創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: ts67GyKf4ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《115》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《115》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《01月03日05:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

5 ID: VEcJ7WbD 4ヶ月前

他のコメ消しとるやないかー!

6 ID: b1sdDmnv 4ヶ月前

アンソロの感想を送りたいけど送りにくい。
掲載されている創作は素晴らしかったけど、なんて言っていいのか分からない話もある
全員に感想を送る必要はないし、刺さった話を描いた作者だけに感想を送ればいいんだろうけど、ちょっぴり罪悪感がある。へんふよにしとけば自分だけもらえてない!って分からないだろうからそうしよ…
主催が感想をまとめて受け付けて、その後に他の作者に送ってくれるアンソロも購入したんだけど、それだと主催も悲しくなるよね

8 ID: 9UGkR7b8 4ヶ月前

カントボーイネタ書いてから、カントボーイ部分いらねと思ってカントボーイ成分抜きのバージョンを作って投稿したけど
じゃあ思いついた時のカントボーイネタ部分はどう処理すればいいんだろうか?もうほぼ自分一人で遊ぶ専用だわ

9 ID: bhCDcFn7 4ヶ月前

仕事やだな年始早々始末書書かないとだ。それ私のミスじゃないのになんで私が責任取るんだ?
年末年始に進めたかった原稿もそのことが気がかりで進まんかった
人の揚げ足取りばっか得意で仕事しない同僚とっとと仕事辞めてくれないかな仕事中居眠りばっかしてるくせに

15 ID: mrcxAUSg 4ヶ月前

お疲れ様!
私も昨日、他人のミスでお客さんに謝って謝罪文まで書いたよ
お互い頑張ろう~…

25 ID: bhCDcFn7 4ヶ月前

ありがとう他人のことで色々やらないといけないのいやだよね
仕事辞めたい気分だけど頑張るよ

10 ID: sO2a8tVK 4ヶ月前

絵は中堅レベルなのに考察文がバズるので絵のレベルに対して反応が多いけど、やはり絵がいつまでたっても中堅レベルを脱することできないの悔しい
センスの頭打ちを感じる
でも今年も努力でカバーしきれるところはする!絵がうまくなりてえ~!

11 ID: Rji45psu 4ヶ月前

絵描きで自カプめちゃくちゃハマってフォロワーもそれなりにいるけど小説は一切読まないというか読めない
なぜなら、台本小説と箇条書きのオンパレードでまともな小説がぜんっっっぜんないんだよ。タイトルも〇〇が×して×な話〜とかばっかで読む気が一切なくなる
ブル垢とか馬ムスメとかほんとそんなのばっかり。まともな自カプの小説あったら教えてほしいよ

12 ID: ebNDOZ6x 4ヶ月前

災害の心配ポストやら情報拡散したあと、つらいので自衛ログアウトしますとか宣ってた交流勢が昨晩から姫はじめでキャッキャッしてるの意味わかんね

22 ID: fus6IcWZ 4ヶ月前

今の災害がキツいのでSNSを控えます→1日もたなかったあ~~wwでその後に萌え語りはじめてたわ
地震の翌日に羽田空港事故で完全に無理になってガチでSNSが見れないし見たくない

13 ID: CIN3cASk 4ヶ月前

好きな配信者の古参ファンが長文お気持ち表明してるのを見かけてしまってめちゃくちゃ萎えた
「推しの視聴者が増えて界隈についていけなくなった」だの「毎年やってる視聴者参加型の企画、ファンが増えてから推しがつらそうなので参加やめます」だのいちいちうるさい。鍵垢でやってよ…。
界隈についていけなくなったなら無理してついていかなきゃいいんだし企画は配信者が自分で始めたことなんだから同担が悪いみたいな言い方しないでほしい。

14 ID: 5LT0DrfS 4ヶ月前

興味ないグッズでTL埋まるのダルいなあ そんなかさばって実用性のないもの数年経ったらいらなくなるよ…

16 ID: UheYMEuN 4ヶ月前

地震発生以降に年賀絵や小説をXにアップしてる人を全員リムってる
以前から振る舞いにモヤってた人達ばかりが通常運転再開していて、好感度高い人はみんな綺麗にダンマリなのが答えだわ
自分は何事も起きなければ仕事はじめの明日以降から通常ポスト再開して、絵の投稿は10日以降の予定

52 ID: j0QURz82 4ヶ月前

わかる。見事なまでに普段から引っかかるところのある人ほど無理な言動してるよね
せめておめでとうの言葉は外せなかったのか、もう少し待って寒中見舞いじゃだめだったのか
価値観合わなすぎるのがはっきりわかったから罪悪感無くリムれる
自粛とか気遣いとかじゃなくて、そもそも今その心境になれる事自体が合わないわ

431 ID: vuyfIh70 4ヶ月前

自分は被災地側の人間なので、X覗きに行った時に界隈の人が気を遣って沈黙してるほうが辛いし、こんな時こそ萌えを供給してほしいです

502 ID: 0XDnQgTL 4ヶ月前

やっぱこの辺の感覚って人によるんだね。私は空気にあてられてしんどくなるから被災側じゃなければいつも通りにしててほしいって思っちゃう

17 ID: B9PkJd0A 4ヶ月前

「同人誌の作り方教えますよ!自分経験者なんでみんな相談して!」ってオフ初心者に得意気だった字書きが主催するBLアンソロ、「原稿はリバや他カプの描写が匂わせ含めて無いかチェックします」って言ってるけど、その主催が攻めも女体化して触手攻めされる本出しているからチェックが機能するか信じられない

18 ID: awix21yc 4ヶ月前

海外からは反応もらえるけど国内では創作者の大半からいいねされない
海外は母数が多いから、単純に力不足なんだろうな
自我も全く出してないのに、海外大手からはフォローされても国内創作者からは殆どスルーされてる…
たまに辛くなるけど、そんなの捻り潰せるくらい上手かったら無用の悩みだと思うし、精進あるのみ

918 ID: sVpoizcX 4ヶ月前

それはないと思うよ
ただ単純に海外ウケし易い作風は国内傾向で反比例的に受けにくいってだけ
正直言って国内間で人気ある作品なんてみんな同じような判子絵ばっかじゃん、今にあなたの才覚が光る時が来るはずだよ

20 ID: xwRi7PCG 4ヶ月前

私以外の絵師が全員消えてくれたら世界中の賞賛が貰えるはずなのにみたいな意味不明なメンタルになることが多すぎる

49 ID: X0OhSiUf 4ヶ月前

わかりすぎる
このジャンルの絵師私以外みんな消えろと毎日のように思ってしまっている

96 ID: oRvexSEH 4ヶ月前

ばりわかりすぎる
みんなの言ってるとおり
順調な時は大丈夫でも、うまくいかない時は平静装ってても内心はそうなってる人多いんじゃないかな

24 ID: Rji45psu 4ヶ月前

震災から1週間も経ってないのに絵をアップするなんて!とか言ってるけどテレビとかももう普通にやってるのに無関係のやつが当事者ぶって沈痛ぶるのほんま痛いわ
他人に当てこするのやめてもらえます?こっちにも日常生活や日常生活のために平常運転したいメンタルあるんですわ

116 ID: ybmZGalC 4ヶ月前

上の16とかね。前から合わなかった人をこのタイミングで嫌う理由つけてるだけのやつもいる

206 ID: EuWpZ4hi 4ヶ月前

いやほんとそれ。日常生活を送れる人は普段通り創作していいしアップもしていいと思う。

262 ID: DNxWs3id 4ヶ月前

当事者じゃなくても気分落ち込むのは分かるし仕方ないけど、人に押し付けてくるのは勘弁
震災なくても毎日起こる個人的な辛さを紛らわせたいから普通にさせてほしい

309 ID: epOSRzKH 4ヶ月前

何事も無かった圏外の人が自粛しなきゃってなるのよく分からんよな 募金するなり、出来る事は別にある

366 ID: IPg2nsY1 4ヶ月前

同じこと考えてる人いてよかったーー!!!
別にいいだろうがXで絵あげてもあけましておめでとうって言っても
ていうか自分も震源地の近くにいて大変な目にあったけど無暗に騒いで周りに余計な心配されるのが嫌で通常運転してるわ
そっちの方がメンタル維持で助かる人もいるんだよ!!!自粛ムードの押し付けまじでやめろや

26 ID: BpoqeM3b 4ヶ月前

クレムで反応しないフォロワームカつく!みたいなのよく見るから自分の片道フォロイー確認してみたら全く反応してないフォロイーけっこういた
改めてみてもその人らの創作は刺さらないし今後も反応することなさそうだからリムった
なんでフォローしたのかも思い出せない

27 ID: fus6IcWZ 4ヶ月前

実家帰省終了
親の言動(大声、急に叫ぶ事が多い)で毎回しんどいのに、正月からニュースを大音量で流して、昨日は「石川に行けってボランティアしろ」や「募金しろ」と言い出した
母は「素人が行っても無駄なだけ」や「街頭募金は詐欺」と言うし、どうしろと
ニュースは見たくない→逃げ、自分だけ楽してずるい扱い

東日本大震災やコロナ最初の時もこんな流れだった
実際にヤフーか赤十字等に寄付したら何円寄付したか調べて特定、無駄使いと言ってキレ出す

未だに親の声が脳内に響いていて、今からやろうとしている同人誌が全然進まない
頭痛する

32 ID: Rji45psu 4ヶ月前

しんどいね〜…
私の周りにはそれで帰省間隔二、三年に一回にしたり、やめた人いるよ
私の実母もそう。あまりしんどいなら少し考えて見てもどうかな…

46 ID: fus6IcWZ 4ヶ月前

米ありがとう
頭痛薬飲んで一旦休む
帰省中は外出禁止、成人済で結婚出来る年齢だけど異性や恋愛厳禁で結構詰んでる

382 ID: Bdl4DRL1 4ヶ月前

異性・恋愛厳禁ってじゃあお前らはなんなんだよw
いやごめん、コメ主の幸せを祈ってる

30 ID: 4FIArTev 4ヶ月前

相互の「コメ主さんと通話しました!楽しかった!」って報告が違和感
相互はその場の主催や他の人とも話してたのにその人たちの名前は出してない
私は相互に積極的に絡まなかったのに?元々そんなに仲良くなくね
エアリプで絡もうとチラチラされることが多くてめんどくさそうな人だと思ってた
多分タゲられてるわ、今後は同じもくり行くのやめる

43 ID: cxBAn7X2 4ヶ月前

それはうざいね
多分コメ主さんのことお気に入りアクセサリーくらいにしか思ってないと思うよ
こんな素敵なものを身に着けてるアタクシを見てってやつ
昔そういうのに絡まれたことあるけど本当に面倒くさかったから早めのフェードアウトをおすすめする

33 ID: wLY4RzMZ 4ヶ月前

引リツ感想消されてて泣いた
まぁフォロー外だしTL整理したくなったんかな?

34 ID: yANcw1jJ 4ヶ月前

原稿しなきゃだけど何もやる気になれない
しんど

36 ID: C0n9qwih 4ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

37 ID: C0n9qwih 4ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

38 ID: C0n9qwih 4ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《5日後》:《2024年01月08日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

39 ID: C0n9qwih 4ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

41 ID: C0n9qwih 4ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/53907

42 ID: C0n9qwih 4ヶ月前

(今さらいらなかったかもしれないけど一応)

40 ID: SgVjKGe1 4ヶ月前

正月休みが終わっちゃうよ〜〜ずっと絵描いていたいよ〜〜

44 ID: tGczUqmy 4ヶ月前

昼寝したい自分とお絵かきしたい自分とのせめぎ合い

45 ID: fmAkQOU7 4ヶ月前

トピ立て乙ありです

空リプお気持ち何度かみかけてモヤるわ勝手にダメージ受けたわで創作気分削がれてずーっと何も生み出せなくなってたけど、
クレムみてたら、直接言えない肝っ玉弱々空リプお気持ち吐き出し声デカクソ野郎のせいで、何も生み出せなくなってたのがバカらしくなってきた

48 ID: UyO9F6Mo 4ヶ月前

上手くなりたい気持ちが生まれてからジャンルにいるのがつらくなってきた
人気キャラを題材に人気のストーリーで書けば無条件でウケる
好きなキャラを魅力的に書きたいからこそ技術を伸ばしたいんだよね
しばらく二次創作を辞めたほうがいいな…

50 ID: Bz0YPNGl 4ヶ月前

トピ立てもテンプレ貼りもありがとうございます

ここや性格悪いトピに棲み分けて吐き出してるだろうに、わざわざ物申すトピに持ち込む人何なんだろう
絡み禁止とかそんなルールないって言われたらそれまでだけどさ

51 ID: pA2msXvU 4ヶ月前

自他共に認めるおしゃれ紳士設定のキャラなのに、ネクタイが手結びじゃない……って解釈違いなんだよな
仮にも社交界……
仮にもボス……
子供じゃないんだからバンド式はないよカッコわる……

53 ID: p52hWo6T 4ヶ月前

社会人になってから先生×生徒のカプが全く楽しめなくなった…
生徒という庇護対象に恋愛感情や性欲抱くの気持ち悪すぎだし、二次創作だったらお前の推し生徒に手出すようなキモい存在でいいのか!?!?って思うようになっちゃった
創作物だし自分が見ないようにすればいいだけだけど、たまに先生生徒カプを好んでいる人に対して「正気か?本当にそのキャラ好きだったらそうはならなくない?」みたいなマインドになってしまって、相手にも申し訳ないし自分心狭〜ってしんどくなるからなんとか改善したいな
あとXは全然興味ないジャンルの創作物をおすすめしてくるのをやめてほしい……

101 ID: P3IJx0KE 4ヶ月前

攻めにされる方のファン的には不快なだけなので嫌だよね〜

54 ID: G47bMV6J 4ヶ月前

自ジャンル、避難所としてタイツにアカウントつくる人が増えてきた。
そしたら苦手で避けてきた人までサブ垢作りやがって。
またミュートしなきゃならんのか。
面倒くさいな〜。

56 ID: CIN3cASk 4ヶ月前

配慮、自粛、不謹慎狩り、お気持ち表明
ぜーんぶ疲れた。自衛できない人多すぎ。

57 ID: VseOzRK9 4ヶ月前

今回の地震のツイッターに流れてくるデマが酷すぎる。
東日本のときと違って被害者が少ないから、避難所のレイ◯被害を大げさに書いて注目を得ようとしてるのか?
当時のツイッターを知ってるが、そんな話が流れてきたことはない。そこまで日本人男は酷くないと思う。
本当にデマが多いから信じないでね。

78 ID: 8YykFmC7 4ヶ月前

そりゃ当時はTwitterやってる人がいまほど多くなかったからでもあるんじゃない。
2011年のスマホ普及率まだ2割くらいだし。

デマが多いことには同意だけど、被害自体は確かにあることだよ。

92 ID: VLpCkxTn 4ヶ月前

「SNSでそんな話が流れてきたことはない」からって「実際に起こっているはずがない」と判断するって、ダメすぎる思考パターンじゃん
ツイッターの『自分が見ているTL』なんて、世の中の情報のほんの一部(しかも偏っている場合もある)でしかないんだよ

58 ID: VseOzRK9 4ヶ月前

自ジャンルの創作者ほぼ全員ミュートしてるからオススメに震災関連が多く流れてくるんだよね〜
余計に憂鬱になる
かといって同カプも逆カプも見たくないから困る

59 ID: MvcZKowu 4ヶ月前

昨日の通話で自分がした発言、完全に言葉を間違えたなってモヤモヤしてる。触れなきゃよかったな。忘れてほしい

60 ID: dgIJ6KAv 4ヶ月前

被災者の事を慮るコメントして「人間出来てるアタクシ」やってる人程公式dis多いの何でだろう
昆布が海の中でダシが出ないの何でだろう

62 ID: cHkOgaQb 4ヶ月前

海水の中では昆布が生きている状態なので、海水の中でもダシが出る事がない。
昆布が死ぬことによって細胞膜が壊れ、その結果ダシとしてグルタミン酸が水分に溶けだしているからだって。

65 ID: VseOzRK9 4ヶ月前

塩分濃度のせいかと思ってたけど昆布が生きてるからなんだ!すごい勉強になった有難う

70 ID: dgIJ6KAv 4ヶ月前

FJoCd4uV
同じ違和感を抱きし者よ……名前に「@低浮上」「@不在気味」って入れてるけど、一時間置きにポストしててもう意味がわからないよ

cHkOgaQb
頑張ってダシ出ないように生きてるんだなって思ったら昆布の事愛おしくなっちゃった

99 ID: MPOT0oGY 4ヶ月前

cHkOgaQb
今年で一番の学びを得ました
ありがとうございます

63 ID: uaO8QsCG 4ヶ月前

親うざいなら帰らなきゃいいのに
電話うざいなら着拒すればいいのに
こういうこと言うとそんな簡単じゃないとか言う人いるけど簡単だよ
連絡絶ってかわし続ければいいだけ
自分でややこしくしてるだけなのに不思議

80 ID: pNSyQBX7 4ヶ月前

わかる…でもきっとそれやったら職場や家に単身乗り込んで来たり手が付けられないほど逆上する奴とかいるんだろうな

98 ID: fus6IcWZ 4ヶ月前

上米27だけど、
着信拒否したら誘拐された(事件に巻き込まれた)と思い込んでパニックになって警察相談、無関係の友達や同級生に突撃するからやばい
別件で、親がパニックになって学校か職場に直電話か直行とかも普通にあった
(一応フェイク有)

295 ID: OlZk6XDj 4ヶ月前

本当にそう思う。学生なら仕方ないしあと数年間どうにか耐えてって思うけど一人暮らししてる成人ならいくらでも手はある
やる前にこういう事が嫌なので距離置きます。と断った上で無視、物理的に距離を置く。酷いなら警察と信頼できる人にも事前に相談しておく、住所や職場を一切教えない、万が一家特定されて突撃されても出ない。警察から電話来たら事情説明して合う気はありませんのでで済む話。メンヘラへの対処法と同じ
面倒臭いからとか一時逃れでズルズル付き合ってると悪化するだけだし解決にはならない。ヤバいメンヘラと付き合ってた事あるから切るときの大変さ分からなくはないけど……(親子だと尚更ね)

64 ID: BpSv7bQF 4ヶ月前

二次創作は全部間違い!原作至上主義!って言うならなんで創作してるのか意味不明の人がいる。
原作の世界観で同性愛が成就するはずありません!結婚どころか交際すらあり得ない!
って既刊の後書きでつらつら書き連ねてるの読んでそっとリムった。
自分でそう思う分はいいけど界隈の人まで否定していて何がしたいか分からない。

66 ID: nYiv0EBq 4ヶ月前

絵の伸びが悪いとABのオタク減った?!ってなって他の人のAB見たらちゃんと伸びててよかった〜〜ってなるやつ虚しすぎ草
ケーキ食べる

67 ID: z9yFn6Oc 4ヶ月前

後輩と私の関係が百合みたいだから聞いて欲しいとか職場にいる絶対付き合ってそうな男の先輩同士の話とか現実と創作に区別がついてない人無理すぎる
こっちは二次創作が見たくてフォローしてるんだよ

69 ID: kyneHar9 4ヶ月前

ほしい物リストって誰かに買って欲しいものってことだったのか。ずっとこんな推しカプが欲しい!のリストだと思ってた。
めちゃくちゃ恥ずかしい。

72 ID: uaO8QsCG 4ヶ月前

私、欲しいものリストを干し芋と表記するのを知らなくてどこかの界隈で干し芋好きなキャラがいて流行ってるんだと思ってた

76 ID: JSFdnyqT 4ヶ月前

干し芋名産地出身の私は干し芋リスト=ガチ勢が作った干し芋番付のことかと思って危うくXでコメント付けそうになった
すんでのところで違和感に気づき確認したので事故らずに済んだ

85 ID: m1TKd0N9 4ヶ月前

同じく自分もこんなところに茨○県民が……?
と紅あ○ま愛を語りそうになった。

106 ID: MVctASFm 4ヶ月前

このスレッドの人みんな好き かわいい

73 ID: r5kHUcq1 4ヶ月前

やりたい装丁を盛ると相場の倍の価格で刷った分全部売れてやっと元が取れるレベルだからめちゃくちゃ悩む……
しかもオフセになるから最低でも100部だけど確実に捌ける自信があるのは80部……どうしよう〜……

74 ID: aGt9qQzP 4ヶ月前

折角人外と青年のカプなのになんでヤクザ(ただの人間)とその情婦(受け女体化)になるんだよ
そのカプの主要素なくなってんよ

75 ID: ShX6Q5AU 4ヶ月前

自界隈の人たちえちえちとか雄っぱいとか毎日毎日下品な話してて嫌になる
オフ会してるみたいだけどオフのときも下ネタばかりなのかな

77 ID: 3MtbqLak 4ヶ月前

今創作上げたら不謹慎だのうるせーーこっちは創作垢なんだよ労りのお気持ち表明する垢じゃねえんだよ
今日上げたら感性がおかしい、明日以降ならOKっててめえの物差しじゃねーかよ

79 ID: WOgluT1y 4ヶ月前

ゲ観てファンアートあげた大手、はまっちゃうヤバいまだ自カプに居させて!って言い方イラッとしちゃった…!今までとくに何も思ってなかったけどこの一言でどうぞお去りくださいの気持ちになった。

595 ID: rZuNxaj9 4ヶ月前

めっちゃダルくて草 誰も求めてないから好きに出てけよって思ってしまうな…

81 ID: iv5WwZth 4ヶ月前

どうせ普段から好きな人しか見えてないTLだから楽しそうに美味しい物食べてたりペット構ってたり自カプの話する人達のツイート見てると楽しいし癒される。もちろん低浮上の人も今は休んでまた気が向いたらツイートして欲しい。私の形成したTLは今日も私にとって最強だわ。

83 ID: MzcPLDN4 4ヶ月前

さいこうすぎ 胸が苦しい 感謝

84 ID: m1TKd0N9 4ヶ月前

推しの外見的特徴を一部残しただけのオリジナル謎生物、ミュートワード設定させてくれないかな
すぐ泣いたりじたばたしたり推しとは別に存在したり、それただのオリジナルに、見てもらえるように推しのガワだけ被せてるみたいでキモい。

125 ID: k3JSwIBu 4ヶ月前

自界隈かと思った
流行ってるのかな?
挙げ句グッズ化しててあまりに無理すぎる

134 ID: m1TKd0N9 4ヶ月前

同じ界隈かもねー 
好きな人は好きでいいと思うから、ただミュートさせて欲しい
見たくない

86 ID: kD4TPVCq 4ヶ月前

ん年ぶりに正月連休貰ったけど家族も休みだから1人の時間なかなかなくて創作捗らない…ぼーっとTV見てる。絵が描きたい。

88 ID: MzcPLDN4 4ヶ月前

自分で描く漫画媒体二次創作、当然なんだけど文字に比べて込められる情報量が少なくて なんか なんだこれは時間ばかりかかって…ページ数に比べて展開も要素ももうちょい込められないか 練度 文字に比べて自分は…漫画って…

89 ID: U8iMqCL6 4ヶ月前

地震の後に年賀絵を上げるだけでリムね そんな気分になれないのはよくわかるし自分もおめでとうとは言ってない 各自合わないなら好きにすればいいけど、万垢とドピコじゃ運営方法が違うからな…
自分や近親者が被災したわけでもないのに全部そっちに寄せないといけないって方が圧だわ

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...

他作品に影響を受けてない作品は一つたりともないと思ってますが、ただのパクリかそうでないかの違いはどこで生まれるので...

同じ界隈の人で同人誌の値段が安い人がいると困ったり迷惑になったりするものでしょうか? 元々安い印刷所で早割りを使...

感想を送りやすい・送りづらい作品ってありますか? 二次創作で漫画中心にあげているのですが、他の相互さんと比べ...

覆面キャラの覆面をどうすべきか フェイク有りです 推しキャラは覆面を被っています 覆面の下の素顔は明かさ...