嬉しいけど何を返したらいいのか分からない… こんばんは、商...
嬉しいけど何を返したらいいのか分からない…
こんばんは、商業を描いています。
狭く深くのファンが多く、小さいながらも応援してくれている方が複数人います。
その内の1人がすごく私の作品を好きでいてくれて、最近他に抱えていた他ジャンルのゲームを全てアンインストールしてアニメも見るのやめた!あなた一筋ですと言ってくれました。
今まで言われたことがなかったのですごく嬉しかったです。
今まで通り沢山描いてファンに貢献できるようにしたいのですが、
それ以上になにか私に出来ることはあるのでしょうか?
毎日リプライをくれるので、全てに返信はしていませんがすごくありがたく思っています。
嬉しくてどうしたらいいかわからずここに書き込んだので、
散文的ですがご容赦ください。
よろしくお願いします
みんなのコメント
そこまで愛されたらそれは嬉しいわ。
ただそれお返ししたらその人をどんどん深みにハマらせることになるよ。その人には学業や仕事や恋愛や、あなたを抜いた状態の生活があって、人生全体で考えればそっちのほうがずっと割合が多い。あなたは一生ぴったり添い続けてあげられはしない…よね?
他の人と差をつけないことは、回り回ってその人へ対する誠実さだと思う。
愛してくれた分は、創作の灯として胸の内で大事にしたらいい。
トピ主さん自身が、その人に依存しないようにしないように気をつけて。
ファンは残酷なので、どんな美辞麗句を連ねても、気持ちがさめるとスッと離れていきます。熱しやすい人ほど冷めやすいし。
創作は身の内から湧き出してくるものを形にするべきであって、他人のためにやる事ではないです。
応援うれしい、までは良くても、だから貢献したい、は少し危険。人のために行動すると何かしらの見返りを無意識に期待してしまうものだし。
褒め言葉にはお礼を返して、あとは出来るだけ気持ちを落ち着かせて、元の自分のペースでお仕事をされてほしいです。
もし、私があなたの他のファンなら、心からそう思う。誰かにかき乱されて...続きを見る
>他に抱えていた他ジャンルのゲームを全てアンインストールしてアニメも見るのやめた!あなた一筋
ちょっとした狂気を感じます
『ミザリー』化しなければいいけど
トピ主さん映画『ミザリー』を見たことありますか
質問の答えは、平常心と過剰ではない感謝をしながら創作を続ければいいと思います
コメントをする