創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 2PDaqfNu4ヶ月前

話の本筋に関係はないのに何か引っかかってしまって作品を途中で読む...

話の本筋に関係はないのに何か引っかかってしまって作品を途中で読むのを止めてしまう方いませんか?

先日二次創作BLを読んでいたところ、新卒でお金がないとその作品内で言っているキャラクターが
「スーパーの特売で買った1食600円の冷凍パスタ」を食べていて、スーパーエアプか?もしくはどのスーパーだよ…明〇屋か…
と気になってしまって仕方がありませんでした
これは無意識に浪費してしまうという伏線かと思って一応最後まで読んでも特に意味はなく、作者との価値観の違いのようでした

前述の話は一応最後まで読みましたが、自分の中で引っかかる部分があると結構読むのを止めてしまいます
他にも例えば一般人が思い付きでその日にアメリカに行った、等がシリアス調の作品であるといや…即日は手続き的に無理だろ…と急激に冷めてしまいます

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: ESnpo5At 4ヶ月前

スーパーエアプ笑っちゃいました たまにありますねそういうの
めっちゃゴリゴリのスポーツカーに乗ってるようなキャラがドライブにギア入れてて「オートマかー」と思ったやつとかありました
今のご時世オートマのスポーツカーもあるみたいですけどね!
私は読むのを止めるほどのものには出会ってないですが、どんなに良い話であってもひっかかりがあると余韻や感動が吹っ飛んじゃいますね

29 ID: Djgmx3wU 4ヶ月前

令和のスポーツカーはオートマ率高いので全然普通だよ〜
スポーツカーに乗りたいだけならAT、運転を楽しみたいならMTって感じかな

36 ID: トピ主 4ヶ月前

な、何か引っかかるよな~!という感じですね
特に現実と違ってキャラクターは性格と行動が一貫している場合が多いので、そういうイメージの齟齬でもアレ?って思ってしまうのかも

3 ID: 6gQoJbpL 4ヶ月前

分かりますよ。
私が多いのは職業エアプですね。この人会社に勤めたことないでしょ…って描写があると現実味がなくて読む気が失せます。
リアリティは要らないと思いつつ、ファンタジーすぎると説得力に欠けるんですよね。

37 ID: トピ主 4ヶ月前

専門職の内容だけでなく、明らかに一回も働いたことないしそういうの調べたこともないんだろうな…というのありますよね
あーそうだ、リアルはいらないけど説得力に欠けると現実に戻されてしまって嫌なのかもしれません

88 ID: 6iMR1UEC 4ヶ月前

すみません、単純に気になったのですが、具体的にどう言った描写でそう感じられますか?

4 ID: lNvKqQeY 4ヶ月前

現パロで港区のデザイナーズマンションに住んでるお金持ちキャラAがBに「家賃は?」って聞かれて「20万」って答えてた時は事故物件か?と思って集中できなかった

38 ID: トピ主 4ヶ月前

港区の家賃という5分で調べられることすら調べないのであ~手抜かれてるな~って思ってしまうのかもしれません
格安だ!

5 ID: WoFLZuIS 4ヶ月前

読むのやめるまではないけど、いったん止めて「いやいやいやいやおかしいやろ」って声に出して突っ込んだりはするかな…
1食600円の冷凍パスタ高くて笑うけど冷凍うどんみたいに5食セットかもしれないしな…そんなんあるかどうか知らんけど…あるんか…?調べよ…みたいな感じで調べたりもする
でもそういうのあると読んだ後余程じゃないと印象に残ったシーンがそこになっちゃうよね。この本どんなだったっけ…あ~冷凍パスタが600円の本ね!みたいな

8 ID: WoFLZuIS 4ヶ月前

ちなみに冷凍うどんみたいに麺だけ5~6食分で売ってるみたい。それで600~700円くらいだから10食分の大容量の特売だったら有り得るかも…でもソースが別で必要。
自分で調理するか素パスタ派かもね。
ここまで考えちゃうな。後から食べるシーン出てきて破綻するとあ゛~~~~!!!!ってなるけど。

10 ID: WoFLZuIS 4ヶ月前

ごめん既に”1食”って書いてあったね。じゃあすべて破綻です。あ゛~~!!!

28 ID: Majz8W63 4ヶ月前

一連のコメ好きw
自分も途中で気になるワード調べたり掘り下げて広げちゃうから気持ちわかる〜

39 ID: トピ主 4ヶ月前

フェイク入るのですが、この前お大安売りで買ったパスタ!もう1週間これしか食べていない!
みたいな誇張エピソード付きだったんですよね…
多分作者スーパーで普段買い物していないんだろうな~と推しカプの後ろの事情まで考えてしまってだめだ…
そうなんです、冷凍パスタが600円の本ね!になってしまいました
何か軽く調べられるものは調べると没入感高まっていいなぁと皆さんのエピソードみて思いました

6 ID: IX1o8YQa 4ヶ月前

一つ二つなら気にしないようにして読み進める。いうて素人作品だし、そこまでのものを求めても仕方ないし
……でも五つくらい引っかかったら、イライラするので途中で手をとめる、そして二度とその作者のものは読まない
趣味でイラつくのは御免

40 ID: トピ主 4ヶ月前

カウントはありますね!
思い出せばパスタ以外でも???というものがあって、とどめを刺されて現実に戻った感があります

7 ID: DfIhnRgs 4ヶ月前

・キャラの口調に違和感がある
例えばテ◯プリのあ◯べ様のせりふがほとんど「◯◯じゃねーの」になってるみたいな
たしかにそんなふうに喋ることはあるが他の言い方もするし
そこは絶対そう言わないだろうみたいなのが何個か続くともう読めなくなります

自ジャンルの話馬で飛び抜けた発想力があり
常に目新しい面白い作品を書く方がいましたが上記の理由で読めなくなりました

(なおテニスは自ジャンルではないのと10年以上前にアニメと原作
ちょっと追ってたくらいの知識で書いてるので間違ってたらすみません)

41 ID: トピ主 4ヶ月前

キャラのセリフは私の中では本筋ですね…
ナルトだってだってばよ全部つけてないし、違うし、もっと推し見て欲しいしってなります

49 ID: NEkm6aiB 4ヶ月前

特徴的な話し方とか語尾が頻発してると気になるのあるある
〜だぜ!って話すキャラが1ページで何回もだぜだぜ言ってるようなの見るとげんなりして見る気失せる

9 ID: CT2Dkwhe 4ヶ月前

一時期よく見たのが高級レストランでワインやシャンパングラスぶつけ合って乾杯
高級店のグラスうっっっすいからやめてもろて

42 ID: トピ主 4ヶ月前

これは知らなかった!
言われてみると掲げているだけの描写が多いですね、ためになりました…

11 ID: wGP0klq6 4ヶ月前

よく見るのは高層マンションの窓が開くとか田舎なのに数分で次の電車が来るとかかな、トピ文の即日海外行きも確かによく見る
現代設定じゃなくても良いなら、高位貴族や王族が使用人にペコペコしてる描写は本当に多い…なんかそういう世界観なのかなって思うようにしてるけど…
どれもコメディなら流せる、シリアスだと引っかかる、リアルさを売りにしてる作風だと読むのをやめます

個人的には自分の職業関連で正確な描写をほぼ見たことないから、登場人物がその職業だと「よーし何が来ても驚かないぞ!」って覚悟を決めてから読むよ

43 ID: トピ主 4ヶ月前

田舎の電車なめないでほしいですよね…分じゃない、時間だ

>そういう世界観なのかな
こちらの言葉で私は作品に集中できないノイズが嫌いなんだなと分かりました
そういう世界観なのか作者の調査不足かわからないから、どうこの作品と向き合えばいいのかわからん…と悩むのが好きじゃない

>「よーし何が来ても驚かないぞ!」って覚悟を決めてから読むよ
この気持ちはとても大事ですよね、細かいことにぐちぐちしてしまい建てたトピですが
この言葉は忘れないようにしたいです、専門的だと実際にした人しかわからない

12 ID: F5bd7tvq 4ヶ月前

ご飯作ってもらったり、飲食店に入ったりして、料理を待っている間に何か事件が起こって食事がうやむやになると、行き場のなくなったご飯が気になって仕方ないことがある。せっかく作ってくれたのに…とか勿体無い…とか思っちゃう。

13 ID: Kudmn6rJ 4ヶ月前

つい最近ホームアローンで見たな
食べなよ〜って思ったけどすぐに忘れた

14 ID: OAulIFTC 4ヶ月前

<13
横からごめん冷凍食品のマッケンチーズじゃない?自分も思った…来る時間わかってるんだったらもっと早く食べ始めなよ…って思っちゃって印象に残ってた
子供だから仕方ないんだけど…

17 ID: Kudmn6rJ 4ヶ月前

そうそれ、美味しそうだったね
戦が終わった後に食べたのかな

72 ID: トピ主 4ヶ月前

これ私も気になりますね~、なのでオチで食べている描写があるとホッとするのがあります
食べ物粗末にする描写が苦手なのもあります

15 ID: otmk2Cn8 4ヶ月前

自分は一次創作してるけどこのトピすごく為になるし、自分も気をつけよう…となった。もっと色々教えて欲しいです!

自分は嫌煙家なので、未成年や恋人の前でタバコを吸うキャラは、どんな良キャラでも相手の迷惑を考えないヤツやんだなと思って嫌いになっちゃいます。。

73 ID: トピ主 4ヶ月前

矛盾とは違って自分自身の好き嫌い方面ですね(吸っている場所の決まりや時代によりますが
確かにそれでキャラの好感度は変わりますね

16 ID: UMkS8Tox 4ヶ月前

ど田舎設定で観光地でもなく客も少ない無人駅なのに
山手線かってくらいすぐ次の電車が来るのは「???」ってなりましたね…
自分がガチの田舎無人駅使いなので、待合室の時刻表なんかスカスカなのがデフォです

74 ID: トピ主 4ヶ月前

そんなに乗客いないだろ!って思いますね
状況と事象に明らかな矛盾や少し考えればわかることへの調査不足があると何か冷めますね
山手線レベルに電車が来る無人駅なら何らかの理由が欲しいのに何も無いとなんで???となります

19 ID: HWV2GdRf 4ヶ月前

現代の若い女性学生キャラがそうわよ喋り

35 ID: 70M8qBOp 4ヶ月前

そうわよ喋りのそうってどんな感じ?「わよ」は「美味しいわよ」で語尾につけるとわかるんだけど

47 ID: V2pnzhM9 4ヶ月前

悪役令嬢みたいに「そういうことでございますわよ」とか?

48 ID: HWV2GdRf 4ヶ月前

19だけど、
そうわよっていう言葉自体が「そうだよ」を無理やり「わよ」語にしたネット語なのわよ
こんな感じで違和感があるわよという意図で書いたわよ

75 ID: トピ主 4ヶ月前

場所がインターネットなら全然問題ないのですけど、不思議な感じわよ
やりとりかわいいのわよ

20 ID: B0FquOsm 4ヶ月前

ある、めちゃくちゃある
職業系だと作者ちゃんと調べてないんだろうなーって思う
一次創作だと世界観設定の齟齬も気になる
社会保障のなくなった世界設定なのに治安が保たれててみんな綺麗な服着てるとかね...

76 ID: トピ主 4ヶ月前

あ~わかる
特殊な舞台背景で世界観作らないといけないのに、そこで矛盾が大きいと劇中劇みているような気分になります…
職業系は完全把握は難しくてもさらっとで良いから調べて欲しいなと思います

21 ID: XJfjpKA6 4ヶ月前

自ジャンルの公式スピンオフ小説で「肉がげんなりする前に食べよー」っていうセリフがあって、げんなり…げんなり…肉が???ってなって調べたことある(さすがに肉の用例はなかった)
プロ作家でもまともな表現できないことにげんなりだよ

32 ID: dzpaDr5I 4ヶ月前

これってネタ的表現ではなく?
知らない作品だけど肉がげんなり〜は面白いと思ったよ 話の流れにもよるだろうけど…

22 ID: l7SEgmud 4ヶ月前

登場人物がどうやって生活してるかわからない話はすぐ読むのやめたな
主題は恋愛で内容も二人の気持ちのやり取りの話で、特に文章に破綻も誤用もなく読みやすかったけど、相手が頻繁に仕事に出て主人公が家でその帰りを待ってるシーンが多かった
相手がどんな仕事してるかわからないし、主人公も家事をするでも学校行くでも会社行くでもなくてずっとマンションのワンルームでぼーっとしてるらしくて「ペットの犬猫か?」と
ヤンデレ監禁物とかならわかるんだけど普通の恋愛物のていでこれ出されて、しかもなまじ相手は仕事してて結構家を空けますよな情報を出されると、もう生活基盤のほうが気になって主題が頭に入ってこなくなっちゃっ...続きを見る

23 ID: uSpe80mO 4ヶ月前

商業小説だけど資格業の話なのにその資格取る際の勉強で絶対でるはずの禁止事項を作中で堂々とされて、それが法的にいけるみたいな表現会ったときに出版社と作者にお手紙しようかまで考えて読み切れなかった。別に悪いこととして認識あったりで描写されてるなら気にならなかったんだけどもそうでもなくて、自分も取ってた資格だし職業もそれに近いからどうしてももやもやが晴れず。
作家買いしてた人で他の小説ではそんなことなかったのに読めなかったのこれ一冊だけ。

24 ID: b3mEnToB 4ヶ月前

賞とった作品で、トリックが絶対できない理由が後に発覚して色々あったの思い出した。
自分が本質知ってるとたまにそういうこと起きるよね…。

62 ID: Uy09asSp 4ヶ月前

横だけどミステリのトリックは本当に完全犯罪できちゃうものは危険だからお蔵入りだよ
バランス難しいよね

25 ID: xmgbWfKS 4ヶ月前

外国のお祭りに行く話でCPの描写よりもお祭りの描写が多すぎ&細かすぎて集中できなかったことある

26 ID: jRf03pX1 4ヶ月前

特売1食600円??コンビニで普通に買えるが…セレブの中の貧乏ということ?
このトピ面白いし参考になるからありがたい。

私は二次だと一人称や二人称が違うと気になって読めない。
あとはキスで盛り上がって、もう挿れていい?とかの描写は、NLであれBLであれ受け側痛いだろ!!!!!って読めなくなる。(前戯やローションなどの描写なく即挿れ)

27 ID: k5ZsJeiA 4ヶ月前

冬場のヨーロッパで日没がとても遅いこと
向こうなんて特に冬は日が短いはずなのに、18時を過ぎても空はまだ明るい。だから時間が経過していることに気付かなかった、みたいなシーンがあった
シリアス調、すごく細やかな描写の話だったから余計にモヤモヤしたな
違う人の作品だけど正にトピ文にある即アメリカな話も読んだことがあって、それもモヤモヤした思い出

31 ID: DXFzIbq0 4ヶ月前

フランスはそこまで短くなかったよ
ヨーロッパって言っても広いし、地域によって差があると思う
ちなみに空が明るいのでまだ博物館が開いていると思って、現地に行くと閉まっていたことは実際に経験した

46 ID: otmk2Cn8 4ヶ月前

フィンランドとかだとあり得るのでは?

51 ID: J17268Eo 4ヶ月前

白夜は夏だよ
冬の北欧は15時には日が暮れるよ

78 ID: 8pZfJyg2 4ヶ月前

3月にパリに行ったけど逆に夜の明るさにびっくりして時間感覚が狂ったなあ
19時なのに日本の17時くらいの明るさだった
3月は春ですって言われたらそれまでなんだけど

34 ID: mZ91yJFx 4ヶ月前

料理上手キャラが大食いキャラに手料理ご馳走するシーンで、食材は料理上手キャラの自前。材料費に関するやり取りなしだと、結構な額を無償提供してるみたいでモヤモヤする。

45 ID: YwnNRrPh 4ヶ月前

今を生きる青春劇漫画なのに郵便番号が5桁のハガキの描写があってそこからもうダメだった

50 ID: JWrHk21D 4ヶ月前

めちゃくちゃ笑った
自分も過去にスパダリ金持ち攻様がカフェで800円くらいのパンケーキを食べる&会計を小銭で支払う描写のある小説読んで、いやスパダリ金持ち攻め様ですよね!!?と思ったことがあるので気持ちがよく分かる

でも書く側になったときはどれだけ調べて書いてもエアプな部分は出てしまうだろうから経験者は読まないでくれ〜〜〜と思ってしまう……

52 ID: iTP7rvm2 4ヶ月前

アメリカ人あたりが兄弟のことをお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか呼んでること
あと大正時代が舞台の作品なのに一応日本人設定のキャラが誕生日とか言い出したこと
前者は呼び捨てだと違和感凄いし後者は話に関わることだからしょうがないのかなとも思ったけども
ただどっちも読めなくなるほどじゃない

53 ID: SpcOLlm2 4ヶ月前

原作はゲーム、作中でケーキが大好きなキャラがいてそのキャラの二次創作で「モンブランを食べる」描写があった※フェイクあり
しかしそのキャラ、大の栗嫌いでモンブランだけは食べたくないと作中でハッキリ言ってる
ただそのシーンは本編とは関係ないサブイベントかつそれなりにゲームをやり込まないと見られない
作者はそこまで進めなかったんだな…まさか栗嫌いだとは思わず書いてしまったんだろうな…と居た堪れなくなった

54 ID: emvk2crH 4ヶ月前

部活動系ジャンルの夢でよくあるマネージャーものでマネージャーとしての描写が「タオル渡す」o「レモンのはちみつ漬けやオリジナルドリンクを作ってくる」しかないのに超有能マネージャー扱いされてるとうーんとなる

92 ID: k3ZWCI4t 4ヶ月前

それな、キャプテン翼であるんよ
つまり古典だからしゃあない

55 ID: gm5Ppd9v 4ヶ月前

外国とかファンタジー設定の話で食事の際にいただきますと手を合わせる描写があると個人的にモヤる。
行儀の良さを表してるんだと思うけど、日本ならそうかもしれないが物語の舞台的になんか違うんじゃ?と思ってしまう。
もちろん、外国でも宗教的な祈りを捧げて食事を始めるのもあることはわかってる。
玄関先で靴を揃える描写があるのも、ちょっと苦手。

57 ID: 0DbkNufl 4ヶ月前

社会人もので、職場でのセッがあると何となくモヤモヤする。
特に就業時間中のやつで、場所が会議室などだったりすると小一時間くらい社員が行方不明になっててOKなのか?と。大抵登場人物は、役職ついてるし。見つからないのか?というか倫理観は?とか頭をよぎる。

60 ID: QiGfq5lm 4ヶ月前

昔読んだ小説本で「受けが帰宅→テーブルに攻めが通販で購入したらしい宅配が置いてあるのに気づく→同棲している攻めが帰ってきて「宅配届いてた?」と言及する」的な流れがあった
最初は普通に読んでたんだけど、数ページ読み進めた後で(二人とも受け取ってないなら、あの荷物は一体誰が…?)という謎に気づいてしまってだめだった

68 ID: 0syELvhS 4ヶ月前

本当だ、普通に読んじゃったけどよく見たら摩訶不思議なことになってる。ちょっと笑っちゃった

100 ID: Cz97VHFQ 4ヶ月前

いきなりサスペンスぶっこまれててウケた

61 ID: XdNT5kyZ 4ヶ月前

いわゆるナーロッパ?コミカライズで、大貴族のお屋敷が都内の3LDKのマンションか?と見紛う家具の配置天井の低さだったとき
なんだそのダイニングテーブルとすぐ後ろにある食器棚は

63 ID: wZQMCB2A 4ヶ月前

地球が舞台じゃない世界観だけど離れた都市間で時差の概念があるのに空路と海路での移動時間の差がさほどない、という設定が出てきてどちらの技術が優れているのかと比較考察したことはあるな
その割に地球に似た行事があったりすると途中から歴史の分岐が起きて文明が枝分かれした世界なのかなとか、気になりだすと話に入り込めなくなること、あるある

64 ID: PYqTCi5b 4ヶ月前

仕事が出来る男の表現が
・女子社員達がヒソヒソ「カッコイイ、彼女いるのかな」と噂している
・なんか残念な感じの上司が肩を叩いて「君は将来有望だ」とフワッと褒める
など、働いている内容には一切触れないオフィスの描写
商業でもよく見るから働いたことない漫画家多いんだろうな

66 ID: Zo0bf2FR 4ヶ月前

そこまでフワッとしてる場合はオフィスでの就業経験というよりも「テンプレ化していてわかりやすいオフィス表現」のひとつなんだろなと思ってる
漫画の場合職場のアレコレは舞台装置の一つに過ぎないし誰にでも伝わる表現技法としてリアルさを追及してないからこその表現なんじゃない?

67 ID: PYqTCi5b 4ヶ月前

技法と言われましても
私が引っかかるこう思うってだけなので

65 ID: qKZGMevj 4ヶ月前

(常夏の)ハワイの海が夏しか泳げないことになってる
国際線のファーストクラスの座席が完全に倒せなくてキャラが疲れてた(故障じゃなくてそういう仕様で普段からファーストクラス乗ってる金持ちキャラだから操作方法知らなかった訳でもない)

69 ID: j0eNaEwo 4ヶ月前

・「長かった第一次世界大戦も終わりそうだ」みたいなセリフ
作中での時事ニュースとして新聞を読みながら話すシーンだから、実は未来人か予知能力者なのかと疑いながら最後まで読んだけど正体が明かされるでもなく終わった

70 ID: L5w4vbNC 4ヶ月前

二次創作BLのおでかけ前のシーンで、軽自動車に軽油を入れてる描写があってひっくり返りそうになった
もうその後は何も頭に入ってこなくなっちゃって萌えどころではなかった

トピ主さんの言葉を借りると自動車エアプ・セルフ給油エアプ的な作者さんだったのかもしれない…

80 ID: ThUvl9WC 4ヶ月前

職業ミュージシャンが攻めの推しカプ、攻めが渡米する話で「アメリカのオリコンで一位とれるまで帰ってきちゃだめだよ!」って
受けが言ってて笑っちゃってそれ以上読めなかった
離れ離れになる推しカプのほうが主題っぽいし興味がなかったらそんなもんだよな…と思いつつもパワーワードすぎた

82 ID: MfFxmZOG 4ヶ月前

女傑キャラの酒豪アピール描写で「モスコミュール3本持ってこーい!」ってセリフ
大学生の新歓かな??
単位も変だしウイスキーか何かの銘柄と間違えたのかな

84 ID: ov8dDM05 4ヶ月前

平凡設定のはずなのにできる事多いとか、いやにモテモテだとお前のような平凡がいるか!ってなって読むのやめる

85 ID: zjJ6dIL4 4ヶ月前

超貧困で野生児同然な生活してる設定のキャラの身なりが小綺麗&都会的なファッションで萎えたことがある

こういうノイズって半端にリアリティ要素あるほど違和感を抱きやすいかな…リアリティとファンタジーのバランス感が雑なんだよね

87 ID: aoLHAqWJ 4ヶ月前

そりゃ吸う人もいるかもしれないし何も悪いことではないんだけど、ごはん前に煙草吸うのやめな〜まずくならない?って引っかかって読めなくなったことある

97 ID: Kudmn6rJ 4ヶ月前

タバコの味が口内に残るからか、わざわざ食事前に吸いたいと思うことは無い。人によるかもだけど。
食事後に吸いたくなる人は多いかも。

98 ID: Kudmn6rJ 4ヶ月前

あーでも、中華飯店で、注文してから料理がくるまでに吸ってたこともあったな。
一本吸い切る前に料理がくるからこの店は早いとか言ってた。

89 ID: MS9Q6c0j 4ヶ月前

初めてのセッなのに視聴覚室で始まった商業BL…
この「視聴覚室」を置き換えたら無限にありそう

90 ID: YwFhR21O 4ヶ月前

痔持ちになってからハードな行為描写見ると優しくしてあげて!!って思うし、翌朝腰が…てなってる受けにイヤ腰どころじゃないだろ!!穴穴穴!!てなっちゃう

93 ID: k3ZWCI4t 4ヶ月前

深窓の礼儀作法完璧なお嬢様キャラなのに、他人にお菓子をすすめる時に「いただいて下さい」とか言っててこのキャラのこと敬語も使えないなりきりお嬢様としてバカにしてるのか?となっま

94 ID: 29sie1qH 4ヶ月前

自分が下戸だから下戸キャラが何杯も飲める描写されてると無理だから!ってなる
二杯も飲んだら起きてられない

95 ID: 0M69DSje 4ヶ月前

動物の糞尿も処理する職業(フェイク)につく受けが、仕事を終えてバーに行きそのまま朝帰り。怒った攻めがにおいを嗅ぎ、「太陽の匂い」
流石に嘘

96 ID: jXk8YrfN 4ヶ月前

ホテルのバンケットルームでのパーティーに出席して、壁のハンガーに自分でコートをかけてた。
居酒屋か!

101 ID: KiSOo5ub 4ヶ月前

文明レベルが高くないとされているファンタジー世界観設定
日々の生活にも困っている貧乏な村人の女の子が、レース満載の汚れが全くない服を着ているのを見た時
レースって手織りなら高級品じゃなかったっけ?とそれ以上読めなかった

102 ID: MCfu46SF 4ヶ月前

お気持ちとてもわかります。
原作はファンタジーで作中勉強をする時も羽ペンを使う描写があるんですが、突然オリ主がどこからともなくノートパソコンを取り出した時は驚いて読むのをやめてしまいました。ド●えもんだったのかな

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

webオンリーの主催についてご意見を頂きたいです。(以下多少のフェイクを入れてます。) 現在某ジャンルで二次...

二次創作で下の名前呼び改変されるのが地雷。 公式で苗字やあだ名呼びしてるのに、二次創作のシリアスで急に名前呼びを...

ジュンブラで既刊の委託を友人に頼もうと思ってます 友人の参加するカプと既刊のカプ異なり、両方のカプのオンリーがあ...

一旦完成した表紙デザインの文字一部無くしたバージョンのポスターを作ろうとした所、文字を入れていた上の空間が変にあい...

差し入れとお礼、どちらもお菓子で1人から渡すものが複数あると迷惑でしょうか? アンソロの主催をしています。 ...

あなたのことを蔑ろにした字書きや絵描きに報復しますか?するとしたらその手段を教えて下さい。 蔑ろの内容例) フ...

夏冬以外のインテってどのくらい部数出ますか? 東京の大型イベントで200部出るような場合は夏冬インテは大体その半...

小説の全文公開について 約16万字の小説を書き上げ、本にします。 ただ内容が人様によっては地雷に感じる部分...

BL二次創作でどのジャンルに行っても評価される絵柄ってどんな傾向が有ると思いますか? 検索したら一番上に似たよう...

やたらと完璧にこだわりすぎてしまいます。病的で不安になります。 最近ゲームにハマりすぎてて絵を描くのが面...