先日boothで同人誌を購入したのですが出品者様から、送った本が...
先日boothで同人誌を購入したのですが出品者様から、送った本が戻ってきてしまったので再送したいからもう一度住所を教えて欲しいとメッセージが来ました。
原因は転居届の期限切れだったのですぐに返信し謝罪、可能であれば発送にかかった費用をこちらで負担したいとの旨を伝えたのですが1週間経っても返事がありません。
Xでアカウントを検索してみたらどうやら垢消しされていたようでアカウントが見れなくなっていました。
本当に大変な迷惑をかけてしまったと深く反省していますが、私のせいで活動をやめてしまったのだとしたら、と考えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こういう経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
また、こういった場合、私はどうしたらいいでしょうか…?とりあえずboothの公式に問い合わせしてみようと思っていますが急かすような事をしないで何もしない方が良いでしょうか…?
毎日不安になっていくのでアドバイスいただきたく、こちらに書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。
みんなのコメント
例えばトピ主さんが傍若無人な態度を取ったならともかく、すぐに謝罪をしていて、費用を負担したいとまで申し出ているわけですし、相手方の転居で通販の荷物が戻ってきてしまった、程度のことで垢消しや筆折りは考えにくい気がします。
何か別にトラブルがあったんじゃないでしょうか…
とはいえ、すでに決済手続きをされている通販を放置していい事にはならないので…
もう1週間ほど待ってみて、それでも返事が無ければBOOTH公式に問い合わせで良いと思います。
う~ん、そういう事はいままでないけど、トピ主さんはそこまで考えなくてもいいと思うけどなあ…。相手もそれぐらいで活動やめるとしたらまず住所を聞いてこないでしょう。
個人的には現状でアカウントが消されてるっていうのが怖いかな。多少は急かすぐらいの気持ちでもいいと思う。
金銭の問題はあなたが問題なかったにしても、BOOTHや直通販の場を提供している側としては良くないだろうし…なにより販売側になった以上は責任が発生してるので…問題が発生してるならそれを説明する義務も向こうにあると思います。
とりあえず、ちゃんと対応してもらった方がいいと思いますよ。無事解決しますように。
いやさすがにそれで垢消しはどうかと…
ただ垢消しとこの件は別件かもしれないので淡々と問い合わせしてみた方がいいと思います
本人さんのpixivアカウントがあるならとりあえずそれにメッセージを送ってみるのはどうでしょうか?
それでも返信がないようなら事務局に問い合わせた方がいいと思います
今時Xの絵描き垢なんてすぐ消されるので、そこんところはトピ主さんのせいじゃない
悪いのはXの運営とイーロンですよ
対応についてはすでに他の皆さんが書かれている通りと思います
コメントをする