創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: aJBreQX93ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《126》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《126》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《02月18日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 3ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 3ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 3ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《5日後》:《2024年02月23日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 3ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

8 ID: トピ主 3ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ: https://cremu.jp/topics/55780

9 ID: CnzhjrS1 3ヶ月前

トピ立てありがとうございます。

長文です。
こんなことで真剣に悩み神経をすり減らしてるのはかなり不健全だなとおもっているのですが誰かに聞いて欲しくて書き込みます。トピ立てたかったけど質問ではなく愚痴なので…泣
私はAB好きの字書きなのですが、最近勢いにノリノリノリに乗ってる新参の絵馬筆早がCBをかなり量産して、ABを描いてた方たちを軒並みCBの虜にしてしまいました。
私はABじゃないカプもいけますがCBだけは地雷で地雷で。
騙し騙しミュートやブロックを駆使して耐えてましたがとうとう心が折れました。
公式までもCBをやたら一緒にしてくるようになり、もうCのものになったBなら見たく...続きを見る

21 ID: Rl0AN5xt 2ヶ月前

つらいね…固定はいないの?壁打ちとかは?自分なら苦手カプがあるのでフォロワ整理しました。ってプロフに書いて端からブロ解しちゃうな。
気持ちが落ちついてまた楽しめるようになるといいね〜。

86 ID: ZQc5pITv 2ヶ月前

コメありがとうございます!嬉しい…
もう辛すぎて垢消しからの公式だけフォローするロムになりました。(細々と書いてはいますが…)
ブロックミュートしててもたまにおすすめにすり抜けてくると気力体力がごっそりもっていかれます泣
固定はいるにいるけど片手で足りる&壁打ちなので交流ないですね…固定はみんな同じ気持ちなのかも

10 ID: 9xbA0aBG 3ヶ月前

立て乙です。
今日は絵を描けた!えらい!
ワンドロなのに2時間かかったけど、普通の人なら10分のクオリティだけど、それでも私は絵を描いたんだ〜〜〜!!!
ずっと無気力だったから少し嬉しい。またお絵かき再開できたらいいな…

11 ID: JpFlTve3 3ヶ月前

トピ立てありがとうございます。
マイナー界隈で「私ってお触り禁止なんだな」と思う出来事があって、落ち込んでいる。
ずっと壁打ちでいれば良かった。もう全部いや

12 ID: e1nM7vWK 3ヶ月前

練習で好きな絵師の模写をやってたら自分の絵ってなんだっけ、となってしまった
その絵師みたいな絵を描きたいのはそうなんだけどそうじゃないだろって感じ
結局自分の絵になるまで模索するしか無いよなあ

13 ID: P9qIVCHw 3ヶ月前

久々にXで界隈見てもイライラするだけでぜんぜん駄目。他人の妄想をずっと見続けて語り合っていられるの本当に才能だと思う
この数ヶ月ほぼ見てなくて快適だったけどこの一瞬見ただけでマイナスな感情しか湧かないから本気で向いてないことがわかる。
気まぐれ反応にしたい…ジャンル相互はもうこりごりだよ

14 ID: VsiGgmEX 3ヶ月前

作品あげる時間が悪いと言われればそれまでなんだけど、あまりにも反応がなくて泣きそう。フォロワーも少なくないはずなのにこの反応の薄さって……人徳のなさや自分の文章力の拙さなんかを突きつけられた感じがする。そろそろ潮時かな〜

15 ID: j1UEzRnq 2ヶ月前

最近なのか分からないけど、ブロックされてると鍵垢みたいに「このユーザーは閲覧する人を制限しています〜」ぽい表示になるから
最初うええブロられてる!?って気になって会話から見たアカウント名ググると大抵が対抗CP者ですげー安心する
こっちも見たくねぇから先行ブロほんと感謝……!

22 ID: Yupd2Bht 2ヶ月前

先行ブロック感謝わかる
対抗カプ者全員にブロックされたい

16 ID: hbfpNiuQ 2ヶ月前

いい話かいちゃったなぁ!って勢いで上げたいけど、この前一日クオリティで上げて爆死したから怖い。やっぱり一旦寝かせた方がいいよな…

17 ID: uZmpVzo8 2ヶ月前

主催大変で思い出す事
数年前の限界だった時期にここの方に優しい言葉をかけてもらえていなかったら三桁巻き込み事故っていただろう事
あの時のあなたの言葉のおかげでなんとか着地できました。ありがとうございます。

18 ID: lUrKLjgF 2ヶ月前

エアリプうるせ~~~~
チャットするな!返さなくてもいいように相手への気遣いとか綺麗事を言っているが、見せられてる第三者のこちらとしてはTL埋まるしうるさいだけなんだよ。
エアリプして仲良しマウント取りたいって自分で言ってた人だから尚更うざくてイライラする。

19 ID: yUrtW5Pc 2ヶ月前

いい年して親のこといつもママンパパンって書くの引いてしまうわ・・・

20 ID: wSxXNsCL 2ヶ月前

銀魂ノリかと思うので逆にいい歳してないとやらない気がする

23 ID: ENRYj8qz 2ヶ月前

好きな作家さんがマシュマロ募集してたけど、来なかったみたいで再び募集してたから、もう感想送ってたけど、別のとこ感想書いて送った。そしたらめちゃめちゃ喜んでくれて元気出たらしい。良かったね。

まあ、その人、同じカプで私も数年書いてるのに完全スルーされてて、一つも読んだことないだろうから、そこまでする必要あるのかな…とは思ったんだけどね…。
私にも感想送ってくれる人いたらな…。

26 ID: Rl0AN5xt 2ヶ月前

コメ主優しい。めぐりめぐっていい事がありますように。

28 ID: ykaOYTpi 2ヶ月前

え優しすぎんか!?聖人?
何回読んでも全ての行動が優しすぎる…絶対報われてほしい

24 ID: 01xDCzro 2ヶ月前

本命もサブもサブ2も同ジャンル者みーーんな別の1つのジャンルに移っちゃって、専垢(取り扱いない)のに自動で別ジャンルTLになってる…
寂しいって書こうとしたけど寂しい通り越してちょっと怖いよ…
私が○年前に布教した時は鼻で笑ったくせに
ちょっと距離置いてるジャンルだから自ジャンル内で流行っても全然嬉しくない…
※全オタ的に流行ってる某ジャンルではない

25 ID: lkV8dYGb 2ヶ月前

感想送ったら書き込むトピ消えてる?

29 ID: orSuUD2y 2ヶ月前

Twitter(X)アカウント作って2年ぐらい、Chromeの拡張機能でずっと数字隠して活動してる。
たまにフォロワー欄覗いて増えてるなぁと喜んだりしてるけど最後にちゃんと数字で見たのはいつだったか…なんかこれはこれで寂しくなってくるな。反応がみたくなってしまう…でも見たら見たで落ち込むのはわかってるんだよなあ…楽しくない…どうしたら…

31 ID: aoW1vdx9 2ヶ月前

人間の生死や情についてカタルシスを感じて作られている作品をギミックやロジカルを求めてる人間が読むとわからないなってなるんだろうなと思ったりする
理由付けとか関連付けがあった方が理解しやすい人達というかなんというか...
でもあんまり考え過ぎるとしんどくなる部分...
趣味で創作やってるだけなら気にしなくていいかもしれないけどね

32 ID: Wxehpjbt 2ヶ月前

私にとってフォローって「好きです!」なんだけどフォローしてからツイート読んでるうちに「ごめんやっぱ無理かも…距離置くわ」てなるとリムる感じ
無理になる理由は他の創作者と仲良くしてるからとか愚痴や文句ばっかとか色々だな…

33 ID: YKixQ3RN 2ヶ月前

いいね500でフォロー+3?泣きそうw

34 ID: 3WDtFTcf 2ヶ月前

一方的に見てる大手からのRT通知が来て弱小アカウントだからお?!と思って見に行ったらたくさんのRTの中で私のがいいね数的にも画力的にも悪目立ちしてて現実突きつけられた
RTは嬉しい、とても

35 ID: FRHLz5g3 2ヶ月前

同人やってていいこと何もない
フォロワーも増えないし
同じCPからはプロになった人もいるしめちゃくちゃ上手い大手たちはバカ売れして裕福そう
頑張れば本読んでもらえるかも思ったけど甘かった
だいたいプロになれる人ってネームちょっと見てなんとなくわかるんだよな…ネームが上手いし…
上手い人は世に出る 上手くて世に出ない人なんていない
書き続けたら必ずプロになれる
けど何年も絵を描いてて明らかにダサくて芽が出ない人ってたまにいるけど自分がそうだと認めるのにお絵描き初めて30年でやっとわかった
悲しすぎる
今いるジャンルは大好きでまだ書きたいけど このまま同人やってて仕事も婚活も身が...続きを見る

36 ID: TsCU3YeG 2ヶ月前

落書きです後で消します→いいね沢山ついて消せなくなりましたwwwのコンボ決めて来るやつ総じてダサい。
どんなに良い絵だなと思ってもこのコンボ決められると一気に魅力感じなくなる。

38 ID: 0vUVpqBQ 2ヶ月前

なんとかホテルって旬なの?タグつけるとほんとグングンいいねつくな。海外人気も強そうだし鬼の次の移動先ここ?

56 ID: 3RsFnjqL 2ヶ月前

これなんで今更流行りだしたのか気になってる

314 ID: 30g8hGDC 2ヶ月前

海外の有名なラッパーが自分のMVでキャラと自分の二次創作エロ風味にして大炎上していた事は知っているwwwwwwww海外ってやる事ぶっ飛んでるなと思ったwwwwwwww

39 ID: ndAThZla 2ヶ月前

合わない人をブロックしたら恨み言をずっとポストしていて笑ってしまう…(気持ち悪いし怖いです)

40 ID: J2fRhKXo 2ヶ月前

何回も同じ気持ちになっては乗り越えてきたけど、睡眠時間削って描いてこの反応数って辛い…と改めて思った

私が絵を描き始めの全身骨折絵より少ないってどういうこと…まあ覇権の逆カプでマイナーだからなんだろうけどさ認めたくないけど
壁打ちで画力が低いってのもある…逆カプマイナーを覆すような実力が欲しかったよ

今まで好きで描いてたけど、更新してる自カプのフォロワーは減ってるのに放置してる別アカのフォロワーは増えてる(スパムではなくジャンル者)のをみて全部どうでも良くなっちゃった

誰にも響かないなら、妄想をわざわざ出力しなくても自分一人脳内で楽しんでたらいいよね
あとで支部も全部非公...続きを見る

43 ID: LtvMYsJU 2ヶ月前

気持ちわかるーけど支部を非公開は待ってみたらどうかな、Xは数字の悩みも周りと比べての心労も絶対ついてくるけど支部はまた違うし、支部専でやってくとかはだめなのかな?自カプが好きすぎるなら、その熱意があるのにXが原因で退場しちゃうの勿体無いなーと思って

41 ID: 1ehjnkUS 2ヶ月前

界隈で死ネタっぽいのが流行ってて微妙に萎えてる
割と何でも感想言う方なのにスルーしてるから苦手なのバレてそうだけど、感動しました!泣けちゃうー!とかいうTLの感想見てるだけでも萎える
二次の好きなキャラが死にそうになったら悲しいのなんて当たり前じゃん、人様のキャラを死なせる話で何が感動だよって思っちゃってテンションだだ下がり

あと最近自カプに上手い人がゴロゴロ出てきて描く意義を見失いつつある
こっちが感想魔なせいでお返しみたいに反応してくれる人が多く、逆王道なのに実力よりいいね貰ってるせいで、マジで上手い新規よりいいね多いの逆に格好悪いわ

42 ID: RSN0Dnhj 2ヶ月前

めちゃくちゃ好きな絵描きがいる
その神の本欲しさにクソ高い交通費払って福岡のイベント行けるぐらいには好き
過去ジャンル見た感じあんまり長期間同じジャンルにとどまってる人じゃないから何の予兆もない今から神が移動したらどうしよう…ってビクビクしてる(旬1回の後マイナーばっかり通ってる人だから175ではない)
前のジャンルで好きな字書きがジャンル移動したら自分の熱もスッと冷めて撤退したから、今回もそうなるんじゃないかって気持ちがある
そこそこ好きぐらいならそうならないんだけど、好きすぎてその人を崇拝してるレベルになるとロスなのか何なのか自分の熱も一緒に冷めてしまう
それから撤退した後にジャ...続きを見る

45 ID: vkujx0oz 2ヶ月前

自分は上手くないから納得だけど、絵馬もどんどんいいね数減ってるのを見ると、ジャンルの衰退を感じて辛い
治安悪くて壁打ちになった人が多いしマイ神も予兆なく消えて悲しい

46 ID: RliTPf9m 2ヶ月前

自カプの絵師が突然小説を書いたらしいけど、なんで漫画という素晴らしい媒体を作る技術を持ってるのに凡百が書ける&読む人が9割も減る小説なんかに手を出してしまったんだろう。まあ長編書くのには小説の方がコスト少ないけど、それにしてももったいない。
自分が書く小説が漫画の劣化版だって自覚があるから漫画描ける技術と才能が惜しくて仕方がない。

60 ID: Fb7mjYLf 2ヶ月前

表で言ったら反感買うのわかってるから愚痴に書き込んだのにねwwwww
字書きのお気持ちwwwwwwww

47 ID: Y5QoulpR 2ヶ月前

マイナージャンルで爆死すると安心する
普段は人気カプだから読まれてるだけで、自分は神じゃないと戒められる
そしておもねりの評価じゃなくて、読んでこのカプいいよね!と思った人がこんなにいるんだ、というのも嬉しい。

48 ID: 9VHw8xvq 2ヶ月前

絵を描くのが楽しいし数字が増えるとうれしい
でも私が休日パソコンに向かって誰とも喋らず絵を描いてネットに上げて評価の数字が増えていくのを見てニヤニヤしてる間、同級生たちは結婚式の準備したり、子供の世話したり、家を建てるためにハウスメーカーの人と話したり、責任ある仕事の出張に行ったりしてる
早い人だと2人目の子供がいる ランドセル背負った写真をアイコンにしてる人もいる 幼稚園の準備をしたり保育園に受かったーって喜んでたり、大きいおなかの写真を載せてたり 着々と人生のレールを進んでる感じ
同じジャンル好きだったオタク友達の子もいて、まだ推しジャンルはあってXでたまに感想とか呟いたりしてるけど...続きを見る

64 ID: LVrednt5 2ヶ月前

わかる
漠然とした不安を持ったまま創作や数字で埋めてるんだよね
それって依存だよなと思いつつ抜け出せないのも同じ
自分はオフでもそこそこ稼げてる(誕席レベルだが)から余計に抜け出せない感じ
でもそこからエイって飛び出せちゃう人が強いんだよなと思う
知り合いのオフ大手でシャッターも経験ある人、アカも全て捨てて死ぬ気で婚活するわって休止しちゃった
それくらいの男気?があるとなんでも手に入れられそうだなと思った
私も今年中にはここから飛び降りたい

72 ID: 8J43fYOa 2ヶ月前

これ 数年前まで会って遊んだり一緒に本作ったりしてた子が子ども産んでるの見ると祝福より先に焦りが出る…
この子は誰かに愛されてお母さんになったんだ、それなのに私はいつまでソシャゲのガチャに一喜一憂したり二次創作にうつつを抜かしたりしてるんだろう…って気持ちになる
私もオフで半端に稼いじゃってるからやめられない 働いてる収入+オフのお小遣い稼ぎで充分食べていけてて、そのせいで足を洗えない
恋愛や婚活と両立させてる人もいるんだろうけど私はできそうにない…婚活に力入れたら収入減るなって思うと怖くて…

465 ID: VFimrzwR 2ヶ月前

わかりすぎて全文かみしめるように読んでしまった
でもコメ主さん、本当に今の時期は一人暮らしはやめたほうがいい。貯金はあるかもしれないけど電気代も食材もあと生活用品諸々金額が上がって数年前の非じゃないから諸事情がないのならおすすめできない。自由で快適ではあるんだけどね。個人的に両親と仲が悪くて逃げるように出てった私からすれば実家が居心地いいならそれに越したことはないと思うよ。人目が気になるなら「親の介護で~」ていうくらい言ってもいい。

50 ID: JfXA2LmS 2ヶ月前

おすすめタブで勝手に知らん人の飯見せられるSNS何????

51 ID: sBM9t7y0 2ヶ月前

私にオンリーカプは荷が重すぎた…サヨナラ

52 ID: JdTcWjmZ 2ヶ月前

鍵かけたら承認欲求も落ち着いたけど上げる気力も無くなってしまった
描いてはいるんだけど上げるほどでもないかってなってしまう

53 ID: 1u2rJbHm 2ヶ月前

原作改変にギャーギャー言うくせに自分の推しの出番が少ないともっと推しの出番を増やせ‼︎って原作者に怒鳴るのダブスタすぎて笑える
だからオタクって嫌い
結局大切なのは原作者の気持ちじゃなくて自分のお気持ちとシコリネタ、他人が思い通りに動いた時の快感
本当に気持ち悪い。

59 ID: 1s2oKLhz 2ヶ月前

53は出版側の人ってこと?

54 ID: asv9y5BK 2ヶ月前

今までABでスペとってA+B作品を出してた方のリバ垢見くつけてしまった。しかもプロフに描くのはBAですがABも好きです!って…。今までとってたABでのスペは何だったんだよ。
しかもABでは一切恋愛描写なかったくせに次イベはBAでR18だし。母数少なすぎるけどBAよりABのが人気だから今までABでスペとってただけなのかな。ほのぼのした作風だったのにやることえげつない

99 ID: UIoGXVEM 2ヶ月前

ああ、誰かわかったかも・・・

55 ID: Ga2eWqkR 2ヶ月前

特殊性癖の人に限ってhtrなの私の周りだけなのか?
「性癖がマイナーなせいで反応もらえない」って定期的に病んでるけどその客観性のなさの方が原因だと思う

57 ID: A4uLlWto 2ヶ月前

公式も推しカプも好きだけど自萌えしかしなくなって交流面倒になってきた
下手でも自分の描く自カプが最高にかわいいし、頭の中から出力しなくても楽しめるし解釈違いもないんだよなー

58 ID: 2FXiCstd 2ヶ月前

書き手/描き手さんに対して無差別に誹謗中傷毒マロが送り続けられてて少し界隈が荒れているんだけど、実は犯人に心当たりがある
というのも自分のところにも毒マロが来て(文章の特徴的にに界隈を騒がせてる毒マロ犯と同じっぽい)、それをブロックしたら過去に元相互からきたマロも消えたから
元相互、「AB界隈って嫌な人多いよね」みたいに界隈の愚痴を堂々とつぶやく人だったから「あー……」って感じ

ただ自分が雑食で普段あまりAB界隈の人と親しくないのもあって誰にも言えずにいる……
自分のところにきた毒マロが元相互って証拠はあるけど界隈の他の書き手さんのところに来た毒マロ犯がその人って証拠はないから注意...続きを見る

70 ID: 8xJMZIn5 2ヶ月前

コメ主と同じように、毒マロをブロックしたことで「おや?もしや…」と犯人に思い当たった人もけっこう居そうな気がする

いつかボロが出るんじゃないかな
悪いことすると絶対自分に返ってくるから

80 ID: 2FXiCstd 2ヶ月前

コメントありがとう
好きな書き手さんがコメ欄閉じちゃったりとか実害出てるので、毒マロ犯にはちゃんと報いを受けて欲しい

幸い毒マロ犯はあまり頭が良くなくて「ABを原作軸で書いてる人ってパロ書いてる人見下してるよね……何様のつもり?」と呟く(ちなみに原作軸勢がパロ勢を見下しているような事実は無い)
→AB原作軸創作者に「原作軸書いてるから偉いんですかーw何様ーwリアルの顔もでかいBBAなんだろうね、かわいそ」みたいな毒マロを送る
って割とわかりやすいから毒マロ犯のツイ見たら気がつく人はいる……と思いたい

101 ID: 8xJMZIn5 2ヶ月前

その毒マロ犯、なかなかアホだね……
私が犯人でーーーすwwwて暴露してるようなものじゃん
他にも気付いてる人いるよ絶対

コメ主の界隈に平穏が戻るよう祈ってる!

61 ID: 58uYZwpx 2ヶ月前

原作でヘテロ宣言してる推しがいるんだけど、同性の幼馴染とのCPが人口多いうえに声デカくてモヤモヤする
キャラの性的指向を無視して二次創作やってるのに正解面しないでほしい

62 ID: 9tuvkaQK 2ヶ月前

別ジャンルに好きな絵馬がいてこのコマにこの顔の角度素敵〜ってそれを参考に自分で描いてみたら予想以上に似てしまって困った
そもそもなぞってないし同じキャラではないからトレスも何も無いけど何か言われるかな、、せっかくここまでいい感じに描けたのに自分の浅はかな行為に腹が立つよ〜公開したかったけど公開しない方がいいのかな、、

63 ID: aB78IEXG 2ヶ月前

AB創作してる人がいる中で「ABない!もっと欲しい!」って叫ぶ人に限って自分では殆ど創作しないし、今ある作品に感想を送る事もしないのはなぜなんだろう
繋がる時だけ「◯◯さんのABいつも見てます!大好きです!」とか言うけど、その後はひたすら「増えて欲しい」「足りない」ばっかり
暫くスルーしてたけどずっとこの調子だからミュートした
常に飢餓感を訴えてる人ほど何も生み出さなくて、黙々と創作してる人ほど余計な事は言わない気がする

71 ID: eGF257hP 2ヶ月前

AB増えろ!とか言ってる人に限ってろくに描かないし感想も言わないの分かる
ツイはオフの進捗位でオン専は馬でも下に見てる感じのヘタレもよくこれ言ってる
馬な新規が来るとご新規さん!とか言って歓迎ムード出す割にRPするのは最初だけで、相互になった後や、壁打ちとか自分へのフォローが無い人となると以降は存在ごとスルーしてるのダサ…と思ってる

こういうの絶対に言わない人のが淡々と作品を上げ続けてて、RPや感想エアリプも新規、壁打ち、相互問わずしてる

65 ID: 36Bvrq2Q 2ヶ月前

相互が誕生日〜つって🎈のスクショ上げてるから今日は浮上しない。
一度これに反応したら、相互全員の誕生日に反応しなきゃいけない気がしてめんどい。定型のおめでとうメッセージ送るのも受け取るのも苦手。
自分の誕生日ですらふーんって感じだし。

75 ID: Mp1ZoP2l 2ヶ月前

書いたの自分か?と思った全てまっっったくおなじ
誕生日祝う文化は別にいいけど祝うも祝われるも巻き込まれたくないからいないふりしてる

66 ID: UejNvMO5 2ヶ月前

2ヶ月くらいかかってやっと完成した漫画
自分でも満足してる筈なのにスルーされると悲しい

67 ID: SYZzQ4W2 2ヶ月前

新規で来て相互になってくれた人、こちらの解釈をめちゃくちゃ気に入ってくれて、宣伝してくれてるんだけど、
初期からいる私の解釈は界隈で人気なくて(こればかりは仕方ない。嫉妬ではなく、普通に面白くない)、逆に申し訳なくなってる……

74 ID: 3RsFnjqL 2ヶ月前

変な悲鳴出た
界隈で人気ない解釈で書いてると気に入られるほど申し訳なくなるよね…

83 ID: SYZzQ4W2 2ヶ月前

コメントありがとう
フェイクだけど、界隈は大人っぽ殺伐が人気なのに、私は十代のイチャイチャラブラブ♡書いてるみたいな
嫉妬されてる!とか思えればよかったんだけど、普通に好みじゃないのが、自分でもわかる!数字は嘘つかない
最近はその人のためだけに書いてるよ

68 ID: FShcufGK 2ヶ月前

外国人神絵師で細い体型で可愛い服着た自撮り資料で絵描いてます自慢なんだろうけど普通に拒食症レベルの細さでギョッとする
ヨジャドルや韓国系美容垢よりガリガリだったらもう病気だろ…

69 ID: pnD4r8Ba 2ヶ月前

すごく好きな作品を描く方だけど上げ直しが多すぎて嫌いになりそう
修正して上げ直しました!って感じじゃなくて今初めて上げました!って感じで朝上げて消して昼上げて消して夜上げるみたいなのを繰り返す
そのくせいいね伸びないなーみたいなぴえんするから意味分からない
先に上げた時にいいねした人を切り捨ててるの自分じゃん

102 ID: sCmW0EUD 2ヶ月前

か…変わった人だね
朝ついたいいねとか、消したらもったいないとか思わんのかな謎すぎ

73 ID: KwShbN7i 2ヶ月前

未成年エロを「自衛が足りない」とかで擁護するコメ主って、自分の推しが未成年だったり二次エロでフォロワー稼いだり本で儲けてるやつなんだろうな。
その思考がないと普通擁護できるもんじゃないし未成年エロとか。

76 ID: KZV17loy 2ヶ月前

自分の性癖に素直に描いた推しカプの漫画、作業中は心底楽しかったけど以前○○はそんなことしない系の当てこすりを食らった時と似た要素があるから表に出すの躊躇する
注意書きたくさんしとくから本当に好きな人だけ見てほしい 気に入らなさそうだったら見ないでほしい、特定の人のためだけに配慮できない、見たとしても自己責任で吹き飛んでくれ

1ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...

他作品に影響を受けてない作品は一つたりともないと思ってますが、ただのパクリかそうでないかの違いはどこで生まれるので...

同じ界隈の人で同人誌の値段が安い人がいると困ったり迷惑になったりするものでしょうか? 元々安い印刷所で早割りを使...

感想を送りやすい・送りづらい作品ってありますか? 二次創作で漫画中心にあげているのですが、他の相互さんと比べ...

覆面キャラの覆面をどうすべきか フェイク有りです 推しキャラは覆面を被っています 覆面の下の素顔は明かさ...

これは友達でしょうか?私の心が狭いだけでしょうか?ただの愚痴になりますがみなさまの意見が欲しいです。 一昔前のこ...

海外ジャンル公式BLカプで活動してて、海外勢から「キッズAU描いてもらえますか?」ってリクエスト来たんですけど、こ...