創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: JKnNTxkq2021/05/02

毒マロ毒DMに一喜一憂して界隈をざわつかせるフォロワーよ。 「...

毒マロ毒DMに一喜一憂して界隈をざわつかせるフォロワーよ。
「私にこんな毒マロがきた!」「Aさんに毒マロしてた人信じられない!」「毒マロ送る奴なんて所詮クズ」
いや、もうそういうのは見飽きました。
やめてくれ。ただ推しを楽しみにTwitterに来てるのにこんなところまで人間のぐちゃぐちゃを見たくない。
ミュートもしたけど目にあまるからブロックしました。
でもお前がマロのことを呟くたびに界隈がザワザワするから耳に入ってくるんだよ。やめろ。
毒マロで揺さぶられて創作意欲が〜って言うならマロなんて設置しなきゃいいじゃん。
捨て垢からDMが来て〜って言うなら鍵垢にしてフォロー外から受信しないようにしたらいいじゃん。
そうするとリクとか感想が〜って、お前はどれだけわがままなの?
設置したのは自分の意思なんだから自分で解決しろ。巻き込むな。責任持て。

自界隈、原作は好きなのにこんなのばかり。
ストレートに吐き出しました。お面汚し失礼致しました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: WaYyQrhw 2021/05/02

反応するから遊ばれてるんですよね、その人
本人気づいてないけど遊ばれてるなと

ID: トピ主 2021/05/03

トピ主です。
ですよね〜。

ID: DBbAFGwq 2021/05/02

笑ってしまいました!
ほんとスレ主さんの仰る通りです。設置しなきゃいいのに。
構ってちゃんなんでしょう。

ID: トピ主 2021/05/03

トピ主です。
数回なら毒マロ云々も目をつぶれるんですが、ほぼ毎日目にするともうお腹いっぱいです。
かまってちゃんと思われる人はブロックしました。

ID: iTCKoQSU 2021/05/02

なんで毒マロもらった側が叩かれるんだろう…

ID: uwCRXBEH 2021/05/02

自分も思いました。嫌だと思うことをされてもガマンしろ精神なんですかね。こういう人たちが送るんだろうなと思います

ID: uwiqUtON 2021/05/02

同意です。毒マロもらって我慢しとけって…
異常なのはこういうところで愚痴吐いてる自分なのにね
最低な人間だと思う

ID: トピ主 2021/05/03

トピ主です。
我慢しろと言っているわけではないです。
嫌なことがあったときに吐き出せてるのはストレス処理できててむしろ良いことだと思うのですが、回数を重ねてくる、ほぼ毎日毒マロと戦っている様子を目にすると、見ている側はなんだかな〜とやるせない気持ちになる、という持論の吐き出しです。

ID: IZsaxp3Q 2021/05/02

毒マロ送る側が悪いのは大前提として、言及する時に「クズ」などの言葉を使っていたら個人的には引いてしまいます。

それはそれとして、DMもしくは匿名のツールでないと連絡しにくい事柄などは結構あるので、開放・設置してあるアカウントの方が安心できます。

ID: トピ主 2021/05/03

トピ主です。
直接マロに返信しないまでも、裏アカでとても汚い言葉で毒マロに対して言及している様子を目にしています。
私も感想を送る・もらうツールとしてマシュマロを使っているのでマロ設置のアカの方が安心できる、というのは分かります。
ただ、毒マロに対して過剰反応することで界隈のフォロワーにも迷惑をかけていることが分からないのかな〜という持論の吐き出しをしました。

ID: FWoIRNX4 2021/05/02

毒まろを自作自演して、可哀想な私アピールしつつ構ってちゃんする人もいる、とここで見て戦慄し
あまり頻繁に毒を盛られてる方は、もしや?怪しい…と感じる事もあります。
(普段の言動にも構ってちゃん成分が強い方だと特に)
トピ主様は、何をされても我慢しろと言いたいのではなく、毒まろ報告からの傷の舐め合い劇場が頻繁で、うんざりされてるとお見受けしました。それはわかります。
他の方も仰っているように、構ってちゃんは大仰に反応するので遊ばれてたり、ウザがられている可能性も高いですから毒も盛られるでしょうし、めんどくさいのでそっと離れる判断は正解だと思います。
ただ毒まろを貰ってる人全てが構ってち...続きを見る

ID: k9ThGDBb 2021/05/02

トピ主ではないですが、これに全面同意です!
毒マロ送る人が一番醜い。
それに対して乱雑な言葉で罵る人も醜い。

でも、毒まろそんなにもらってたら、対処や対策に動かないのかな?って思っちゃいますし、自演も疑います…。
そういうのを目にするだけで精神的負荷もかかるので、離れるのが正解だと思います。

そういう意味で、作者の人間性と作品を完全に分けられる投稿サイトって優秀なんだよなぁ〜って思いました。

ID: トピ主 2021/05/03

トピ主です。
汲み取っていただきありがとうございます。
お互い傷ついたよね、辛いよね、毒マロ信じられない!…コメ主様の言う傷の舐め合い劇場にうんざりしてしまったのです。
毒マロが頻繁に来るようなので自作自演か、仲のいい同士でわざとやっている可能性もありますね。
根本は毒マロを送る人が悪いです。それに変わりはありませんが、毒マロに都度反応することで界隈をざわつかせて気分を悪くさせていることを少しはわかって欲しいな〜という持論です。

ID: HvTQBcOl 2021/05/31

投稿から日数経っていますが、コメントさせていただきます。

トピ主さまに圧倒的同意です。
(そもそも毒マロ送る方が~論はここでは触れません。)
とにかく疲れるんですよね…。毒マロによる大騒ぎ&互助会の慰め吉牛合戦を見るのは。
当事者はショックなんだろうけど、少し落ち着いて!ってなります。場合によっては口喧嘩のような口調のツイートを目にすることも。TLで見ると本当に嫌な気分になります。なので私は騒いでる人まとめてミュートです。

ID: IZp8uAeP 2021/05/31

私もどちらかと言うとHvTQBcOlさんの意見に同感です。
吉牛されたいために晒してるようにしか見えないです。本当に傷付いたらショックで何も手が付かなくなりませんか。自分がそうでした。
やられっぱなしでいるのは悔しいかもしれませんが、荒らしに反応するのも荒らしっていう言葉があったようにスルーでいいと思います。
匿名で何かしら言われるのが嫌なら置かなきゃいいんですよね。私は1度不快な想いしたのでもう二度と置きません。

ID: Q5qohafO 2021/06/01

毒マロ送ってる自分を正当化したいヤツらの巣窟だね。開示されなきゃいいね☺

ID: Ud0qu2zs 2021/06/01

自分も送られたことありますが、基本的に全スルーでブロックです。返したら思う壺なので。

フォローしてた好きな方が、変な方に突っ掛かられて(内容は「ABのカプ書かないでください」みたいなクソ内容)返信してましたが、その後も何度か同じ方からメッセ来てたのか、空中リプで戦ってました。
最初は気の毒だと思ったのですが、あまりに口が悪く、自分のTLで戦ってらしたので、「そういう方は何を言ってもダメなのでブロックがいいですよ〜」とマロ送ったのですが、気付いてないのかシカトされてるのかその後も戦いが続いてました…
何がしたかったんですかね…そういうのをTLで見るとこっちまで憔悴します。

今思う...続きを見る

ID: iTCKoQSU 2021/06/01

自分がスルーしてるからって相手にもスルーしろ!見るのが嫌!みんなに慰められてるのを見ているのも嫌〜!!とかどんだけお子さまなんですかね。
ご自分も嫌なものはスルーしたらどうですか?

(このトピ主さん毒マロ送ってそーって感じですね!なんとなくなんでスルーしてください!)

私は別に嫌なものはスルーしろ!派ではないのでコメントしました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

即売会での直接搬入は机の下に入り切らない場合等ありますか?またその場合どうなりますか? 大手ジャンルの字書き...

シャーペンor鉛筆で描かれた同人誌について。 紙に描いた絵を一度スキャンして、編集してから入稿しているのでしょう...

同人での友達作りが難しい理由は「普段出会わない階層の人と出会うから」に尽きると思いませんか? リアルの友達作りっ...

hnnmやnmmn界隈の方へ質問です。 X、プライベッター、サイト、ピクブラ等のうちどれを使ってますか? 参考...

特にイケメンキャラ系で、ターゲット層の年代が上がるほど絵柄の顎が伸びていくのは何故ですか? 10~20代の若い年...

古参に好かれる新規といやがられる新規トピが気になっての質問です。 古参が一人しかいなかったジャンルに新規で参入し...

《古参に好かれる新規といやがられる新規はどんな人?》 最近ジャンルに参入してきた新規です。 相互に古参フォ...

皆さんにとって見てるこっちが恥ずかしかったりアイタタタ……ってなる創作の展開ってありますか? 個人的には攻め...

イラスト依頼を受けている方、大体1枚いくらに価格設定してますか? 私は1枚8000円に設定しているのですが、絵描...

隣が隣がって言いますが正直隣より正面のサークルが地雷のほうが辛くないですか? 隣なんて嫌いな人側に立体ディスプレ...