創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: uKXlRQaZ約2ヶ月前

『井戸端会議』トピ《25》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《25》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《03月12日19:02》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
1ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 約2ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 約2ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 約2ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《30日後》:《2024年04月11日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 約2ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 約2ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/55656

7 ID: bR2KiEVj 約2ヶ月前

トピたておつです!!
Xに自炊情報がいっぱい流れてくるけど、自分的にそんな面倒くさいことしたくないよ!ってものが手軽なものとして紹介されてたり、いやそれくらいは出来るでしょ…ってことが面倒くさいから無理って言われてたりで、人によって調理方法も向き不向きあるんだな~と思った。

8 ID: SCd4INXy 約2ヶ月前

免許取る時あまりに苦労して「世の中の車運転してる人みんなスゲエ」って思ったし
一人暮らししてたら家がどんどん荒れていって「一人暮らしできれいな家保ててる人スゲエ」って思ったし
婚活してる今も「仲睦まじく結婚生活してる人たちスゲエ」って思ってる…
人間に向いてなさすぎる 来世はたぬきに生まれて山の奥で暮らしたい
そしてマヌケな事故などで面白くしにたい

10 ID: bY6hSkDT 約2ヶ月前

素直に尊敬できる8がすげぇよ!
来世の下調べのつもりでエンジョイ勢ライフしよう。

11 ID: JOaL3IBl 約2ヶ月前

わかる人間するの難しい

17 ID: 4PQykXqF 約2ヶ月前

山奥に暮らしてマヌケな事故にあってまだ息がある8を家で介抱してそのまま一緒に暮らしたい
山で採れた柿やヤマメ、畑で作った野菜などをやって喜ばせたい
何も不自由が無いようにあたたかい寝床を作ってやりたい

18 ID: on5D6gQq 約2ヶ月前

>17
こういう転生ものありそう

63 ID: nO9qlyHL 約2ヶ月前

1番マヌケなのはなんだろうね。しめじと間違えて毒キノコ食べてそのまま…みたいな?

9 ID: Oy0amRJK 約2ヶ月前

筍の炊き込みごはんの素を買ったら、明日は筍ごはんを作る!
筍の食感が好きだ〜

14 ID: bR2KiEVj 約2ヶ月前

筍ごはんおいしいよねぇ。自分は今日はさつまいもご飯にするよ!

12 ID: f4sIULed 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます
何気なく書き込んだコメントが荒れるとき、たいてい生理前で自分のメンタルが荒れてるときなんだよな
自覚はないけど人をイラっとさせる言い回しになってしまってるんだと思う
本アカでやらかさずに済んでるのは匿名掲示板のおかげだよ、ありがとうクレム

13 ID: slax9HYb 約2ヶ月前

トピ立てありがとう

本当は周りの動向気になって仕方ないし
人の作品見て焦りまくりだし
数字が思ったより伸びなくてがっかりだし
絵があまり描けてない言い訳したい

クレムで吐き出せてるお陰でXでは推しCPのことしか考えてないハッピーなオタクの皮をかぶれてる(と思う)

15 ID: Oy0amRJK 約2ヶ月前

だんだんと日が昇るのが早くなって、暖かい時も増えてきた
暖かくなってきたら、彼氏と一緒に桜を見に行きたい
桜関係の絵も描きたくなる

16 ID: rNwf4WbS 約2ヶ月前

メル〇リですごーく昔のグッズが10万円で売れた!
物持ちの良さが初めて役にたったかも。いつもは片付かなくて困ってるからね…

20 ID: NuwYTHy9 約2ヶ月前

今週の春コミで自カプの本を初めて出す人が会場価格28Pで700円にしててびっくりした。
イラストレーターの人っぽくて同人歴もそこそこ長そうなんだけど…ちなみに通販委託で価格は1100円。
特殊紙使っているようには見えないし700円ってぼったくりやん…

21 ID: FxtC72S8 約2ヶ月前

初心者マークで運転練習中なんだけど、少し運転に慣れてきた!これからも安全運転で頑張るぞ〜!しかし駐車が苦手すぎるからもっと練習する…
初心者マークのへたっぴな運転を見守ってくれているドライバーさんありがとう… そして申し訳ない… バリバリ運転できるようになりたいよ!

22 ID: qJY5LUVu 約2ヶ月前

流行り病のワクチン打った?って母に聞いたけど2回打ったらしい
2回目は大学のときらしいけど本人は全然記憶ないし記録も残ってないので一応検査しようかな〜混んでるだろうな〜

23 ID: aGPlFwvu 約2ヶ月前

トピたておつありです

普段から直接紙に文字を書くなんてして碌にしてないから、お手紙書くのめっっちゃ大変!
まず、メモアプリで下書きしないと絶対無理。特に漢字が出てこないし、下書きしてるにも関わらず小学低学年の常用漢字ですら誤字るときある……ヒンッ!
手で書く時と電子で打ち込む時の脳の働く部位が大分違うのが身を持って分かる〜
てか、碌になんて漢字絶対書けない〜

ちな感想のお手紙ではない

24 ID: uKgx0XEQ 約2ヶ月前

前トピ1000の人、腑に落ちました
確かに緊張感を持って書いてる気がします。教えてくれてありがとう!

25 ID: w8ZduTF4 約2ヶ月前

すんごい変な質問でアレなんですけど、R18BLゲーの中の人に作品の感想のファンレターって送っていいと思います…???作品自体は面白かったんですけど、発売当初まだ未成年でプレイできず、その頃からはだいぶ時間が経っちゃってるのとジャンルがジャンルなので迷ってます…(本人は結構リプ返とか多いタイプみたいです)

26 ID: AQqUBcg4 約2ヶ月前

トピ立ておつありです

タイトルに日本の地名が入ってる作品のキャラで推しぬいを作ろうと思ってるんだけど、日本のキャラぬいっぽいやつじゃなくて棉花娃娃形式で作ったら変かなぁ
顔にダーツ入るの嫌なんだよね〜

47 ID: bY6hSkDT 約2ヶ月前

良いと思うよ!自分も顎ダーツ嫌で額側にしかダーツ入れてない。ただ、顎ダーツを入れないとつっぱりやすいので、裁縫スキルがいる(均一に縫えないとダーツより目立つシワができる)とこはある…。
ダーツがないとすぐ顎にシワがよったり照明の加減で影ができて顎がボコボコに見えたりするので、市販ぬい型紙が顎にダーツ入れたがる理由なるほどなって感じだった。(自分が下手だからそうなってるのであって、上手くできた個体はさして不都合なく撮れてるし、ぎゅあぎゅうにわた詰めれば軽減はする)

27 ID: KnYC8cp9 約2ヶ月前

お風呂入ろうと脱衣してたら指の爪がtkbにあたり出血ッ慌ててtkbに絆創膏を貼った姿鏡でみて、あーよく二次で描いてたやつぅ…って一人で笑ってました(さっきの出来事)まさかこの歳でそんな事初体験するとは…

28 ID: KgPbA7l0 約2ヶ月前

今更だけど、ネトフリの今…の国のアリスにハマってる
こういうの見てると「こんな世界なのに皆ムダ毛がなくてすごい」とか変なところに注目してしまう

30 ID: srIn5HD2 約2ヶ月前

いつも気にかけてくれる叔母さんに近況を聞かれたから「最近手と足の痺れが凄くてさ~」って言ったら「それはよくないわ。あなた疲れるわね?なにかして欲しい事ある?洗濯とか買い物手伝うわよ」って言われて、回線切れたふりして一回電話切って泣いた
ソリの合わなかった母親と違っていつも親身になってくれたので心配してくれて嬉しかった
一応隣県に住んでるけど忙しいし中々会えてないので食事の約束した

70 ID: CNIYOnZe 約2ヶ月前

もらい泣きしそう
良い関係だね

31 ID: KgPbA7l0 約2ヶ月前

正欲のネトフリのサンプル映像見たけど、突っかかってくる妊婦さんがまんまクレム(とかネット上の)いちゃもんつけてくる人のそれで笑った
ミリしらだけど、イライラするけど続きが気になる系の内容かな
まだ見たことないから見てみる〜

36 ID: AxkqgLrQ 約2ヶ月前

妊婦さんのもあるあるだと思うけど、それ以外の人は如何にして満たされるかみたいな部分が面白いからおすすめだよ〜私は映画館で観たけど席結構満席だった

32 ID: d830QrPi 約2ヶ月前

遊びに行くのに交通費かかるしもう都内に引っ越そうかな…気軽に遊びに行ったりしたいよー
同じ東京でも住んでる場所で格差ありすぎる

33 ID: oTaMSLc3 約2ヶ月前

遮光カーテン使ってる
起きたら眠くてもとにかくカーテンを開けると目が覚める
「とにかく行動する」は大事だな

60 ID: 9BODkMz5 約2ヶ月前

カーテン開けるだけでもいいのかな?
窓って紫外線だいぶカットされるって聞いて、窓も開けておいた方がいいのかと思ってたんだけど
カーテン開けるだけでも目が覚めるならそうしたい…

34 ID: BArsY5MI 約2ヶ月前

脱稿したから今日はご褒美に絶対コ〇スのスープバー飲みに行く...絶対にだ...

35 ID: SzLHA6pQ 約2ヶ月前

東西南北のどん兵衛、買った!
食べ比べ楽しみだ!!

43 ID: cOmP9nI8 約2ヶ月前

東西はわかるけど、南北もあるの?!

37 ID: oTaMSLc3 約2ヶ月前

昨日から脳内でDA PUMPのifがずっと流れてる…

38 ID: 7DjQJ3z6 約2ヶ月前

クレムがあるおかげでXの方は明るく健やかな運用ができている
ありがとうクレム

39 ID: VEl7nj4m 約2ヶ月前

華やかな香りをまとうのは素敵だけど、今一度つけ過ぎていないか確認してくれよな…

40 ID: jQNPp9LK 約2ヶ月前

昨日の地震で部屋が結構めちゃめちゃになったから帰って片付けるの面倒だー消臭剤もぶちまけちゃって最悪だし
原稿あるのに…

41 ID: lcuSIO4p 約2ヶ月前

10年前から3か月に1回くらいのペースで、鼻のてっぺんに皮膚の内側から毛穴大の黒いポチっとしたものが表面に浮かび上がって来ては数日で引っ込んで消える現象が起きるんだけど何なんだコレ…痛みも痒み腫れもなく皮膚がちょっと盛り上がって黒いのが透けて見えるだけ
自分で切って摘出できそうではあるけど顔だから勇気が出ないし、病院行くほどでもないしな~ってウダウダしてるともう引っ込んでまっさらに戻ってる
なんか異物を出そうとしてんのかな…移動してるから粉瘤とかでもなさそうだけど…謎…人体キモすぎっ…

46 ID: bY6hSkDT 約2ヶ月前

説明を読んでて途中までは「埋没毛の話じゃなくて?」って思ってたけど、引っ込んでいくの謎だね……美容トピで聞いてみた方がわかる人いそう。

49 ID: lcuSIO4p 約2ヶ月前

ねー鼻の表面に生えてるのって産毛みたいな毛だろうし、あんな黒くてポチっとした埋没毛になるのかなっていう…消えるし…人体たまにわけわかんないバグ起きるから可能性無きにしも非ずだけど!
美容トピなんてあるんだね見てみようかなぁ

55 ID: bR2KiEVj 約2ヶ月前

ごめん美容トピあったけど止まってた……そこそこ賑わってるトピだと思ってた https://cremu.jp/topics/34139

42 ID: rNwf4WbS 約2ヶ月前

Xで、ぬいはぬいというもので男女の概念ないから男キャラにフリフリ着せても気にしないって人が多数いてびっくりした。
ぬいのことキャラのデフォルメ化だと思ってたから男女の別あるつもりでいたわ…!
フリフリとかワンピース着せてる人は受(または攻)女装系の壁なんだと思ってたけど違ったのか…

50 ID: bR2KiEVj 約2ヶ月前

ええ……ぬい好きだけど、ふりふり着せないし、着せてる人は女装ネタ好きなタイプなのかと思ってた……。っていうか自分の知り合いのふりふり着せてる人はみんな女装ネタも好きな人だわ。違う人もいるのか……。
あ、でもモコモコの服は女装っていうか赤ちゃん服的な感じで女装好まない人も着せてるイメージあるな。

44 ID: qFKo7d9k 約2ヶ月前

SNSでは絶対言えないけど噂の嫁さんとほぼ同姓同名だった
私O谷さんの嫁さんだったかもしれない

45 ID: KxjMJyUf 約2ヶ月前

2回目の転職活動してて自分を振り返ってるんだけど、外面が良いってのも考えすぎだなって思った
昔から面接の受け答えとかプレゼンは褒められるんだけど、いざ接客みたいな近いコミュニケーションになると急にタジタジになってしまう
面接のときはすごくハキハキキラキラしてるんだけど、それでいざ入社するとこの人思ってたのと違うな....と思われてると思う
面接って企業と相性がいいかどうかを見る場でもあると思うから、飾りすぎずに行った方がいいのかもしれないな~
交友関係でも、最初はハキハキ→ダウナーな感じになってしまうから程々に気を付けたい

48 ID: VZ6SQaRX 約2ヶ月前

ドラマは毎期、事前に調べて面白そうなのだけ録画していってる
4月からのも楽しみだな

51 ID: nO9qlyHL 約2ヶ月前

アマプラの病院アニメ気になる

53 ID: CGxdjPZI 約2ヶ月前

実写化を機にちまちま金◯ム読み進めてたけど、こないだやっと読みおわった〜!すごい面白かった!
途中はずっとタニガキが好きだな…て思ってたけど後半シライシとウシヤマが良すぎてそこの二人めちゃくちゃ好きになってしまった シライシとウシヤマは最初かなり癖強かったのにどんどんいいところが見えてきたからずるい〜
特にシライシとの間に芽生えてた仲間意識というか、友情がめちゃ好きだった… 離れていく列車を、追いつくわけがないのに走って追いかけようとしたとこマジで好き…あいつ意外といい奴なんだよなあ

73 ID: UlfF2DPO 約2ヶ月前

全文同意 チ○ポ先生はめっちゃいい男だしシライシはマジでいい奴だよね…
53さんが挙げてる列車を追いかけるところ本当にいいし、シライシとスギモトが流氷の上で再会するとこも好き

56 ID: vsMGOZT8 約2ヶ月前

明日から5連休!!無敵!!なんでもできそう!!!!!

57 ID: 40xvt75J 約2ヶ月前

天気がいいと猫が庭の見える窓辺で開いていて可愛い
時間が経って太陽が動くとそれに合わせていつの間にか移動している
たまに蝶々が横切るとパッと反応して起きようとするけれど
あまりに開いているのでひっくり返った亀のようにすぐに起きれずうごうごしている
そろそろ春やなあ

58 ID: yetEmTbR 約2ヶ月前

可愛すぎで天井仰いだ 1週間の労働終わりの身体に染み渡るバッカワイイネコチャンエピソードめちゃくちゃありがとう

59 ID: rNwf4WbS 約2ヶ月前

仕事で疲れた頭に沁みる~~~!!!

62 ID: vozWhAPV 約2ヶ月前

薄情なのはわかるんだけど、家族が帰ってきて疲れた疲れたばっか言うからめんどくさい…疲れてるのはわかるよ〜〜肩も揉むよ〜〜
自分は言ったとて何も変わらないし無駄という考えでいちいち愚痴言わないから余計にどうしたらいいのかわからない…愚痴を聞きたくない…

64 ID: cQ1eHC7R 約2ヶ月前

映画を観るためだけに来週東京に行くことを決めたんだけど、東京行くならこのケーキ屋、カフェおすすめよ!てとこあったら教えて欲しいです…池袋か東京駅近辺だと嬉しい…

66 ID: sjnQDPHy 約2ヶ月前

銀座になっちゃうけど東京駅から徒歩で行けなくもないキルフェ○ン(○=ボ)が大好き
東京限定じゃないから64の地元に店舗あったらごめん

78 ID: 3ADiVKhB 約2ヶ月前

東京駅大丸のデ◯ーモか都◯里が好きだけど休日は混んでるかもしれない
どっちも関西or都心にしか店舗ないから特別感あると思うんだけど、どうかな

92 ID: cQ1eHC7R 約2ヶ月前

66>
遅くなり申し訳ないコメ主です!
ありがとうございます〜!コメ主の地元はコンビニまで車で数十分かかるクソど田舎なのでそこに関しては無問題です!!
初耳ケーキ屋さんで検索してみたのですがあまりにもおしゃれ綺麗なケーキたちでうおおお!と燃えたぎりました😫💞
候補に入れさせてください!!ありがとうございます!!!

78>
ありがとうございます!!!
てことは平日は比較的入りやすいですかね…!?平日定休日の会社なのでラッキー!と小躍りしてます!
それはとても特別感ありますね!?えー!どこも行きたい!!いっそ空き時間フルで利用してケーキ屋梯子しようかな…楽しい1日を過ごせそうで...続きを見る

65 ID: ElzDUuqJ 約2ヶ月前

4年やってきた歯列矯正が明日の歯医者でやっと終わる
寝る時だけマウスピースになる。長かった…
親知らず込みとはいえ健康な歯を8本抜歯するとか正気の沙汰ではない

67 ID: VZ6SQaRX 約2ヶ月前

明日は楽しみな郵便が午前中に届くから早起きするぞ〜
仕事の早起きはおっくうだけど、楽しみの為ならアラーム無しで起きられる!

68 ID: y7cxqmU4 約2ヶ月前

人によるかもだけど、オタクの友達に自分が誰かと付き合ってるとか、そういう話ってしにくくない?
実はもう何年も付き合ってる人がいるけど、ほぼ身内みたいな友人たちに未だに伝えられてない。もう10年来の付き合いになるのに。いつか言おうと思って、言えないまま入籍するかってところまで来てる。
自分以外のみんなは誰とも付き合ってないし、各々やりたいオタク趣味に没頭してるから、なんか水を差すようで言い出しづらいんだよね。自分の身の上話よりオタク話をしてる方が楽しいと思うし。難しい。

69 ID: CNIYOnZe 約2ヶ月前

ここでも彼氏とか夫の話するなとかマウントとるなとか言われるから分かるよ。
結婚するならそこはやっぱり言っておかないとまずいんじゃないかな。オフでも付き合いがあるならなおさら。
後でいつのまにか結婚してたって聞かされたら「10年も付き合いがあるのに言ってくれなかったなんて…」ってショックだと思うよ。

71 ID: 8HILr7nV 約2ヶ月前

めでたーい!そしてオタク友達に恋バナ躊躇うのすごくわかる。
友達のお人柄と伝え方にもよりますが、10年交流してるなら「おめでと〜!」とがっつりお祝いしたいです私的には。今後も関係を続けるならご家庭の配慮もしたいし水を差されたとは思わないかな。
早めに打ち明けて貰えると嬉しいけど、タイミングに寄っては「…結婚式の数合わせか?」と思われるかもなのでお友達を式に呼ぶのであれば早めに、呼ばないのであればご都合いい時に。
万が一「なんで教えてくれなかったの〜」と絡まれたら、身の上話だし〜とそのまま伝えたら納得すると思う。
悩ましいと思うけど応援してます!

74 ID: bY6hSkDT 約2ヶ月前

おめでとー!
社不の意見なんだけど、実は結婚することになってね…。って改まって言われると「これって結婚相手の話や馴れ初めを聞いた方がいいのかな!?(興味ない)」ってなるけど、例えば「実は結婚することになったから式が近いとイベント参加は無理だな」みたいに何かの話題に絡めて言われたら「イベは残念だけどおめでたいね!」ってなるかなぁ。
でも、コメ主はコメ文的に別に「リアルで結婚報告した時のように、その話で持ちきりされたい、みたいな望み」は無さそうだから、どんな言い方でも嫌な気はしないと思うな。コンプレックスある人はどうしようもないけど、自分みたいにただ友人の色恋に興味ない人の場合だけど。

75 ID: HLbINZhO 約2ヶ月前

・友人とは仕事や家族の話まで話す10年来の仲。恋愛話は互いにしてこなかった。
・私に結婚願望なし。
の前提での話だけど、ぜひ祝いたいから教えて欲しい。
今まで知らなかったのは正直ショック…早めに教えてもらった方がショック少ない。

84 ID: U8uTJiVK 約2ヶ月前

入籍するなら、名字が変わる話でさらっといけないかな?
贈り物とかし合う前提だけど、実は今度入籍することになって、名字が変わるから今度からはこの名前で!とか。
ついでみたいに話せば気にしすぎなくていいんじゃないかな。

89 ID: a1zNA85B 約2ヶ月前

実は他の友人達も彼氏いるけど言い出せてないって可能性はない?
ただ、自分のオタクの知り合いは彼氏のいる友達とは遊ばないってハッキリ断言してる人もいた。
さすがにそれ言ってたの二十代前半ぐらいまでだったけど。
言って疎遠になるような相手ならこっちから切っていいんじゃない?

98 ID: y7cxqmU4 約2ヶ月前

68です 皆様方色々ありがとう…!
友人たちのプライバシーを考慮するとあまり多くは言えないんだけど、彼らは各々理由があって誰とも付き合ってないんだよね。けどだからと言って、私の身の上話を聞いて否定的にはならないと思う。むしろ普通に喜んでくれそう。
世代バレそうだけど、オタクがリア充爆発しろを言ってた頃をドンピシャで通ってるから、オタクに恋愛系の話はNGみたいな認識がまだあるのかも。そういう時代はもう終わったはずなのにね…
貰ったコメ読んでまた色々考えてみたけど、私なら言って欲しかったなときっと思うから、今度機会を見つけて重くなりすぎないように切り出してみようかなって踏ん切りがついたよ!あ...続きを見る

72 ID: 6LpSI3Ms 約2ヶ月前

自カプの受け、攻めのこと好きかと聞かれて塩対応した後に攻めにだけは素直になれないって自己申告してるのは一周回って告白では?
攻めのいない所では攻めのことべた褒めして周囲にニヤつかれてるのも公式だしカプの欲目を抜きにしても人間としてかなり好ましく思ってそうで可愛いな

76 ID: 0tjuyTPK 約2ヶ月前

推しが可愛く描けない〜絵が上手くなりたい〜って食欲落ちるほど悩んでしまうけど趣味にそこまで深刻に悩めることを幸せだと思えるようにしたい
実際無職だった時期は仕事を探さなきゃと生きるのに精一杯だったし今は趣味に全振りで悩めるくらい幸せな環境なんだなって
本腰を入れて悩めるくらい趣味に打ち込めているって考えたら贅沢だよねぇ

77 ID: srIn5HD2 約2ヶ月前

つべに東日本大震災が起きた瞬間からNHKで放映された2時間くらいの報道番組が詰め込まれた動画が上げられてたぶん幼少期からインターネットやり始めて一番有難みを感じた
それまでは断片的にしか覚えてなかった事ばかりだったから

79 ID: NuwYTHy9 約2ヶ月前

春コミいつもは売り子さんがいるんだけど、今回は来れなくて一人参加のことをツイートしたら、
マシュマロで「ぜひ買い子させてください!リプする勇気がなくて…」とメッセージ来たんだけど
ありがたいけど匿名メッセージで送ってくる時点で頼もうとは思わないよ…

530 ID: OY9VAbSD 約1ヶ月前

うお…それは無理…w
恥ずかしがりが行き過ぎて無礼になってるひといるよね

80 ID: NQxLMboJ 約2ヶ月前

今年の花粉症つらい
いつもなら薬飲めばなんとかなっていたのに、今年は特に鼻づまりがつらい
点鼻薬も効かないし…
ずっと続くと首から上が全体的に不調

86 ID: psIrFE8W 約2ヶ月前

今年(も?)やばいよね!
辛すぎてクレムで仲間居ないかなと思ったら早速いた〜
鼻うがいはどうかな?
自分鼻酷い時やって少しマシになった経験。鼻完全に詰まってない時限定だけど

自分は目がやばいんだけど、久々にがっつり外出したら、目が猛烈に痒いくて、目を洗った後思わずタオルで目を掻いてしまい眼球粘膜傷ついて白目の粘膜腫れるわ、鼻水ラッシュ来るわ、目は痒痛いわで、すぐシャワー浴びたけど体も超だるすぎて帰宅後寝込んでしまった
耳鼻科の薬ちゃんと飲んでるのにこれって…泣
しかも先日目薬職場に忘れて出社するの数日後〜

とにかく洗濯物は基本室内、外出控えるのが最良なんだよね…
あと体...続きを見る

81 ID: vhjfA8m3 約2ヶ月前

暑くない!?明日なに着ていくべきなのかわからない
アウター、薄手のパーカー、スカートのつもりだったけどアウターいらないよね

82 ID: 6GoObclw 約2ヶ月前

電気ケトルの底の茶色い汚れがあまりにも酷かったから、クエン酸の掃除をやってみた
元の綺麗なシルバーの底が見えるようになった
ちょっとした事だけど、いつも使う日用品を綺麗にすると気分がすっきりするなぁ

971 ID: 7KAJHsPq 20日前

クエン酸清掃は週イチくらいでやるとええでー

83 ID: NuwYTHy9 約2ヶ月前

自宅の隣で新築2棟立ててるんだけど、工事の音が朝から18時ごろまで1日中響いててうるさいよ~~
仕事中も原稿中も音が響いてまじでストレスなんだが…数か月ずっと外で仕事なんてできないし…早く終わってくれ

85 ID: vGFOgoz4 約2ヶ月前

分かる〜…昔の話だけど自分は引越してすぐに隣が解体工事→アパート建築
検索すると建築会社に交渉して時間を短くするとか対処例も出てくるけどそこまではやれなかった…
83が早く解放されますように

90 ID: NuwYTHy9 約2ヶ月前

ID変ってるかもだけど83です。
今まさにそんな感じでもともと古いアパート立ってて、そのあとに新築の家が建てられてる状態です。
まだ骨組みの状態だから、しばらく騒音は続きそうだけど明日は日曜で工事やらないだろうし、月曜日は外出て仕事しようと思う

1ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

1000字以内できちんと物語として完成していて、なおかつ心に刺さる小説(SS)は存在しますか? また、そのような作...

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

pixivの小説で閲覧数が増える方法はありますか?

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?

ソシャゲジャンルって女性向けでも治安悪いのがデフォなんでしょうか? 先日某アイドルソシャゲの「ファンからシナリオ...

フリマサイトで即売会で頒布されていたアクスタや同人誌を売るのはありなのでしょうか? フリマサイトを見ていたら...

推しcp小説書きさんの18禁新刊の表紙が、フリーのイラスト?メインで心配です。。。 少し調べたら1つはTwemo...

二次創作小説って何文字から読もうと思いますか? 界隈人少なめ、書き手少なめで小説を書いてますが全年齢物だと2...

イラストでのバズって何万いいね以上とかのラインってありますか? 一次か二次かでも変わりそうですが、みなさんが「バ...