創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 6Bh3ux2H約1ヶ月前

明らかに嫌がられる要素を持ってるわけでもないのに嫌いなフォロワー...

明らかに嫌がられる要素を持ってるわけでもないのに嫌いなフォロワー居ますか?
明確に嫌われる要素とは例えば
・他人やキャラクターへの悪口
・解釈やカプ観が地雷
・トレパクや同人ルールの違反
・過激な政治発言
・あからさまな自慢
・ネガ、病み
辺りはよく嫌う理由として上がってますし珍しくないと思います。

どれにも当て嵌まりませんが見かけるとゾワゾワする程嫌いな相手が居ます。
文体が古いオタクっぽいのと腰が低いように見せかけてプライドの高さと自意識過剰がどこか滲み出てるように感じるからです。
しかし壁打ちでやるつもりがないのにノリが合わない程度で嫌ってると流石にキリがないかなと自分で思います。
オフイベのことを考えると必要以上の軋轢は避けたいのでミュートを我慢してます。

皆さんはどうですか?

1ページ目(3ページ中)

みんなのコメント

2 ID: JoQ54kPe 約1ヶ月前

呟きの内容を見ると何故か肌が合わずにイライラしてしまう方、いますよ〜!
理由は明確にわかりませんが…w
別にその方が悪いことをしてる訳ではないことはわかっているので、私は自己防衛の為にミュートしてますね。
見えないとそれ以上嫌いになりようがないので楽ですよ!
Twitterに関わらず、職場などでも「ノリが合わないな」だけで苦手になる相手はいると思うので、普通のことだと思いますよ。

3 ID: VHR79n0W 約1ヶ月前

いますよ、明らかに嫌われる要素がないというわけでもないですがグレー?な感じの人なら何人か!
エアリプで同情誘うようなよしよし待ちの呟きしたり、喋り方が気持ち悪かったり、テレワークサボってもくりしてるとかわざわざ言ってたりとかそんな感じの人と相互になっちゃったのですが私は無理だなって思ったのでミュートしてます
合わない人は居て当然だと思いますので適宜ミュートするとだいぶ楽ですよ〜

5 ID: 9dEep5Xj 約1ヶ月前

自分へのリプが的外れだったり内容がどんどん自語りになったり、作品の中に仕込んだネタを悪気もなく使われたり(パクと騒ぐほどのものでもない)本人も自覚ないんだろうなみたいなことが積もっていってリムした

6 ID: PovL4sZh 約1ヶ月前

鉛筆雑絵ばかりあげる人
やたら強気な上から目線の発言する人
アンチに物申す人
最後は私怨だけど同ジャンルで自分の地雷カプ好きな人は嫌いだな

7 ID: WgjsoNhr 約1ヶ月前

・「〜なのだがなあ」みたいな語尾
・自意識に溢れた本好きアピール(単に本の話してるのではなく、「いやはやこれだから書痴ってやつぁ困る。時間が足りなくてかなわん」「今日も今日とて図書館へ。研究型オタクの宿命なり」みたいな、私ってばほんとに活字中毒!みたいな言い方を頻繁にする)
・そのわりに発言内容は薄っぺらい
・40代ツイ廃

書き出してみてもあの嫌さをいまいち言い当てられてないな…
でもとにかく本当に大嫌い
見かけるたびにぞわぞわする
そうしたら私が死ぬほど嫌いな他のもう一人の奴と仲良くなってて、なんかもう「苦手な人種」って奴なんだなと思った

9 ID: ndkeuiCU 約1ヶ月前

本好きのトロールが言ってると思うと許せる気がする

11 ID: N0lf3Omu 約1ヶ月前

そういう類の妖怪だと思えば許せる

13 ID: 4eL2fzCi 約1ヶ月前

コメ主の例文が上手すぎて読んだだけでぞわぞわしたし笑いが止まらん
その人が自カプにいたら私も絶対無理だわ
笑いをありがとうコメ主

15 ID: yXU5eVn6 約1ヶ月前

言い当てられてないどころかすごく分かりやすいよ
悪い人じゃないけど…ってなるタイプだね本当
30代後半~40代前半ぐらいに多いのはなんでだろう

23 ID: YQCwci2I 約1ヶ月前

本好きのトロール夏目漱石好きそう

29 ID: nsZJtmSv 約1ヶ月前

すっごい面白いね
創作者なら作風気になる

57 ID: eKHjiIGF 約1ヶ月前

「」内めっちゃ面白くてだめだった
たしかに友達は無理だな観察対象になる

100 ID: YtWu6Fbo 約1ヶ月前

妖怪って感じで面白い

10 ID: 7PkIs01N 約1ヶ月前

話題になってる面倒ごとや炎上ネタに直接触れずに「自分のTLは調教完璧だから話題の○○ネタが流れてこなくて最高」とか「炎上してる○○で騒いでる人を見て大変だなあと思うなどする」とか「○○や○○に触れない信頼のおける人しか見ないので平和」とか、お前の世界には鏡がないのかみたいな言動をする人。
その発言で〇〇に触れてない人のところに〇〇ネタが流れていくと露ほども思ってない。
なぜなら自分は〇〇に直接触れてるわけじゃないから…ってクソかよ

14 ID: kaecZoti 約1ヶ月前

うわ~いるいる…匂わせしながらしれっと表で自age他sageする奴
「思うなどする」とか「信用できる人としかかかわってない」とかウエメセな古参に多い印象あるわ
他人事だと思ってるみたいだけど、お前の言い方が周囲に敵増やしてるし
持ち上げてる自界隈の印象まで悪くしてるとは微塵も思ってないんだよな

18 ID: BqaKbGpl 約1ヶ月前

笑っちゃった
めっちゃ◯◯のこと気にしてるじゃんw
そういうタイプより、炎上ネタに触れて苦言を呈してる方がまだマシに思える

62 ID: Sszu6V9f 約1ヶ月前

その割に界隈の事情通だよね
オモロすぎる

12 ID: edj3UpqK 約1ヶ月前

特に嫌われる要素もない壁打ち絵馬を僻みや思い込みで忌避してる村民かな

137 ID: WyxXa92P 約1ヶ月前

絵柄が嫌いというどうしようも無い事情もあるので

16 ID: zigurAPN 約1ヶ月前

私以外出さないだろこんなやべー本wwwwwww
推しに狂いすぎてる←

みたいなテンションの人みんな無理だから分かる

107 ID: qLH5ml2b 約1ヶ月前

オタク、このテンションがデフォルトかつ誇りだと思ってる奴多過ぎてげんなりする
そこでお得意のキシネンリョ発生しないんだから本気でやべえとか狂ってるとか思ってないんだろうな

17 ID: QquvsEkp 約1ヶ月前

商業垢や外部垢のお知らせが頻繁な人は苦手になる
興味ないからフォローしてないので向こうに載せましたとか別垢でこんな事があってとか知らん
最悪なのは向こうは追えなくて…こっちは平和で落ち着きます等の匂わす系

20 ID: RKOJqgE4 約1ヶ月前

嫌いまではいかないけど、ツイートのノリが見ていてキツいな…って人は避けてしまう。リアル若者ならまだしも30代過ぎてくるとね…
あと一人称がアタシやアーシの人

42 ID: bhxjsGkM 約1ヶ月前

なんかわかるw
一人称アタシの人ヤバイ人多い

84 ID: r2YwqA5O 約1ヶ月前

アーシ!あーしがきついのわかる…
もともとちょっとノリあわなかった人が「ピエタとトランジ」読んでから一人称が「あーし」になってしまって、もう無理だった

21 ID: 0W9S3eMr 約1ヶ月前

フォロワーと旅行!フォロワーにプレゼント貰った!みたいに友達でもなんでもフォロワー呼びする人
承認欲求強そう

22 ID: d6SLuza5 約1ヶ月前

おそらく本人無意識の「上から目線」発言の人

育った環境なのか職種のせいなのかとにかく
自分が一番えらいし、ジャンルのご意見番みたいな振る舞いが
モヤモヤします

24 ID: SyeAoX8r 約1ヶ月前

☺️←みたいな絵文字よく使いがちで一見人柄が良さそうに見えるオタク
お局気質な人多くて苦手

43 ID: zHvJg16y 約1ヶ月前

えっ わかった今後やめるわ

63 ID: N8iHhDVe 約1ヶ月前

え?ごめん
使うのやめる

69 ID: SKfkyF8w 約1ヶ月前

分かりすぎる
うまく言葉に出来ないけど下に見られてる感あるのなんなんだろう、お世辞感っていうの?地味にイラ...っとする

25 ID: n5QuNHc7 約1ヶ月前

リプや送ってくる感想に🥹と🥺やたら使うおばはん
嫌なことは一切されてないけど、なんか舐められてるのかなってイライラして無理

37 ID: 29E5ySUf 約1ヶ月前

わかる
普段のポストには入れてなかったり、やたらベタ褒めする時に入れられると嫌味なんだろうなと思ったりもする…

26 ID: xZtJ3eSK 約1ヶ月前

「クソでかい」とかのクソ、排泄に関するツイート(便秘など)、生理に関するツイートをする人が特に苦手。
品性に関する自分の中のボーダーがある。
仲のいい友達と口語で「クソ」って言ったりすることはあるんだけど、ツイートで連発してる人を見るのが無理。

27 ID: FQRPLlMX 約1ヶ月前

子供の熱、行事、食べたもの、子供のお友達の話、などを毎日事細かに呟く人
しごでき私の会議とレジュメと客と上司と打ち合わせとzoomがどうみたいなのがうるせー人
私はこういう萌えの人なので、うるさい人はミュートを自衛を~みたいな同じ話をレコーダーみたいに何度も呟いてる人
連載に沿った萌えネタ小話を一日30件くらい延々してて永続的に他の描き手のネタ潰しし、他人が似たネタの漫画上げたらこないだ私が言ってたあれ!とか自分の妄想ツイを引RTするアフォ
ヘタクソでツラい、どうせ私なんて…系の愚痴を定期的に言う構ってちゃんの癖に、相互の褒めにも作品にも反応せず、新規馬は徹底的に無視し、いつも二桁いい...続きを見る

30 ID: GPYUt4Rd 約1ヶ月前

~のだ みたいな語尾
ハム太郎かよてめぇはで見てる(ハム太郎は好き
あとは空リプ

32 ID: VHR79n0W 約1ヶ月前

わかる
どっちも当てはまる相互いて受け付けなくなってミュートした

33 ID: evR51CQJ 約1ヶ月前

う○こと生理報告ツイが無理だ〜
気持ち悪すぎる

34 ID: FKd56qaB 約1ヶ月前

突然物申して語尾に(なんか見た)って付ける人
何か言いたくて仕方ないけど直接的には言おうとしない小癪さがうざい

35 ID: LSqtgrK6 約1ヶ月前

苦手な人絶賛してる人

それだけで無理…

64 ID: N8iHhDVe 約1ヶ月前

わかる
それだけでその人も嫌いになる

36 ID: 8biISzk6 約1ヶ月前

嫌いな奴と繋がってる奴全員嫌い
嫌いな奴のゴミ発言許容できてる時点でもう好きになれる要素ない

38 ID: q5Qc19yJ 約1ヶ月前

自分の新刊の進捗を何度もリポスト
応援してアピール
入稿したらソレ関連を何度もポスト
新刊のポスト&セルフリポスト、寅さん入れたらポスト&セルフリポスト
「あれ?もしかしてあまり見られてない?」また新刊情報リポスト

…新刊みてみてアピールがしつこい
感想くれくれアピールがしつこい

その人春コミに向けて頑張ってたから結構我慢してたけど、まだ新刊リポストしてたからミュートした
我慢の限界…

65 ID: N8iHhDVe 約1ヶ月前

宣伝くらい許してやれよ
自分だって多少はするだろうに
その多少が他の人にはウザイと思われてたらつらくね?

94 ID: f1y0eOjc 約1ヶ月前

横だが、コメは多少どころじゃないのわかんないか?
読解力ない65もしつこくて嫌われてんだろうけど、宣伝はほどほどにな

99 ID: q5Qc19yJ 約1ヶ月前

ID変わってるけど38です。

私もイベント前は宣伝するし、仲良い人のはRPして宣伝のお手伝いする。
ただ、新刊の宣伝はほどほどが望ましいんだよ…

39 ID: 4PmxySt5 約1ヶ月前

感想で引用RPを多用する人
RPほぼオフにしてるので(自カプ以外をRPする人は基本オフ)
RP後の感想空リプは流し見するからそんなに気にならないけど、引用だと画像付きだから目に入ってくるんだよな…長文絶賛コメント付きの引用RP連投されてきて邪魔すぎる

45 ID: OI8C7v6m 約1ヶ月前

同意
うざいよね引用RP
普通のRPのが良い

40 ID: q5Qc19yJ 約1ヶ月前

自分の事ワイって言う人

自意識過剰な人が多い

56 ID: tOgJk18M 約1ヶ月前

わかる
僕もきついけどワイの方が無理
使ってるのたいていおばはんだし

60 ID: 2Z0CGHB3 約1ヶ月前

同意
嫌いなヤツよくワイって言って自我強めの痛い語りしてる

41 ID: q5Qc19yJ 約1ヶ月前

下手な絵を顔だけダサいスタンプで隠して進捗アピールする人
差し入れに一緒に入れたら迷惑かな??ってわざわざポストするのが無理

いらない

46 ID: sNVZ5vwJ 約1ヶ月前

一人称が(HN)さん
高尚様かジャンル自分しかいないイメージ

53 ID: q1HB0vPm 約1ヶ月前

これ、本当に例外なくイタタ
一人称は呼び捨ての場合も有る

70 ID: VHR79n0W 約1ヶ月前

わかりすぎる
そんで「はやく作業しなさい、(HN)さん はい」みたいに自分に語りかけてたら更に無理度が上がる

47 ID: ImoZLfxH 約1ヶ月前

話題になっている物事に対して「〇〇はいいぞ」ってだけ言う人
前から良さをわかってましたアピールするくせに、何が良いのか具体的に説明しないズルい感じが嫌い

48 ID: 5UNnSup2 約1ヶ月前

フォロワー多いのにだけ絡んだり、企画たてたあと馬と仲間風味だしてきたり、つまり界隈の一部だけ毎回囲ってそうでない側をそうでない側に追いやるやつ

49 ID: MZonx6OJ 約1ヶ月前

距離感の詰め方がおかしい人

50 ID: sA2rD8iH 約1ヶ月前

「オタクすごい」みたいな人
すごいオタクがすごいだけで別にオタク全般がすごいわけじゃないよと思う
非オタを一般人と呼んで「一般人には○○は理解できない」と下に見たり、他人の人生をばかにしたりしてる人

59 ID: kaecZoti 約1ヶ月前

いるいる
オタクであることに誇りを持ってるなら、いちいち非オタsageしなきゃいいのに
やたらとオタクなとことか特殊性癖持ちなことに選民意識持ってる人いるよね。
そういう人に非オタが寄ってこなかったりオタクが嫌われたりするのはそういうとこが原因だと思うよ

51 ID: 7FsERyDq 約1ヶ月前

😉😭🥹☺️←この辺の絵文字使う人

52 ID: ctPbwzN0 約1ヶ月前

私が失礼なんだけど、笑い方がグフフな人かな。凄く耳に付いて不快だし、普段のポストもグフグフ笑いながら書いてると思うと無理。

74 ID: QrYtPaEj 約1ヶ月前

ドラえもんぶるなよって感じだよね

230 ID: tvpTKqc1 約1ヶ月前

ドラえもんぶるなよって批判の仕方初めて見た

54 ID: lbIES4tX 約1ヶ月前

前向きさの押し付けをしてくる人
仕事も学校も大変だけどみんな生きてるだけでえらい!好きなことやってこ〜!大変なときは無理せず休もっ!きっと大丈夫!細かいことは気にしない!推し見て元気だそ!!
みたいな呟きをほぼ毎日してるタイプ、嫌な人じゃないのは分かるけどメンヘラっぽさを感じて好きになれない

58 ID: n5QuNHc7 約1ヶ月前

これ
タイッツーにうようよいる
家事した自分えらい!お薬飲んだ自分えらい!

は?

249 ID: VXeWoCsu 約1ヶ月前

うつ病ないしそれに近い症状がある人はどんな些細なことでも自分を褒めるといいって精神科の先生が解説してたから闘病中なのかもしれない

55 ID: e48oXwdF 約1ヶ月前

全部のポストにリプする人
しかも文面の使い回しがかなり多くて、日常ポストにも作品にも「可愛い」ぐらいしか書かれない。せめてもう少しひねって…

61 ID: 37oLc69j 約1ヶ月前

周りには嫌われてないけど、自分に対しては妙に上から目線の人。これはやられた者しか感じない微妙なラインかもしれない。相互に3人くらい居て全員ミュート入れた。

66 ID: Es3jg0IX 約1ヶ月前

うちのtlだと距離感が変な人
反応しようがない自語りリプしてきたり、フォロワーの誰かが体調悪い〜みたいなツイすると「これ読んで元気出して!」って自分の小説リプしてきたりする
この前某漫画家が亡くなった時、女子中学生みたいなポエムにオリキャラの落書きつけて追悼絵ってポストしてた
これで30代半ばと聞いて「あぁ…」ってなっちゃった

67 ID: UxQz4Vle 約1ヶ月前

あるある
単純に性格が合わないから誰も悪くないし、まだトラブルも無いからそっとミュートしとくしかない

自分は推しの為に二次創作頑張ってます感を全面に出してくる人や、頑張ってる自分が好きな人が苦手だわ
そのうち頑張るのに疲れてネガティブ発言が飛び出てきそうな気がして、いくら行儀が良くても近寄りたくない

68 ID: AY4QpXeC 約1ヶ月前

公式から供給あったり何かあるたびにしぬしぬ言うやつは基本ノリ合わないかな
オタク特有の過剰な鳴き声だとわかってるから
ミュブロもせず心の中で舌打ちして通り過ぎるけど、
命何個あっても足りんし、お前の命屁よりも軽いじゃんって毎回思う

71 ID: VHR79n0W 約1ヶ月前

女オタク構文多用したりぷるぷる…みたいに擬音で話してる人は正直気持ち悪いなって思ってる

72 ID: oQzKVvMR 約1ヶ月前

自分が苦手な人は「ちなみに」と「あ、(ついで程度にマウント的な文章)」などを多用する人が多い

73 ID: uwrOL4td 約1ヶ月前

・美味しいをおいちい等の幼児言葉
・フォロワーをフォロワッサン呼び
・一人称が自分の名前

45歳になるおばさん夢女が同担で吐きそう。化粧嫌い!スカート嫌い!ってもう来世に期待した方がいいよ。反面教師にしてます。

82 ID: AckFC1Sv 約1ヶ月前

フォロワッサン爆笑した

101 ID: q5Qc19yJ 約1ヶ月前

フォロワッサン+ワイ でもう無理

75 ID: Xd6UG9rO 約1ヶ月前

関西出身でもないのに関西弁使ってるやつ
だいたい間違った言い回しだから本当にきもい

76 ID: zj9nduiJ 約1ヶ月前

創作してる自分に酔ってるタイプの人が苦手です
「書きたい気持ちは誰にもとめられないから」「へこたれそうになるときもある…でも私には書き続けることしかできない」「道は険しくて遠いけど…がんばります」みたいな
しかもそういうこと言ってるわりに書いてる小説はお粗末だから、なんていうかむず痒いというか共感性羞恥が発動しちゃって見てられない

77 ID: bLyS6HON 約1ヶ月前

リムーブした時から一切いいねなどの反応が無くなった方。
なんか相性が良くないなとずっと思ってた。気配を凄く感じるんだよね。

ツイートが纏う空気というか。

79 ID: 6KHUVBme 約1ヶ月前

私なんかいなくてもいいよね?とか構ってくれる人いないかな?とかこういうネガツイや様子見してくる人
メンヘラはホントに疲れる…影で嫌わてるのこういう態度だからなんだよ分からないのかな

あと夢に多い自撮りや自我強め。ガチ勢ほど多いし加工しまくってるのわかってるからきゅるるんされても困る

80 ID: vMCfneUz 約1ヶ月前

特に中身が伴っているわけでもない高尚様
痛い発言までいかないけど、自カプの他の面々のことを解釈や活動スタンスのことで見下してるのが絶妙に滲み出てる
ストイックとは違うんだよな 「周りとは違ってストイックにやってる自分」の意識、直接口に出さなくてもわかる人にはわかってるよ
あとはそれに気付かない鈍感タイプがそいつのこと褒めてるとあーあって思う そいつあなたのことも見下してるよ

81 ID: vMCfneUz 約1ヶ月前

言葉が足りなかった 本当にストイックなんじゃなくて「(周りと違って)ストイックにやってる自分」の意識が強い人ってこと
周りがどう思ってるかはみんな大人なのでちゃんとしてるから伝わってこないけど、最近新作上げても同カプ者からの反応薄いのそういうことだろうなと思ってる

85 ID: nBwYF5s6 約1ヶ月前

たまにグサッと刺さるやつがあって本当に運用の勉強になるのでみんなもっと上げてほしい

感想もらえないから作品消しました!は は?だる〜ってなった

86 ID: qZNvSkUH 約1ヶ月前

深夜に通話してるときいかにも眠そうな声でもにょもにょ喋る奴。「眠いなら寝な?」って言っても「ねむくにゃいよぉ~…」って返ってくるの何?寝るかミュートしろ。

119 ID: hqdSKisr 約1ヶ月前

笑った。これはキショい

87 ID: Cynj4c2P 約1ヶ月前

「さっきのポストにいいねしてくれた人ありがとう!宣言通り消しました!でも、ほんと嬉しかった!」
と、なにかポストした事だけを匂わせする人苦手

あとなんかポエムってる人
理由はよく分からないけど無理だった
「先日のイベントの差し入れで頂いた紅茶を淹れて、焼き菓子を一口、ほぅっと深呼吸と穏やかな午後。。。夜は頂いた入用剤で素敵なお風呂タイム。そしてこれまた頂き物のパックでお肌が悦びました」みたいな

91 ID: n5QuNHc7 約1ヶ月前

自分愛されてる自慢を練りに練り込んだポエムきっしょいな番組のナレーションかよ
やっぱ自分相互作るの無理だな!一生フォロー0でいい

116 ID: kaecZoti 約1ヶ月前

匂わせうぜ~~~
好感度高い有名人ですら匂わせしたら評価下がるのに
もともと特に評価高くない人がやってどうして今以上に評価下がらないと思えるんだろう。
影ながら応援してた馬がそれやってて幻滅した覚えがありすぎる

182 ID: skvwiA64 約1ヶ月前

91みたいなのも無理だな
壁打ちに満足してんならそのまま一生壁打ちやってろバカが

89 ID: zapny9NI 約1ヶ月前

アカ名が「〇〇(キャラ名)抱いて♡」の人がいる
しかも頻繁にリプしてくるから(私はフォローしてない、片道)いちいち目に入ってウザい
リプの内容もちょっと独特の空気読めない系の人
まあこういう名前にしてる人だから変わってるんだなと思ったわ

1ページ目(3ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

推しcp小説書きさんの18禁新刊の表紙が、フリーのイラスト?メインで心配です。。。 少し調べたら1つはTwemo...

二次創作小説って何文字から読もうと思いますか? 界隈人少なめ、書き手少なめで小説を書いてますが全年齢物だと2...

イラストでのバズって何万いいね以上とかのラインってありますか? 一次か二次かでも変わりそうですが、みなさんが「バ...

(質問)相互をモデルにした女性絵を描いたら本人から嫌われた?絵描き♀です。 気のせいかもしれませんが相談します。...

イラストレーターになるために親を説得したいです。 高校卒業後イラストの専門学校に行きたいと言ったら親に反対されま...

Xにて、プロフィールにDMはNGと書いているのにDMしてくるフォロワーが時折います。 全然プロフィール読んでくれ...

この絵師さん、この文字書きさんがめちゃくちゃ好き!と思うのはどんな時ですか?作品の解釈が一致している、絵や文章をか...

Xのコピーパスタ対策って続いてますか? サブ垢で新刊のポスターや進捗を2回ほどあげており(少し角度や見える位...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《143》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

今回のスパコミでサーチケで入場することになりました。 元々は一般参加の予定でしたが、SNSでお世話になっているフ...