創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: YOLs4FBV約2ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《135》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《135》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《03月29日07:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
13ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

932 ID: kxBDVQwA 約2ヶ月前

小説書きからは原作にケチつけた絵描きとして嫌われ
漫画描きからはただの作画のくせに漫画家のやらかしとして拡散され恨まれ
絵描きからは原作ガチャSSRで妬まれ
納税者からは脱税で憎まれる

原作者とネーム担当と契約次第ではキャラデザ担当もこの人訴えたいくらいだろうな
追徴金は払ったんだろうけど判決で罰金がどれくらいいくか見もの

934 ID: LXJvkVen 約2ヶ月前

嫉妬が滲み出てるみたいに感じる

937 ID: kxBDVQwA 約2ヶ月前

正直めちゃくちゃおもろい
エンタメとして最高

938 ID: PfWyh8lO 約2ヶ月前

描きたいカプができたので、ROM垢作って界隈の人達をリスインしたんだけど、カプ内で最古参の影響力ありそうな人がすごい量の地雷持ちで怖い…。プロフィールにアレルギー表ならぬ地雷表載せてるんだけどこれほとんどの作品が何かしらに当てはまるでしょ。
しかもその人、明らかに誰かの作品を読んだ後に自分はこういう作品も地雷だわ〜って作品の特定できそうなくらい詳細に綴ってるし、そのツイートに結構ないいねがついてるのが怖いよ
なんで自カプを衰退させるようなことするんだよ
描きたいけど絶対文句言われそうで嫌だな
交流好きなんだけど、壁打ちのが間違いないな

939 ID: Bh05Xitw 約2ヶ月前

5月の原稿脱稿したら、今回オフイベ参加で揉めた相手と完全に縁を切ろう。
連絡先はブロックにとどめてるけど全部削除して貰ったものも全部処分して、厄落としにいこう。それで本番に参加する!

940 ID: sSNBq54X 約2ヶ月前

マジで子持ち様大っ嫌い
まともだと思ってた人が産んで子持ち様思考になっていく姿見て幻滅どころの騒ぎじゃない…
子供産んでも横暴にならない人だっていくらでもいるのに何がとうあったらああなるんだ

941 ID: 9liSFsxZ 約2ヶ月前

ベッターにR18置くようになってからツイのフォロワーが一気に増えたんだけど、そんな頻繁に上げないからすぐ去りそうで鬱。特定のキャラしか書けないし支部でほとんど書き尽くしちゃってるからきつい。小説創作して半年たってないけど支部に作品が30はある(毎回5000字超)連投とかはしないけど、界隈にウザがられないかビビりながら上げてる。こいつ暇人か?ぐらいならいいけどAIコピペパクリ疑われないか自意識過剰が加速していく……フォロワーだけ見てくれたら十分だから私もタグ無しで上げようかな。

942 ID: ROGkKbBE 約2ヶ月前

確定申告でぶっ叩かれてる漫画家さん見た。
同人で年20万の利益なんて上がったことないへたれサークルで良かった。
印刷代だけなら時々ちょびっと黒字になるけど、スペース代と交通費なんかで終了です。

944 ID: vESVF2ja 約2ヶ月前

クレムに入り浸る母親とか絶対嫌だわ……

945 ID: KP4RNxrq 約2ヶ月前

🌾津⚔師今期のドラマ主題歌なんだ〜と思って何気なく曲名でX検索したら何かキモい感想ちらほらあってびっくりした
「は!!!????🌾津🌾津曲じゃん!!!!!???(キレ過ぎて放屁)」とか「はーーーーったくこれだから🌾津はさぁ………」「🌄ドラの主題歌でこういう歌詞にしちゃう🌾津くんブレなくて笑っちゃった」みたいなイキりオタク多いの何なん?特にいいねもらってた放屁感想オタク、それは感想として適切なのか??

947 ID: jmOtv6aD 約2ヶ月前

正社やめてからダラダラしすぎて貯金なくなってきたから働かなきゃならないけど普通の仕事に戻るの本気で嫌
絵はそこそこ描けるけどプロするほどの経験はなく…人望もコネもほぼない30前半はどうするべきなんや詰んでる
ていうか絵が好きというよりそれ以外をしたくなさすぎるんだよな…みんなちゃんと普通に働いてるの偉すぎる

957 ID: 9ZJXKxhb 約2ヶ月前

働いてる人って偉いけど、生きてるだけで偉いよ…
とりあえず資格取ってみるとかどうだろう?それか、そういうサイトとかで絵の依頼の実績作るとか、短時間でも働きながらポートフォリオ作って持ち込みとか投稿とか、それこそオフイベの出張編集部に持ち込むとか。
期限決めて、それまでにできなかったら覚悟決めて正社員探すとか…

自分は今正社員で働いてるけど、絵が描きたすぎて辞めたいとすら思い始めてるよ…生きていくにはお金必要だから辞めれないけど、この1年頑張って何かしら達成したいと思って昨日から計画立ててる。
お互い生きるの頑張ろう。

965 ID: 4l73V1Jo 約2ヶ月前

自分もほぼ同じ状況
今はバイトしながらDL同人用の作品作ってる
お互い頑張ろう〜

948 ID: rXHQ5BVo 約2ヶ月前

ジャンルが下火になってピーク時に絶賛されてた大手の周りにも人いなくなってSNSなんてそんなもんだよなーと実感している

952 ID: IHSqnLGa 約2ヶ月前

暇すぎて会社のフォトショで描いたーつって絵アップしてる人、どういう会社なん…在宅でもないのに。てか仕事しろ。弊社コンプラ厳しいから違う世界の話すぎる

953 ID: KBvudLba 約2ヶ月前

脱税の作画の人がこれからどんな展開になるかは分からないけど、とりあえず「もう払ったって言ってる!何年も前のを今持ち出されて見せしめにされてるだけ!政治家は払わないのに!」って言ってた絵師はリムった…

954 ID: トピ主 約2ヶ月前

次トピ:https://cremu.jp/topics/57750
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

955 ID: vARc3qWC 約2ヶ月前

Xやめた後にpixivに投稿した作品の評価が面白いほどガクっと下がってて笑う。
だからと言ってXには絶対に出戻りたくない。

956 ID: 4mf2S9og 約2ヶ月前

トピ立ておつです!

あの脱税の人の昔のブログ見てたことあるんだけど、ちょっと攻撃的な文章を書く人だったからたぶんメンタル激強か激弱のどっちかだろうなぁと思う

959 ID: RS1PKgl5 約2ヶ月前

フォロワー400しかいない弱小アカウントなんだけど一週間で5人もフォロワー減ったのは流石に凹む
絵を上げても減る、少しだけ他ジャンルツイや日常ツイしても減る、黙ってても減る、もうどうしたらいいんだよ

977 ID: ZvLnG7tp 約2ヶ月前

わたしもフォロワーがんがん減るけど、全員凍結しちゃったんだ~。と思うようにしてるよ。
実際凍結多いし、凍結とけて戻ってることもあるし・・

960 ID: G65NEdyA 約2ヶ月前

中古屋に出回らない方がいいに決まってるけど大手たちの本でもよく中古屋に出回ってるの見ると、自分の本ってそんなに頒布数少なかったのかな……って謎の落ち込み方をする

961 ID: YcOk8QPH 約2ヶ月前

Xしてる時にこの人の呟き・作品見たくないけどFF外から自作にいいねRPしてくれるからブロックするのもな〜〜と思ってた人みんなブロックしたら推しカプ検索した時に快適天国すぎてびびった
ミュートは普通に出てくるから本当になんの意味もないんだよ

964 ID: 3jwJQCOy 約2ヶ月前

Twitterの相互、他のSNSでも繋がったら仕事の愚痴を赤ちゃん言葉で絶叫するだけのアカウントになっててTwitterでは普通だったのにどうして…というきもちになった。ミュートしました。仕事の愚痴は読むの結構好きなんだけど赤ちゃん言葉が無理すぎる

967 ID: KMaFzT7B 約2ヶ月前

脱稿ハイで予定冊数から増やしちゃって勿論売り切れず、通販もじわ売れしてるけど完売は無理だろうなって数残ってる
当初の予定冊数にしておけば残りを次のイベントに持っていって完売できるくらいのちょうどいい量だったのに……
早割使えたから金銭的なダメージはそこまででもないけど気になって通販の売れ行きちょくちょく見ちゃうし多めに刷るって自分には向いてなかった
次からは再販貧乏でいいから完売する数だけ刷ろう

969 ID: qpmx6gh1 約2ヶ月前

既婚子持ち自体は何とも思わないけど、小さい子がいる人の企画には乗らないようにしてる

971 ID: yvHD9iko 約2ヶ月前

なんで?やっぱ体感で企画倒れ多い感じ?

992 ID: onDqMKpd 約2ヶ月前

別だけど遅延だったり諸々起きた時に「ごめん子供が~」って言われたら仕方ないよとしか言えないし、本人の趣味も大事だけど子供が小さいうちって短いから子供に専念してあげてよって気持ちにもなっちゃうな

970 ID: guDfFZ5Q 約2ヶ月前

同担拒否めで界隈とか知らん消えろ自分の作品この世で一番くらいの心境だったのにいざ人の読んだら
え…なに…愛いっぱいコレクションじゃん全員に感想送る
ってなるの我ながらもう1人人格いるのか?くらい真逆で逆に怖い。この現象なに
1週間以上積んでごめんアンソロ。割と人数いるし作品クオリティも正直差はあるんだけど作品好きなこと伝わってきてすごくいい…みんなに感想送りたい。素性は隠して送りたいから匿名箱みたいなの設置しててくれ頼むッッッッッッ

972 ID: xzF3UgOI 約2ヶ月前

創作することを粘土をこねるみたいな表現してる人キモイって思ってしまう 「さあBAの粘土をこねますか…」「また粘土こねてる…」「隠れて粘土をこねているタイプなので…」とか言ってるの鳥肌たつ

973 ID: xzF3UgOI 約2ヶ月前

……これを多用するオタクであんまりまともな人も見た事ない

980 ID: sVhaHq4f 約2ヶ月前

自界隈にも「ABのお話こねこねしますか」とか言ってる人いるけど、粘土だったんだ。勝手にパンとかうどん系を想像してた。どちらにしろ気持ち悪い

984 ID: mOcU1VTL 約2ヶ月前

「案を練る」みたいな慣用句のイメージから派生したんだろうけど、「独特な言い回しする私」を気に入って多用しちゃうあたり恥ずかしいよね

975 ID: LJ5t7HBF 約2ヶ月前

「プリキュア見てるオタクが子供に性的ないたずらした!女児向けアニメのオタクなんか信用できねえ!」ならまあ偏見ではあるもののそうやって結びつけたくなる気持ちもわかるけど、ボカロだのVtuberだの子供ぜんぜん関係ないジャンルに結び付けてる人見ると、単に元々ボカロやVが嫌いなだけじゃないのって思う
「犯罪者はみんなパン食ってる、つまりパン食ってる奴は犯罪者」に近しい暴論

976 ID: J7Ic5e6A 約2ヶ月前

Claude3で二次創作小説の感想とか聞くのためになる。
なんかほめてくれるだけじゃなくて、「この展開急すぎじゃない?」とか真面目なことも言ってくれる。

978 ID: Iz3Ugdwa 約2ヶ月前

もし口調は女オタだけど言ってる内容は女体のフェチ語りや女叩きだったらみんなどう判断するのか気になる
「この文章の書き方は女!」って断言する人よく見るけど、どうしても口調じゃなくて内容で判断してるように見えちゃうんだよね〜

981 ID: ZvLnG7tp 約2ヶ月前

エロ漫画難しくて展開が早くなっちゃうから受けがめっちゃ早漏になる~~~~~~~けど早漏な受けもかわいいんじゃない・・・・????ってなった がんばろう

982 ID: 49gxiWlf 約2ヶ月前

誤字脱字用字文法完璧に指摘してくれるAI早くできてくれ

985 ID: mJjoneGr 約2ヶ月前

月3~10万とか出せるなら既にかなり高性能なのがあるらしいんだけど……いうてビジネス向けだから本当に口語の混ざる小説の誤字もとってくれるのか?とか不安があるし1月お試しとかも出来ないから手が出せないでいる。(基本的に会社間で問い合わせからの見積もりするようなものばっかりなので・・・)個人向けもっと頑張ってほしいよな……

983 ID: 1tWlu2kZ 約2ヶ月前

嫌がらせしてくる人が一番悪いけどそれに対して煽るような返信するから周りにも飛び火して界隈の空気最悪…もうどっちも消えてくれ

986 ID: cCLJ2deb 約2ヶ月前

秘密の関係とか運命の相手とかそういう魅力があるのはわかるんだけど、既に恋人がいる相手に懸想してあんな人より自分の方が貴方を愛してる!って言って言われた方もドキッみたいな展開で作中人物が何も突っ込まずに進んでいくといや浮気じゃん…NTRじゃん…って思ってしまって素直に萌えられない
その相手が関係を認めてるとか逆に寝取らないで!って言ってるならわかる
そうじゃなくて浮気BL萌え〜NTR百合最高〜とはなれない…

987 ID: mOcU1VTL 約2ヶ月前

前は日本人の創作者がいいねRPして空リプで感想まで言ってくれるのが一番ハッピーセット!って思ってたけど
結局FFがでかい海外ROMが過去作品まで遡って連RPが一番数字伸びるしフォロワー増えるしで嬉しいや
たまに引用RPでテンション100%絵文字くれたりするのも最初は怖かったけど今はダイレクトで分かりやすいって思う

990 ID: 2y5aXIeB 約2ヶ月前

今書いてる話めっちゃいい!このまま完結させようかな
でも今までの経験では自分ファーストの話はウケないんだよな…あー悩ましい

991 ID: DOBgQ1Hi 約2ヶ月前

自ジャンル、デカめの供給あったせいで新規が大量に参入してきたんだけど、声デカいハイテンションな新規同士がどんどん繋がって毎日キャッキャしてるからジャンル自体ははめっちゃ盛り上がってるし二次創作も追いきれないくらいめちゃくちゃ増えてる けど、古参達が見るからに萎えてて何か変な空気…最大手の古参神も夜中に全部消したくなってきたとか呟いてたし 色んなジャンルで古参側も新規参入側も経験してるからどっちの気持ちも分からんでもないけど どうせ1年後にはほとんどの人が別ジャンル行ってるでしょ…と思いながら壁打ちしてる

993 ID: EoYIWQwf 約2ヶ月前

軽率に吐く描写もなんかワンクッションなりしてほしいな〜〜広告だろうと二次創作だろうとバンバン出てくるんだけど普通に気持ち悪くなるの自分だけ?

994 ID: 7x4eCEMG 約2ヶ月前

自カプ天井が3桁後半だと思われるから多分4桁はいかないんだろうけど、いつか4桁出してみたいな〜って気持ちがある
でも超絶絵馬漫画馬がきたら4桁いくのかもしれないな
キャラ人気は高いし
そしたら嫉妬してしまうかもな

995 ID: RS1PKgl5 約2ヶ月前

愚痴ではないんだけど、自ジャンルの描き手・書き手からは全くと言っていいほどフォローもいいねRTもされないのに、自ジャンルがメインでは無さそうな五桁フォロワーの描き手からはフォローされる率が高いのなんでだろう
フォロー100:フォロワー10000みたいな、厳選フォロー寄りの人達からフォローされる
でもだからといってその人達からRTされたりいいねされたりするのも稀
私は二次描き手で、フォロワー500未満で壁打ち運用してて誰もフォロバしてないので、営業目的のフォローとも思えない
シンプルに理由が謎

999 ID: dPNoMBa7 約2ヶ月前

私はROM垢では交流したくないからフォロバされなさそうな壁打ちの人の方がフォローしやすいよ
その人も同じかは分からないけど

996 ID: XDmACUtf 約2ヶ月前

かなり長文吐き出し。絵いいなと思ったらフォローされてたからフォロバして繋がった相互さんを最近リムったんだけど、再フォローするか悩んでる。

私が声掛けたり感想言っても最小限の返信しかないのに、その後に繋がった人には初手からすすんで長文リプ送ったりしてるの見かけて自分との対応の差で悲しく思ってたんだけど……思えばフォロバした時の挨拶も「今後もこっそり見てます」みたいなちょっと距離置く返事してたり、その後「見てたい気持ちだけでフォローしてるので返されるのは恐れ多い」って微妙なこと呟いていたりしたのも思い出して、なんか私にフォロバされたのは不本意だったんだな、気遣わせてるのかなと思いつつ1年くら...続きを見る

997 ID: xZEqsgc2 約2ヶ月前

惣菜ドラゴンに飯食わせてる夢主のあったかイラストみたいなの流れてきて反射的にブロックしてしまった 惣菜ドラゴン描く奴全員バズ目的に見えてダルいてモードになる

998 ID: mM7SpczZ 約2ヶ月前

支部の数字全てにおいて消すかどうか選べるようにならないかなぁもうほんと切実

1001 ID: U24evEPK 約2ヶ月前

もうとうに終わったイベント新刊のサンプルに今更ブクマつくのなんだろ
キャプションに書いてあるとおり、その本通販してるし在庫もあるから買ってくれ

1002 ID: Hy6zatXY 約2ヶ月前

他人の創作とかネタとかパクってる...?でもたまたまネタ被りしてるだけ...?となんとなく思ってた相互、他人の萌え語りポストをほぼそのままパクって自分でポストしてるの見て黒だと確信した。
こういうのって無意識にやってんの?
めちゃめちゃ怖いブロックしたい

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

13ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

ポケモン単体を描かれる絵師の方々について。最近Xのおすすめ欄にポケモン絵師の方々が表示されます。どの人達もとても完...

スパコミで会場からとらのあなに直接委託したのですが、同じく委託された方いらっしゃいませんか? 5/21〜発送...

自ジャンルだと描いてて気に入らないことありますか?なかなか推しを理想通りに描けません 他ジャンルだと急に楽しくな...

最近Xでバズっていた「一次小説でのアドバイスで『地の文が汚くなろうがテンポが悪くなろうがしつこいくらいに主語は書い...

疲れないで絵を描く方法ってありますか? また絵を描いていて楽しい時ってどういう時ですか?

Xアカウントを削除するか悩んでいます。 相互関係に悩んでいます。病みツイをしてしまったり、相互の言葉に勝手に傷つ...

最近のcremu見てると上手い人ほど模写してるってことですね!そこにオリジナリティさえ加えればパクリにはならない!...

推しのどこが好きか言語化できますか?? 私はとあるアニメキャラが大好きで、かれこれ10年くらい推しています。...

デジタルでしか描けない人は何故デジタルでしか描けないのですか?

人前で絵を描いてくれない壁の大手さんがいます。 今までのジャンルではほとんどの人が目の前で描いてくれたのに、 ...