創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: dFn2XhKY約1ヶ月前

大好きな神作家でもこんな要素を含む作品を出されたら一発で嫌いにな...

大好きな神作家でもこんな要素を含む作品を出されたら一発で嫌いになるという、致命的な地雷要素を教えてください。
(相手違いカプやリバ、嫌いなキャラのカプなど、苦手なカプに関する内容が特大地雷になるというのは分かるので、苦手カプ関係は除外してください)

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 1XS6mqGo 約1ヶ月前

当て馬

3 ID: n9OR6lfX 約1ヶ月前

そんなのきいてどうするのか何の役に立つのか教えてください
過去の数々の地雷トピみたらだいたいわかるだろうに

4 ID: 6XAtY9uO 約1ヶ月前

学パロ

5 ID: LdYiqte7 約1ヶ月前

これ神作家関係なくない?地雷トピ100回読めば?

6 ID: k3XNPGRw 約1ヶ月前

逆・リバ・年齢操作

7 ID: avh0EUuL 約1ヶ月前

政治宗教人種性別スピ系の思想混ざってるな〜てやつ

8 ID: pc7Sw3rG 約1ヶ月前

キャラを使った実録漫画

43 ID: bvaGxteO 約1ヶ月前

ほんっとこれ 一発で無理になる

9 ID: u0rbcymP 約1ヶ月前

7に同意
リョナ、スカ、過剰な暴力表現(ギャグならOK。拷問やスプラッタ系はNG)、いじめ描写が入ってるものを出してきたら二度と読まない
不倫とNTRも嫌い

12 ID: dzWanCi0 約1ヶ月前

その人の描くものなら苦手だと思ってたものまで全て「これはこれで全然ありだわ…」ってなるのが神だからない
そういう読み手の苦手をアリに変えてしまう技能とカリスマ力のない作家は「神」ではなくて
「好き作家」と定義している

神判定基準の低い人ほど簡単に幻滅して反転アンチになったりするのがよくわかるトピだ

15 ID: 2xIBDWnC 約1ヶ月前

7でも出てるけど宗教やスピリチュアル系には気をつけなよ

16 ID: kN47LzeU 約1ヶ月前

うわー…痛いコメントだ

17 ID: Qtw04nlG 約1ヶ月前

盲目信者の思考ってこういう感じなんだ
勉強になったよ

19 ID: Lklse6mg 約1ヶ月前

色々言われてるけど要するに作劇がとんでもなく上手い人なら普段敬遠してる要素でもグイグイ読ませるってことだよね あるでしょ

23 ID: pZk4CD3x 約1ヶ月前

神作家なら実録日常漫画とかもアリなのか?
それはそれで凄い

33 ID: dzWanCi0 約1ヶ月前

>19
そうそれ。エンターテイメントとしてまとめて成立させる技能が低い人は神の定義から外れるという感覚。例えば本人に偏った思想があったとしても単なる一方的な排斥思考や敵対悪人叩きの勧善懲悪物語をプロパガンダ的に描くような公平視点やバランス力がない人に神はいないと私は思ってる。

>23
エンターテイメント漫画として違和感なく読ませる構成力・表現力・バランス力があれば実録漫画も全然ありだよ。私はね。逆になんでだめなのかわからないや。

14 ID: EOdKybCu 約1ヶ月前

倫理観バグったやつ
窃盗、殺人、強姦、いじめを大したことのないものとして書いてたら今までどんなにいいものを書いててもさよならってなる

21 ID: 7TudJb3g 約1ヶ月前

悪人の一人称作品(本人にとっては悪の意識ゼロで喜んでやってる)の場合は、最終的に報いを受ければOK?

18 ID: YcmVS6tW 約1ヶ月前

スカ描写
サイコパスじゃないキャラをサイコパスにする
受けをセコムするキャラ

20 ID: sMpGFtAR 約1ヶ月前

女性軽視

男性作者は自覚せずにやってるバカな人多いけど見る人多い場合はフツーに炎上するから気をつけた方がいいよ

22 ID: zV0PYSlf 約1ヶ月前

モブ女含めた3P
女に突っ込まされた受けに攻めが突っ込む
一生買わない

25 ID: MUG0zdDJ 約1ヶ月前

「トランス女性は女性です」系のキラキラレインボー🌈✨思想を作品の中で織り交ぜられたらむり

26 ID: vXEYVcpT 約1ヶ月前

LGB(同性愛)関係はいいと思うけど
T(トランス)だけは別物すぎておいちょっと待てやと思う

32 ID: E1KXRc95 約1ヶ月前

ほんとそう、その通り
LGB without TQだよね

35 ID: vXEYVcpT 約1ヶ月前

32
ほんこれ
世間に浸透してるLGBTって呼び名を変えてほしい

27 ID: 7PL9CWTv 約1ヶ月前

他人のものを壊す・盗む・勝手に捨てる・勝手に食べるなどの行為を「大した罪ではないこと」、他人の尊厳を傷つける行為を「ちょっとした悪戯」として描いてた時
この人の倫理観やば…と思って読まなくなる

28 ID: LAXaM3c5 約1ヶ月前

百合作品で、男性と恋したりイケメンにきゃーきゃーしてるだけで何にも悪くないノンケの女性をバ○にして書いてるやつ。
その後でキャラが、私が間違ってた…ってなる場面があるなら問題ないんだけど。
こういうの女性作者も無意識のうちに書いちゃってそうでキツい

29 ID: cuTD3PIM 約1ヶ月前

原作は健全なのに二次でヤクザパロにする人
推しを反社にして何が楽しい

31 ID: z04Fjvah 約1ヶ月前

横だけどこれマジで嫌い。大抵原作にないタトゥーもセットで入れてくるのも余計に無理
自神ではなかったけど推しの背中一面に龍の和彫ワンクもなしにやられて極狭界隈だけどブロックしてしまった事ある

30 ID: LeaFZx7c 約1ヶ月前

駆け込み乗車の描写
引き裂かれる2人を描くため舞台装置なんだろうけど電車遅延大嫌いだから冷める

34 ID: sMNkORxf 約1ヶ月前

BL作品に出てくる脇役女性がゴツい

37 ID: ARcZBw1F 約1ヶ月前

不倫。自カプで割と人気なネタだから辛い。
地雷とは違うかもだけど神字書きが嫌いな大手絵描きに表紙頼んでていまだに買えてない本がいくつもある。

41 ID: 8B0mnvGM 約1ヶ月前

受けの妊娠。子ども(捏造)生まれる。攻めと子育て。
自分の場合はこのコンボ喰らうと無理になります。

42 ID: FmaZoQs8 約1ヶ月前

女体化と出産と妊娠

45 ID: akMvirYS 約1ヶ月前

二次創作BL

46 ID: FRTEbg9o 20日前

見ただけで「このキャラに絶対興味ないな」ってなるような扱いだったり口調・装飾のミス
推しが人気キャラじゃないからよくやられる 描くならちゃんと資料見てほしい

48 ID: rluUjq1V 19日前

カプのために別キャラを障害や当て馬に使う。どんなに好きな絵でも一瞬で嫌いになる。ジャンルから消えろと思う。

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

女性向け同人即売会でお隣のサークルから無配を渡されました。 お隣は攻め違いの苦手CPでしたが朝の挨拶をしたら...

キャラクターの理解、解釈を深めるためにおすすめのアプリやサイトがありましたら教えて欲しいです。 二次創作をしてい...

シリーズものの同人誌について。 先日初めてオフイベントに参加し、同人誌を1冊発行しました。 発行した本...

イベント後のアフターの誘い方で困っています。 普通はイベント前に打診して誘うのが一般的ですが、 後期参入組で同...

何年か前にXでバズッたポストで、二次創作をケーキに例えて 書く側「もうあんなに凄いケーキがあるから私の作った...

BL成人向けで白抜き輪郭線のみってセーフなのでしょうか?同人誌です。 輪郭線を描かずに周りがトーンやベタで暗くな...

コスプレでの売り子について質問です。 いつも信頼出来る友人に売り子を頼んでいますが、コスプレで参加してくれる為必...

筆を折った話です。同じような経験をされた方がいたら、その後どう過ごされているか教えてください。 極小ジャンル...

マウントしてくる絵描きまたは字書きは格下が多いですか?格上が多いですか?撃退法はありますか?結果どうなりましたか?

どうでもいい報告をして貰えませんか? 私はさっき推しの背中、肩甲骨をめちゃくちゃ上手く描けました やったー!