創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: b9XoWgV521日前

【11】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほどじ...

【11】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んでください。
●このトピは2024年4月13日に立てました。1000コメに達するまで使える予定です。
●トピ切れしていたらどなたか立てていただけると嬉しいです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/38061
※トピ切れしていたので建てました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: QjI5gzRf 21日前

新トピが立って嬉しい

3 ID: 39mfgnsj 20日前

トピ立てありがとう
卒業したジャンルで数年前に描いた漫画のリンクをポストしてくれてる方がいて見返してみたら推し達が可愛くて素敵でちょっと元気出た
当たり前だけど解釈一致は良いね

4 ID: gj8A5ZVm 20日前

トピ立てありがとう!
ROM専のフォロワーにいつも絵を見てくれてありがとう!って伝えたら相手もすごい喜んでくれて幸せになった

5 ID: J4WU0jEp 20日前

トピ立てありがとう〜
フェイクありだけど超マイナージャンルで自分しか作品書いてないけどいいや〜と思いつつ支部に投稿したら片手分ブクマあったよ嬉しい〜

6 ID: n3ujK5MP 20日前

トピ立てありがとうございます。
私のことだけをフォローしないっていう理由で嫌いな絵描きがいたけど、ちょっと経ってからその人のプロフィールに飛んでみたらブロックされてた!嫌いなやつが自分から離れていってくれて嬉しい

7 ID: hyBElsqS 20日前

フェイクあり

同ジャンル別CP(あちらA×B、私A×C)で活動してるので普段のポストは追ってないしフォローもできずにいる方がいる
その方はメインCPのA×Bとは別にB所属のグループの小説も書いてて、そっちの本がものすごくよかったので波箱に簡単な感想と次の本も楽しみにしてますって書いたら、喜んでもらえてお返事もいただいた

波箱置いてあっても感想ってあんまりもらえないのか、今回お返事してたの私宛だけだったから、感想添えて送信してよかったな

スパコミでグループ本がまた出るそうなので本当に楽しみ
早く通販始まらないかな
次のグループ本の感想のときはどこが好きとかもう少し詳しく書...続きを見る

8 ID: rQRVBENk 20日前

初めてusersタグもらった!!
嬉しいと同時にやっぱブクマ数ってジャンル次第なんだなって実感
まだちょっとずつ伸びてるから毎日通知楽しみにしてる

9 ID: 7NmeYf1W 20日前

自ジャンルの読み専の方が本棚の写真上げてるのをたまたま見たんだけど、自分の本があってとても嬉しかった
その方とは知り合いでもないし、本も10〜20冊くらいしか世に出してないものだったから本当に嬉しかった
普通は自分の手を離れたらその後はもうわからないものだけど、誰かの本棚に今もいるって知れてすごくモチベ上がった
今も原稿してるけど、頑張るよ

10 ID: D9LCUfRM 20日前

なんかの拍子にいろんな人からの感想読み返して、改めて嬉しくなった
書きたい気持ちが最大のモチベーションだけど、感想はやっぱりブーストになる
何回でも嬉しくなれるなー

11 ID: vAktsMn1 20日前

支部に小説投稿したら挨拶も会話もしたことがない自分がROMの頃から大好きなマイ神からまさかの長文の感想DMが来た!嬉しい~!

12 ID: 0Vk53yMW 17日前

えええええ 初一次創作(全年齢)で初ブクマ貰えたーーーー!!!! 
うれしーうれしーうれしー! 0でも仕方ないよなーって思ってたからめっさ嬉しい!
あんなギッチギチなのにありがとーありがとーありがとー!!!!!
お願いだから後で消さないでね、そのブクマ!泣くよ!?笑 
しかもROMさんだ 書き手の営業じゃない! 書き手からでも嬉しいけどブクマ返しのプレッシャーを勝手に感じてしまう性分なので
それにしてもどっからたどり着いてくれたんだろう、この人…??
とりまぶっちゃけ二次創作で3桁貰えた時より嬉しいよ 二次大好きだけど、結局キャラも設定も借りてるし、所詮ジャンルの力だし なんか原作...続きを見る

14 ID: k7d5sTCY 17日前

今までもらって嬉しかった感想は多々あるけど、入院するのに自分の本をお供にもっていってくれたの嬉しかったなぁ
同人誌を外で読む是非はあるだろうけど、全年齢の文庫小説だから多めに見てほしい

15 ID: 3Ea4WhHo 15日前

部屋の掃除ついでに貰った手紙をまとめてファイリングした。ぱっと開いて読み返すだけですぐ元気になれて嬉しい!短く添えられた言葉でも数枚分綴られた感想でも全部嬉しい。ありがとうございます!

16 ID: cwGtNJCd 15日前

壁打ちで一次創作してるけど、一昨日あげた絵がいい感じに伸びてる
SNSでの評価数なんて流動的で頼りにならないってわかってるけど、ここまでの人に素敵と思ってもらえたのかと思うとやっぱり嬉しい

17 ID: 9Ep7gqT8 15日前

朝起きたら4桁いいね行ってたっていうのを初めて体験出来た嬉しすぎる
描き終わったのが深夜でそのまま絵を上げちゃったけどいくら時間を気にしても伸びない時は伸びないし伸びる時は伸びる…

18 ID: 2mQbFjwO 15日前

新刊の装丁がとても上手くいって嬉しい、早く頒布したい

19 ID: EHJCvgwN 14日前

すごく尊敬してる創作者さんから感想DMもらえた、嬉しい

20 ID: hgQCB8xG 14日前

やっと一年前の自分の絵をみても下手だと思わなくなったむしろこの時期の線のシャープさ繊細さすごくない?今の自分には出せない魅力…つまり劣化してるってコト!?

21 ID: OiA17xwB 14日前

初動はそこまでだった支部の小説、なんだかんだで1カ月近く毎日ブクマがついててもうすぐ目標の数字行きそう。今まで書いた中で1番自分では面白いと思ってたから嬉しい。

22 ID: m1jzkGPL 12日前

駄目もとで置いたウェボ、ひとつだけ絵文字入ってた!
動かなすぎてもはや自分で自分を労る為の絵文字連打ツールと化してたから、ちゃんと動いてくれてめちゃくちゃ嬉しい

23 ID: v9yOIB26 12日前

ながらくROM専だったけど下手なりに頑張って描いていた絵がまとまってきたので、せっかくだから初めて支部に投稿してみた
実力を見るなら支部が良いってここで見たけど、自分はそれ以前の問題だからあまり関係ない
それでもいいねやブクマをしてくれた人たちありがとう…泣
また溜まったら投稿したいな〜

24 ID: phmJv0FW 12日前

1月イベント後にA524pの助平本を1ヶ月ちょいでなんとかこさえて地元即売会にこの間出たんだけど、まさか支部みてた方がきてくれるとは思わなかった…!イベント規模はそこまで大きくはなくジャンルで見ても自分のサークルしかいなかったので閑古鳥鳴くかな…と思ってたのででめちゃくちゃ嬉しかった
通販使ってくれた方からも感想がじわじわきてる ありがとね…また頑張るよ…

25 ID: UrcR6j8y 12日前

どうしても絵が上手くなりたくて、添削受けたり練習したりとにかく描き続けて早一年… 去年の過去絵と丁度一年後の昨日描いた絵を隣に並べて見比べたらすごく成長してて嬉しかった!

26 ID: hgQCB8xG 11日前

参入時のワンドロ2桁いいねだったけど当時天井とってた人の数字に2年くらいかけて追い付いたこと
その人に初めてRTされた時は認められたみたいで嬉しかったな〜〜別カプだからお互いフォローはしてないんだけどワンドロに参加しなくなった今でもたまにRTしてくれるのが本当に嬉しいこの人からの反応だけは今も特別

27 ID: foU2hbzp 10日前

初めてフォロワー数が4桁後半になった!
もちろんフォロワー数が全てじゃないけど、斜陽ジャンルで地道にこつこつ描き続けてようやくって感じだから達成感ある。
ここ半年くらいでいきなり反応が増えたからXの仕様変更の影響かと思ってたけど、昔投稿した絵を見返したら今とインプレ数同じくらいでいいねRPだけ爆増してることに気付いた。
最推しのビジュアルがすごく好きで最近絵を描くのが楽しくて仕方ないから、今までにないくらい向上心を持って絵に取り組めてるし、この調子で楽しく描き続けたい!

28 ID: 48pIeGWJ 10日前

引RPしてくれた海外垢ありがとーーー!!!嬉しい!!!

29 ID: efSgmJuU 9日前

イラストも漫画も技術向上を惜しまず勉強し続けて今やっと好きな絵を描けるようになってきたし、その分ジャンルでの評価も爆上がり!毎回4桁超えてるのモチベになるしもちろん本も売れて嬉しい

30 ID: Jnxjp8K5 9日前

最新の作品を評価されるのは勿論嬉しいけど検索ではとっくに埋もれてる昔の作品に最近ぽこぽこブクマがついていく
嬉しいありがとう低評価でも残しておいてよかった

31 ID: IPXBCN0g 9日前

ウェボおすのめっちゃ好きなのでフォローしてるかたには作品数回上がったらぽちぽち押しに行くけど(だって毎回だと重いデショ)嫌がられてなくてよかった…
Xとかだとフォロー一覧からみえるプロフのとこに置いて下さってるかた、押しやすくてありがとうございます…!

32 ID: IPXBCN0g 9日前

昔の作品は触ると消されたり、古いのは触らないのがマナーみたいに振る舞ってる人いたからいつもなんてかわいいんでしょうって眺めるだけだったけど、
うっかり新しいのと思って古いのブクマ押しちゃって、しまったーー!って思ってたらその人は喜んでくれる人で嬉しかった

33 ID: nyWCc09z 9日前

絵がうまい相互同士が繋がった上に趣味があったらしくて嬉しそうにテンション上がってるの見るとよかったね、幸せになるんだよって仲人ババア気分になる
ちょっと寂しいけど2人とも推しなので幸せに創作してほしい

34 ID: sGS7Uemi 9日前

海外のアカウントから突然DMが届いたので「またスパムか?」と思ったら自分のことをフォローしてくれているROMの人だった。
少しぎこちない日本語で「この前投稿していた新刊のサンプルが素晴らしかった、話の続きを想像するだけで楽しいのだけど是非買って最後まで読みたい、海外への通販はありますか?」と書いてくれていて、
やるやるやるーー!!って元気になった。
通販始まったら海外転送用のサイト案内するねって返事してきた。
わざわざこんな風に連絡してくれるなんて初めてで嬉しかった〜!!!

35 ID: IKbdFrx9 9日前

スパコミの原稿が入稿できて嬉しい。いつも限界入稿で2日前まで原稿しているとかがデフォなので特に。
今もう一冊作りたくて躍起になっているところ。

36 ID: QNbXaI6l 9日前

ポスター用の絵に匿名で感想もらえて嬉しい〜!でっかく印刷されるので当日もにっこりしてほしい

37 ID: UmaGDozg 8日前

ピクブラで一番最初に書いた話、もう4年前のやつなんだけど昨日ブクマしてくれた人がいた!
ピクブラのブクマはランキングに反映されないから、純粋に応援の気持ちや読み返したくてブクマしてくれたのかなと勝手に思ってる。お気に入りの話だし嬉しい。

38 ID: tEgGTUKX 8日前

マイナージャンルのマイナーCPにいるんだけど、海外の方から「やっと見つけた!」と空リプしてもらってうれしかった
私も見つけてもらえてうれしい!

39 ID: 6U0JHhRu 7日前

支部の数少ないブクマが増えたな〜と確認したら、交流してない神絵師が自作小説ぜんぶブクマしてくれてた…
思わず公開ブクマ確認したら、他の字書き作品はR18だけとか恐らく全部じゃ無いのに、自作品はR要素無いめたくそ短いネタログや大昔のログも!全部!ブクマ! おいおいおい!そんなに刺さっちゃいましたかお気付きになりましたかこの才能に〜!!!互助会抜けて垢作り直したからただでさえ少ないのに更に反応減ってまぁ仕方ねぇと思ってたけど!!!持ち直した!!!ありがとうございます!!!
まぁこちら固定なのであなたの描く素晴らしい自CPは読めなくなりましたけども!!!感謝してます!!!!!!

40 ID: AHk1X2DB 7日前

ほんの少しだけ委託した同人誌が1部売れてて変な声出た…本当に…!?ありがとうございます!!

41 ID: w6ChoiQF 6日前

新刊再販のついでに既刊も同時に置いといたらで、出てるじゃん〜!?!?しかも既刊の方が今回出てるくない?!うれし〜!言っても一桁だけど、テンション上がるぅいやっほう〜
次の本も絶賛がんばっちゃう〜落ち込んでたけど世界に感謝〜!

42 ID: UmaGDozg 6日前

同人仲間で一番仲良い人にあなたのこと神作家さんだと伝えてます、と教えてもらったときは恐れ多いけど嬉しかったなぁ…部数も感想も全然だけどがんばろ

43 ID: DdKyNxBk 5日前

評価二桁前半の絵描きだけど、たまにRTされて「この人の絵で描かれたキャラが一番好き」って言ってもらえる
何千何万も評価貰ってる人がたくさんいるのに、その中から見つけてくれて褒めてくれて嬉しすぎる…

44 ID: OiA17xwB 5日前

支部専でXのアカウントもないジャンルド新規だけど、小説のブクマ500超えて嬉しい。

45 ID: HjDl8Ozh 5日前

初めて同人誌作ってイベント参加
地方だし規模が小さいし、このジャンル私だけだし…一冊も売れない覚悟でいたら予想以上に買ってもらえた!
残部の通販も売れ残ると思ってたのに1日くらいで完売で嬉しすぎて涙でる

46 ID: gOeKI5NR 4日前

初めて渋にコメント貰えた~!!
嬉しい~!!!
このカプ描くのしばらく休もうかも思ってたけど、元気でたからもう1本描こうかな!!!

47 ID: ZFMDxhLr 4日前

この二人をCPにしてるの世界で私だけかも(というか多分そう)というオンリーワンCPを投稿してるんだけど、この間まさかの同好の士から感想を頂いて、「干ばつ地帯に突如海が出来たようでした」って書かれていて笑ってしまった けど感想もらえて嬉しかったし、無いと思っていたCPの二次創作がまさか存在していた喜びが伝わってきて書いてよかった〜〜〜って思った これからもオンリーワンCP沢山書いてこう

48 ID: ZFxm3HAf 4日前

個人サイト作って半年くらい
一箇所からしかリンク貼ってないし、訪問者すらポツポツいるかどうか?で誰からも反応きたことなかった
今回はじめて反応をもらいました、うれしい
サイトの作品、多分全部じっくり見てくれたみたい
うれしいし、はるか昔に同人サイトを運営しててウェブ拍手とかもらった高揚感を思い出した

49 ID: ApcnKLvz 4日前

同人誌作ったら買ってもらえた
嬉しい
下手っぴだけど感想ももらえた
嬉しいよお

50 ID: m9MI05L8 3日前

とっっってもうれしい空リプ感想を見かけてめっっっちゃうれしいうれしいスクショした
二次は自分の推しへのパッション消化のために描いてるけど(描いたら見て欲しいから公開するけど 適度な承認欲求はスパイス)、連続ポストで長文感想を書きとめてもらえるほど共感してもらえたかと思うとうれしい!
呟きたかったしいいねしたかったけど、F外だったし驚かせたらあれかな…と思い、ここで叫ばせてください!

51 ID: z0JwMEix 約6時間前

お、フォロー通知が来たな〜と思ったら最近の絵からジャンル入ってすぐの頃の絵全部RPといいねされてて、どんどん更新される通知欄にうわ〜〜!!てなっちゃった…遡って全部見てくれてありがとう…

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...

他作品に影響を受けてない作品は一つたりともないと思ってますが、ただのパクリかそうでないかの違いはどこで生まれるので...

同じ界隈の人で同人誌の値段が安い人がいると困ったり迷惑になったりするものでしょうか? 元々安い印刷所で早割りを使...

感想を送りやすい・送りづらい作品ってありますか? 二次創作で漫画中心にあげているのですが、他の相互さんと比べ...

覆面キャラの覆面をどうすべきか フェイク有りです 推しキャラは覆面を被っています 覆面の下の素顔は明かさ...