創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: OeRtjdks9日前

他人の二次創作にキレた経験談を教えてください 創作は自由、...

他人の二次創作にキレた経験談を教えてください

創作は自由、嫌なものは見るなと言いますが、嫌なものだと知らずに見てしまったり、事故のように目にしてしまうこともあると思います
私は今まさに、嫌なものだと知らずに見てしまった他人の二次小説に怒り狂っております
それをきっかけに、皆さんが今までどんな二次創作を見た時に嫌!と感じ、どんなふうに怒り、その怒りにどう折り合いをつけたのか知りたいと思ってトピを立てました。

私の状況ですが、原作ではカッコいい男前な推しを、キャラ崩壊htr字書きによってヘンタイのヘタレ攻めにされた挙句、推しがハゲてるという設定の小説を見てしまいました。お前は推しをカッコ悪くして喜んでるんか?推しのアンチか?と怒り狂っております
流し読みして「成人しててこんな稚拙なもんしか書けないなんて可哀想ね。原作エアプなんだろな」と溜飲を下げようとしましたが普通に逆効果でした

ブロックしたものの、当該字書きの別ジャンルの推しがハゲてる絵を描いて送りつけてやろうかと無益なことを考え、自分の創作に身が入りません
どうか哀れなアホを助けると思って、経験談をお寄せください

よろしくお願いいたします

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

2 ID: IeoEB2xt 9日前

作品のネタバレをしたくなかったんだろうけど、注意書きに死ネタなことをちゃんと書かず定番の「何でもありな人向け」すら書いてなかった小説を読んじゃって、ラストで受けがじ〇つして攻めが取り残される話を読んだ時はすごい悲しくてイライラした。死ネタは必ず事前に注意書きしとけや!と。
でも一瞬怒りがこみ上げただけで特にブロックもせずすぐに記憶から消えていったな。正直他人にそこまで怒り狂うほど関心が続かない。

4 ID: VycR647u 9日前

注意書きに「モブB、Bモブ表現あり」と書かれたAB同人誌を買ったら、モブと表現されていたのはそれぞれ別のC,Dキャラだった
モブならいいんだけど別カプなのも意味わからないし、原作で名前のついているキャラをモブ扱いにしたのもキレた

6 ID: VycR647u 9日前

余談だけどC,Dは名前のついているサブキャラ程度ではなく、がっつりメインキャラ
wikiなら主な登場人物にまとめられるくらいのキャラだから、マジでモブではない

49 ID: トピ主 9日前

OH 推し以外を蔑ろにする創作を極めたみたいな人ですね
原作エアプかモブの意味を知らないで使ってる人なんでしょう…

5 ID: tdb2GAuR 9日前

支部マイナス検索で知ったけど、蘭厳しめ
湖南カップリングはどうでもいいけど、蘭ヘイトが内容もヤバくて単語だけで無理

47 ID: Emy3tGLk 9日前

分かりすぎます…
あそこのジャンルは他キャラの厳しめもあるし、タグ付けずにキャラの性格改変&物理でヘイトしていたものを見た時はどうにかなると思った

57 ID: Z89yJrwQ 9日前

マジでこれ
二次創作で初めてキレた

58 ID: MoC4TmN5 9日前

めちゃくちゃ分かる
他ジャンルでもヘイトあったりするけど、このジャンルは異常すぎて絶対無理

7 ID: Ymj8iZoN 9日前

自分は地雷を踏んだら深呼吸キメて殉死するタイプなのですが、同じく二次創作で推しをハゲにされた経験があるので気持ちはすごくわかります。許せねえよな。

キレた経験というか、攻めのリアクションで「はわわでちゅ」とか「〇〇かわいすぎ〜!!しゅき〜!」みたいな、キャラとあまりにかけ離れた表現してるものを見ると「描き手の気持ちが透けて見えてキショ!!もっと推しの語彙開拓しろや!」と途端に冷めてしまいます。
こんなんですが、トピ主さんの傷を癒せれば幸いです。

24 ID: Ymj8iZoN 9日前

持ち直し方ですが、怒りをモチベに変えられないほどキツかったら忘れちゃったほうがいいです!!
覚えててもいいことないし自分の中で夢だったことにしちゃったほうがお互い幸せなので
あと自分も同じ事してそう!気をつけなきゃな!みたいな自戒もちょっとだけします。

みなさんの意見見てると注意書きってかなり大事なんですね。かなり参考になるトピでした。

29 ID: トピ主 9日前

推しをハゲにされた経験をお持ちの方に遭遇できるとは思いませんでした
私のところはうすらハゲにされました。二次創作するほど好きなキャラのはずなのにうすらハゲですよ、わけがわからないし許せませんよね
描き手の語彙、気持ちが透けて見えるものに冷めるというのもよくわかります
htr字書きについては今日だけ反面教師にして明日には忘れますね!

8 ID: hXkMHBQd 9日前

推し受けをお情けで股開くメンヘラにされてクソ嫌な思いしたことがある。相手が推し攻めでも許せねえ

9 ID: 1JqfZL4s 9日前

nmmnカニバ。いくら本人に知られないよう閉鎖的に活動してても書いていい内容じゃないだろうと憤慨した

46 ID: tdb2GAuR 9日前

二次創作関係ないやべー事案じゃん

10 ID: jiyrMCsx 9日前

ABかと思って読んだらCB前提のNTRものだった時かな
ついでにAはヤンデレ化してた
原作にそんな要素欠片もないんだが?!っていう
CP雑食でも好みはあるし、NTRは好み分かれるヘキであること自覚して欲しいし、なによりAのヤンデレ求めてね〜〜〜!!って気持ちになったA推しの私はゆるさねぇの気持ちでいっぱいだったよいかんのい

11 ID: jiyrMCsx 9日前

ちな注意事項記載のない漫画だよ
新鮮なすけべ漫画だと思って飛びついた私の喜びを返して欲しい

27 ID: jiyrMCsx 9日前

あ、持ち直し方がメインか!
怒りを思い出したら色々吹っ飛んじゃったやごめんね

元々一晩寝たら怒りが消えるタイプだからアレなんだけど、とりあえずその怒り心頭原因作と逆になるような作品に愛を込めた感じ…
NTRだったから最初から最後までAB固定の純愛にしたし、Aの性格は原作寄り(個人の主観が入るので原作通りとは言い切れない悲しみ)にした
あとはもう自分のテンションを上げていったというか…
人の作品を下げて自分の作品を上げると後から自己嫌悪が生まれてくるので、兎に角自分の作品を心の中で自画自賛する…

30 ID: トピ主 9日前

NTRとヤンデレを描きたかったのでしょうね
一次創作でやれ、と肩パン入れたくなる気持ちなら経験があります
私も奴のことは忘れて自分の創作と自画自賛に勤しみます!

12 ID: 9AihI4jq 9日前

二次キャラに創作衣装(メイド服とか)着せるの好きなんだけど、相互なりたての人と初回通話した時にそれを言ったら「私服大嫌いなんですよね〜www」と言ったくせにしばらく後にその人が創作衣装を描いてた。
元々変な独自のカプ解釈が酷い人で、解釈違いになったとて自カプ民を神含めてブロ解してて顰蹙買ってた。
私はされなかったけど、上記の出来事や他sage発言がかなりうざくて実生活に影響出るくらいストレスになったので結局こっちからブロ解&ブロックした(なんかバレてブロ返しされたけど他垢あるから見れる)
今あっち鍵になったけど正直消えて欲しい(^^)

13 ID: isFowJKW 9日前

原作設定で愛犬家な受と、受の犬に懐かれとても可愛がってる攻の小説で、玉ねぎの入った人の食べ物を食べさせてた。
流れでちょっと出てきたとかなら百歩譲って「詳しくない人はそんなもんかな…」って思うけど、その話は犬を溺愛しすぎて周囲に引かれ溝のできた受と、受と犬の理解者として周りとの関係を取り持ってくれた攻、みたいな内容で、犬の扱い方はむしろメインテーマ。
カプとしての心情描写とかは上手くて評価もついてるけど、原作の二人が大事にしてるものを微塵も調べてない、尊重してない姿勢が無理だった

14 ID: Bx2PNtHT 9日前

推しカプハブサに引っかかって喜んで見に行ったらABとCB両立軸とかいうとんでもないものだった
しかもBAもあるやつで地獄をみてしまった(Aの受だけは絶対に有り得ない派)AB成分なんかミリしかなかったのでもう… 許せなかったので推しカプ萌え萌えpicを錬成してサンバ踊って乗り切りました

15 ID: Bx2PNtHT 9日前

パブサですね…またサンバでも踊っておくか…

16 ID: OQ4ntVWD 9日前

メインで聞きたいのは感情の持ち直し方ですよね。

広い世の中、嫌いな話だけじゃないんで。
気に入ってる話読んで気分変えるか、好みのやつ自分で作ろうってなります。たいして執着もしません。
他人の作品は他人の心から生まれた自分とは異なるもの。好みであってほしいのはこちらの身勝手にすぎません。そう考えたら、作品への態度は変わりませんか?

変わらないならミョウガでもたくさん食って1日の記憶を全部忘れた方がいいですよ。トピ文の憎しみが人相に出ちゃいますから、同じように黒い感情たぎらせてる輩以外寄り付かなくなりますよ。

31 ID: トピ主 9日前

他人の心から生まれたものであっても推しがうすらハゲにされるのは無理でした…私が人間的に未熟なのかもしれません
ミョウガは苦手で食べられないのですが、ご提案ありがとうございます
明日には忘れます

17 ID: H3tUxCZa 9日前

AとBの友情話を見つけて素直に読んだら、最終AはBの記憶をなくして一人で生きていき、BはCと共に友情を育むであろうラストで、AとB別々に爽やか風な感じで終わった。は???最後まで二人の友情見せろよ
これがAB推しの人たちにも絶賛されてて意味不明だった普通にメリバじゃん

18 ID: KanSFBiz 9日前

現パロが地雷で、現パロ書いたAB者達の作品を当て擦り続けて界隈の空気を荒らし、筆を折らせたAB描きが別カプCDで描いた現パロ作品
他人の二次創作に初めてキレた
あんなに人の現パロ批判するのに自分は描くのかよ!?って

19 ID: DsafPK8Q 9日前

持ち直し方
ダメと思った瞬間にブラバしなかった自分の判断力のなさをとことんまで恥じたのちに忘れる努力をする
あと見えなくできる機能がついてるものなら当然見えなくする
イヤだったことを反芻するとその度に脳内で傷つきが起こり、その度に怒りばかり増幅するので、思い出さないことが一番大事
このトピも消せるなら消すか、もう見ないことを推奨する

20 ID: mVs2BrOH 9日前

A(兄貴系師匠キャラの)推しなんやが、たまたま見かけたAB作品で(Bは少年キャラ)A vs 他キャラの描写でAがショタコンとディスられていたこと。
どこまで浅はかな解釈なの…?www絵もど下手くそで本当に不快だった。

21 ID: hLYeKub1 9日前

同じ所属のABCD転生パロで、A→B←Cの3PをやりたいばかりにAと一番絆が深いDがナレ死
B推しが嫌いになった

23 ID: DswRUtWZ 9日前

Bが嫌いな作者がA×Bとして、Aの手でBを1000年に渡って細切れにする話を読んだ時。終始辛くてAもBもお互い憎み合って、Bは細切れのまま生き続けたしAはざまあwって言い残して死んだ…
作者はBの事が嫌いとはXで言ってたからビックリして、A=作者にも見えてきちゃってか怒りも沸いたけど、それでもAB小説と言ってたからすごく印象に残った
溜飲を下げるというと違うかもしれないけど、それからたくさん作者のことを考えて「愛憎を出力することで正気を保つ人がいる」ってところに自分なりに考え至った
そういう激しい執着の一例を自分の中にストック出来たってことで今は持ち直してるし、なんなら時々ネタにもさせて...続きを見る

25 ID: UklYq75b 9日前

主人公に恋愛関係のヒロインがいるが二次では腐向けが多いジャンルにいます。
ヒロインの存在が気に入らない創作者が悪女にしたり不幸になる設定を入れる二次創作は非常に不愉快です。
嫌いなら描かなければいいのにわざわざ登場させ酷いことにする意味がわかりません。
そのような創作物に遭遇したら相互であれブロックして存在を消します。

26 ID: FrlqTCwP 9日前

「キャラA、原作で不良にボコられて命乞いするシーンがあれば好きになれた」という文と共に
ボコボコにされたキャラAのイラストを載せたツイートを見かけたときは気分悪くてブロックした
全く関わったことない人だから即ブロックできた

ちなみに原作は不良ものでもバトルものでもない、争い一切ないほのぼのジャンル

28 ID: トピ主 9日前

トピ主です。キレた体験談をありがとうございます
トピ主はトピ立てた時点でわりと満足してしまいまして、最初からそれっぽいトピで推しをハゲにした字書きへの怨嗟を叫べばよかったんだなと気付き反省しているところです
皆さんの怒りの体験を眺めて「そんなやつおるんかヤバ…」と感じることで、さらに落ち着きを取り戻しつつあります。ありがとうございます

吐き出すこと、二次創作の世界じゃこれくらい普通に遭遇するよねと理解することがトピ主向けの持ち直しかただったようです。持ち直しかたを丁寧に伝えてくださった方には申し訳ないです

トピ主は目的を果たしましたのでトビを締めるのが適切と思いますが、注意書き...続きを見る

32 ID: rqdDvxTo 9日前

雄ビッ◯にされるのが1番いや
美形で華やかなキャラなのにパロで地味な職業、性格、地味なアパート暮らしの貧乏人にされたり
誰かが近付いただけで牽制したりヘンタイストーカーなどキャラ崩壊

33 ID: 9KybaFMR 9日前

折り合いなんかつかなかった。支部ミュートにした。
内容はキャプションや注意書きの無い、ネームドキャラの当て馬化・レ●プ魔化・サイコパス化。
性格も露骨にクズ改悪されてて悪意が感じられたし、公式タグやキャラ名のタグもつけてた。それも何作も…。
たまに直ってるかどうかだけでも確認しに行きたくなるけど、それでも閲覧が回るのが嫌でミュートした。もう関係ないと思うしかない。

34 ID: PKTEF8QM 9日前

公式が嫌いな二次創作設定を逆輸入してその二次作者はイキるし過激信者が増えたしキャラごと嫌いになった。
その二次作者の独自の設定(所謂うちの子設定みたいな)がXの呟きであの創作いいよなーとか言うのも見かけるようになってもう嫌。

35 ID: dhQKqmfE 9日前

トピ主が落ち着きを取り戻せたならよかった

みんな自分が好きで描いてる(書いてる)だけであって不特定多数の読み手の希望を汲んでやってるわけじゃないからね。トピ主の地雷やここに書かれた地雷を好きな人だっているし

注意書きをしないと「地雷がー!」って喚く人間が多いのは女向けジャンルに多いと思うけど、その注意書きをどれくらい書くかも創作者に委ねられてるし強制はできないことも忘れないようにしたいね

36 ID: 6KyUJxVh 9日前

それはもうトレパクよHtrの常套手段

37 ID: YjWZanzr 9日前

ABのみタグ付けされてる長編連載小説、最終話だけCBタグが追加されてて唐突にAが死亡からのCBエンドだった。
20万字くらい読んだ読者に対する仕打ちか!??って脱力感と怒りに襲われた。
お気に入りのABハピエン小説読みまくって緩和した。

その後、ちょっとしたきっかけから何でも許せる方向け~という実質注意書きなしでAB小説としてモブレ(勿論モブAタグなどは無し)や死ネタ、輪姦、尊厳破壊、性行為と言うより拷問…って感じの小説が上がりまくるようになって、暫く疑心暗鬼状態だった。

39 ID: 0otze6fa 9日前

トピ主にあるようなキャラいじりも無茶苦茶嫌い。いじっていいのは原作者だけだわ。

自分がムカついたのは原作で感情や内面の描写がほぼなく仲間もだますような無慈悲で恐ろしいボスキャラを、受けにだけは甘々ですぐ抱っこぎゅーしてたまに受けにも甘えちゃう…受け(部下)はそんな攻めに優しいけど厳しい!(原作では攻めキャラを恐れ敬ってる)みたいな二次創作
キャラ崩壊半端ないし最初見たとき「え…?なにこれ?」って混乱した。同じ原作読んでる?
キャラクター捻じ曲げまくって自分の理想と願望マシマシで描くのは腹立つよね…
BLにするにせよせめて性格や行動原理くらいは原作読んだときと違和感ないようにしてほし...続きを見る

40 ID: tzxIMa8R 9日前

固定カプしか読めないんだけど、AB固定と書かれた本を買ったら「今までの身体の関係はBAだったけど、今からABでおっぱじめます」が前提のAB本でした。もう注意書きしといてくれ…とキレました一人で…もう少しその詳しく前提を書いといてほしかった。

78 ID: dPjIHENO 5日前

それはだめだね。全然固定じゃない
厳密にはちがってもリバとかいてほしいね
しかもそれ刺さる人にはすごくみたいのにもったいない

41 ID: 8rxclWu1 9日前

自カプABでBに対する公式へのお気持ちをAに代弁させたイラスト描いてた奴は速攻ブロ解した

86 ID: JV4hpoe1 4日前

それもしかして進…の巨…じゃないよね

44 ID: zt5RyNS9 9日前

AB好きとプロフに書いてる本命CAの人が、AB推しの相互と合同スペースでAB、CAでオフに参加。ここまではよくある
でもその本命CAの人が、Bが表紙の本でB失恋のCA←B本を出してた時は人の心がなさすぎて初めて他人の二次創作にキレた
CAの人と合同参加で隣に座るABの人は私も相互だから、ABの人はハピエンABが好きだと知ってるし、仲良いから合同参加しただろうに相手の苦手なものを平然と出すCA者の神経が理解できなくて怖かった

後に聞いた話だとABの人は合同相手のCA者から自カプAB破壊CA本を渡されショックすぎて読めず、距離を置いたらしい
さらにAB好きと名乗ってた本命CAの人は、本...続きを見る

45 ID: weF1GCXt 9日前

公式CPであるABのAがBの顔面ぼこぼこに殴ってACになるC総受モノが描いた漫画と
Aが女体化してDとやりまくり妊娠して産んでBに育てさせる漫画
をリポストしてきたAB相互絶対許せなかったのでブロックしたこんなの目に入れたくなかったよ

48 ID: WZcIT5mg 9日前

◯◯プ(集団) ここまではそこらへんにある 幼児ではなかったし
だけど次は拷 問にしたいとあとがきで書いてた(既に拷 問に近いだろと思った内容)
なんか、本当にそのキャラが好きで(それが他者から見て本当に好きならそんな話書かない!とかは置いておいて)
特殊な設定が好きで書いたという人とは絶対に違う、ただただ大嫌いで貶めたくて悲惨な内容にしてるというのがそいつだけはわかった。
あとがきで更に確信した。
私が一番好きなキャラをそんな話に書いた(たぶん大嫌いで存在自体が邪魔で死んだのにいつまでもグッズに出してくんなと思ってる層が一部?いるのは自分で確認済み)
そう思う原因となるそいつらが...続きを見る

50 ID: 564kFwMm 9日前

推しカプ受けがト〇ンスジェンダーだった
手術済みでホルモン治療に苦しんでる…みたいな現実的なやつ
受け止めきれないし元女と思ったら萎えてしまい(原作は男らしいので余計に)忘れる事にしたけど、今でもそっち関係の話題やニュース見るたびにふと思い出してしまってつらい

51 ID: 9y68WDnB 9日前

推しがレ…される創作が一時期流行ったのが辛かった
モブレとかではなくレする方も原作にいるキャラだったからそういう暴行するキャラにされたことも二重にキツくて…
推しがいじめられて集団レされて最後自〇するみたいな作品も何これ……???って困惑した 死ネタですとか注意書きもなんもなし もう勘弁してくれと思った
いろいろやって気を紛らわせてみたけど結局時間が経って記憶が薄まるのを待つしかなかった気がする

52 ID: LyvMEJYb 9日前

推しカプABは軍人の上官部下カプ
支部のサンプルでは「ファンタジーパロです性格改変あります」ってだけしか書いてなくて、なおかつサンプルも冒頭だけでカプの会話文なし
数少ないカプの本だから買ってワクワクしながら読んでみたら受けBは人外化、それはまだいい
受けが攻め相手に名前呼び捨て「お前」呼ばわりのタメ口で最早ABじゃねぇここまで改変するならサンプルに載せるか注意書き入れてくれって買って早々さよならした…
それからその人の作品もう読まないことにしたし、マロに一言申そうかと思ったけど、関わるのもしんどくて投げてない

53 ID: 5VRauW1E 9日前

ABだから読んでた連載物が最後の最後でリバになった。本当に許せなかった。あなたプロフに逆リバ地雷って書いてましたよね⁇何も信じられないよホント

54 ID: 6jYSnm5M 9日前

公式カプABのBアンチAC大手がBがAにがっつり振られる描写のあるAC本出した時。サンプル堂々とツイで流しててけっこう荒れた。いつも見て見ぬふりしてたけどさすがにキレた…。

55 ID: 3i9chl8E 9日前

ABアンソロの小説でモブB描写。注意書きはもちろん無し
小説読むの好きだったけどその一件がトラウマで知らない人の小説が読めなくなっちゃった…相互フォローの信頼できる人の小説ならギリ読める

56 ID: LHXFexU5 9日前

原作ではクールな男前が新八のようなツッコミ製造機になっててノリが寒くてキレた

59 ID: JsEhfBFA 9日前

バトロワパロもどき的なやつで、自分の推しが噛ませ犬的な感じで真っ先に56されたことw
登場人物一覧に推しの名前があったから、活躍するのが楽しみだったのに。
56されたあとゲーム主催者?が「こんな風になりたくなければ言うこと聞け!」みたいなことを言ってて、なんかそこで読むの辞めてしまった。
別に4ぬこと前提で読んでたから、退場自体はそんなにイヤじゃなかった、それよりも噛ませ犬みたいにされたのが無理だった。
モブ生徒Aにするとか他にもやりようがあっただろ。せめて噛ませ犬にするなら初めに注意書きしとけと思ってしまった。

60 ID: OCTiKAf1 9日前

推しをダルマにされた
未だに許せない最悪最低

61 ID: 1sac83Re 9日前

主人公側から見ると敵対勢力側のキャラA、原作で人でなしな発言したのは確かだからクズ萌えされるのも仕方ないとはいえ、現状おそらく女好き&敵に対する人権意識が低いって程度しか情報が無いのに「女妊娠させても殴って墮ろさせてそう」とか度が過ぎる妄想を鍵無しで呟く人は流石に無理だったな…
ほんと男が妊婦殴る妄想好きな女って一定数いるけど何なの???どいつもこいつも虐待サバイバーの後遺症か何か???(その呟き主はそうだった)
切れるというより悲しすぎて、離れてる間にその方は界隈から消えたっぽい
なるべくすぐ離れて忘れるようにしなきゃね

62 ID: gdS1wzNM 9日前

原作のキャラはまったくそんなんではないのに、頭弱く恋愛脳にしたり、雌のような振る舞いをさせる描き方を見ると腹が立ちます。阿呆か、節穴か、お前は何を見ているのかと。文字の読めない可哀想な人なんだなあと捉えてることにしました。

63 ID: トピ主 9日前

トピ主です。トピ主もう気持ちに折り合いついて落ち着くことに成功したんですが皆さんはどうですか
過去の怒りをぶり返させてたら申し訳ないです

創作は自由なものとはいえ、みだりに自分の推しや人の推しを貶めたり傷つけないよう気をつけたいと改めて思います
そして人の創作を受け取る側にも自由はあるので、嫌いなものを見ないようにするのも「イヤ!嫌い!!」を密かに吐き出すなどで消化するのも自由にしていきたいです
トピ主は推しを勝手にハゲさせたエネミーを見ない
ために支部プレミアムに加入しました。せっかく課金するならいい感じに活用したいと思います
ありがとうございました

64 ID: 81h7tUOn 9日前

パクリじゃねーか!っていう漫画を堂々と出してきたとき
特殊設定なのにあたかも自分が考えましたみたいな態度で
出だしほぼ一緒だし
あなた私のフォローしてるし漫画にいいねしてたよね??ってなった

65 ID: mujFwz0S 9日前

ドマイナー顔カプCAでAの王道相手キャラB下げ漫画を書き続けてるカプオバアがいた。客寄せに表紙でBも入れるような汚いやり方も大嫌いだし、出すネタいちいちBが当てこすりや市にネタや二人の障害や応援キャラやせいこうい目撃者位置。吐いたしトラウマで忘れられなかったし憎くて辛かったので、そいつのネタ全部C下げAB漫画に描き換えた。あちらは粗末で話は中身ないし絵も人体溶けてる?くらい下手だったから訂正しつつABのラブ度増量して描いていたら脳内でもすり替え完了できた。忘れられないから突き抜けたパターンだけど、あれほど目の裏に染み付いて憎しみでいっぱいになることもないから珍しいパターンかも。すごくいい出来な...続きを見る

66 ID: dAqoJ1QU 9日前

ABのAが別キャラにBの前でレされてた
それで最後はBは実はコロされてて、その首がAのそばに落ちてきた
あいつをゆるさねえ 絶対に関わらない

67 ID: NtKwj1u0 9日前

R-18、CP名タグのみで内容が世界観説明描写の無いオメガバースだったとき
突然発情とか番とか言い始めてビックリしたし初めて注意書きが無いって怒り始める繊細ヤクザの気持ちが分かった
CP者がみんなオメガバース好きだと思うなよ発情して我を失うのは前提共有できてないならキャラ崩壊なんだわ

68 ID: AhVF1yrl 9日前

口数の少ないクールなキャラが「~きゃわいい♡」みたいなセリフを吐いてギャグ漫画か?っていうくらいチャラい性格になっていたの見てドン引きした。性格改変とか書いておけよ本当に。
怒り狂った後は自衛のためにブロックして、そのキャラの原作を見て、好きな人の二次創作を見て心を鎮めてます。

70 ID: kJeuoDpG 6日前

公式でAとBがやったネタをACで書くやつ
ABがダンスしたらACのダンス 、ABが一緒に回転寿司行ってたらACで回転寿司といった具合
ABよりもACのが先に会っている&Bは新参だからBに出会う前の話みたいな体で書かれがちなの腹立つし、思い出泥棒されてるみたいで不愉快だった
視界に入らないようにすればよっぽとでない限りはしばらくすれば忘却して心穏やかになれたな……記憶力弱くてはじめて助かった
だけどACが覇権だからブロックミュートしても雨後のタケノコのようにポコポコ湧いてくる

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

同ジャンルの嫌いな人のせいでそのジャンル自体嫌になってきました。でも嫌いなやつに負けたくねー!っていう気持ちもあり...

擦り寄り、サクチケ目当てにされて困っています。 私はサークル参加を頻繁にしている絵描き、相手は時々サークル参加を...

脇キャラ同士の公式カプが本命、メインキャラ達がどうしても好きになれません。嫌いすぎて顔も見たくないです。 二次創...

キャラクターの設定違いについて 最推しではない(6番目くらいに好きなキャラ)の作品を描いたのですが、設定を間...

小説と漫画が1冊に挟まってるアンソロあるじゃないですか あれって①小説と漫画が交互に挟まってるのと②漫画/小...

新刊取り置きを依頼されたら、無配もおまけとして一緒に取り置きしますか? 新刊取り置き依頼後に無配についてポス...

ジャンルの崖ってどのくらいの期間でどのくらいの部数落ちますか? 旬落ちジャンルで一年ほどかけて5分の1減を保って...

作業通話してもうまく距離が縮まらない方がいます... その方は結構ジャンルの中心人物で、仲良くなりたいなと思...

友人がTRPGに感情移入しすぎて困ってます。 辛い展開が起きると数日物が食べられなくなる。 うちよそシナリ...

筆が早い両刀って脳の使い方・切り替え方どうなっているんですか? 切り替えのコツはありますか? 自称筆が早い両刀...