創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: oRBDHXpJ3ヶ月前

Xのbioで怖い人だと思うのはどんな内容?? 知人にXのアカウ...

Xのbioで怖い人だと思うのはどんな内容??
知人にXのアカウントを教えたところbioの内容が怖い!と言われました
ざっくり・ジャンル名・地雷ジャンル(地雷なのでブロックします)という感じです
「ジャンルより地雷の方に目が向いてどんな人かわからない」とのことです
ブロックする前置きとして地雷は必須だし変えるのは面倒くさいのでそのままで行こうと思いますが、一般的に見ても私のbio内容は怖いでしょうか?
あと初見で見て「怖い!」と思うのはどんな人でしょう?
(私はジャンル名が書いてない人はなんとなく嫌だなと思います)

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

2 ID: rvu7wzGa 3ヶ月前

ジャンル名はもちろん特に何も書いてないと怖いってなる
ただトピ主の書き方(ざっくり・ジャンル名・地雷ジャンル(地雷なのでブロックします))も充分怖いってなる
地雷やブロックする旨を書くのは自衛として全然自由なんだけど、「●●は個人的に苦手なので申し訳ないのですが自衛としてブロックさせて頂きます」って丁寧にことわってる人は、なるべくなら誰も傷つけたくないんじゃ…ってスタンスが透けて見えるから安心感ある

5 ID: トピ主 3ヶ月前

>「●●は個人的に苦手なので申し訳ないのですが自衛としてブロックさせて頂きます」
似たのを見たことありました、
確かにすごい優しそうな印象を受けますね参考にしたいと思います

3 ID: ZpqInYwN 3ヶ月前

別のプロフリンクとかのURL置いといて地雷はそっちに書いて
bioはジャンルとカプとかでいいんじゃない?
bioに地雷表記してると目立つから地雷をとにかく知ってほしい人という印象

6 ID: トピ主 3ヶ月前

プロフとかめちゃくちゃ面倒くさいですがそれもありですね

4 ID: 1XK7NiwT 3ヶ月前

3行以上ごちゃごちゃ書いてる人、地雷ジャンル、持病を書いてる人は怖い

8 ID: トピ主 3ヶ月前

やっぱ怖いですかー
3行も行ってるし、でも3行とかすぐ行きません?見てみたらジャンル柄かみんな普通にそれ以上
クライアントとかで違うんでしょうか?

7 ID: 0ywjKAIC 3ヶ月前

この辺書いてる人は地雷率高かったので怖い

・持病
・文字数ぎっちり
・お別れはブロ解で
・プロフ一読下さい

44 ID: E3SqGoTj 3ヶ月前

これに尽きます…
地雷は一つ二つなら何も思わないけど、事細かく列挙してあるとめちゃくちゃ怖い。

9 ID: BcbwqDxU 3ヶ月前

bioで地雷表明と持病・障害申告してる人には近寄らないでおこうとなる
あと怖くはないけど「好きなものを好きなだけ」と書くセンスが無理

34 ID: U0aS2fDT 3ヶ月前

これ過去にリクエストとかたくさん来て困ったとかでこう書いてるのかなって思ってた
自分の好きなものを書くのでリクは送ってもいいですけど気分次第ですよみたいな

55 ID: pz0GkIax 3ヶ月前

これ知人の馬がそれ書いてたことある。
34が言うようにリク厨に絡まれやすくて自分が書きたいもの書けなくなって疲れ果てて、そう書いたらしい。
リク厨も質の悪いのは本当に書く側の事情お構いなしで、自分専用萌え製造機くらいにしか見てないから
自分bioに表記するまではないと思ってても、書きたくなる人の気持ちは分からないでもない

10 ID: XDwJEZte 3ヶ月前

怖いと思うかどうかは個人によるから気にしなくていいんじゃない?
雑食自分からすると地雷多い人は生きるの大変そうとは思うけどそれだけだな
逆に趣味程度の自衛予告を怖いと受け取る人のほうがちょっと繊細ヤ○ザというか神経質というか被害妄想ではって感じる
あくまで個人の感想です

11 ID: B4E6wQuF 3ヶ月前

持病記載と地雷ジャンルや地雷カプ記載、思想強い系は怖いから避けてる

12 ID: PjWV8E6U 3ヶ月前

皆言ってますが持病表記や文字数が多いのは怖いというより近寄らないでおこうって思います
あとは中々無いとは思うけど「私が○ヶ月以上浮上しなければ死んでます」とか死について触れてる人の垢は怖いって思いました

13 ID: XaqFIKUN 3ヶ月前

地雷の表記、あと過激派とか戦闘民族って書いてる人
政治的な思想が強めなのも苦手

14 ID: lcrA3Jkm 3ヶ月前

包丁🔪の絵文字いっぱいの人

15 ID: HgdK70za 3ヶ月前

全ての差別に反対とシッパー表記かな
急に怒りだしたりやばい人が多かった

18 ID: OgYRk0Pw 3ヶ月前

めちゃ分かる
あと普段から希死念慮強めの呟きが多かったり、持病についてフルオープンなタイプだと絶対関わらないでおこうってなる

16 ID: fuXxCr0U 3ヶ月前

某国向けの魔除けとか〜ブロックする、〜お断りみたいな否定表現一つでも入ってるだけでけっこう怖いなって思う
あとクソ⚪︎⚪︎とか強い言葉も
地雷については地雷あるので自衛してますだけで良くない?詳しくはプロカでって補足すればいいのに…と思う

40 ID: ORgKIQf3 3ヶ月前

>某国向けの魔除けとか
あれ、実際にあった事実だと支持してるくせにその悲惨さは無視して魔除けなんて書いちゃう感性が信じられない

17 ID: xb9dWR16 3ヶ月前

裏垢のリンク貼ってる人

19 ID: 0APU67kz 3ヶ月前

・bio文が5行以上ある
・言葉の圧が強い
・寒いor自暴自棄な自虐ネタを披露してる
・「推しCP作家さんみんな好き」「相互さん全員大好き」「二次創作は平等」「全CP尊い」みたいな平等論を書いてる
・どう見てもアラサー以上なのに年相応の語彙力がなくバズ構文やネットミームに頼り切っている文章
・bioの内容がねっちょりしている(承認欲求だったり自己顕示欲だったり執着だったり怨念だったり、そういうものをダダ漏れに感じる文面)
・政治関連

どれか一つでも当てはまるとフォローはしない。
どれか当てはまっててもまともで良い人は極稀に存在するものの、9割勘は外れないのでやはり避ける。
...続きを見る

20 ID: ZSCF0oea 3ヶ月前

地雷明記何も怖くないいきなりブロックのが怖いし
地雷なら書いておいてほしいわそしたら距離とってあげられるし

22 ID: 8dmbTD4Z 3ヶ月前

上がってるの以外だと年齢表記が25↑、30↑、36↑とか細かく書いてある人
成人であることを伝えるためだけじゃなく自己紹介?として年齢を公開してる人は大体ズレてるから避ける
未成年ならある程度仕方ないけど30代以上でやってる人は高確率で地雷

23 ID: E9CXxFfO 3ヶ月前

インボイス廃止しろ#いかなる戦争にも反対します
言ってることは間違ってないんだけど

24 ID: 5wScTQta 3ヶ月前

地雷表記してある人、過激固定であることをやたらに強調する人、ここら辺はフォローしない
配慮して欲しい感がひしひし出ていて面倒臭いので

25 ID: 20vqb9LW 3ヶ月前

①鬱アピしてる人。だから配慮して気遣ってって言われてるみたいで怖っ。ってなる。見ず知らずの他人に公開されても困るしかないので避ける
②思想(政治宗教その他諸々)を1番初めに書いてある人。一発目に伝えたいのがそれだと怖い
③固ツイリトリン等必読と書いてる人。何かしら地雷があり少しでも不快な事があると大騒ぎしたりしつこいお気持ち垂れ流しする人が圧倒的に多いから無理怖い

26 ID: kqN9tVGc 3ヶ月前

面倒臭くないオタクなんてそうそう居ないよ
何をどうやったって全ての人と仲良くなるのは無理だし、嫌われる時は嫌われるんだからプロフくらい好きに書けば良いと思うけどな
むしろその方が同じ感性の人が仲間意識を持ってくれるかも

27 ID: UFfub08W 3ヶ月前

思想が書いてある人
怖いっていうか面倒臭そうで関わらないようにしようと思う
政治とか思想が面倒なんじゃなくて戦争に反対します!みたいな人として当たり前の倫理観をオタ垢でアピる人柄が面倒そう

28 ID: nCMV1N8d 3ヶ月前

びっしり文字数埋めている人は避けている

29 ID: 8M21rBYa 3ヶ月前

創作垢でセクシャル系をカミングアウトしてる人

80 ID: qwNWx6am 3ヶ月前

これ 絶対近づかないようにしてる(繋がってからオープンにする人も多くて勘弁してよ〜って思う)
創作垢でオープンにしてる人、これまで出会った全員がすぐ揉め事起こす情緒不安定過激派だったから

30 ID: OYushvMt 3ヶ月前

鍵付き裏垢を表記してる人が怖い
裏で愚痴と当て擦りしてるやつ多いから

32 ID: RfedjQrJ 3ヶ月前

オタ腐垢で普段から公式に対して変な伏字や造語で検索避けしてるつもりのくせにbioに元Sまっぷのメンバーの名前を書いて〇くんが〇〇とか書いてる奴
そっちの方がよほどヤバいって

33 ID: PxA84hXS 3ヶ月前

ジャンル名とカプ名しか興味ないからbioの他の文章が都合よく目に入らないタイプです
ゆっくり人柄を知って欲しいなら外部のプロフカードに書いてくれるとありがたい

35 ID: Evhsp7VY 3ヶ月前

鍵、裏アカ。それと「地雷は自衛してます」宣言。障害の申告じゃあるまいし、わざわざ言ってる時点で自らトゲを立ててるハリセンボンみたいな奴だからさわりたくない。

48 ID: pGv2H3Xo 3ヶ月前

めっちゃわかる!!苦手は自衛って書くメリット無いよね

49 ID: lrn5hEZt 3ヶ月前

そのとおり。
近づいてくんなよって気持ちで書いてるハリセンボンです

60 ID: 4S6FDZ32 3ヶ月前

メリットっていうか、自衛してるって書かないとブロミュ=攻撃と捉えて嫌がらせしてくる奴がいるから…

36 ID: MbFAvdEQ 3ヶ月前

pixivでもそうだけど、上にも出てる最後に天安門(スパム避け)
スパム、未成年以外の「○○はブロックします」
ツイプロかの自己紹介や自分説明書
持病ある人には悪いけど、自閉や発達とかの文字(過去の呟き大量RPやいきなりタメ口が異常)

38 ID: T82Dt6dR 3ヶ月前

推しカプ、好きなものの話より地雷カプ、地雷シチュ、苦手な人物像、ブロックの基準について詳細に羅列している人を怖いと思った。
具体的に言うと

傾向:AB相手左右絶対固定です。この二人は原作で〇〇という根拠があるので推しています。
地雷:CB(大地雷です)、根拠のないカップリング、逆カプ、三人交際、相手違い、総受、リバ地雷です。
原作の過度な捏造、女体化、同意のない性的描写、愛のない性行為、当て馬、出しゃばるモブ、全部地雷です。原作のAとBが絶対しないことをしている二次創作全般がどうしても無理です。
同人活動において〇〇の傾向がある方は私には理解できないのでブロックしています。
ま...続きを見る

39 ID: T82Dt6dR 3ヶ月前

ちゃんと読んでなくてすみません。これプロフじゃなくてbioの話でしたね。
怖いと思ったbioは過激派固定の方の裏垢の『AB相手左右一生固定〜解釈違いは筆を折れ〜』 『妥当バカカプ』 『人間性終わってる人の愚痴垢。暴言飛び出し要注意』 『お前ら全員原作再履修してこい』です。

67 ID: o8k5WJEj 3ヶ月前

38に近い形で羅列して苦手が多いですってのは書いてるけど、〇〇はブロックします、とわざわざ書くのはやってないわ
雑食の交流厨多いから反応できない事多いけど気にしないでねの意味もある
そして自分も過激派固定だと思ってたけど39みたくbioに書いてるのはただのアタオカでしょ同じカテゴリにされたくないwww

76 ID: e3cLhVFR 3ヶ月前

38です。私も67さんと同じく、苦手なものは自衛してます申し訳ありませんとbioに書いてます。ミュートやブロックは使うけど悪意はないことが伝わればいいなと思ってます。
上記のbioは相互数人に裏垢誘導されたときに書いてあった文章です。過激な言葉が並んでたのでびっくりしました…。
私も相手左右絶対固定主義ですが、地雷はスルーでおしまいなのでドン引きしましたねw

77 ID: o8k5WJEj 3ヶ月前

レスでありがとう!
マイナー渡り歩いてるからか、プロフで苦手羅列してる方はいても(自分もbioじゃなくプロフで展開してる)そこまで怖いbioは見たことなくて思わずコメ付けちゃいましたw
しかも相互さんだったなんて、怖い思いしましたね…お疲れ様でした
鍵垢で仲間内だけに愚痴るのはまだ分かるとしてもbioで主張するのは流石に自衛の域越えてるよねぇ…

41 ID: l4cOErCN 3ヶ月前

左右固定過激派
私も固定だけど、左右固定くらいならいいけど「過激派」とかついてると色々面倒そうだから同かぷでも近寄らない

42 ID: SKE8orsm 3ヶ月前

虹とか国旗の絵文字入れてる人
政治関連の一言(「インボイス制に絶対反対」みたいな)

43 ID: r94DxuMO 3ヶ月前

「地雷」って言葉を使ってる人は避ける
気軽に使っていい言葉じゃない

59 ID: vrzL1oAh 3ヶ月前

わかる
本当の字馬話馬は使ってない

45 ID: QS0g4tE9 3ヶ月前

・フォローしないでください

↑キャラや公式の愚痴を堂々と言う人のプロフに大体書いてある
面倒な人なんだなーとわかる

51 ID: pz0GkIax 3ヶ月前

それいまだに訳わからない
誰でもフォローできるようなツール使っておいて鍵にすらしないで「フォローするな」ってなんなんだろう
界隈の人も公式も、自分に合わせて動いてくれるのが当然とでも思ってるのかな…
訳わからないし面倒くさいし、かかわりたくないbio

53 ID: yLoRKMSY 3ヶ月前

フォローしないでください
自界隈から旬に行った人にいたわ。コメ主みたいに愚痴を言うようなタイプではなかったけど、旬だから実力以上に評価されたり持ち上げられるのが辛いように感じた
といいつつ絵は上げるから承認欲求はあるんだよね。ちょっと面倒くさいのは確かだ

62 ID: zCkbr8W2 3ヶ月前

わかるわかる
この人の描くカプ萌え〜と思ってフォローしたのに、段々bioが怪しくなってきてフォローしないでくださいも記載されてた。鍵掛ければいいのに自意識過剰

46 ID: B4E6wQuF 3ヶ月前

アイコンに国旗、思想、政治、スパム避け(即ブロ)>地雷表記(ブロック〜避ける)>障がい、持病表記(避ける)

47 ID: RBGshf0N 3ヶ月前

トピ主のbioは、トピ主が攻撃的という印象を持つ人もいるんじゃないかな

好きなものを好きなときに好きなだけ系
以前クレムで聞いて実際なるほどと思った

50 ID: pz0GkIax 3ヶ月前

bio地雷表記は確かに敬遠する。
そういう人ってbioに書いてある地雷以外でも、いちいち自分の気に入らないものに過剰反応して騒ぐ人が多いから…
他人が常に自分にとって都合のいいことだけ言っててほしいって要求が高すぎるのかな?
その人の地雷踏まないように言うこと厳選してご機嫌取ってるのって疲れるんだよね
直近のツイート見てしょっちゅう何かに向けて呪詛吐いて周囲に同意求めてるような垢だったら先行ブロック対象かも。
いつその呪詛の対象が自分になるか分からないから怖い

52 ID: vDjQ49AH 3ヶ月前

bioに地雷って書いてあるのは確かに怖い

ジャンル名/苦手は自衛してます
って言い方変えたほうが印象良いかも

56 ID: pz0GkIax 3ヶ月前

ジャンル名なしの人はそのジャンルが限界集落化してるから書けないのかもしれない。
村八分に遭ってる人は当然表に書けないけど、村長の仲間と思われても村外の人からの信用なくすから書けないよね。
ジャンル名を検索除け表記してたり絵文字表記してる人でそういう人がいるから、ジャンル名書かない人もそうなのかも

57 ID: snxPQmro 3ヶ月前

基本的に好きより嫌いの主張が激しい人(bio)は怖いから近寄らないかも
好きな話をしたいし聞きたいから

58 ID: w49QPDsp 3ヶ月前

怖いと思われて近づきにくいくらいがトラブル合わなそう
無理して借り物の言葉使って優しい人だと思われたところで、、変な人が馴れ馴れしくされたりで疲弊するよ…

61 ID: KnDN2fgE 3ヶ月前

持病はあまり気にならないかな。持病持ちと書いてくれた方がいいねされた時に「あ、久しぶりに浮上してる。体調が良くなったのかな。よかった。」と思うし、オフ会で会う時に「こうゆう症状があるみたいだし発作が起きた時にどうすればいいか事前に調べておこう。」とか配慮しやすい。言いづらいだろうに書いてくれてありがとうと思う。

63 ID: 49cKgTPr 3ヶ月前

地雷なのでブロックするという「宣言」を敢えてよく見える所に出して主張する人なんだなと思うので、怖いと言うより癖が強そう気が強そうという印象は持ちます
ブロックなんて自由にすれば良いとは思うのですが、それこそ周りに主張せずに黙ってやればいいのにと思います

実際、自界隈でもbioが長い人、お気持ちや地雷を書き連ねる人などは癖の強い人が多い印象があります

64 ID: DOTLBQed 3ヶ月前

意味わからん、という方面の怖いだと
・何も書いてない&鍵垢
・絵文字一個
・ポエム
長いのもめんどくさそうで怖いけど、全く情報開示しない人も意味不明過ぎて怖い

65 ID: Ry8AcNJP 3ヶ月前

これ
創作しない人がこれだとROMなのかヲチなのかスパムなのか判断がつかん
前まではいいね欄である程度判断ついたけど今後はもう出来なくなっちゃったし

69 ID: pjiTC6wN 3ヶ月前

ポエムとか気の利いた(つもりの)フレーズ系はすでに十分にフォロワー増えた人がやることだよね
どういう人ががある程度認知されている上で遊びを入れてる感じ
それを見て勘違いしたフォロワー0~2桁の人がやってるとただのわけわからん人になる

66 ID: uTK1WCtO 3ヶ月前

オタク/障害者手帳2級/ADHD/HSP/天安門事件みたいなやつ

68 ID: feuvSA6j 3ヶ月前

レインボーフラッグのアイコン
持病、障害の名前など
ガチめの反AIアピール
⚪︎⚪︎は即ブロック
反差別界隈

70 ID: pjiTC6wN 3ヶ月前

shipper、they/themなどのジェンダー代名詞表記、LGBT系フラッグ、すべての差別に反対、トランス差別反対、クィアなオタク、NSFW
→世の中バカばっかりでいやになっちゃう!目覚めまくりスター状態おばさん

文芸、短歌→自意識ポエム高尚おばさん

天安門事件、子持ち表記、とっくの昔に成人済
→互助会ネッチョリ情弱おばさん

障害名、病気名
→よわよわ迷惑おばさん

75 ID: pz0GkIax 3ヶ月前

それ。
「とっくの昔に成人済」って一見互助会と何の関係もなさそうに見えるのに、
それbioに表記してる人のネッチョリ互助会員率の高さって何なんだろう。
bioにそれが表記されてる馬って見た感じ大抵互助会に囲われてる馬だよね…すごい謎現象

71 ID: QiI4gfqK 3ヶ月前

「(その人のid)はあなたをブロックしました」はかなりドキッとした 何目的で書いたbioだったんだ

72 ID: lP7xBrQX 3ヶ月前

"スパム避け"ならまだわかるけど"虫除け"って書いてた人は怖いというか人間性を疑った

73 ID: wKUR52Hg 3ヶ月前

ID変わってると思いますがトピ主です
性格悪いですけど本来この知人が自分で、「移動先ジャンルで友達を作りたい」という友人のアカウントがトピ内容だったため
当人に何か伝えた方がいいのかわからず、判断材料にアドバイスが欲しかったです
挙げてくださっている他の例にもいくつか当てはまっていたので、それも怖かった原因と気付きました
まわりくどいことをして申し訳ないですがおかげさまで色々納得できました
ありがとうございました

74 ID: wKUR52Hg 3ヶ月前

ジャンル名がないとどんな人かわからなくて怖い、は自分の考えでして
56コメの限界集落等の発想はなかったです、何か理由ある場合もあると少し見直したいです
当の友人のアカウントに現在のジャンルが載っておらず指摘したところ
文字数が限界で載らなかったとのことで、ブロック条件の項目を削って入れてたので
とりあえず知人のbioから地雷の文字はなくなりました

78 ID: uqc3kArL 3ヶ月前

同カプの人が普通だったのに思想系表記し始めてだんだんおかしな人になったの嫌だった
オタ垢で思想語る必要性感じないわ

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

自分の描く漫画のストーリーやキャラが好きになれません..。 趣味で絵を描いて3年、最近漫画を描き始めました。...

字書きの方、宮沢賢治って良いと思いますか? 小学生の頃から、彼の作品の何が面白いのかさっぱりわからず、匿名掲...

自界隈のノリがキツイか普通か教えてほしい。 ある界隈に参入したのですがノリがキツく感じています。しかし、界隈のほ...

好きだと言ってくれていた相手と立場が逆転してしまいがちな人いますか? 最初「作品大好きです」「あなたの作品でこの...

ピクスクのアバターについて ジャンルオンリー(CPオンリーではない)・店舗外観やサクカでの行き過ぎたCP要素...

相談です。グルチャで発言がうっとうしいメンバーがいます。 私は文字書きがメインで、絵も少し描いています。二次...

中国人キャラの語尾のアルってどこからきたアルか? 令和にはもうできない表現だけど気になるネ 日本語学習者のカタ...

あるSNSでの投稿作品を別SNSに貼り付けられて感想を言われているのを発見したら不快になりますか? (感想は...

私は二次アカから同界隈の人をフォローする時、100%交流目的です。 フォロバ目的は悪!みたいな価値観の人をよく見...

タップ推奨 とキャプションを付けるのに躊躇します 縦長の全体を見て欲しい!と思う絵は描きますが、いざ投稿する...