創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: SenqXimg3ヶ月前

感想こない悩みを吐き出すだけのトピです。 ※ここはSNSや...

感想こない悩みを吐き出すだけのトピです。

※ここはSNSや支部、個人サイト、Pictbland、オフ本などの同人活動で、感想がこない人たちが
 愚痴や悩みを吐き出すだけのトピックです。

※感想なしの基準は、作品内容に触れたコメントがないことを指します。支部のスタンプや「面白かった」などの短文は感想に含みますが
作品についてのものか判別しがたい奇声のみ(ギョエーAB!)や作品についての批判のみ、
「続きはよ」や「これ書け」のリクエストのみ、などは感想ではないものとします。

※遠回しな皮肉や批判、トピズレ認定や「私は貰ってる」などの自慢は止めましょう。他人の書きこみは批判せず、お互い様の精神で行きましょう。

※感想がこないのが感想、または読まれてるだけでありがたいと思え、二次創作で承認されようと思うな、というようなテンプレのコメントは止めましょう。

※rom専の中にはヲチ目的でこういった場所を監視する人もいます。嫌がらせを受けないためにもフェイクを入れましょう。

たまに疲れてしまう萌え製造機なトピ主が、元気になるためだけに同志を募ろうと立てました。
このトピックで思い切り吐き出して、また楽しく創作を続けて行きましょう。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 3ヶ月前

まずはトピ主から。

毎日絨毯爆撃のように読んでいるけど、拍手は押さないもちろん感想もなしの人がいます。
同一人物なことはすでにアクセス解析で分かっています。更新作品も全部くり返し読んでいますね。
感想を書くほどじゃない作品はくり返し読みませんよね。
それで無反応ということは、ネタ帳にしていると判断してもいいでしょうか?
個人サイトからのパクはバレづらいと思われて、標的にされている管理人さん多いですよね。
一年間無反応のようでしたら、パクリ目的と判断してアク禁します。

3 ID: fF3KTBG2 3ヶ月前

アク解だけではその人が創作者かどうかわからないのにどうした?ただのROMならパク目的ではないんじゃないか?そういうとこだと思うよ…
激熱マシュマロ欲しいトピもあるし

5 ID: トピ主 3ヶ月前

>>3
トピックの初めを読んで下さい。『他人の書きこみは批判せず』です。
また激熱マシュマロ欲しいトピと違い、ここは愚痴のためのトピックです。

23 ID: cyu63ks8 3ヶ月前

3コメは批判はしてないしトピ主は好きにアク禁すればいいけどさ、自分のサイトだからって自分ルールを振り翳すのは厄介な過激派に映るというのは気付いた方がいいかもね

4 ID: 4nUqs5zI 3ヶ月前

激熱マシュマロめちゃいっぱい欲しい
https://cremu.jp/topics/57079

6 ID: トピ主 3ヶ月前

そのトピより広く『感想がこなくて辛い愚痴』を書きこめるトピとして立てました。

なお一年無反応ならアク禁ですが。サイト管理人にできる措置はアク禁くらいなので。
別に責められるいわれはないと考えます。一年とかなりの猶予期間を持たせていますし、
『よろしければ感想どうぞ。♡を押してもらうと喜びます』と書いているので、
♡を一回押すだけでもヲチではなくrom専として扱います。
nmmn界隈では無反応ならヲチと判断して切られるのは当然のことですし。

7 ID: dSwZRMgA 3ヶ月前

『nmmn界隈のルールとして一年無反応ならアク禁、♡を一回押すだけでもヲチではなくrom専として扱います』も書いておけば?

11 ID: 6i2jk9GK 3ヶ月前

悪いけど百歩譲って二次ならともかく、nmでそれを『言われなきゃ分かんない』人は切られても文句言えないと思われ

12 ID: Iw8JFhdM 3ヶ月前

11>
何それ知らん。nmmnとhnnmで創作してたけど無反応ならアク禁て初耳なんだが…

8 ID: 6i2jk9GK 3ヶ月前

感想欲しいけど表では絶対にそういうこと言わない
だって感想ないってことは性格悪いかつまらないかだって冷笑されるだけだし
私の場合はしばらくまっさらなコメント返信ページ(誰も感想送ってないからね)を何回も見る人がいて、アクセス解析で見た時は(管理人の人柄知りたいのかな〜でも来てないからな)と好意的に捉えてた
でもそいつは半年くらいした時に「本当に来なくて笑ったわこんなゴミ投稿して楽しい?俺は無理www」みたいな文章送り付けてきた
通知赤くなってるの見て喜んだ気持ちがポッキリ折れて勢いでしばらく非公開にしてたけど、その間も何とかして見ようと飛んでる痕跡あった
それ以来読んでるけど無反応の...続きを見る

30 ID: 8ePjdKOu 3ヶ月前

こっちまで胸が痛い…酷いね

サイトはそもそも見に来る人の数がSNSとは違うんだからコメなしでも普通なのに
わざわざそういうところを探してマウントする奴こそゴミ人生だし虚しくないの?って言いたい
結局そういうのってそいつ自身が投稿サイトとかで作品上げた経験有りで無反応に耐えられなくてやめた奴だと思う
無反応でも続けられる人の自信が羨ましいんだよ

9 ID: bjsUenqW 3ヶ月前

要はマシュマロに限定しないかんこなトピだよね
トピ主の意図してる方向とは違う方に進んでて可哀想
自分も感想欲しい〜〜〜pixiv何度も読み返してるやつ〜〜〜そんなに気に入ったんだったらDMくれ〜〜〜!!!

13 ID: 1BJybcOZ 3ヶ月前

全く無風ではないからトピ違いだったらごめん
知り合い1人以外も読んでるっぽい形跡あるのに知り合い以外から反応来ない

気に入らなくて感想ないのか無言ROMに刺さってるのかはわからない
どこにいるんだかも不明で突然湧いてくるから首捻ってる
初期につながった交流厨は読んでなさげだし、相互外かもしれないんだけど拡散はあんまされてないし検索もかかりづらいはず
一体どこに?あと読めるもんだったかどうかはちょっと教えてくれスタンプでいいから

14 ID: tbgBEnOX 3ヶ月前

かんこなって単語十年ぶりくらいにみたな
同人板の住民の方言だっけ?

21 ID: 13A9vz7R 3ヶ月前

くれむでも普通に使われてるよ
私同人歴4年だけどよく聞く

16 ID: 8LpFgxoV 3ヶ月前

自分も全然感想もらえないんだけど明らかに漫画初心者で雑な描き方の人たちがぽんぽん感想もらってるのを見て落ち込んでます

17 ID: otNSJ98w 3ヶ月前

超短文感想は貰うけど、ちゃんと作品に触れた長文感想って貰ったことがない
自分は他人に長文で送るから、貰った人が喜んでるの見て自分で送っておきながら毎回ちょっと悲しくなる

18 ID: 6i2jk9GK 3ヶ月前

読者をいいねと感想送る道具扱いすんな!って言う意見はごもっとも
だけど創作者には黙って作品供給してろ!って要求してるよね?
自分がされて嫌なことを人にするなって教わらなかったの?

20 ID: KlJ7nod2 3ヶ月前

そんな風に考えてしまう閲覧者さんはきっと、自分達が描きたい(書きたい)と思ってるから、かいて投稿してるんでしょ?
こっちはこっちで見たいから見てるんだし、その時点でフィフティフィフティ。別に感想まで送らなくても、面白かったな、いい作品だったな、って心で思ってればそれでよくない? って思ってる気がする。

22 ID: Mk90KZlI 3ヶ月前

>自分がされて嫌なことを人にするなって教わらなかったの?

毒マロ送ったとかセクハラリプしたとかでもなく、ただ感想送らなかっただけでこれは被害妄想すぎて笑う
ずっと創作してほしい人には感想送るから、送ってない時点で別に消えられてもかまわない程度の存在なんだよ

24 ID: 6i2jk9GK 3ヶ月前

>>22
じゃあその程度の作品が消えても別に構わないはずだよね?
非公開になった瞬間読ませろ更新しろと湧いてくるやつが多いこと…
あとトピズレだよ。ここは創作者が愚痴るためのところであって感想送らないロム専がお気持ち表明するトピじゃない

25 ID: Zx4Cv5re 3ヶ月前

24
そうだよ
対価出すほどじゃないけどタダなら見たいしそりゃタダ見できてたもんが見れなくなったら文句言う人多いよ

タダで公開されてるもんが有料になった途端ガクンと閲覧数減ると同時に文句出るのもそれ
でも感想書いたり金出したり対価出すほどじゃないから、そいつらもそのうちいなくなる

27 ID: EtSOs50X 3ヶ月前

24
横だけど
好きな創作者には感想を送る創作側だけど感想送るほどでもない人の作品は消えてもいいと思ってるよ
6i2jk9GKは読んだ作品が駄作でも全部に感想送るの?

26 ID: jERSPY8y 3ヶ月前

感想来ない嘆きを放り投げるだけのトピでしょ?
くれくれ感想おくれ~~~~~!!!!!

28 ID: vmjHfVT7 3ヶ月前

毎日来てるんなら一回くらい感想送ってくれよ〜!
いいねも絵文字も押さないし最初は嬉しかったけどやっぱヲチなのかなって思っちゃうよ
ちな個人サイト勢です

29 ID: UvXTQt4G 3ヶ月前

一時期多少もらってたから微妙にトピズレかもだけど、もう丸一年ほど内容があって具体的な感想いただいてない
とりあえずオタク語録や絶叫発するだけで感想だと思ってる相互はご存知ないかもしれないが自カプは万病には効かないし必須栄養素でも無いんだわ……

31 ID: ecJBnofC 3ヶ月前

本買った5人に感想送ったけど私はZE〜RO〜♪
みんな私にも送りますって言ってくれてから数ヶ月経っちゃった♪

33 ID: Ua6ywJM3 3ヶ月前

萌え製造機を自称してるけど、他人を萌えさせられてないから感想が来ないのでは?

35 ID: トピ主 3ヶ月前

トピ文を読んで下さい。

36 ID: yF8qctxa 3ヶ月前

毎回もしかしたらこれで最後かもしれない、俺のありったけを…!って思いついたネタ全部作品にぶちこむんだけど、内容が多すぎるから感想が最終的に「面白かったです」しか言えなくなるから感想が送れないと良い意味風に言われたんだけど面白かったの一言でももらえないよりもらえたほうが嬉しいよ…。みんな一緒にごはんとか言ったとき急に何年も前の作品の話とかさらっとしだして義理買いじゃなくて読んでくれてたんだって思うと同時にじゃあ感想くれよ!友達なんだから逆に言いやすいはずなのに!と思う我が侭な自分

37 ID: dnfvPCrc 3ヶ月前

感想来ない。pixivのアクセス解析ホーム画面でコメント+1を見ても通知がないからスタンプ。通知来た!と思ってもキリいいブクマいいね増加通知か続きをタグ。タグはいらないから感想をくれ。と思いながらブクマしてくれた人を眺めに行ったらブクマコメントに続き欲しいとの一言。マロ波設置してるけど本頒布の質問しか稼働した事ない。続き所望するくらいは気に入られてるのに。いざ続き上げて完結させればこれまた無風スタンプのみ。ここまでくると呪われてんのかなって思う。

39 ID: US5qrAD1 3ヶ月前

感想もらえないの分かるな…っていう説得力のあるトピ文
このトピ文を読んでも違和感なくコメしちゃう人も、そりゃ感想もらえない作品づくりしてんだろうなぁって察してしまうわ
ちなみに独自ルールの強要はクレムの投稿時の注意無視なので、構わずコメするね

40 ID: トピ主 3ヶ月前

作品から感想欲しがってる感じがにじみ出てるから感想送らないって言う意見を見たけど
表垢では全くそんなそぶりはなく明るい萌え語りしかしてない人に何でそういう感想を抱くのか
もちろん匿名でグチって、明るくしている可能性もあるが、そこまで気を遣ってくれているかも
しれない人相手に、自分が「こいつがクレクレだから送らない」と
嘘をついてまで相手を貶めながら、作品だけ享受するのはずるいんじゃないか?
rom専と創作者が対等だというなら、rom専の側も何かのアクションを起こして
同人活動という循環に参加するべきではないのか?と思う

41 ID: トピ主 3ヶ月前

※トピ主は、感想や同人について何か思うことがあったらこうして書いて考えを整理します。

42 ID: トピ主 3ヶ月前

ちなみにトピ主は感想を書かない場合にもいいねボタンは押していますし感想もよく書くので
『お前が感想書かないから』『無反応だから』はノーダメージです。

43 ID: zinoC8Jq 3ヶ月前

…え???

44 ID: U8xOpjSI 3ヶ月前

トピ主それここじゃなくて自分の日記帳でやりな

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

nmmn/hnnmについて。隠れたい気持ちと承認欲求のはざまで揺れています!喝を入れてください!! 最近...

字書きの方に質問です。 皆さんは、どのタイミングで改行しますか?私は普段あまり一般小説を読むことがなく、解読力は...

nmmnの活動場所でX鍵垢を使用している方、ピクブラのみ使用している方に聞きたいです。使用感?どうでしょうか?現在...

みなさんが他創作者をブロックする際、ざっくりどんな理由でブロックする事が多いですか? 当てはまるものがあれば教え...

アクキーを付けたいが人からよく「えー私さんてオタクなの!」と嫌味を言われてなかなか付けれない。本当は推しのアクキー...

旧Twitterのなりきりの恋仲に関わる質問です 最近、なりきりで恋仲を作る人が増えています なりきりの恋...

地雷カプ持ちの方に質問したいのですが、支部やツイッターなどのおすすめ欄は見たりしてますか? 人によって地雷カ...

ブロック気軽にする派の人って自分がブロックされた時ショックを受けますか? 相互に「今日もブロック作業捗る」「自ジ...

売り子さんに重量物を持たせるのは、労働基準法違反になりますか。 体重の4割以下のものしか持たせてはいけない、みた...

nmmn界隈の方に質問です。 支部に投稿する場合、一般的な作品(名前タグ、ジャンルタグをそのまま使用する作品)用...