創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: xT7yIUJL3ヶ月前

あなたの界隈の「最大手」がどんな人か教えてください 作風、人柄...

あなたの界隈の「最大手」がどんな人か教えてください
作風、人柄、SNS運用等、絵と字の両方を教えてもらえると嬉しいです
また、あなたはその人のことが好きですか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: oR64sywU 3ヶ月前

デフォルメもフォトリアルもエロも可愛いのもなんでもできる神絵師
あらゆる創作に全部コメント送ってる古参、愛がすごい
愚痴的なやつは50人くらいしかいない鍵垢に流してガス抜きしてる
多忙らしくてしょっちゅう垢消しする 
解釈合うかいうと別にそんなでもないけど、情熱的な良い人なので好き

文筆で出版経験有り?らしい 脚本みたいな小説二、三年更新し続けてる
バリ人格者 毒マロの相手しすぎなところ以外は好き
48くらいらしい 自カプの母と脳内で呼んでる
この人に会ってアラフィフでも真っ当に人格者でスキルがあるの素敵なオタクになれるんだ…と思えてロールモデルにしよと...続きを見る

3 ID: YMBbmuVf 3ヶ月前

絵の最大手 界隈の中で絵が一番上手くてエロはそんなにな人。毎回壁だけど必ず合同なので単独参加になっても壁なのかは疑問。Xは厳選フォローで大手とだけ絡んでいる印象
字の最大手 切ない系が多い長編字書き。Xは壁打ち。自我がないので性格もよく分からない

絵の方は正直あんまり好きじゃない。もともといたエロも上手な絵馬が抜けてこの人が最大手になった感じ
SNSだと良い人風なんだけど、ちょこちょこプライドの高さとか計算高さが見えて信用できない。絵は上手いけど話は正直面白くないし
字の方は作品は好きだけど、自我が見えなさすぎてなんとも言えない

5 ID: GTP5lAdO 3ヶ月前

絵の人の作品は爆笑ギャグとたまに暗いシリアス。Xは作品への好き発言が中心でネガティブはいわない。日常の愚痴っぽいのはマイナーSNSでだけいってるみたい。よくなにかの主催やってて交流が盛んないい人。好き。

字の人の作品は切ないシリアスとたまに爆笑ギャグ。Xは日常の話は一切しなくて口調も内容もギャグエンタメ。マイナーSNSやってない。壁打ちだけどイベントで会ったら普通に社交的。好き。

6 ID: Uou9NWQC 3ヶ月前

絵は♡喘ぎありのハードなエロが上手い絵馬
話もフツーに面白いし全年齢もある
自我はほぼなし
好き

文はラブコメが得意なハピエン系
自我強めでよくスペースやってる
性癖が合わないので読んでない
好きでも嫌いでもない

7 ID: A1qhWUQK 3ヶ月前


かなり丁寧で綺麗なハピエン絵を描く絵師。ただしかなり遅筆で原稿はいつも極道入稿。
人と交流するのは好きだけどべったりした付き合いは好きじゃなくて広く浅くって感じ昔は同カプの創作者をたくさんフォローしてた
けど今は全員ブロ解して、通話ツールで出会ったよくわからんROMたちをフォローしてる。
かなり癖のある人で、話し方や言動が幼稚だと思う。


支部天井と誕席だけであれば一人いるんだけど、ハピエン主義で垢運用は日常と兼用。
家族写真や住んでる地域を特定できる写真もよく上げる(最終的には消す)承認欲求の塊の見本のような人だと思う。
作品はどれも長文で惹かれるものはあるし、どれ...続きを見る

8 ID: A1qhWUQK 3ヶ月前

好き嫌い忘れてた

絵描きは元相互で今でもイベント終わった後はアフターに行く中だよ。
好きじゃなかったら付き合わないかな

字書きは作品は好きだけど、字書きの自我が嫌い。
本は同サイズ・同ページでも界隈の価格よりとびぬけて高いから通販で買うととんでもない金額になるため売り子に頼んでる。

9 ID: XAGMnOoa 3ヶ月前

字界隈はまったく分からんのですまんが絵だけ

原作沿い、良く言えば綺麗にまとまった、悪く言えば無難な漫画を描く絵馬
Xでは稀にエ口関連のポストするけど本は全年齢
同カプの企画には全く参加しないし交流もしてない壁打ち 関わりがないので特に好きでも嫌いでもない

10 ID: xfBe1GdF 3ヶ月前

絵の最大手は原作寄りでそこそこ絵が上手く、特に加工や色遣いが綺麗。成長が早い。
おそらくとても繊細な人で、漫画は切ない系の話が多い。解釈がほぼ完全一致しているので作品は正直嫌いじゃない。
ただ、精神を病んで裏垢で界隈の愚痴を言うようになってからはミュートしている。

字の最大手は支部のみでハードなエロ中心。
自我がないのでよくわからないが、作品は結構好き。ハードすぎてついて行けない時もある。

11 ID: CGQxAB1a 3ヶ月前


万垢、仕事にしてるのか?ってくらい絵もデザインのセンスもめちゃくちゃいい
たまにそれっぽいツイートするけど今の所出してる本、絵は全年齢で絶妙な距離感の感じがいいXの使い方はノルマ的一日1~3ツイートくらい基本的にフォロワーとはDMで交流してるらしい
人柄も良くて結構気さくな人で界隈で唯一フォローするくらいにはめちゃくちゃ好き


たまに読むくらい発言がたまに鼻につく
持ち上げられててこの人の小説読んでABにハマりました〜ってよく言われてる字書き界隈内で評価高め
Xは最近お知らせくらいで基本的に個人サイトにいる
悔しいが話を読んで泣いた事あるくらいには心揺さぶられた事ある...続きを見る

12 ID: pacT3lsI 3ヶ月前

絵:デッサンが上手い。あっさりとした絵柄で万人受けしてる。
人柄はhtrにもガンガン絡む社交的な方。慈悲深い。
私は慈悲を受けたく無いので距離を取ってる為、好きでも嫌いでもない。

字:オフ中心でボリュームのある作品を書く。Xでは自我多め。
正直自我ツイートしてる暇があるなら1つでも多く作品書いてくれって思うくらい好き。
だけど、あまり創作意欲がないのかぽつぽつしか書いてくれない。つらい。

13 ID: op4Pl8z0 3ヶ月前

漫画。
シリアス・ほのぼの・エロなんでも描ける。絵柄はあっさりした少年漫画寄りで見せ方がうまい。
SNS運用はクレムの嫌いなSNS自我てんこ盛りだけど愛嬌を感じる。
好きだけどコンプレックスは感じている。

14 ID: KbQ9jpEz 3ヶ月前

絵柄リアル系で仕事もがっつりやってる、自我を見せてくれていたのだけど
クソマロで大手ならSNSはこうしろあれしろと勝手にコーディネートしようとするメッセージが届いたらしく
いまはブルスカで自我、Xは必要最低限てかんじ。かわいそうだな~とおもってる。好き

15 ID: IjZPV1YQ 3ヶ月前


絵が上手い。多分商業もやってるらしい。
X見てると性格がちょっと怖いと感じるときがある。
きれいな絵柄だけど何故か私には刺さらない。


絵の人と仲が良い。無難な話を書くため印象に残らない。
X見てるとやや被害妄想や自慢話が多い。
特別好きという感情も嫌いという感情も湧かない。

16 ID: YHVXqKOn 3ヶ月前


ギャグ、エロ、たまにシリアスの速筆絵描き。古参だった。自我強めで信者が多いタイプ。喧嘩っぱやく字書きと揉めて消えた。

ハーレクインみたいなエロハピエンの速筆字書き。界隈にやってきてすぐの天井掻っ攫っていった人。自我強めで仲間を作って「いつメン」というタイプ。喧嘩っぱやくて絵描きと揉めて消えた。

地獄のようだった。

17 ID: HNjztePb 3ヶ月前

元覇権ジャンル現ゆるやかに斜陽のマイナー寄りカプ

大手がどんどん抜けてってその中の最後の一人
絵も話も好きじゃないけどいなくなってほしくない人
小説
全滅した……

18 ID: Mu7fxnvL 3ヶ月前


主体はエロ。とにかく筆が早く、企画もこなす。
同カプ民なら絵馬字馬htr関係なく積極的に声をかけている。
万能であるがゆえに村長化しやすく、界隈が最大手の意見に右倣えになりがちなので「ファンネル飛ばしてんなー」ってわかりやすいときもあり多少苦手。
SNSはわりと自我多め、ご本人の仕事や家庭のことが結構見える。


作品は神。
SNSはリアルのママ友の愚痴が主なので地獄。
いろんな大手絵描きに表紙を描いてもらっているせいか字書き界隈の中では浮いてるような気がする。
作品は神。
定期的に「表紙があれば本出せるんだけどなー」チラッチラ と察してちゃんムーブをする。
作品...続きを見る

19 ID: 6dH8TEYx 3ヶ月前


カラー一枚絵がとにかく上手い。フォロー0だけど色んな人とリプで交流。自我、萌え語り、セルフRPもしてる。SNSそのものの使い方が上手い。
こちらからは好きでも嫌いでもないけど、同カプで同じくフォロー0、一枚絵メインの私には向こうが一切反応しない。


やや古風な読み応えのあるR18小説を書く人。この人が来てから以前いた字書き達はほとんど作品を上げなくなった。後から来た字書きはこの人の解釈を踏襲してる様子。本を出す度、界隈の絵描きを取っ替え引っ替え表紙に起用してる。
作品は好き。人としては好きでも嫌いでもない。

20 ID: m9XCipYs 3ヶ月前

絵 神絵師多すぎて誰が最大手なのか不明

字 オリジナルの子供が登場するほのぼの子育て話、推しカプがペットを飼うほのぼのストーリーを作る人が安定して誰よりもデカい数字を叩き出してる
SNSは新刊告知、子供に作ってあげてる普通のお弁当写真や夕飯の写真メインで自我はごく普通の主婦っぽい

21 ID: m9XCipYs 3ヶ月前

好きか嫌いか書き忘れてた!
男性妊娠出産モノに興味が無いので最大手字書きの作品は市場調査がてらサラッと読むけどどちらかというと苦手
ご本人に関しては好きも嫌いもありません

22 ID: 1mETytMk 3ヶ月前

商業とアニメーター経験者。
人体のデッサンと背景のパースに一才の狂いがない。
線画が整っていて、背景もキャラも抜群に上手い。
アニメ塗りも厚塗りも両方凄く上手い。
配色センスもあり、同人の表紙がいつもお洒落。
原作をリスペクトしつつもご自身の絵柄に落とし込んだタッチで推しカプを描いている神。
作風はほのぼの、シリアス、ハード、特殊性癖、逆カプを多岐に渡り描いてる。
漫画がめちゃくちゃ上手い。ストーリー構成、解釈、絵柄、全てにおいてパーフェクト。神。この方の作品がきっかけで推しカプに足を踏み入れる人が沢山いる。
SNS運用はアニメ実況とカプ萌え語りとジャンルのイベント行...続きを見る

23 ID: 1mETytMk 3ヶ月前

最後の質問忘れていました。大好きです。尊敬しています。

26 ID: palzNoZA 3ヶ月前

それだけ素晴らしいと気になる!
作家としてハイスペだよね

24 ID: TejQAsIM 3ヶ月前

なんかあまりにも類似トピ出来ててモヤったのであげ

25 ID: rsyVLEKB 3ヶ月前

界隈というかジャンルの最大手
Xは主人公周辺メインのオールキャラ、エロなしカプなしのイラストが中心。漫画は過去作をたまに再掲するか、ネットに流すよりは本にする運用?
ポストは日々多め。日常から作品の感想、考察まで。
フォローは厳選だけど大手だけじゃなくて新規でも絵馬、好みの漫画描きならフォロバしてる印象。
最初は作品が素敵だったので好きだったけど、最大手に加えて古参だからか公式に対してジャンル代表のようなポストが目立つようになったのと、キャラ解釈をこのキャラは〇〇だよと断言するような言い方をするのであまり好きではなくなった。

字の最大手は誰かわからない。

27 ID: ACgj9Qx8 3ヶ月前

ジャンルがマイナー過ぎて最大手がわからんけどおそらく1番売れてる人
絵:エロ漫画描き。ハチャメチャ画力とストーリー構成が上手くて、エロは勿論どちらかといえばストーリーが評価されてる
この人をきっかけに原作を見始める人が山ほどいて、なんなら私もそうだし私の知り合いも沼に嵌めている
あと自ジャンルはストーリーが難解な上に膨大な量の設定が存在するんだけど、この人は自分で一から資料集作ってまとめてるらしいことが最近判明した。なんなら原作の建物を3Dで作っているバケモン なんか知らんけど字も書けるしすごい色々できて頭がよい
常に誰に対しても丁寧、ツイートは時々荒ぶってるけど基本まともなイメージ ...続きを見る

29 ID: fk7lDcru 3ヶ月前

絵 公式丸パク色スポイトの模写絵師 当然ながら嫌い
字 ドピコしかいない

自ジャンル終わっててワロタ

30 ID: T75zaP6o 3ヶ月前

絵 本は長編多め+SNSはコメディ多め、カプ要素ありつつジャンルが好きな人なら面白いネタ多め
字 しねたやシリアス多めだけどコメディもいける。この人もSSはギャグ多めで界隈外でもウケるネタが多い

ジャンルが巨大なので、結局こういう運用がバズるのかなって思ってる。どっちも作品は普通。正直、すごくクオリティが高いとも思ってない

33 ID: KwnX2vZL 3ヶ月前

絵 
セリフ付きの1枚のキャラ絵を描くのが得意な絵描き
漫画もカラーで描くことが多く、現ジャンルで同人イベント初参加(合同サークル)して以来は壁サー配置になってる。
自我も萌え語りも少なめだけど、ROMからの質問やリプには時間がかかっても一人一人返信してるかなりマメな性格をしてる。 
長文マロには長文マロを、熱い感想には熱い返信を返す方。好印象しかないし、嫌いな人いないんじゃないかなレベル。
Xは厳選フォローしてて、近くに住んでる相互があまりいないのかいつも同じ相互と遊んでるがその人は最近垢消しした。


界隈的に字書きが多いけど、最大手らしき人は正直居ない。
大手らしき人...続きを見る

34 ID: uCkLdq2s 2ヶ月前

比較的人口少なめ2ジャンル絵のみ比較ですが

1 商業作家垢で同人もやる方。ツイートは商業の宣伝が多めだが気にならないくらいに人柄がよい。推しが描かれていたらどんなヘタレ絵でもどんな過疎文字垢でも必ず反応してくれる。同人イベントはオンリー主催で壁、全サークルにご挨拶と推しの本は全購入。分け隔てのなさ、各所への気配りなどパーフェクト。もちろんプロなので作品は内容も絵も神レベル。大好き。先に出会いたかった。

2 ↑より先にいたジャンル、同人あがりで同じく商業作家、教本とかも出版する人。最古参なので同人誌は全てプレミアがつくほど売れているけど仕事忙しいを理由にイベント前しか浮上しない、...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

作風・CP地雷"だけ"が原因で消したいほど地雷創作者を憎んだことがある人はいますか? クレムや愚痴垢を見ていると...

私なんかが企画に参加しちゃったのは実力不足でご迷惑かもしれないので辞退させてください、とか言ってくる人って引き留め...

何てことはない日常でも地雷のことを思い出してしまい、その度に精神をやられる状態が続いていて、これはマズイなと判断し...

推しカプの退場と共に連載から脱落してしまいました。長期連載のジャンルです。 まだまだ描きたいものはあるのですが、...

有償でCMYKで依頼したのに、RGBで描かれてしまいました。 修正を頼んで大丈夫でしょうか。 払ったのは2...

相手への謝罪リプを消すと謝罪したことを撤回していると見なされるのは何故ですか?理由を知りたいです。 TLを荒らし...

Webイベの参加表明カードが自分の作風と合わない場合のアレンジ方法求む 字書きです。年末にジャンルのイベント...

リポストのハードルが高いです。 どうしても「リポスト後の空リプ感想は必須」と思ってしまって、人を褒めるのが苦...

新しいジャンルにはまりX垢を作ったのですが、いくつか質問したいです。 旬落ち漫画原作ジャンルで単行本+本誌で...

オリジナルのショタ系のR18を描いているのですが、J庭かコミティアだったらどちらがおすすめでしょうか? サー...