【グロテスクな表現注意】リョナ作家がどんどん劣化するのはなぜなん...
【グロテスクな表現注意】リョナ作家がどんどん劣化するのはなぜなんでしょう?
リョナやSMなど、ハードなプレイを売りにする作家さんがどんどん劣化していくのはなぜなんでしょう。
私は男性向け限定でそういった作風の作家さんを読むんですが、2001年の漫画は女子の描き方も肉感的で
プレイ内容も激痛系であるものの、ヒロインが快感を覚えている描写があったり、やりすぎではない感じです。
実際、そのころはコアなファンも多かったようです。
それが今では背景もスカスカ、竿役もみんな同じ髪型。元々の画力の低さが露呈している感じです。
超乳化が進みすぎて、もはや奇形。買ったリョナ趣味のある男性ファンすら『全く興奮しない』と嘆いています。
プレイ内容も激痛系がどんどん先鋭化し、リョナというよりただのグロです。女の子二人のあそこを
ビスどめする、火の点いたロウソクを突っこむなど快感の欠片もない描写が目立つようになってきました。
リョナ好きはあくまで『快感』も求めるので、これはただのグロだ、閉じられた世界で描き続けたせいで
作者の性癖が抜けない方にシフトしているといった声をよく聞きます。
そもそも初めからリョナとグロを混同している人も多いし、リョナで何年もクオリティを維持する作家さんを見つけるのは至難の業というか…
愚痴スレに書くには長いのでトピ立てしましたが、同じような悩みを持つ人はいますか?
ウジガ〇太さんは初めからグロしかないし、み〇しろ本人さんも年々先鋭化しすぎてただのグロ作家と化しました。
後藤〇庵さんのような初めからグロ作家として売り出しているならいいんですが、
リョナ名乗って欲しくないとすら思います…
みんなのコメント
●リョナ作家がどんどん劣化するのはなぜ?
そもそも劣化なのか考える必要がある。
多くのリョナ作家がその傾向なら、その閉じられた世界ではそういう人が持て囃されてるのではないか?またトピ主が劣化と感じても、本人にとっては進化の可能性がある。ピカソの絵は変わり続け、世間の評価も色々だが本人が高みを目指し続けたのは間違いない。
●同じような悩みを持つ人はいますか?
ショタ作家がよくロリ作家に転向してしまうのが悲しいんだけど、読み手が作家をコントロールすることはできないと思うので悩んではいない。作家の変化に担当編集者が悩むのはわかるが、読み手が悩むってないんじゃないの?
愛が憎しみに変...続きを見る
リョナグロなどニッチな層向けは多少絵が上手くなくても買う人が多いから
元々リョナグロ系の絵師って絵が上手くない人ばかりだし
この程度でも買うとわかったらどんどん手を抜いていくと思う
あと、リョナグロ系じゃなくても男性向けは長年描いていくと絵柄がおかしく(?)なる人は多くない?
先鋭化されるというかくどくなるというか
ずっと買ってた某アニメの男性向けエロ同人作家(男性)は胸やお尻が大きくなりすぎてファンがデカすぎる!って言ってたよ
描いてる人もずっと絵を描いていると自分の絵が見慣れてきて「この胸は小さい!」と感覚が鈍るのかもしれないね
プレイ内容も同じでもっとハードなプレイを!...続きを見る
私の知っているリョナと違う。リョナは苦痛を楽しむもの、快感なんてない
パン一個の為に身売りした未成年がパンばっか見てセッ久に集中できずパンを煙草の吸い殻も入っている生ごみ入れに捨てて混ぜられて、体に沢山正の字を書かれた後で捨てられてぐちゃぐちゃになったパンを笑われながら食べて「おいしい」って言うとかでしょ?しかも着床済という
5さんと同意見
描けばある程度売れるからどんどん手抜きになるし、最初は丁寧だったストーリーや心情描写も、そのうちに幼稚なキモオタの悪ノリって感じの方向に行く。
ファンもリョナグロより“リョナグロが好きな俺/私が好き”ってタイプのメンヘラばかりだから何にも考えずに買うし、そんな狭い世界で馴れ合ってるからどんどん劣化するんだよな…
コメントをする