創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: FZqtLGoh2日前

喘ぎ声の三点リーダについて。トピ主は♡少なめの♡喘ぎ書き手です。...

喘ぎ声の三点リーダについて。トピ主は♡少なめの♡喘ぎ書き手です。正直……だと冗長だ、と感じる部分も多く、…の所も多いんです。

『ひぅ、んンッ♡っく…ふ、ぅンっ!?っっ……♡』って感じに、……と…が混在した感じです。
相互の人からそこが気になると言われたんですが、自分でも全く意識していなかったので、
喘ぎ声でも……のルールは守るべきなのかどうか…気になっています
みなさんはどんな感じですか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: ERHCOLGs 2日前

商業でも混在してるのあるし、濡れ場限定で気にしてない

3 ID: 43fXkJMy 2日前

気にしません、書きたいように書いてください読むので

4 ID: MVGNDyEj 2日前

出版物の編集校正ルールだと思うからおんせんで守る必要はないんじゃないかな
自分も混在させる
リズムを表現したいし読む時も音声的に緩急が伝わってきやすい

5 ID: DG6ZCOis 2日前

混在の方が好きです。

8 ID: jQDaHG24 2日前

ハート使ってないから参考にならないかもしれないけど私は守る派
冗長っていうのが正直に言うと自分はピンとこないけど、そもそもオンの同人小説で三点リーダーのルールを守るかどうかも書き手の裁量だから自由にやっていいんじゃないかな

9 ID: Lx9q3Pum 2日前

ほぼ7、8コメと同じ
ぱっと見で「バカっぽいな」と思うし♡見えたらすぐブラバしちゃう
三点リーダー続くのが冗長っていう感覚もわからない
自分は三点リーダー守られてないほうが読む気起きないので
けどこれは自分の好みの問題だし主の好きに書いたらいいと思う

10 ID: htMuvBHE 2日前

個人的には……の多さよりも「?」や「!」のあとに一つ空白がないのが気になってしまいます。「♡」も?!と同じ記号認識でいるので♡のあとにも空白ほしいです。めちゃくちゃ読みやすいので。

14 ID: htMuvBHE 2日前

途中で送ってしまった
↑のルールでやってくれている書き手さんを3人知っているのですが、すごくゆっくり時間が流れるかんじがして好きなんですよね。♡が飛べば飛ぶほど余韻が生まれるので最高です
でもド級のエロさがあればルールなんて置き去りにすると思っているので、結局トピ主さんのやりたいように突き抜けてもらうのが一番良いと思います。応援してます

21 ID: vourApKy 2日前

これ

『ひぅ、んンッ♡っく…ふ、ぅンっ!?っっ……♡』

「ひぅ、んンッ♡ っく…ふ、ぅンっ!? っっ……♡」

↑三点リーダーうんぬんより、これにして欲しい

11 ID: 2vS7KwPI 2日前

三点リーダー守られていない方が気になって話に集中出来ないので混在はブラウザバックする
とはいえ個人の好みだと思っているので好きに書いたらいいよ

12 ID: jQX5wTK7 2日前

喘ぎ声は自由構文なので何も気にしてません
3点リーダー1個でも変なところに濁点ついてても句読点ついててもとにかくエロかったらそれでいいです
そもそも冷静な気持ちで読んでないので

13 ID: 3A6W0VsE 2日前

私は守る派です。
でも、守っている人って少ないですよね?私が読む作品は、かなりの確率で守らない派です。
段落下げ、三点リーダ、記号の後1マス開け、色々ルールがありますが、守られている作品の方が少ないです。
ですから、私は守るけど、自由でいいと思います。

16 ID: X4Iw2lr1 2日前

読み手としても書き手としても気にしない
書き手としてはトピ主さんと一緒でセリフで…と……を混在させる一方で、トピ主さんと違ってハートマークはつけた事ないし、!や?の後は喘ぎセリフでも1マスあける
けど、他の人がどういうふうに書こうと一切気にならない

17 ID: uTD8SLdc 2日前

エロ読んでる時は知能が一桁になるから難しい話考えたことなかったな

20 ID: pEmey5JN 2日前

♡喘ぎが許容できる人は三点リーダーの偶数個使いルールなんて気にしてないだろうから好きに書いたらいいと思う

35 ID: Qk3LaVAe 2日前

これ
♡喘ぎ書いてるくせに三点リーダーの使い方で迷ってるの滑稽すぎる

22 ID: t2eq0Wjg 2日前

そもそもトピ主は♡喘ぎ嫌いかどうかは聞いてないぞ
あとオンラインなら空白はいらないと思うし、三点リーダのルールは優先されない
喘ぎ声はリズムだ!!

23 ID: 2YKOavun 2日前

ハート使ってる時点でそんなの気にしなくていいよ
気にするレベルの人はきっと読まない

24 ID: JyhEPOXt 2日前

なにこれ♡喘ぎ好きな人叩きスレ?

25 ID: Zp6UGgdL 2日前

どうせオンライン横書き公開だしいいかと思って最近までずっと自分の中のリズム重視で3点リーダのルール守らずにきたけど、支部より字間が詰まってるサイトにコピペしたら守ったほうが読みやすいなと思って全部直してるところ
ルール守ってる縦書き商業官能小説読んでても助長と思った事は一度も無いから、守ってるほうが安牌かなぁ

26 ID: esvg4wqM 2日前

全然関係ないけど♡喘ぎ見下してる人達ワロタ エロ読み書きしてる時点でレベル同じや

27 ID: 1MzEISP9 2日前

ハート大量あるといまいち入り込めないけどトピ主ぐらいの塩梅ならむしろ好物、3点リーダも大して気にならない
否定的なコメントは深く気にせずやりたいようにやってほしい

28 ID: DSC4ZHFU 2日前

♡使うけど一応……で統一してるよ
たかが♡ごときで見下してくるような人に読まれたくないから読まないでね〜

29 ID: fTiebXQJ 2日前

「♡゛♡゛♡゛♡゛♡゛♡゛♡゛♡゛♡゛♡゛♡゛♡゛」
この状態をどう読めばいいのか
「♡゛♡゛♡゛♡゛♡゛♡゛♠゛♠゛♠゛♠゛♠゛♠゛」
ヒソカまで仲間になってしまう

33 ID: MVGNDyEj 2日前

ネタがわからなくて検索してしまったよ
25年前くらいからあるハート喘ぎのはしりみたいなものなのか…すごい

30 ID: P4TCDZzd 2日前

…の数がバラバラだったら気になるかな?と思って喘ぎ声でも……に統一してる
♡の後ろにも!?と同じように全角スペース入れてる(♡の後ろに!?が来る場合は空白なし)
でも縦書きだと♡の後ろに全角スペース入れるとすごいスカスカに見えたから半角スペースにしてる

31 ID: BaY6A289 2日前

全然気にならない
♡喘ぎじゃなくても同人は…1つの人も多いからマジでトピ主の好きにしたらいいんじゃないかな

32 ID: Jls84Qwr 2日前

…の使い方にルールとかあったの????
勝手に…は間や溜めの長さとして読み取ってたから多いだけ間が長いって事だと思って。
そんなん気にする人がいる事にビックリしてる。
トピ主さんは自由に好きに創作して欲しい。他人の言動に左右される創作者ほど二流だと思うから(辛辣ゥ)

34 ID: jolKqTkm 2日前

煽りでも何でもなく、文章作法って言葉知らん?
溜めの長さを表現したいなら偶数遣いで2つ、4つ、6つなど
商業小説読んでたらルール守られてるの一目瞭然

37 ID: Jls84Qwr 2日前

博学だなぁ〜
なんにも考えずに東野圭吾ばっかり読んでたよ
あと自分漫画描きだから偶数とか気にせず…使いまくってるぜ

36 ID: jolKqTkm 2日前

三点リーダーの他にも基本的な文章作法守ってないやつは、ブラウザバックしてしまう

濡れ場に関しては、脳死で読んでるから三点リーダー奇数でも偶数でも気にしない。オンラインでは♡喘ぎも好き

オフラインの♡喘ぎは目が滑る

38 ID: Jls84Qwr 2日前

コメント含め読んでたら余計に二次創作の小説犬猿したくなったわ。ただでさえとっつきにくいのに。

41 ID: tSqCyJjA 1日前

字書きさんコメントしなくたなっちゃったじゃん。

でもこのテーマ字書きさんだけでなく漫画描きにも絡んでくるからマジでイメージ悪くしてると思うよ。
プロじゃないんだから自由に表現してよくない?他人の「気になります」って感覚押し付けられんのもマジうざい。

39 ID: jolKqTkm 2日前

自分も絵描きで、漫画に関してはバランスの関係で三点リーダー奇数にするけど、小説読む場合は守られてないとヘタレ認定&目が滑るから読まないだけ。
絵描きとか字書きだからとか関係なく、読み手として

40 ID: 1ZIw8fOh 1日前

商業BL読んでるけど、三点リーダーは他の箇所や地の文では作法守られてるけど、喘ぎ声では一個や奇数のもあるな
個人的には喘ぎ声はリズムや表現しているもの重視だから、…が奇数でも気にならない
地の文や他のシーンだと気になる

42 ID: トピ主 1日前

トピ主です~
好きに書いていいんだなと判断したので、これからはリズムを考えて
……と…を使い分けて行きます。地の文では普通に……しか使いません。
あとトピ主はオン専横書きです。

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

絵にも妄想ツイにも一切反応しないフォロワー達は何が目的でフォローくれたのでしょうか? 元々人気ジャンルで腐を...

同人誌のリメイクについて 完売から1年程度経った同人誌の描き直しを考えてます。当時描いたものを読み返して解釈や作...

絵描きの方に質問です。 自分は字書きなのですが、自カプで一人神絵描きが決まるともう他の絵描きさんには全く興味が湧...

「作品は好きだけど人間としては嫌い」 「作品は嫌いだけど人間としては好き」 どっちの方が言われたい?

アンソロを主催しています。 一人の人が原稿を提出してきて『これは連載です、あと三回続きます!』と言ってきました。...

ひとり1限(お一人様ひとつ)のやり方について、同じグッズのキャラ違いもNGというのは見たことありますか? A...

話題のブルスカで推しカプを検索したら、同カプ者がひたすら界隈の人の愚痴を言っている垢を発見してしまいました。 ブ...

他の人と比べてXのインプレッションが極端に少ないのですが、何か原因はありますか? 自分…絵描き/壁打ち/フォ...

字書きの皆さんアドバイスください トピ主は両刀です 普段は一人称、または心理描写が多めの文章を書いています...

二次創作の有償依頼を受けてる人の考えが分かりません。 先日、界隈内で「(ジャンル名)の有償依頼始めました」という...