共通の友人がいる嫌いな絵師ってどうしてますか?よく通話する友人の...
共通の友人がいる嫌いな絵師ってどうしてますか?よく通話する友人の男性絵師がいるのですが、元相互女絵師がその男性に告白して振られていたらしく、その嫉妬からか初対面の場で嫌がらせして来たのでブロックしました。
今後その男性絵師と共同で仕事したりしようとしてるのですが、同界隈で共通の知り合いのその女絵師が告知など見た時に発狂して変な行動を起こさないか不安です。他の絵師とトラブルになるのが初めてなので、心配し過ぎてるかもしれませんが…。
初めてのトラブルが、一方的な色恋沙汰の嫉妬で、相互が初対面で嫌がらせ出来るような性格の悪さの人だったのがショックで数ヶ月引きずってます。
みんなのコメント
解決策はご提案できない私ですが、それは心苦しく、大変でしたね…。
毅然として、普通に活動すれば良いとは思います。
相手の方が振られてからどの程度時間が経っているのか分かりませんが、調べたら、フラれた後は1〜6ヶ月くらい引きずるらしいので、もしも告知がずらせるなら、ほとぼりが少しでも冷めた時期にするか…ですかねぇ💦
ありがとうございます。一年以上前のようです。ただ私と男性絵師がオンラインで通話してるのがバレた時、男性絵師に個別で「私とも通話しようよ〜?泣」と連絡してきたみたいなので絶対まだ気があると思います。気持ち悪い…
初対面の場が男性と女絵師と私の3人で、寝坊かましてきた上に初っ端「ねぇ〇〇(男性絵師)〜この武器が攻撃力〇〇なんだけど〜」と私の事ガン無視して私が入らない話を十分以上繰り返したりしてたので彼も同席してます。
私が思った事等を伝えたのですが「でも〇〇さん良い人だよ。気のせいじゃ無いかな。」的な反応でした。
一瞬複雑だなって思っちゃったけど、オタクとか絵師って情報を抜きで考えると、
職場で仲のいい同僚(男)が振った相手(女)に嫌がらせされました、みたいな案件だよね…
相手の女絵師もプロだとすると嫉妬に仕事の虚栄心とかも絡んでめちゃくちゃヒスられそうで怖い。
トピ主と男性絵師の仲を疑ってるから嫉妬してるだけな気がする。
トピ主には別の彼氏なりパートナーなりがいて、男絵師とはただの友達だと解らせられれば
自然鎮火しそうな気がするけど没交渉だとそんな情報操作もできないか・・・
あとそのタイプはトピ主にパートナーがいたらいたで、彼氏がいるのに男友達にも恵まれてる!って
余計嫉妬心燃やすタイプ...続きを見る
ありがとうございます。私と男性でやる仕事はオンイベでして、そこに突撃とかしてこないかが不安です。
私には結婚前提の彼氏がいますし、その彼氏と男性絵師の3人でよく遊んでます。正直、彼女でもなんでも無いどころか振られてる立場の人に私が弁解しなければならないのもモヤモヤします。男性絵師がその女絵師とたまに通話してるみたいなので、こちらが頼めば彼氏持ちだよって情報を流せるかもしれません。
相互ブロックになってるので向こうが変な行動を起こしてこない限りはこちらから接触はしないようにします。
女絵師が嫌がらせしようと突撃して来てもトピ主さんからしたらそりゃたまったもんじゃないけど
その女絵師の悪評が広まって自滅するだけだから毅然としてればいいよ〜
ありがとうございます。分かりました!もし来たら普通に対応します。(その女絵師の仕事関係や男友達目当てに来る可能性がまあまああります)
もしかして嫌がらせというのは初対面でトピ主が入れない会話を十分程度したこと…?
それでブロックはちょっとやりすぎかもと思ってしまった
彼氏が別にいてただの友達なら猶更その程度の事は普通にスルーしておいて良かったのでは
ブロックで無駄に相手に攻撃材料を与えてしまった気がします
それは1例ですが、男友達が私に話しかけようとした時にあからさまに話を遮ったりという行動をずっと繰り返してきたり、私が話しかけても無視したりって感じでした。
少なくとも私に興味無いのは確実でしたが、嫌がらせという表現は行き過ぎてたかもしれません。すみません。
いやがらせが5で言ってるみたいな初対面でのけ者にされたってだけなら相手も配慮がないというか気の使えない人だなとは思うけどトピ主がちょっと気にしすぎじゃない?
どっちもどっちというか双方大人げないなと思っちゃった……ごめんね。
気にしすぎてるのはそうだと思います。(あまりトラブル慣れしてないので…)実際自分でも大人げないと思うので謝らなくて大丈夫です!私も大人の対応が出来るように今後経験を積んでいこうと思います。
普通に3人で会ってしかもトピ主と女は初対面なのにいきなり目の前で10分もゲームの話されたら
普通には???と思うし、男の友達がそれとなくゲームの話はやめて3人で
会話できるように持っていくのが普通かなと思うの私だけ?自分の立場だったらやっぱり嫌がらせ寄りの判定するよ
男友達が何度か話しかけようとしてくれて「そういえばトピ主さんあの動画見た?」とか「トピ主さん女絵師さんの作品好きらしいですよ」とか言ってくれようとしたのですが、その途中で女絵師が「あー!そういえば〇〇(男絵師)さぁ」というふうに大声出して中断というのを何度も繰り返してきて…。
悪意がなかったら「話遮っちゃってすみません」とか言うと思うのですが、何時間もの時間でそういった気遣いの言葉がいっっっっさい無くて悪意がある判定してます。
男友達は「沢山話しかけてくれる人だし大丈夫!」と言ってたのに何時間も男友達にばかり話かけて、私が話を広げようとした時にわざと会話中断してる?ような態度で事前情報と全...続きを見る
すみません。嫌がらせと書いたのですが、相手がわざとじゃ無い可能性もあるかもしれません。
最初はわざと?わざとじゃ無くてそう言う性格なのかな?と悩んでて、「もしかして男友達の彼女さん、もしくは男友達のこと好きなのかな?」と少し思ってたところで「実は女絵師さんに告白されたんだよね」と聞き、勝手にやっぱりそう言う事なんだと思い込んでました。
ただそれが早とちりで、他の人も言う通りお相手も無意識にしてたのかもしれないと思ってきました。頭を冷やしてきます。みなさんありがとうございます。
男性絵師側もちょっと変というか、無能よりだと思う
正直自分だったらこの人と協業しないな
典型的な被害をないものにしたり、問題と向き合わない事で二次被害出すタイプに見える
男性には多いから、ただの普通の男性なだけだけど
解決法はわからないけど、自分が見たことあるオンイベ乗り込みの嫌がらせ例書いとくね
垢名で不適切な文言書いて練り歩く
アバターで不適切な格好をして練り歩く
アバターでイベント内容と反対の格好をして威圧する
垢名やアバターでなりすましをして、さらに不適切な言動をする
よくあるアバターの幻影でなく、目当ての人の横に引っ付いて開催期間中ずっとストーカーする
気の利かない鈍感男に彼氏持ちの過敏トピ主と嫉妬深い自己中女の話か
三者とも上手く収まることはないのでお好きにどうぞお揉めください
自分なら自己中女がへばりついてる鈍感男ごと距離取って共同作業するのやめる面倒くさいもん
コメントをする