1 ID: QserBj6a約4時間前
絵や漫画を描く時の原動力について。萌え以外のパワーを動力として描...
絵や漫画を描く時の原動力について。萌え以外のパワーを動力として描いている方に言語化してほしいです。
私は完全に萌え・フェチだけで絵を描いてきたので、加齢で性欲が減退した結果、全く描けなくなりました。気力や集中力が続かないのです。
前は毎日でも性行為できるくらい性欲が強かったですが一年くらい前から減退しはじめて今は全くです。伴って創作もできなくなりました。
でも二次元でもオールキャラとかギャグとか、萌えや性欲以外のパワーを元に絵を描いている方もいますよね。そちらにシフトできないかと考えています。そういう方のモチベーションの保ち方や絵や漫画に対する考え方を伺いたいです…。
1ページ目(1ページ中)
コメントする
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
2 ID: 2hEgjZJe
約4時間前
わかる
自分の場合、萌え=全て性欲ってわけではないけど、好きなキャラとか好きなシチュしか描く気力が湧かないし原作で供給が来たときしか筆が乗らないから困ってる
もっとコンスタントに絵や漫画を描きたいんだけど
評価目当てで大して好きじゃないものを描ける人って嫌味抜きで凄いなって思う
1ページ目(1ページ中)
コメントをする