創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 1bNR5oOr2021/06/18

どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ トピ立てするほど...

どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ

トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です

1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

ID: DVA0EhaU 2021/06/18

自分でトピ立てて自分のためにコメントしてもらうよりこういうトピで誰かの相談とかにみんなで答えたり逆に質問したりワイワイ雑談するほうが好きだしいいなと思うんですけどなかなかそういう使い方流行りませんね…

ID: T4AQn1fZ 2021/06/19

自分の話を聞いて自分のために答えてほしい方が多いですよね。
これも価値観の違いだとわかっていますが、私もモヤモヤします。

ID: トピ主 2021/07/02

一番上部のコメントだったのでまた場所をお借りします。

めっちゃ今更ですが「コメントする」ボタンを押すことで一番下部まで移動できます。

ID: v0pyCH64 2021/06/18

コメントしようと投稿ボタン押したらトピックごと消えてる!ってことが今日二回ありました。

分かる!仕方ない!けど…振り上げた拳のもって行き場がないようなこの感じ…!
どんなトピだったかも忘れたからもう良いけど…

今日は金曜日、美味しいものでも食べて作業の続きします!

ID: Fi9jCA0X 2021/06/18

わかるわかります。
削除して同じトピ立て直す人もいますよね?コメ付かなくてもう一度!の気持ちわからんでもないけど んーー!なんとも言えない!ってなりました!

同じ人いて元気出ました!コメ主さんも(こんなんで出るかわかんないけど)元気出して!

ID: SJHW4ulO 2021/06/18

王様の耳はロバの耳〜!
苦手な人がいます。苦手な人の鍵垢に囲い込まれている自分の相互さんたちもちょっと苦手になってしまいました。
でも言えません。たまに全部切ってスッキリしたくなる時がありますが、できない小心者です……

ID: dfT4zC2G 2021/06/18

苦手な人達の声がでかくなってきてその人達の嗜好がどんどん界隈を侵食してきててつらい。
それに乗れない自分の頑なさもつらい。

ID: rnu2EUBq 2021/06/18

↑お疲れ様です。好きなものは一緒なのに見えてるものが違うのって辛い…。
私も。お互い好印象だったけどジャンル変でしばらく接点のなかった方が、別アカから再フォローしてくださった。すぐ返して誤フォローだったら悲しいから数日おこうと低浮上になってる小心者… 皆さんこういうときどうされます?

ID: rnu2EUBq 2021/06/18

書き忘れてました!
トピ主さん、なんともちょうどいいトピ立てありがとうございます。

ID: wNWcrTRB 2021/06/18

同人そのものじゃなくてもいいですか?
長くてごめんなさい。

・このサイトで「私は〇〇なので△△の人のことが理解できません! △△の人の考え方が知りたいので教えてください」と質問トピを立てる
→「私も〇〇です! 個人的に△△の人って幼い(自分勝手/繊細すぎる等)な〜って思います……」といった△△に否定的なコメントが書き込まれる
→トピ主がそれに賛同
というトピをしばしば見かけます。
コメントで△△の考え方を丁寧に説明している人に失礼ですし、結局△△の人を批判したいだけなら最初からそういうテーマでトピを立てればいいのにと思い、自分が〇〇派であってもモヤっとします。

・トピ文「...続きを見る

ID: Y8bGoQJe 2021/06/18

自分の性格悪すぎるな…と自覚していたので言わなかったけれど吐き出してみる。
ここのサイトで炎上や攻撃的なトピが乱立してる時、最近荒れてるから嬉しかったこと書いてください→なんて素敵なトピ!の流れがなんかちょっともやる。
釣りトピだったらたくさんの人を釣りたい、愚痴トピだったら話を聞いてほしい、とかトピってトピ主の「〜たい」という欲望が主体となってできると思ってたから、別にトピ主がどうしても嬉しかったことを聞きたいわけでもないのに場を和ますためだけに作られたトピがなんかやだったのかな…。
もちろんそれぞれの自由に決まってるし、スルーすればいいだけの話なんですけどね。
このコメントも人を不...続きを見る

ID: pmA23XO6 2021/06/18

あー、嫌なニュースが続くと「もう少しハッピーな話題ないの?」ってなる感じだと思ってます。
そういうので心のバランス取りたい人もいるだろうな、と。

ID: Y8bGoQJe 2021/06/18

いや〜、そうでしょうね、わかります。そういう人もいるんだろうなぁと思います。
でもそういうトピが立つと、なんか荒れてるトピが悪者みたいに見えてしまってそれが嫌なんだと思います私は…。荒れてるとしても元は悩みがあったからトピが立ったんだと思うし、荒れてるトピだけスルーすればよくない?ってなる。あとは単純にこないだも全く同じトピ上がってたよ…ってなって白けちゃう。すいませんなんか愚痴になってしまったな。

ID: wSUfBa4P 2021/06/18

同意です…。

便乗愚痴ですが、同人お悩み相談コミュニティという場所だと思ってたので『殺伐としてる!なら嬉しかったこと発表会ー!』みたいなトピが立つのに驚きとモヤりがあります。
特にポジティブ系のトピは!!!!が多用されていてハイテンションすぎて付いていけないです。同人の悩み相談・愚痴を見たり吐いたりしに来たのに『何でそんな事で悩んでるの?ハッピーに行こう♡』みたいな雰囲気があるとしんどさが増します…。

釣りトピ以外で喧々諤々してるならいいと思うんですけどね。

ID: TUS8I6wG 2021/06/19

特定のお悩みトピに対してまるで「私は全然そんなことありませんけど」みたいなマウンティングとも取れるようなトピが立っているのも正直ちょっとモヤってしまった。

ID: OeyzNnUv 2021/06/18

ツイッターでリプが来たので、一生懸命考えて打って送信を押したら、「この投稿は削除されました」
なんでリプ消したのー!?

ID: nFj50ftb 2021/06/25

すぐに返信をしないとリプを消す人居ますよね。結局その人はメンヘラだったので納得ですが、返信がすぐに来ない事で「嫌われた?」という思考で消したそうです。正直寝てる間に来たリプにすぐに返せるわけがなく、寝落ちしたせいでTLにはリプが残っていたので返したら消えていました。即レスしないと被害妄想始まるのか~ってちょっと面倒くさかったです

ID: hJHVOG2d 2021/06/18

コロナ早く終わってビックサイトでみんなと会いたい

ID: AcZL87Ep 2021/06/18

ありがとうございます、少し私も言わせて頂きます。

推し絵師が未だかつてなくめちゃ病んでる!!
しかも、同時期に推し字書きまで!!!
作品も全部消しちまったし、ほぼ居なくなっちゃった…絵師に関しては10年近く見てた人だから正直踏ん切りつかないよ〜!
誰だよ逆カプ粘着アンチ!
私がドロップキックかましたるわ!
逆カプが嫌だからって嫌がらせしていいと思うなよ!
お前が絵師を地の果てまで追うなら私もお前の後ろから追いかけてやるぞ!お前をしばき倒すまでな!

ID: H4W9SPRT 2021/06/18

いろんなトピにちょくちょくいる暴言吐く系の自称固定過激派は本当に黙って欲しい……
モラルのない発言はその人だけでなく他の固定の人間への印象までまとめて悪くしているということに気付いてくれ〜
他カプが敵だから固定なんじゃなくて純粋に自カプだけを好きだから固定なんだよこちらはさ……

ID: vPicO7VJ 2021/06/19

酒はその人の本性を暴く、とよく言いますが
匿名もまたその人の本性をよく暴くな、と思いますね。

ID: AkF2oiQO 2021/06/18

イイネがつかないRTして貰えない感想欲しい、感想が送り(来)やすいツールを教えてください
こんなトピ良く立つけど
感想が来ないのはツールのせいじゃない。
でも似たような立場の人達が集まって、あーでもないこーでもないと案を出し合い、反応が来ない理由を探ってるのを見ると微妙な気持ちになる。
感想を送るのは勇気がいるから、感想送ってもいい作者なのかを迷うから、だから感想が来ないのだとか云々。
いや、十中八九、作品がつまんないからだと思う。

人気ある大手に嫉妬、羨ましい、憎い!!のトピもアホほど立つ。
争いは同じレベルでしか発生しない。戦いにすらならない、憎しみすら片思い。お疲れ様で...続きを見る

ID: LG2ewNTk 2021/06/19

>憎しみすら片思い

いいですね、それ!
「相手は今頃ケーキ食べてる」では消えなかった心のモヤモヤが晴れた気分です!
大手さんに憎しみ片思いしてるわけじゃないです(笑)
アイツ何だったんだよムカつく!っておっさんが居たんです。通りすがりで誰か分からないし、事あるごとに思い出してはムカムカしてたんですけど、(何であんなおっさんにいつまでも片思いしてなきゃならんのだ)って思えました。
うわマジで今スッキリしてる!凄い!
ありがとうございます!

ID: AxDymTb2 2021/06/18

感想こな系のトピよく見るけど、感想がないのが感想だよと教えてあげたい

ID: SBAqbdx8 2021/06/18

か、かなしい…
けど真理でもある…

ID: H4W9SPRT 2021/06/19

感想を送りたいと思うのは本当に心を動かされるような一部の素敵な作品だけで、あとの他の「まあまあ良かった」は感想送る対象外なんですよね〜
感想もらってる人の作品と自分の作品で何が違うのか改めて見直したら少しは変わるのでは?ってトピ見ながら思ってしまいます

ID: p4ZryeRS 2021/06/19

原作にだって課金するだけで、感想送ってない人多いですよね。
いわんや、二次創作

ID: pzwX5Y07 2021/06/18

自分の作品好きになるのって必須?まあ嫌いではないけど、冷静になれば自分のより面白い作品は星の数ほどあるし、今のままじゃダメだなと思うからこそたくさん描いてレベル上げようと思うんじゃないの?つまらないと思うなら描くのやめればいいのにってのもわからない。描いてればいつか面白い!最高!と思える日も来るかもしれないじゃん?やめたらそこでおしまいなのに。
辛くてもしんどくても描きたい理由がある人がいたっておかしくないでしょ。

ID: p4ZryeRS 2021/06/19

同感です。
嫌いじゃないけど、もっともっと、ずっと面白くて刺さるものを知ってるので、それに近づきたくて手を伸ばしてる。
辛くても、満足できなくても、かくケースありますよねー

ID: VN4PXn0w 2021/06/19

自分より面白い作品があることと自分の作品が好きかどうかは関係なくないですか?それはそれとして、自分の作品が好きかどうかじゃない?
自分はまだもっと面白い話が書けるんだ!と思って頑張る時に、今の作品は「嫌い」だけど、が前につくのか、今の作品も「好き」だけど、が前につくのか、それだけで全然モチベとかって変わりませんか?私は変わるんですけど、変わらない人もいると思うので、変わらないわ、と思ったら流してくださいすみません!

ID: 4ixOzeQs 2021/06/18

雑談トピありがとうございます!

最近こちらのサイトがトピの途中に広告入るようになった影響なのか、コメントに全レスしてくれるタイプのトピ主さんに読み飛ばされているのか自分のコメがレスを飛ばされることが何度かあって寂しいです
(たまたま自分のコメの直前に広告が入ってたトピでの話なので広告のせいで見逃してるんじゃないかと)
しょうがないですが悲しい…

ID: DCHTzBL4 2021/06/19

ああーわかります…。自分も見落とされたとかではないのですが、広告に気付くまで「実際のコメント数がなんか少なくない???」ってなってました。

ID: SnohJ5RT 2021/06/19

「○○な人は何故○○なんですか?自分はそうなりません。何でなのか分かりません」系のトピにゾワッとします。
皆がこぞって説明したがる事も?って感じですし、トピ主のレスも、相手の言葉を他人事のように聞いていて、いつまで経っても「本当に知りたい」と思ってるように見えない。
最初から最後まで自己完結していて、持論は補強、最初に比べて全く理解の範囲が広がってるように見えない…。
最後に批判した相手にはさらに砂かけみたいな一言を置いていく場合もあり、いけない、とかでなく、「そう言う人」に生理的にゾワッとします。

「この人にどれくらいの想像力があるのか?他人との軋轢で生まれる葛藤を楽しむ余地はあ...続きを見る

ID: OwfelXoF 2021/06/19

そういうのってトピ主が実際にそう(疑問に)思っているとかサイコパスとかではなく、
トピ主自体が「○○な人」で実際に他人にどう思われている、どう思っているのかを知りたりからそういうトピ文にしているような気がします。
無論全てのトピが、という訳ではありませんが。

コメント返信で更に炎上させるのも自分が他人にどう思われているのか、他人はどう思うのかというのを更に引き出したいからなのかなーと。
他人の目をすごく気にする人達なのではないでしょうか。

ID: SnohJ5RT 2021/06/19

補足ですが、釣って遊んでる、と言う場合もあるみたいなのですが、「釣って遊ぶ」のが、「趣味は人間観察です」と言う人みたいで、ウワァ…ってなるのかもしれないです。
何故人間をしりたいのか。それって、そんな自分を観察することから始めた方が早いと思うんですよね…。
「何故自分は分からないのか」と言う問いかけを自分にし、仮説を立ててみる、そう言うアプローチがない人は、向上心を理解できないと言うか、何を誰に聞いても無駄な気がするんです。

ID: SnohJ5RT 2021/06/19

OwfelXoFさん

なるほど、自分の事が知りたいけど、敢えて間接的に聞いてる方、は思い付きませんでした。
「私、こんななんだけどいいかな?」
「良いと思うよ」
の直接的なやり取りでは相手の肯定にも自信が持てない、陰で言われる事、本音が別にあるのではないか、と探りたくなるみたいな感じですかね。
なんだか、「本当にこれであってる?」「大丈夫かな?」って不安で繰り返す子供みたいに思いました…。
全部ではないかも知れませんが、面白い可能性だなと思いました。
ありがとうございます。

ID: 2ZnQdAHK 2021/06/19

そう言う系のトピよく立てますけど全部わざとですよ。煽ったらどこまで反応するかなーとか見て面白がってます。こんな人もいるんであんまり真面目に答えないほうがいい。

ID: SnohJ5RT 2021/06/19

2ZnQdAHKさん

人の集まるところにわいちゃう家庭内害虫のようなものなんですよね…皆が叫ぶのを見て楽しむ的な。
ほんとにゾワッとして無理です。

ID: xwdfrWKO 2021/06/19

さん付けしつつ、丁寧にG呼びして「ほんとにゾワッとして無理です」ってシンプルかつ辛辣に否定してるこのコメ個人的にとてもすき

ID: rDiabCtM 2021/06/19

こういうトピ助かります!
交流に疲れてフォロー0で壁打ちしてるんですが、たまに寂しくなってフォロバしてしまいたくなります。でもやったら後悔するし、でも寂しい...とぐるぐるしちゃって困ります。
わがままだけど同じ壁打ちで程よい距離感の相互さんがほしい...。気まぐれにお互いの作品いいねするぐらいでいい.,,

ID: LucTIyeP 2021/06/19

わかります。壁打ち気が楽だけど孤独!
ベタベタ褒め合うでもなく、程々に「この人頑張ってていい感じだな!私も頑張ろう!」と思えるような相手が欲しいです。

ID: gsIhctDL 2021/06/19

こういうトピありがたいです

絵を投稿してもうすぐ一週間…通知は来てるみたいだけど見に行けない……一生懸命考えて、これだー!と思って描いたけど、たぶんそんな見てもらえてない…その事実を受け止めるのがつらくて見に行けない
昔は見てもらえなくても、自己満足で楽しく描いてたのに、こんな承認欲求おばけになっちゃって…つらいなぁ……

ID: Q520v9Ka 2021/06/19

わかります…見たいけど見れないですよね…私も少しの期待を胸に見に行ってもブクマ増えてねぇ〜〜〜って何度なったか…何も解決策提案できませんが仲間がいますよ…………

ID: nkxoghmF 2021/06/19

吐き出しです。

閲覧もせずにタグだけ付けていくやつ、まじで監視されているみたいで気分悪いわ
失せろ!って感じで作品全部消したくなります。

ID: m4AfSB19 2021/06/19

炎上して消えたトレパクラーのことを定期的に思い出してはイライラしてしまいます。
何を思って合作絵でトレパク線画を私に渡してきたんだろう。あの後私の方にトレパクしてますよね?みたいな内容の焼きマロが来たんですけど。
トレパクラー何も考えてなかったんだろうな。すごい頭悪かったし。

ID: 06ex7TIs 2021/06/19

1年くらい執着してた人をやっと、ほとんど意識しなくなってきてるんだけど、ここまで執着したのにあっさり手放す(?(なんてもったいないとか、何か意識をたくさん持っていったぶんの見返りみたいなのを求めていてあと一歩でどうでもいい存在にできない感じがある。
でも、今自分が得てる物にたどり着くための頑張るきっかけをくれたのはその人だったから対価は得ているのかもしらない。

トピ立てありがとうございました。

ID: szJMTbBn 2021/06/19

少し出遅れで最近ハマったCP、片っ端から二次創作漁っていたところ、絵も雰囲気もお話も大好きな漫画の作者様が数日前に本を出されていたと知って急いで通販ページに飛んだものの既に完売…う、うおおん;;我通販戦争負
再販となると作者様の負担になることは重々承知ではあるものの、僅かな希望にかけてそっと再販希望をポチる…そんな午前4時
吐き出し失礼しました…トピ立てありがとうございます

ID: hyIDWkaV 2021/06/19

クソバイスってのはわかってるんだけどここにある相談トピって8割方Twitterやめれば解決する事ばかりだなぁって思ってる、自分も似たような事で悩んでたけどツイやめたらどうでもよくなったし
サイトとかツイ以外で壁打ちをおすすめしたい、意外と自萌えが捗るし承認欲求もある程度落ち着く
でも多くのトピ主が求めてる答えはそうじゃないんだろうなあ

ID: 3YlwDPaz 2021/06/19

ご近所トラブルの悩み相談に「じゃあ引越しすればいいじゃん」って言っているようなものであって、「あ!そっかー!」って身軽に生活の場所変えられる人と、「検討します」「すぐには引越しなんてできないから悩んでるのに」って人がいるみたいな感じじゃないですか?
この家気に入ってんだよな…って言うタイプ、つまりアカウント消せない・壁打ちにもなれないタイプなので、思い立った時に身軽に引越しできるような、S全部解決するために今の活動アカウントを消せるタイプの人には憧れます。

ID: p4ZryeRS 2021/06/19

応援している作品の展開や告知方法にもやもやが止まらないー。
気になってることぶちまけて、去りたいけど、なんで砂かけしちゃダメなの??? って気持ちになる。
いや、誰かを不快にさせたいわけじゃないけどさ。
私にと、お気持ち表明する権利はあるよー

ID: EBVfQCTt 2021/06/19

色々あってから交流大手が苦手ですというか嫌いなので関わりたくないです。
群れる、陰口大好き、マウント好き、大体こういう感じで面倒くさい人ばかりなので性格が全然合わないです。
そういう人にジャンルを半分追い出された状態なので、
こういうのはどうにかならないのか?と思います。

でもTwitterアカウントは消してよかったです!心が平和!!!

あと嫌なのはここでトピ立てると大体1コメ目につまんないただ批判したいだけのコメがつくことが多いことです。
何なんだお前は暇か?と思います。

ID: dfT4zC2G 2021/06/19

今は平和とのこと、お疲れ様でした!
私も今消そうかと悩み中なのです。

批判したいだけの短文コメを最初につける人はほんとにヒマなんだろうなここに張り付いてるんだろうなと憐れみの気持ちでスルーしてます。
広告と同じようにスルー。

ID: eboNs93J 2021/06/19

作品に必ず反応しないといけないなんて事がないのは分かってるのに一切反応がない相互さんにモヤっとしてしまいます。
鍵垢に来た申請も許可してしまったけどするんじゃなかった。監視されてるみたいで気持ち悪い…どういう心理なんだろう。鍵垢だけでもブロ解してしまいたいです。
吐き出し失礼しました。

ID: AkF2oiQO 2021/06/19

横からすみません
いますねー
他の垢に全く反応しないくせに、自分の時は「反応ないから消そう」って作品削除してたり。普段反応しない人の作品は、余程素晴らしいものでなければ反応しないよ、それが人間てもんだ。
監視と言うと感じ悪いですが、鍵垢を覗きたいという目的は少なからずあると思います。繋がっていてもメリットがなく、気持ち悪いならブロックしていいと思いますよ。

ID: fiWtPM1r 2021/06/19

横すみません。
一切反応ない相互さんにもやる気持ちすごくわかります。反応ない相互さんがAB全部見たい本全部欲しいって言ってるのを見るたび私のABはそれに入ってないのだろうなというのが透けて見え、何故フォロバした……と思います。

ID: LHI75dat 2021/06/19

ちょっとした愚痴?失礼します。
地雷の意味をはじめて理解した
ツイッターのトピックで流れてきた逆CPの文字を見た瞬間、茫然自失としてしまった
慌ててワードミュート設定して、先行ブロックも初めてやった、ごめんなさい…これですり抜けてこないといいな…
自分、こんなに逆CPダメだったとか初めて知ったよ…左右違うだけで同じ二人なのに不思議だな
でも俄然自CPの創作意欲が湧いてきた。
もっと自分なりの解釈深めてこっと!逆の方たちとは棲み分けしながら!

ID: NwgAUmbv 2021/06/19

自ジャンルが据え置きゲーム機で展開されてるジャンルなので、
仕事して帰宅して家事してゲーム進めてると、
さあ!二次創作するぞ〜!ってなったらもう夜中。
二次創作する時間を捻出するのが下手すぎて、
自分に対して落ち込んでしまう…

ID: v0pyCH64 2021/06/19

ゲームと二次創作の相性…結構悪いんですよね…
ゲームすると創作できないし、創作するとゲームできないし…
隣でゲーム進めてくれるもうひとりの自分が欲しくなりますホント…

ID: L1Cypd3G 2021/06/19

圧倒的な雑食派界隈なのでガチガチな固定嗜好のこの身をたまに恨みたくなります。自衛ブロックやミュートもしまくってるので(仕方ない事とはいえ)腫れ物扱いされてる感が辛ァい…
けどまぁここまで来たらとことん自分の行きたい方向へとことん進むしかねぇな~と思ってマイペースに創作活動続けます!

ID: jmxNvdu3 2021/06/19

面白いトピだと思いましたがスクロールがめんどくさくなってきました。

ID: トピ主 2021/06/19

やはりそうなりますよね。
懸念事項として想定はしてたので、書き込みがある程度溜まって長大になってきたら改めて新トピを立てようかな、とは考えていました。

ID: kZBNrJP0 2021/06/19

めちゃくちゃ自分勝手すぎるけどジタバタしてるので失礼します。スレ立てありがとうございます!
萌え語りのツイートも作品もめちゃくちゃ解釈一致で全部を舐め回すように見てる神がいる
神はA+B描きで一切BL要素を含んでいないしどうもBLは読んでも生産しない人っぽい
でもこの人の描くAとBがわかりすぎるのとAとBのやり取りと心の通わせ方があまりにも好きすぎる
この人がBLを描いたら…ABを描いたらどうなるんだろう…めちゃくちゃ見たい…と思ってるけど本人に突撃なんてもちろんできないしするつもりもないのでいつもそっと見守ってる
今日も神のA+Bが良すぎる

ID: DVA0EhaU 2021/06/19

こんないいトピがあるのにこれに書き込まずわざわざどうでもいい吐き出しでした!ってトピ立てる人は典型的な人のことに無関心なくせに自分には注目して欲しい人だと思う
ここの書き込み大半そんな人だらけだよね

ID: vPicO7VJ 2021/06/19

もともとこのトピが特殊なだけなので他のトピは単に今まで通りってことだと思う

ID: DVA0EhaU 2021/06/19

感想もらえないって乱立するトピまじでそれな…十中八九実力不足なのを棚に上げてクレクレするけど自分はそんだけ他人に感想書いてますか?って思うし私より下手な○○さんは感想もらってるのにっていうのは自分がそう思ってるだけで第三者から見れば感想もらってる人の方が圧倒的に上手かったり魅力的だったりするからそうやって結果が出てるのにな

ID: 4ixOzeQs 2021/06/19

とはいえ交流努力で感想もらってるhtrがいるのも事実なのでグギギとなる人が出てるんだと思います
逆にすごく上手い神レベルなのに感想まったくもらってない人がいるのも事実ですし

ID: AkF2oiQO 2021/06/20

交流努力も営業ですからね、作品の評価とは違っても営業の能力があるって事ですし
返信もらえてない上手い人も確かに存在しますが、レアケースで(たまたま埋もれてる運の悪い人とか)
ここでトピ立ててる多くのクレクレとは、きっと根本的に違うんだけど、同じくくりにしてあげるの優しいですね。
殆どが、実力不足でつまらないから反応ないのが正解かと。レアケースを持ち出して前向きになるのも良いですが、現実から目を逸らしていては、いつまでたっても望みは叶いませんので程々に。

ID: 4ixOzeQs 2021/06/20

4ixOzeQsですが自分は別に感想もらえてないわけでも欲しいわけでもないんで皮肉言われてもなあ……
実際見ててそういう傾向もあるからみんな悩みが尽きないんだろうな、と思っていたからコメしただけなんで…

ID: aAL0uIxB 2021/06/20

AkF2oiQOが勝手にマウント取った気になってるだけなのはフツーに分かるから大丈夫。

ID: ehI0H6BF 2021/06/19

好きなキャラの見た目、話し方、年齢さえも変えて創作している人…もう意味がわからん。あってるの名前だけじゃんか。誰よそれ状態なのに、さらに女体化まで上乗せされたら、もう原型ないよ。一次創作やれば?わざわざカプ名つけて、昭和少女漫画展開のSSを長ったらしく載せてるの見るといつもモヤる。お陰様ですっかり地雷です。という愚痴でした。

ID: Y8bGoQJe 2021/06/19

わかります…!以前転生+女体化+悲惨な過去+トラウマ持ち+原作で信頼し合ってるキャラと擬似家族呼びを凝縮した作品を見かけて誰…?ってなってブロックしてしまったのを思い出しました。ヒロイン育成計画か?と思いました。

ID: rDwxFegJ 2021/06/19

めちゃくちゃわかります。
うちのジャンルにもオリキャラ盛り盛り特殊設定てんこ盛りパロ「しか」書かない字書きと、女体化パロ「しか」書かない字書きがいるんですけど、名前が同じなだけであとは全く原型とどめてないし、お前このカプの何が好きなんだ?と問い詰めたくなります。ほんと1次創作やればいいのにね。

ID: e6RtvK9E 2021/06/19

分かります…
原作で男A×女BのCPを女A×男Bの性別逆転にしてる人も意味わかんないです

ID: 1HRMsPSe 2021/06/19

コメントの途中の広告って前はなかったですよね?
見てるトピのコメントが増えてると思って覗きに行ったら新しいコメントついてなくて「あれー?」と思ってたら広告の下に続いてるんかい!!!
別のトピでコメント書こうと最後までスクロールして初めて気づきました。

ID: xF6egRfj 2021/06/19

ここ数日で広告増えましたよね〜
地味にコメント見落とす位置なのがなかなか…う〜ん…

ID: 4ixOzeQs 2021/06/19

そうですよね
上でも愚痴りましたがコメントのレスを飛ばされる事態にもなっていてつらい…

ID: 0H1n5Ed3 2021/06/19

正直、目障りなトピックスを非表示にする機能がほしい。

ID: xwdfrWKO 2021/06/19

ここの仕様?上、この手のトピが読みにくくてちょっともったいないなーって思っちゃう。
伸びれば伸びるほど縦長になるしね。30件くらいでページ変遷ついたらいいのになぁ

ID: トピ主 2021/06/19

ショートカットできそうなリンクを上部コメントさんの場所を借りて作ってみました。
試してみてください。

ID: n3EjbSDF 2021/06/19

ありがたく愚痴書かせてもらいます!

メインのカプは一緒だけど副カプが左右逆の方からのフォロー来た時どう反応すればいいんだーッ!
自分は副カプの逆は無理!でもメインではお世話になってるし人としては嫌いじゃない…でもbioの逆カプの文字だけで生理的拒否反応が………
すみませんが一旦スルーします…申し訳ない

ID: H4W9SPRT 2021/06/19

ツイッターの垢消したらすっきりしたけど覗く場所なくてついここへ出入りしてしまう……
知らんうちにSNS依存してんの怖すぎる……

ID: ehI0H6BF 2021/06/19

わー!めちゃくちゃ分かります!私もtwitter消したくせに気づけばここにいます……

ID: pmA23XO6 2021/06/19

ネット依存…怖いけど分かります…
スマホの電源切ったり、家の回線を抜いたりして敢えて「不自由」を楽しんでみると、少し脱却できるかも知れないです。
溜まってた録画を見たり、本を読んだりとじっくり時間使えたりするのでオススメです。

ID: y3w6l9pC 2021/06/19

こういうの言うと絵描き性格悪いって言われるかもだけど、
メイキングやペン設定聞いてくるのが嫌だ。

聞いても、まず見てわからない時点で何の意味もないと思うし、自分で調べればわかることを調べる努力もせずに質問してくるひととか、なんでこっちが教えてあげなきゃいけないの?と思わずにいられない。

自分が自分のために努力する時間を省略して、縁もゆかりもない他人の絵師に、あなたの時間を削って説明してくださいって図々しいと思わないのだろうか?

質問して相手から回答が来るまでの間、自分でその疑問を解消するための努力はしてるんだろうか?

上手くなりたい気持ちはわかるけど、他人が得た技術を...続きを見る

ID: y3w6l9pC 2021/06/19

いや…こういうとこで聞くのは別に好きにしたらいいと思う。
ジャンルにイラスト添削の項目もあるし、見てこたえたい人が答えられるから。
でも名指しでその人のマロとか、感想と一緒にこういう質問きてると無視することもできないから。

でも、ぶったたかれるかなと思いながらコメしたから、同意してくれてうれしかったよありがとう。

ID: DVA0EhaU 2021/06/19

ショートカットすげー!新着は下から見たほうが早い!!主ありがとう天才

ID: 2ZnQdAHK 2021/06/19

このサイトのブクマ登録の数の少なさどうにかしてくれ。少なすぎるんだよ。

ID: v0pyCH64 2021/06/19

上限いくつなんでしょ…?
どうせ少ないだろうからとメモ帳とかで管理してるんですけど、気になりました。

ID: 3Ix6kFBo 2021/06/19

「感想来ないのが感想」を常に心に刻んでいますが、自分が感想を貰えるような創作物を生み出してるとは思えなくて、マシュマロやその他匿名ツールも一切置けない。
匿名ツールを置く=感想を貰えるというほんの少しの希望を持ってる自分が地雷過ぎて無理!他人に対してはそんなこと一切思わないのに!

以前本を出した時に、「読んだら感想書きますね」と言ってくださった方につい「無理しなくていいですからね」と言ってしまったことがあるのですが、案の定感想は来なかった。
ですよね!ごめん気を使わせて!惰性で感想言われるの嫌なので大丈夫です本当にごめん!

なんかもう5周くらい回って第三者が見える場所に絵を投稿...続きを見る

ID: SnohJ5RT 2021/06/19

横からすいません、貴方が思うより健康です、ってフレーズが浮かびました…!

元気だして下さいね。
5周しても頑張っているお姿と、それでも自滅していく文章が面白くて、励ましたくなりました…。どこまでその自虐で下がっていくのか、自虐とは底があるのか、気になります。
いつか上がると言うか、夜明けが来て欲しいです。
励ましになってないかもしれないのですが、貴方が一番健康をお大事に…!

ID: PtTqAN5a 2021/06/19

>匿名ツールを置く=感想を貰えるというほんの少しの希望を持ってる自分が地雷過ぎて無理!
これわかりすぎます。自分に対して異常にシビアになってしまって身動き取れなくなる感じ…しんどいですよね。傍目に同じ状態の方がいたらそんなことないとか元気出してって思うのに。お疲れsまです。
作品を上げても呟いても、あとから「構って」感が出てないかヒヤヒヤしてしまいます。そしてだんだん人目のつかないところへ…というのも一緒です。もうこれは性格なんでしょうね…。
お互い、これだ!って自分が満足できる作品生み出せるようになれるといいですね。

ID: EnzeWSAs 2021/06/19

お2人ともありがとうございます!元気なコメ主です!
自虐の底、どこまであるかわからないんですよね……。何故ならその穴を掘っているのは私自身なので……。
なんなら夜明けの太陽も私!どうにもならん!この思考、他人に迷惑かけないところ以外良いことがない!!
あとお仲間もいらっしゃって嬉しい1割悲しい9割です。こんな気持ち誰も味わわないほうが良い。
皆で健康に、満足できる創作が作れるようにほどほどに頑張って生きていきましょう……。

ID: ycGx6Tdp 2021/06/19

TwitterのいいねしたらTLにランダムで流れてるの、なくならないかな?

ID: 1HRMsPSe 2021/06/19

面倒だけど設定で非表示にできませんっけ?
私もいちいち他人のいいねとか興味ないと思って調べてみたら非表示にする方法あったのでその方法で非表示にしてますよ。

ID: ijplyR6d 2021/06/19

誰も悪くは無いのわかってるんですけど、「あなたの作品が1番好きです!」って言ってくれた人が別の方の作品にも1番好き!って言っててもやっとしてしまいました……どうせリップサービスだから過剰に受け取らない方がいいの分かってるんですけど自分でも思いのほかショックでビックリしてます……

ID: OwfelXoF 2021/06/19

「1番好きです!」ってやっぱり争いを呼ぶ…と言ったらアレですが受け取り側も第三者もなんというか、何ともいえない感じになる言葉だな~と。
百歩譲ってDM等他人には見えない所だけで伝えるなら個人の勝手かなとは思いますがリプ等他人にも丸見えの所であなたが一番!あなたが一番!って言っている人を見るとうん…?ってなってしまいます。
なんなんでしょうね、この感じ……

ID: kX5sVmoW 2021/06/19

場をお借りします。
自カプ二次創作で、長いシリーズものを描く創作者、さんざん描いたあとに「原作未読です」ってキャプションに書くの止めてもらえないですかね。
アニメ勢かもしれないけど、アニメに出てきてない原作描写入れてたのは、ツイやネタバレ記事を読んだだけなのかと急激に白けました。
それを書くなら、シリーズの最初に書いておいてほしかった。
それかそんなことキャプションに書かずに、原作をとっとと読んでくれ。おわり。

ID: eOIoBa64 2021/06/19

推しカプ(AB)の攻めが他カプ(CB)の当て馬にされててつらい。マイナーカプだからB受けといえばCB!の空気にはもう慣れたけど、B受け界隈の空気がCB←Aが主流になりつつあって悲しい。
他所は他所うちはうち精神で好きにしてと思ってたけど、当て馬は想像出来てなかったし、目の当たりにするとつれ〜〜〜。当て馬役はモブおじさんじゃダメだったのかな。私に力があれば最強のABで黙らせるのに。力がない……力が欲しい……力こそ正義……。

ID: CmTobapM 2021/07/08

 分かります。私も同じような目に遭いました。私の場合はABが主流で、CBがマイナーですが。
 とはいえ、Bの性格が原作改変されて、おまえ誰だよ状態だし、その説明書きもなかったし。見てびっくりして、ショックというより、理解できなくて消化不良に落ちいりひと月以上苦しみました。

ID: 2ZnQdAHK 2021/06/19

トピ主別トピたててよ。長くなりすぎだわ。

ID: トピ主 2021/06/19

スクロールしなくていいショートカットを作ったんですが、それでも辛いですか?
コメントが150を超えるようなら新トピに誘導しようかな、とは当初からは思っていました。
(あまり短いスパンで新トピを立てたくないというのがあります。)

ID: 2ZnQdAHK 2021/06/19

一番下まで行くのはいいんだけどあまりにも伸びすぎたら途中のコメすっ飛ばすし結局上にスクロールしなきゃいけない。
100行ったならパート2にして新しく作ったほうがよくない?
150はちょっとキツいよ。今までのトピも100超え長すぎて途中で読むのしんどくなるし。

ID: トピ主 2021/06/19

んー、やっぱそうですかね。
考えていた案としては、
長くなったトピは「スクロールが苦にならない人向け」にしつつ、
新しいトピは「中のコメントもじっくり読みたい人向け」みたいな感じにすれば良いのかなー、とか。

実際おっしゃるようにコメント100が1つの基準だな、とは感じているんですが
24時間経たずに100コメ超えてるということは、毎日トピックを立てる必要があるんですよね。
(初日なので書き込みが多い、というのはあると思いますが)
なので多少長くなっても許容して貰いたいかな、とは思っていました。

そういう意味で初日なので150までは様子を見たいな、と考えています。
一応...続きを見る

ID: 1HRMsPSe 2021/06/19

横からですが、このトピ需要がありそうなので某掲示板みたいに○トピになったら新しくトピ立てするとかするのは良さそうですね。
トピ主さんさえ問題なければ別の人がトピ立てするのもいいかもです。

素朴な疑問なのですがこのサイトって最大何コメまでつけられるんでしょう?

ID: 2ZnQdAHK 2021/06/19

よろしくです。
このサイトの仕様で仕方ないんだけど途中のコメに対して返信が来たら更新されるけどその新しいコメがどこにあるか、自分のコメに返信が来てるのかどうかあまりにも長いとわからなくなるのが不便なのよ。
長くなるとスクロールしてどのコメに対して返信があったのか探すのめちゃくちゃ面倒くさいって前から思ってたけど。
だからこうやって意見募集のトピで盛り上がるなら返信コメが見つけやすい50〜60コメくらいがちょうど良くないかって思って言わせてもらったんだけどそこんとこちょっと今後の意見として聞いてもらいたいなーと。勝手なことだけど。ごめんね。

ID: トピ主 2021/06/19

トピック作成の注意事項に「ローカルルールの禁止」があるんですよね。
某掲示板みたいに「100コメさんが立ててください」はローカルルールにあたるので、そういうのはできないなーと思ってます。
書いて運用してみて、大丈夫なようなら継続できますし、ダメだったら運営さんがトピック削除したりすると思うので「やってみる」のもありだとは思いますけど…

できれば毎日見なくても良いレベル、週1くらいの手入れで進行できると良いな、というのが理想です。

他のトピックも確かに50コメを超えると追いかけるのは大変になりますが、このトピックは話題が元々コメントごとなのと「トピックを立てるほどでもない愚痴や吐...続きを見る

ID: 4iHoX2v5 2021/06/25

コメント欲しいなら個別にトピ立てなよ

ID: XTdrfwmE 2021/06/20

「伸びるのはネタ絵ばかりで本当に見て貰いたい絵を見て貰えない」
って言ってる人がいてモヤります

ネタ絵がバズったみたいです
ネタ絵がバズるのは今回だけではなくてネタ絵がバズる度に同じことを言います
そのあとに絵をアップしても伸びないとしばらくずっと同じことを言います
だいたい半年くらいは引きずって愚痴愚痴と

ネタ絵ですら見て貰えない人もおるでな
見て貰えるだけエエやんけ

ネタ絵は確かに伸びやすいしオタク向けのイラストよりも見る人は多いからバズりやすいのも分かります
けど、それをわざわざ言葉にしてツイートしなくてもいいのになー

って吐き出しです
私もバズる絵...続きを見る

ID: a0No8KQw 2021/06/20

中高生が書いたんか?っていう小説が多すぎる

◯(名前の頭文字)「〜〜〜」みたいなのが続いて地の文ゼロの台本小説
始まって2行で始まる絶叫んほぉ系♡喘ぎ10連発
令和に存在するんだ…と思う、語尾に「///」や「(笑)」、挙げ句の果てには絵文字😓

なんか… 良くないねボタンがあったら連打したいくらいに本当に嫌い、片っ端からブロックしてる
他の人の小説読んで、自分の書き方は違うなとか思わないのかな
それでブクマついてんのも意味わかんねえし、♡喘ぎだったら3桁ブクマついたりする
それで書き手が「たくさんのブクマありがとうございます😭💦」とかキャプション追加してんのもイライラする
...続きを見る

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...