短い漫画や小説のキャラの心理描写について 短い(〜40Pく...
短い漫画や小説のキャラの心理描写について
短い(〜40Pくらい)CPの漫画を描こうとすると、ページ数の関係で片方の視点で終わってしまうのですが、そうなるとどうしても、心情の描写がある視点主のキャラからの矢印ばかりがあるように見えてしまい、どうしたもんかなあと悩んでいます。技量がないだけかもしれませんが…
皆さんはこういった事に悩んだ事ありますか?また、よければ打開策があれば教えていただきたいです…!
みんなのコメント
相手のちょっとした表情や反応で好意を表現したらいけそうな気がするけど、どうだろう
やりすぎると、こんなにあからさまに好かれてるのに視点主鈍すぎ!!ってなるから、バランス難しい
出来るだけ相手の反応は描写しているつもりなのですが、これ伝わってるかな…?いや逆にこれはクドすぎ…!?の繰り返しになってしまうので、本当に難しいです…
伝わらないよりクドい方がまだマシか…?の精神でやった方がいいのでしょうかね?そこから削ってバランス頑張って取ってみようと思います!コメントありがとうございます!
漫画の場合普段どの程度キャラ視点でモノローグ入れてるかにもよるけど
一回フラットにモノローグ一切なしのストーリー描いてそれでもキャラの矢印描写見えるように描いてみるとかは?
それでも恋愛描写できるなら片方視点でも相手からの恋愛描写見えてきそうだけど
CPもの読む読者は割とモノローグなしの目線や行動や台詞からでもちゃんと受け取ってくれると思う
あとはそれこそ恋愛漫画色々読んでみるといいんじゃないか
なるほど!モノローグ頼りを1回やめて見るのも、難しそうですがやりごたえありそうですね!
読者にちゃんと伝わってるかの心配をしすぎてすぐモノローグを入れてしまうのですが、なるべく心の声を省いて見ようと思います!恋愛漫画をあまり読まず生きてきたので、確かにお手本見て学ぶのも大事ですね
コメントありがとうございました!!
視点主の心理描写だけを描いて、相手は外側から見える行動だけを描く。
ただし読者にだけはわかるように、場面の終わりに視点主がいなくなったあとの相手の分かりやすい行動を描いておく。
なるほど、相手のみにフォーカスしたコマで余韻を作るのですね。確かにこれなら、嫌でも相手の心理状態を読者の方に考えて貰えるかもです…!
さっそく取り入れてみます!コメントありがとうございます!
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