同じポストに何度もいいねを押すのは好き以外にどんな意味があると思...
同じポストに何度もいいねを押すのは好き以外にどんな意味があると思いますか?
Xにて二次創作絵を上げているのですが、そのうちの1つのポストにだけ何度もいいねを押してくださる方がいます。それが一度の機会に連打ではなく、1〜2日間隔でいいねを押し直す形でされています。
私自身もX上で好きな作品に出会った時は、いいねを何度でも押したい!と思ったことがあるので、好きで押して頂けるなら嬉しいと感じていたのですが、押される度に通知がくるのを見て、他にも別に意図があるのかな?とも思いはじめてきています。
皆さんの中で同じポストに何度もいいねを押し直しをしたことのある方や、他にもこんな意図があるのではと思う方、いろいろな方にご意見をお聞きしたいです。
みんなのコメント
好きすぎて目に入る度に感謝のいいねを押す人なのかもしれない。
普通に同ジャンル民であれば好意として受け取っていいんじゃないかな。
相手のホームとかポストとかが電波っぽい感じならちょっと怖いけどね
前ジャンルでフォロバ催促かなって人は居たな
フォローされて暫くトピ主の話と似た行動をする人が居て、推し被りしてる絵描きだったけど地雷があったから特にフォロバも何もせずに泳がしていたらいつの間にか通知が来なくなってて、1ヶ月後くらいにまたフォローされて同じことをされた
結局諦めて片道フォローに甘んじてるみたいだったけどちょっと気味悪いからRPとかされた後は様子見しに行ったなー
これ!同じ事された経験が何度かある
いいねだけならいいね欄の上の方に上げる為かなと思うけどフォローの付け外しがあると絶対フォロバ催促だなと感じる
推しカプを検索するとまず「話題のポスト」というのが表示されて、時系列関係なくいいねが多いポストが出てくる(しかしいいねが多いものが必ず表示されるわけではない)
そこに好きなポストも出てくるんだけど、前に押したはずのいいねが外れてる
なのでまた押す
という感じで自分は何度も同じポストにいいねすることがあります
けど毎回同じポストではないです
フォロワーが多い人だから気にしてないだろうと思ってたけど、トピ主さんみたいに気付いてる人もいるのかもしれないな……
やめた方がいいかもな
その人がROM専ならいいね通知が押すたびに相手に行ってることを知らなくて、いいね欄の上の方に置いておきたくて何回も押してるとか?
ブックマーク機能を使えという感じだけど、あのボタンちょっと知名度低いみたいなので
自分の場合は鍵垢で通知行ってないと思うからやることなんだけど、いいね欄開いたらすぐ見られるように特にお気に入りの作品(どマイナーキャラの創作で刺さったやつとか)をいいねし直してる。
あといいね外れてる時。バグで外れたように見えてるだけかもしれないけど、もしいいね出来てなかったら嫌だから押してるよ。
どっちにしろものすごく好きだからいいね押してる。
トピ主です。ご回答ありがとうございます!
以前気になってホームを見に行った際、少し遡ってみても普段の呟き等はなくRPのみだったのでその人はおそらくROMの方だと思われます。
頂いた内容の限りではこれまで通りこっちは好意的に受け取っていても良さそうですね!
いいねバグは自分も今まで気付かなくて思いつかず、なるほどと手を打ちました。
好き勝手に描いたものを上げているだけの壁なので
何人もフォローされてる中、皆さんが挙げてくださったような意味だと仮定するとなんだか照れるような気持ちですね…
気付いてからまだ1,2月程度なので、しばらくは定期通知を楽しむような気持ちでいようと思...続きを見る
コメントをする
