イベントで手袋をして買い物したら失礼だと思いますか? 冬場手が...
イベントで手袋をして買い物したら失礼だと思いますか?
冬場手が荒れやすく、昨年買った本を血で汚してしまったことがトラウマです。
保湿はしていますが、どうしてもひび割れてしまいます。水仕事は変わってもらえますが、外から帰ってきたりお手洗いの後洗わないというわけにもいかず、普段から使い捨て手袋か綿手袋をしています。
今月のイベントに一般参加するときも着けていきたいのですが、コロナ禍の頃はサークルさんで使い捨て手袋着用している方がそこそこいましたが、最近はまったく見かけません。
サークル側ならまだしも、一般参加で手袋をしてお金を払ったりものを受け取る人が来たら失礼だと思うでしょうか?
また、そういう方がスペースに来たことはありますか?
みんなのコメント
別に思わないよー 冬なら特に毛糸のつけっぱなしにしてる人いるし
お金出す時に気づいて外してくれる人いるけどどちらかと言えばさっさと渡してくれた方が有難い
綿のやつでも怪我してるのかなくらいにしか思わない
基本気にならないけど、ビニ手だと感染防止だと思って「人が集まるとこ来ない方がいいのでは…」って思っちゃうこともあるかも?
それ以外は防寒用の手袋つけてくる人いるし、スマホ手袋とかもあるし気にならない
自分のサークルにいらしても何とも思わないよ!
綿の手袋なら、防寒具じゃないのがパッと見てわかるし、肌荒れ防止かなって思うくらいだから、
「防寒具を取らない失礼な人」と思われたくないなら綿のがいいかも?
おててお大事に…。
こちらは手袋されてても気にしないよー!
ご本人の方が色々扱いづらそう(本持ったり小銭掴んだり)だなぁとは思うけど詮索とか一切ないよ!
私も仕事柄冬特に手荒れするけど、尿素入りのハンドクリームが効くぞ!傷あると塗る時染みるけど!
失礼とは思わない
する手袋の清潔感は気にしてほしい
毛玉だらけとかはちょっと…
ひび割れに悩んでるなら皮膚科に行こう
お大事に
私も指先にひび割れできやすくて塗り薬ぬってるよ
薄目の手袋とかならいいんじゃない?もちろん新品のキレイな物でね
SNSやってたら「手荒れで手袋してます」は書いても大丈夫かも
気にならない全然大丈夫だと思う
上コメでもあったけど、手袋は綺麗なもの(毛玉とか汚れとかないようなもの)の方が、衛生面気をつけられてるのかなとか違和感ない理由が察しやすくて気にならない度が高まるかもってくらいかな。
コメントをする
