腐女子だけど「BLジャンル全般」が嫌いな人いますか? 何を...
腐女子だけど「BLジャンル全般」が嫌いな人いますか?
何を言ってるか全く分からないと思いますが、腐女子なのに商業BLとかXの#創作BLで見られる作品が全く読めません。
前提の価値観が合わないという感じです。
以下、ただ自分が読みたいものがどこにもないって話を延々にしてるだけです。
エロ消費第一だから…だけでなく、例えば扱われやすい題材・シチュエーションである「推し」とか「アイドル」自体への自分自身の情景・理解が一切ない、あまりにも足りないから全く入っていけません。
カタギに都合が良すぎる「ヤクザ」もよく分かりません。
恋愛物の醍醐味の一つといえば恐らく葛藤とか嫉妬があるかと思いますが、これにも全く心が動かされません。大抵の出来事がしょうもないです。葛藤や困難ならプロジェクトX観てる方が心が動きます。
とにかくほとんどの場合、趣旨は「メロがり大喜利」です。
でもそれは別に何も悪いことじゃないです。
2回目になりますがただ自分が読みたいものがどこにもないって話を延々にしてるだけです。そもそも恋愛物と自分の相性が悪い気がしてきました。
メロがるってなんですか。
あと(BLに限らない話かもしれませんが)やたらアングラだったり病んでるトーンにうんざりするわ、ハッピーふわふわキラキラ界隈にも丁寧な暮らし界隈にもうんざりするわで四面が楚歌です。
女体化とオメガバが視界に入る時、“まず、BLとは何か──“と心の中のゴーストが囁いてきます。
二次創作BLは懺悔室と地下のどちらかを選ぶことだけ許します。
まず”神“(規約)と和解してください。暗黙文明の方はどうか地下で黙してください。せめて「腐女子」にこれ以上「厄介者」のラベルを付けないでください。
最近はただただ自家発電です。
描きながら自分の技量の拙さ、画力・構成力の低さも当然苛立ちの対象になるので、正気の余力はあとわずかです。
時々でいいから他人が描いたやつを、経緯や結末を知らないアツいBLを楽しめる時間が欲しい…そういう、働かずして5億円欲しいみたいなことを延々考えています。
冒頭の質問に加えますと、腐女子だけど「BLジャンル全般」が嫌いな人、今までに読めたBLは何でしたか?
みんなのコメント
「~許します」とか何様なのかなぁ、としか思えないし、別に主に読まれなくても痛くも痒くもありません。勝手に自家発電して一人で楽しんでどうぞ。主の価値観を他人様に押し付けないでもらえればこっちは好き勝手書くので、どうか一人で頑張ってください。
偉そうに講釈垂れてますけど、それでお仲間ができないとか気持ちを分かってもらえない!って暴れなければいいんじゃないかな。
何にせよ、お前のお気持ちなんて知らんがなでしかないですねー。
BL好きだからってBLならなんでもいいって人のが少ないし別に普通のことじゃない?
何を大仰に考えてんのかわからんけどトピ主はただの痛いオタクの一人だよ
そこまで明確な理由がある訳では無いのですが、二次創作BLは読みますが、一次創作BLは興味が無いため全く興味が無いため読みません。
自分も二次創作に関しては腐女子で色んなカップリングの妄想するけど、一次創作BLはあまり好きではないです。
多分ですが、一次創作BLだと最終的にこの2人くっついて色んなことするんでしょ、っていう結末が見えているからなのかなという気がします。
多くはないですが、あらすじ読んでこれは良さそう!と思った一次創作BLは読めるので、嗜好の問題でしかないと思うし悩むことでもないと思います。
コメントをする
