創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: TwCpfsk62021/07/02

筋トレしてるオタクの皆さん、どんなことしてるか教えてください。 ...

筋トレしてるオタクの皆さん、どんなことしてるか教えてください。
あと一ヶ月で健康診断ですので少しでも体重減らして身体も引き締めたいです。

あとトピ主はデブです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: vGUM3KgX 2021/07/02

人間の体で1番大きな筋肉は太ももです。
太ももの筋肉を鍛えると効率的に脂肪を燃やせます。
筋トレの後に有酸素運動が効果的です。
私はジムでレッグプレスのあとジョギングしてましたが、おうちで出来る太もも筋トレググって是非やってみて下さい。

ID: トピ主 2021/07/02

アドバイスありがとうございます!

太ももすっごく太いです…。一番肉ついてますね。
ブヨブヨなので脂肪しかないと思われ…、おうちでできる太もも筋トレ調べてみますね!

ID: vGUM3KgX 2021/07/02

vGUM3KgXです

追記、へんふよです!
運動、入浴の後にオイルマッサージしてむくみをとることもお忘れなく。
石井亜美さんという方のYouTubeのマッサージ動画とてもおすすめです。

あと発酵食品とても大事です。味噌汁は、温度を60度以下(鍋の蓋を10分開けておくくらい)にしてから味噌をとくと、味噌の酵素が死なずに効果があります。温かいしお腹いっぱいになるし味に飽きないので毎日続けられておすすめです。

1ヶ月で体重落としすぎるとリバウンドするのでお気を付けて。

ID: AWmZVtoU 2021/07/02

電車通勤されてるのであれば「立ってる」のオススメです。
上コメさんの通り大腿部が一番筋肉大きいですし、それに加えて背筋とかも姿勢を維持するだけでも意外と筋肉って使ってたりします。
猫背になりがちな仕事中とかも意識的に背筋を伸ばすだけでも違います。
後は1駅手前で降りて1駅分歩くとかですね。

大腿部の筋肉を使うトレーニングだとフィットネスバイクがながら運動できて楽ですね。
アニメでも映画でも見ながら漕げるので。
集合住宅とかだと騒音問題になりやすいのでちょっとネックですが…

ID: トピ主 2021/07/02

アドバイスありがとうございます!

電車通勤でちょうど座る余裕もない混雑なので毎日立っております…。ただ電車5分くらいしか乗らないので短すぎるかなー。電車で5分くらいの距離なら早起きして歩くのもいいですね。

フィットネスバイク一度買ったんですが結局続かずで捨ててしまいまして…汗。
ジムに通ったらお金かかってるから意地でものってやる!ってなるかもしれませんね!

もしくは自転車通勤に変えたりしてもいいかも…。

ID: ax5j4t17 2021/07/02

自ジャンルがスポーツ漫画なのでそのスポーツをやるとか、YouTubeでそのスポーツの選手が上げてる筋トレ動画見つつ「推しはこんなことやってるんだな…!」と思いながらちょっと真似して速攻無理ってなってます!
スポーツ漫画ジャンルならではの楽しみ方なので他のジャンルだったら美容系アプリ入れてるのでそれで紹介されてるエクササイズを気が向いたときにやるくらいですかね。

一ヶ月で確実に効果出したいならスポーツジムに行ってトレーナーさんに見てもらうのがいいですよ!
お金はかかりますが、トレーナーさんからアドバイスもらえて月額1万切るジムとかありますので。
自分に合うと思えば継続すればいいですし...続きを見る

ID: トピ主 2021/07/02

アドバイスありがとうございます!

美容アプリなるものがあるんですね、初めて知った…!ちょっと調べてみます!

スポーツジャンルにハマってたらそんな方法もあるんですね、ハマったのが某水泳ジャンルだったら今頃スマートな体になっていたかもと思うと…。

やはり短期間で身を絞めるにはジムが良いみたいですね。一人でやるより誰かとやった方ががんばれるかなぁと思いました。
近所でそういったジムないか調べてみます!

ID: ax5j4t17 2021/07/02

地域のスポーツセンターなど、無料か格安でトレーニング器具が使用できる場所もありますので、お住まいの地域のスポーツセンターを調べてみるのもいいかもしれません。
今はもしかしたら開放していないところが多いかもしれませんが…。

ID: OHrWJAyz 2021/07/02

準備運動としてラジオ体操3回やったあと、本気でソーラン節を踊ります。
ラジオ体操も、ちゃんと姿勢を意識して3回ぶっ通しでやると息切れします。

1ヶ月でどうしても絞りたいというなら金を積んでジム行く方が早いとは思いますが、どうせ来年も健康診断がありますから、今年の健康診断での値を基準として、来年の健康診断を目標に頑張るのも良いかもしれません。

ID: トピ主 2021/07/02

アドバイスありがとうございます!
ソーラン節…小学校の時体育で習いましたが意外と体力使いますよね。
気分転換に久々に踊るのも良いかもです。

来年の健康診断にはもっと痩せていたいですね〜せめて標準体重までにはなりたい…!
今年はなんとか2、3キロ絞れたら良いなーくらいの目標で行きたいと思います!

ID: H3PsjGv0 2021/07/02

リン○フィットやってます(回し者ではないです)。個人的にかなり楽しい上に親切で、続けてると効果あると思います。負荷が選べていつでも変えられるので、自分に合ったようにできますよ!

ID: トピ主 2021/07/02

アドバイスありがとうございます!

某有名なゲームですね!
まずSwitchを手に入れなければ…!
公式サイト見に行ってきます!

ID: Szm4LPfl 2021/07/02

歯磨きしながらスクワット
料理しながら踵上げ下げ
寝る前にストレッチ
してます。

ID: トピ主 2021/07/02

アドバイスありがとうございます!

日常生活の中に運動を取り入れるんですね。
スクワットならちょっとした時間にできそうなのでやってみます!

ID: OJFeEYX8 2021/07/02

上の方でもいらっしゃいますが、私もリ〇グフィットやってて、今ぐんぐん筋肉ついて体重が落ちてるところです!
ゲーム感覚でスクワットやプランクをやれるので、ただ筋トレの動きを自分でカウントしながらやるよりも、気分的に楽にこなせるのがストレスがなくて良いです。
やればやっただけゲーム内で強くなったり実績になったりするのもモチベが上がります。
自分の場合は、夕食を抜く16時間ファスティングとリ〇グフィットを組み合わせたら面白いように体が引き締まってきました。もともとが運動不足でたるみがちだったのもありますが笑
16時間ファスティングについてはいろいろなサイトで解説されてるので、よかったら調べて...続きを見る

ID: トピ主 2021/07/02

アドバイスありがとうございます!
前コメの方もおすすめしてくれましたがリン○フィットかなり効果があるようですね!
真面目にスイッチ買おうか考えてみます。

16時間ファスティング調べてみますね!

ID: 5ewa96hz 2021/07/03

運動経験皆無からパーソナルジムで筋トレを一から教わり、その後は家で筋トレしています(最近サボり気味ですが...)。
スクワットは姿勢が間違っていると腰や膝を痛めたり、効かせたくないところに効いてしまったり(太ももが逆に太くなったりとか)するので、もしやるならちゃんとジムなどで教わってくる方が後々いいと思います。自重の負荷くらいなら大丈夫かもですが一応!
あと私は外に出たくないオタクなので、運動量稼ぎたいときは動画流しながら踏み台昇降やってます。キツい運動には取りかかれなくても、足踏みならまあ...で30分〜1時間くらいやるとかなり効果あります!踏み台安いし広い場所もいらないのでよかったらぜ...続きを見る

ID: rGSb0eOP 2021/07/06

横ですが、踏み台いいですね。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...