創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: ujvmLB162021/07/05

オンでジャンル友達ができないです。 今までのジャンルはオフ会な...

オンでジャンル友達ができないです。
今までのジャンルはオフ会などがあれば友達ができていました。
オフ会がないジャンルは友達が欲しいと毎日思い、友達できなかったとジャンルを去ります。

半年前にブーム去りかけのメジャージャンルにはまりました。
最近やっと相互フォロワーができましたが仲良くなれません。
よくてお互いの作品をいいねしあう程度。(私はRTもします)
感想などを言って話しかけますが、それだけで発展しません。
ネタをパクられてことがあるので萌え語りしないのもあるかなとも思います。
萌え語りしないと友達ができないでしょうか。
(無理にパクられてもかまわないBLあるある語りしてもROMの方がいいねしてくれるくらいです)
私もジャンル友達ともくりがしたいです。
ジャンル友達カプ友達ができる皆さんアドバイスお願いします。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: lA74mk1d 2021/07/05

相手の日常リプに絡んで、今度もくりしましょう、って誘えばOKもらえませんか?
後は、もくりやります!どなたでもOKですとか言って告知しつつオープンで開くとか。
もし誰も来ないのが嫌なら別ジャンルの友達にさくらしてもらえばいいです。

相手に声かけてのってこないとかなら、のってくれそうな相手を選んでフォロー声がけしてみてください。元メジャージャンルならそこそこ人口いるはずなので。
相互の〇〇さんと仲良くなりたい!自分からは声かけられない!っていうのなら、相互の○○さんと仲いい人で社交的なタイプと先に仲よくなるか、自分から声かけるタイプの交流が多い人に近寄って声かけられるのを待ってみてく...続きを見る

ID: SHAB8e7I 2021/07/06

ありがとうございます。
もくりオープンで何度も開きましたが誰も来ません。
自我を出すと叩かれる時期があったようで、日常ツイほぼ見かけません。
話せそうだなと思う人とは時間が合わず、たまに絡めそうな話題を見るといつもいつも同じ人が先に語り合ってます…無理に入っても上手く行かず…
社交性があると思う人はどこかで叩かれてるのかいつも愚痴愚痴言っていて、ちょっと怖くて話かけられないです。
相手を、選んでるつもり無いんですが、やっぱり選んでるんでしょうね。せっかくアドバイス頂いたのにすみません。
相互を増やす努力をします。

ID: xcQaL4zo 2021/07/05

友達増やしたいと公言している知人は、ジャンル問わず良いと思った相手には自らにガンガン声かけてますね。私も声かけられたきっかけで仲良くなりました。その方曰く、ネット友達はほしいけど引っ込み思案な人が多いそうです。待ちの姿勢というか…声かけてみたら案外好感触ということはあると思います。(数うちゃ当たる戦法なところもあるようで、全員と仲良くなれるわけではないようですし、人間関係が能動的で広い分トラブルにも遭っているようです。個人的には、声かけられる際は作品の良さよりも性格が合いそうかをよく見てからがいいかなと思っております。)
あと私はほかの方の萌え語りに「それ良いですね~!」と乗って盛り上がる、...続きを見る

ID: SHAB8e7I 2021/07/06

ありがとうございます。
やはり自分からバンバン行かないと駄目ですよね。
半年から周りして上手くいかず疲れていましたがやるしか無いですよね。

ID: fZNJzamA 2021/07/06

推しカプすごろくとかいいですよ
もくりですごろく会を開催して推しカプについておしゃべりするやつです

あとは自分のカプ傾向と相手のカプ傾向をちゃんと見て話しかけることが大事だと思います
自分はABもCBもいけるけど相手がABしかいけないならどれだけ話しかけても仲良くなれなかったりしますので……

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...