ID: YQ1oUdOp18日前

AB界隈から自分が無視されているような感じがして辛いと感じてしま...

AB界隈から自分が無視されているような感じがして辛いと感じてしまいます。
アニメ開始から少し経った頃からの参入なので、既に出来上がっている交流の輪に入るのは厳しいとは
分かってはいるのですが…。それでもABの小説を上げて来たりABの話をしたくてAB好きな方をフォローしました。
ですがフォローが返されることもなく、自分の作品がその方たちに読まれることもなく…
でもTLではABの話をしているのでとても羨ましく感じてしまいました。
承認欲求も強く、自分はAB界隈から認められていなければ求められてもいないのだなと勝手に思いつめてしまっています。
ABがとても好きでABの話をしたいと自分が思っていても、誰も話を聞いてくれる人が居ないので辛いです。
それを言ってしまうのはみっともないなとも感じてしまっているので、表にも出せませんが出した方が良いのでしょうか?

4

みんなのコメント

ID: VfAIK6i2 18日前

例えるなら新学期の学級クラスかどこかのオフ会みたいな話。
話しかけられるのを待っているよりも、話かけてしまう方がキッカケ作りというのはしやすいと思います。
「友達」作り、頑張って!

ID: sjLZIetq 17日前

最初から輪が出来上がっていたわけでもありません。
気になるグループの様子を確認して、比較的あとから入ってきた人がいないか、その方の入り方を参考にしてみると良いと思います。
トピ主さんは小説書きのようなので、同じく小説を書いている方を参考にすると良いと思います。
小説を読まない読みたくないと考えている同人者もいます。
たとえ身内の小説を読んでいても、小説書きは既存の交流以外増やしたくないと考えている方もいらっしゃるので……
もちろんそれは一部ですし、イラストでも絵柄で避けられるということがあるようですし、小説だからというわけでもないそうなのであしからず。
話は脱線しましたが、今から全員と友達になるのは無理でも、友達になってくれる人は必ずいるはずです
うまくいくように応援しています!

ID: VvCtGT10 17日前

寂しいお気持ち文面からなんとなく伝わってきます。
良い方向に行くといいですね…

少し視点を変えて、逆の立場から考えてみてはどうでしょうか。
仮に、トピ主さんがその羨ましく思われている立場側の人だったとして。
親しいお友達がすでに何人もいて、和気あいあいと萌え語りができて何の不満もない環境にあったとして。
新しくジャンルに参入してきた人がどんな人だったら追加でお友達になりたいと思うでしょうか。

ここからは自分の想像になっちゃいますが、遠巻きに指をくわえて受け身で見ている人よりも、
・自分が過去に作った古い作品に積極的に感想をくれる
・それまでジャンルになかったような新しい切り口の作品を作っている
・既にいる人にはない新鮮な喜びでキャラを愛し二次創作を楽しんでいる
・(ちょっと即物的ですが)ジャンルの先輩をさりげなく立てつつ、衝突しないで楽しい話題を提供してくれる
他にもあるかもしれませんが、概ねこういう感じになるのかなと思います…
寂しいお気持ちもすごくあると思いますが、トピ主さん自身がジャンルを楽しむことが結局のところ近道なのかもしれません。
新しい切り口というのも無理に作る必要はなくて、トピ主さんが自分の心に正直にのびのび作るものがやがてそうなってくるのだとおもいます。(抽象的ですみません)

あとは、ツイッターのフォローを返してもらえない件ですが、自分の場合は複数ジャンルの話題が入り交じるアカウントさんだとフォローを返しづらいというのはちょっとあります。(知らないジャンルの話題でTLが埋まってしまうのを避けたいため)
もしトピ主さんがそういうアカウントでしたらそういう理由はあるかもしれません…。(そうじゃなかったらすみません)

あとは、TLで目立つ交流をしていない人でも、トピ主さんと気が合う人はどこかにいるんじゃないかなと思います。あまり無理せず、今見えているものだけにとらわれずに気長にやれるといいかなと思います!

ID: トピ主 17日前

トピ主です。たくさんのご意見等ありがとうございます
これまで新しいジャンルにはまることが滅多になかったので、性癖で長いこと繋がっている方々たちも
多かったため、あまり気にしていなかった部分もあると思います。

また複数ジャンルを取り扱っているので、ジャンル専用アカウントの作成も考えたのですが
以前それで苦しんでしまった経験があるためにできれば作りたくないです。
誰からも返してもらえないのでさらにへこむ原因にもなってしまったのですが…

今すぐに楽しむことが難しくても、時間が経過することでジャンルを楽しみ前向きになれればと思います。
ありがとうございました。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ