創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: YQ1oUdOp2019/08/04

AB界隈から自分が無視されているような感じがして辛いと感じてしま...

AB界隈から自分が無視されているような感じがして辛いと感じてしまいます。
アニメ開始から少し経った頃からの参入なので、既に出来上がっている交流の輪に入るのは厳しいとは
分かってはいるのですが…。それでもABの小説を上げて来たりABの話をしたくてAB好きな方をフォローしました。
ですがフォローが返されることもなく、自分の作品がその方たちに読まれることもなく…
でもTLではABの話をしているのでとても羨ましく感じてしまいました。
承認欲求も強く、自分はAB界隈から認められていなければ求められてもいないのだなと勝手に思いつめてしまっています。
ABがとても好きでABの話をしたいと自分が思っていても、誰も話を聞いてくれる人が居ないので辛いです。
それを言ってしまうのはみっともないなとも感じてしまっているので、表にも出せませんが出した方が良いのでしょうか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: VfAIK6i2 2019/08/04

例えるなら新学期の学級クラスかどこかのオフ会みたいな話。
話しかけられるのを待っているよりも、話かけてしまう方がキッカケ作りというのはしやすいと思います。
「友達」作り、頑張って!

ID: sjLZIetq 2019/08/05

最初から輪が出来上がっていたわけでもありません。
気になるグループの様子を確認して、比較的あとから入ってきた人がいないか、その方の入り方を参考にしてみると良いと思います。
トピ主さんは小説書きのようなので、同じく小説を書いている方を参考にすると良いと思います。
小説を読まない読みたくないと考えている同人者もいます。
たとえ身内の小説を読んでいても、小説書きは既存の交流以外増やしたくないと考えている方もいらっしゃるので……
もちろんそれは一部ですし、イラストでも絵柄で避けられるということがあるようですし、小説だからというわけでもないそうなのであしからず。
話は脱線しましたが、今から全...続きを見る

ID: VvCtGT10 2019/08/05

寂しいお気持ち文面からなんとなく伝わってきます。
良い方向に行くといいですね…

少し視点を変えて、逆の立場から考えてみてはどうでしょうか。
仮に、トピ主さんがその羨ましく思われている立場側の人だったとして。
親しいお友達がすでに何人もいて、和気あいあいと萌え語りができて何の不満もない環境にあったとして。
新しくジャンルに参入してきた人がどんな人だったら追加でお友達になりたいと思うでしょうか。

ここからは自分の想像になっちゃいますが、遠巻きに指をくわえて受け身で見ている人よりも、
・自分が過去に作った古い作品に積極的に感想をくれる
・それまでジャンルになかったような新しい...続きを見る

ID: トピ主 2019/08/05

トピ主です。たくさんのご意見等ありがとうございます
これまで新しいジャンルにはまることが滅多になかったので、性癖で長いこと繋がっている方々たちも
多かったため、あまり気にしていなかった部分もあると思います。

また複数ジャンルを取り扱っているので、ジャンル専用アカウントの作成も考えたのですが
以前それで苦しんでしまった経験があるためにできれば作りたくないです。
誰からも返してもらえないのでさらにへこむ原因にもなってしまったのですが…

今すぐに楽しむことが難しくても、時間が経過することでジャンルを楽しみ前向きになれればと思います。
ありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

なんとなく描いた絵が貧相に見える時があるんですが、何が原因なのでしょうか? 塗りが甘かったり、線画の強弱がないと...

海外の創作者と仲良くしてたら、「違法アップロードで原作を読んでいる人と関わるのは同罪」と叩かれました。 別に...

小説をあまり読まない字書きさんはいますか? 逆に、小説をめっちゃ読む絵描きさんはいますか? 私は字書きですが...

界隈の村長からの嫌がらせ 愚痴失礼します。 最近とある界隈でフォロワーが4桁いる村長的存在の人と相互ブロになり...

エロ絵はプライベッター、ポイピクどっちの方が嬉しい、見やすいなどありますか? ポイピクの方が使ってる人多いな...

Xのnmmn鍵垢へのフォロー申請についての質問です。 自分はnmmn歴がまだ浅くてX(Twitter)の...

私の提案したネタが「ほぼ相互が考えたネタ」として公表されたんですが、よくあることなんですか? リアルで相互と...

差し入れについて質問です。 差し入れを皆さんに渡す気なのですが、皆さんの中で「これはもらって嬉しい!」や「こ...

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...