創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: egDjzBkr2021/08/01

あーーーはいはいそうですねコツコツ小説書いてカプ天井取って沢山フ...

あーーーはいはいそうですねコツコツ小説書いてカプ天井取って沢山ファンつけて字では一番になっても新規参入の絵馬より価値低いんですよね!!!!新規参入の絵馬のほうがありがたくて新規絵馬のほうが大事で新規絵馬のほうがカプに必要なんだよね!!!!!その新規絵馬が小説読む人ならまだここまで心が荒れなかったけど、字書き一切無視で絵描きだけフォローして「新参なのに受け入れてもらえて嬉しい〜」ってきゃいきゃい楽しそうにしてるから、余計に柔らかいところつつかれた気がしてしにたくなるな!!!!え、私見えてる?見えてないよね、だって小説読まないもんね(笑)
小説読まない人にとっての字書きって、それが界隈でどれほど立場確立してる字書きだろうとゴミ以下みたいな扱いだよね(笑)え?なんであんたがここにいるの?みたいな目で見てるんだろうな
ゴミはゴミらしく新規絵馬さまありがたや〜しないとか〜?

私の小説を好きだと言ってくれる人が何百人居ても、たったこれだけのことで何もかも消して辞めたくなる
くそが!!!!このカプで活動するのに私の小説読まないとかアホすぎる、後悔しろ
はー吐き出し!私がおかしいのはわかってるので叩かれるの覚悟してます、狂ってごめんなさい。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: qSp0HnuU 2021/08/01

クーラーガンガンに効かせた部屋でアイス食べましょう。眠くなったらお昼寝しましょう。今日はのんびりしましょー!

ID: トピ主 2021/08/01

ありがとうございます!自分の機嫌は自分で取らなきゃですね。バニラ味が好きだーっ!今日は家から出ないぞ!!

ID: Xm3EzCbM 2021/08/01

趣味だし…絵描きはそんなこと思ってないよわかってるだろうけど。みんな好きな媒体ってあるし媒体ごとにファンの数が違うのは仕方がなさすぎる。辛いならその媒体で表現するのやめたほうがいい。

ID: 7o029cxX 2021/08/01

トピ主創作向いてない気がする
いちいちそんな事でメンタルやられててここで吐き出しても解決しないしもうやめたら

ID: 8CprkqF3 2021/08/01

わかる〜〜わかるよ〜〜〜〜〜〜
絵描きに悪意はないのはわかってるけど、そもそもまじで視界に入ってないんだよね〜

ID: R123rnd4 2021/08/01

単なる活動スタンスの違いでしょう。お相手は絵重視なんですよ。他意はないと思います。ほんとそれだけ。
過剰にダメージ受けすぎだと思いますよ。ツイッター(ですかね?)の使い方、改めた方がいいかもしれませんね。

ID: leAPxFiq 2021/08/01

小説は好きな人以外読まないと好きな作家も言ってました。ここまで素直に感情丸出しだと逆に私は嫌いじゃないです。文章書きらしい面倒くささで(この場合の面倒くささは、あくまでも好感です)

ID: PqRagyxT 2021/08/01

字書きに好意的な絵馬の作品のイメージ小説書いて、その新規の方は完無視するとかそういうリベンジ方法もあるんじゃない?  
天井とるなんてすごいよ!!誰にでもできることじゃない。がんばったね。

ID: 8v1lUGP9 2021/08/01

字で一番羨ましすぎて死にてェ〜〜〜ハァ〜〜〜隣の芝生が今日も青いィ〜〜〜〜キャッキャッ

ID: 6ZbXReiE 2021/08/01

あなたは感想をもらえたら誰からでも嬉しいと思えますか?絵描きから感想やフォローがある時と、ROMからの感想とフォローがある時と同じ反応をしますか?絵描きでも大手じゃない人から感想もらったりフォローされたりした時にちゃんと嬉しいと思いますか?
ランク付けしたりしてませんか?

ID: Q3cAXWN5 2021/08/01

えっとつまり
「このジャンルの字書きのてっぺんであるアテクシを新規参入の絵描きがスルーするなんて非常識!」ってことでOKですか?
どちらかというと絵描きさん乙案件なのでは…

ID: LkIDxumU 2021/08/01

オタクでも絵にしか興味ないって人の方が圧倒的に多いからね~
クラスに40人いたとして毎週なにかしら漫画読む人と小説読む人とでは総数が良くて20対1くらいの比率だったもの

ID: 8HgOEwsW 2021/08/01

めちゃくちゃ振り切れてて好き
天井とるなんてすごいよ、おつおつ

ID: xRn087Im 2021/08/01

漫画しか読まない人は「他ジャンルの人」と思ったらいいですよ。傑作であろうと何万ブクマついていようと興味のないジャンルの二次創作を読まないのは当たり前です。

ID: co8Ax4uy 2021/08/01

楽しく絵描いてるだけの絵馬が何したって言うんだ。トピ主に対して悪意も何も無いのに勝手に敵認定された挙句に後悔しろだなんて可哀想だ。

ID: qxmXlpca 2021/08/01

まさに自ジャンルの新規絵馬がそんな感じ
でも小説で天井取ってるなんて普通に凄いし別にそんなに絵師を気にしなくてよくない?
小説の方が好きって人もたくさんいるよ
トピ主の中で絵師に対するコンプレックスがありすぎる気がする
自分は逆に絵は原作が一番好きだから二次絵師に興味ない

ID: jzf2T5yO 2021/08/01

評価が欲しいだけなら漫画とか絵の練習すればいいのに!
才能がないとか描けないなんて甘えだよっ!
みんな描けないところから練習してうまくなってるんだから!!

でも本当は、違うでしょ?
あなたは小説を書くのが好きなんでしょ?好きなことしてるあなたは素敵だよっ?もっと自信もって?好きなことできるって才能だよ!?
ちがう?あっそっか…… 

すみませんでした 絵を勉強してください……

ID: iaL7pXoT 2021/08/01

こういうトピで出てくる字書きに対して「絵を描きましょう!絵の練習をして見返しましょう!!」っていうのはちょっとな、といつも思う。
絵描きと字書きはそもそものフィールドが違うから、比べても意味がない。
まあ絵も字もいける多才な両刀がいるから、字書きオンリーでやってたらそれだけでもう劣等感の塊みたいなもんなんだが。

ID: QURu0KLv 2021/08/01

そうだよフィールドも種目も違う
それを比べてんのはまずトピ主でしょ

だから「比べるくらいなら絵をかけよ」って言われるんだと思う

小説選んだのは自分なのに「認めてもらえないのは絵描きのせい」みたいに言われたら「じゃあ絵をかけよ」って思うわよ

ID: D9lIuXJk 2021/08/01

いや、今回はトピ文の時点で絵と字を同じフィールドに持ってきてしまっているから「絵を描きましょう!絵の練習をして見返しましょう!!」は妥当な意見だと思うよ。
他のトピでもこういうコメ付くの大体トピ主が絵と字を同じフィールドで捉えてしまっている場合がほとんどだし。

ID: CXMvtwAP 2021/08/01

自分は絵も小説も作ってるけど小説は一切読まないオタクは確かに多いが、逆に絵はスルーで小説しか読まない人だっているよ
(自分は絵と漫画の方が数字取れるけど一部からは小説しか読まれないことだってある)
他コメにもあるけどフィールドが違うし気にする方がおかしい

大体トピ主は誰に対してキレてんの?
「新規参入の絵馬のほうがありがたくて〜」って言ってるから絵馬ばかりチヤホヤしてるROMや界隈にキレてるのかと一瞬思ったけど「その新規絵馬が字書き一切無視で絵描きだけフォロー」とか言ってるから結局新規絵馬に無視されてることが悔しいってこと?
それなら新規絵馬何も悪いことしてないし可哀想

...続きを見る

ID: U4nqQ06x 2021/08/01

なんで字書きってすぐ絵描きに嫉妬するん?

ID: U4nqQ06x 2021/08/01

>このカプで活動するのに私の小説読まないとかアホすぎる、後悔しろ

この一文改めて読むとめっちゃ面白いなw
なんであんたの小説読まないと後悔するんだよw

ID: vEmtU7KA 2021/08/01

基本二次創作は字しか読まんし同人誌も1cmくらい厚みないと絶対に買わない私のようなオタクのために同人辞めないでくれ
良質な字書きが消えたら飢えてしまう
頼む

ID: p1PBA2DZ 2021/08/01

字書きだけど、新規絵馬へのやっかみ凄いな。笑
んでもって字書き下げてんのはトピ主、オマエのほうだろって思ったわ。
別に新規絵馬が字書きに興味なくてもいいじゃない。何が悪いの?
自分も絵に興味ないから絵師にそんなこと言われたらたまったもんじゃない。
ま、自分でおかしいのわかってての吐き出しだからいいけど字書きが字書き下げるのはやめてくれ。

ID: wOFlx2DM 2021/08/01

こういう話を聞く度に、表紙や挿絵があるだけで見る人も増えると思うのになーとは思う。
コロナで本も作ってない暇してる絵描きからの発言だけど、依頼してくれたら割と喜々として描くのに。

ID: VoGp36AX 2021/08/01

絵を見に来た人は絵だけ見て帰るよ

ID: FTJP75fE 2021/08/01

表紙見たあと中身見て、ちっ小説かよって捨て台詞吐かれるんだよ。

ID: wOFlx2DM 2021/08/01

けど、1が100になるわけじゃなくても1が5や10になる可能性はあるやろ?
やれること全部やってみたら、って思うわけよ。

ID: tG9V5qmU 2021/08/01

でも仮にその絵描きの人が小説は読んでもトピ主さんには無反応だった場合の方が、もっと精神的に来そうだなと思いました。

ID: FVnx2Xvh 2021/08/01

まさしくkakeneeで傷舐め合ってもらって来いよ案件だな。
kakenee行って同じ事吐き出して来いよ。
あそこにいるのみんな傷舐め合いたい互助会気質の字書きばかりだから歓迎して吉牛してもらえるよ?

ID: r49tmb6p 2021/08/01

トピ全然関係ないんですけど
あなたのおかげでkakeneeの存在を知れましたありがとう世界広がったわ

ID: nEsRJkq6 2021/08/01

私は絵描きだけど、字書きをいないもの扱いする人は結構いるから気持ちはわかります。
好きな字書きさんが自カプの小説同人誌をたくさん出してたのに、「自カプの同人誌1冊もない!」って嘆いていた人を見たときは自分のことのように腹が立ちました。
でもその絵描きさんはそこまではおっしゃってないようですし、あまり思い詰めすぎずクールダウンしましょう。
絵描き同士でも自分の解釈に合っているものがないと「全然自カプ増えない〜!」って嘆く人もいますし、考えても意味ないです。この人に私は見えてないんだな、そっかと思ってブロックしておきましょう。これでお互い目に入れなくて済みます。

ID: uvxNyeRc 2021/08/01

ええっ!いやいや過去トピ見た上での高度な釣りやろ爆釣やんけ、って言いたくなりつつまんまと釣られるんだけど、これだから字書きはーとか思われたくないな~~とだけ思っちゃった
字書きなんですぐ絵描きに嫉妬するん、のコメ見かけて余計に

「小説読まない人にとっての字書きって~…」みたいなの含めたクソデカ主語ほんと嫌い。別にそんなことないんじゃないかなぁ字書きの大手さんなんてたくさんいるでしょ、知らんけど
でも「このカプで活動するのに私の小説読まないとかアホすぎる、後悔しろ」っていう一文はすき。なんか振り切れすぎてて一周回って好き。

美味しいもの食べていっぱい寝ろ。あなたの小説を好きと言っ...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

私の提案したネタが「ほぼ相互が考えたネタ」として公表されたんですが、よくあることなんですか? リアルで相互と...

差し入れについて質問です。 差し入れを皆さんに渡す気なのですが、皆さんの中で「これはもらって嬉しい!」や「こ...

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?