ID: EgDK7Y3B2017/12/04

コミケとか同人即売会のときに、もらって嬉しかった&正直迷惑だった...

コミケとか同人即売会のときに、もらって嬉しかった&正直迷惑だった差し入れってなんですか?

わたしは、レッドブルとかのエナジードリンク、クッキー的なとけない&つぶれないお菓子ですかねー!あと冬はカイロも嬉しかったです。

正直迷惑だったなとおもうのは、チョコレート(溶けるため)、手作り系のお菓子ですかね。。

みなさんの意見も気になります。

みんなのコメント

ID: ko4ZOHRF 2017/12/05

知っている方からの手作りお菓子とかは嬉しいですが、初対面の方からはちょっと困りますね。
あとは地味にホットアイマスクは、帰りのバスで疲れがとれるのでありがたいです。

わたしは会場ではあまり食事をしないのでおにぎりとかパンは嬉しいことは嬉しいですが、食べないままになってしまい申し訳ない感じになります。

ID: uH6ZS13P 2017/12/05

迷惑とまではいきませんが、賞味期限が1週間以内のお菓子をもらって切らしてしまったことがあるので、出来れば賞味期限の長いものだとありがたいなあと思います。
一応チェックはするようにしているんですが…。

ID: IuECQox0 2017/12/06

使い捨てのフットケアシートとかホットアイマスクは嬉しいですね。臭いも無香料とか無難に香りが強くないやつだと嬉しいです。

賞味期限が書いてないお菓子と手づくりケーキは困りました。賞味期限が書いてないのからなるべく早めに食べましたがメモでもいいので書いてあると嬉しかったです。

ID: SXDOotmE 2017/12/06

差し入れで何より嬉しいのはファンレターです。
あとホットアイマスク、入浴剤、パック、足ケアシートなど軽くて癒やしのグッズはとても嬉しいです。

あまり嬉しくないのは飲み物、お菓子です。事前に飲み物はちゃんと用意してあるので、持ち帰るとなると重くて。あと手作りじゃないとしても知らない人からの食べ物には抵抗があります。

ID: TdPry5ht 2017/12/10

差し入れで一番嬉しいのは感想のお手紙です。地方のお土産お菓子なんかもめったに食べられないのでうれしいです。賞味期限は長いほうがありがたいです。
迷惑というか困ったのは、重い物、大きいもの、会場で使い切る(食べきる)ものですね。

ID: c4dfUqQD 2017/12/11

差し入れをしたいと思っていただけること自体が嬉しいですが、やはり一番幸せになるのは感想のお手紙です。

今までで忘れられない困った差し入れが2つ。
1つは夏場のコンビニスイーツです。保冷剤と保冷バッグに入れて貰ったのですが、忙しくてその場で確認できず、足元に置いておいたら結露して、ダンボールが浸水、危うく在庫が駄目になるところでした。
もう1つは、やはり夏場の差し入れだったのですが、メモに「賞味期限は今日です。早めに食べてください」と書いてあったことです。
そのときは偶然当日中に気づけたのですが、普段いただいた差し入れは搬出荷物に入れてしまうことが多いので、危機一髪でした。

ID: tKlhVmne 2017/12/11

ドライフルーツのいちごおいしくてうれしかったですー
保存もききますし扱いにそれほど気を使わなくてもいいし、その後自分でもちょくちょく買うようになりました

ID: gGwik2QP 2017/12/11

貰って戸惑うのは手作りのお菓子と、知らない人からの同人誌ですね…。

私もエナジードリンク系や、冬はカイロとか嬉しいです。

ID: EKqxMWuD 2017/12/13

特に困るものはなくて、うーん、自分も何か持ってくればよかったなと…

こちらの投稿もおすすめ