創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: zFnBUTJg2021/08/21

みなさんの「こんな感想をもらって嬉しかった」または「こんな感想を...

みなさんの「こんな感想をもらって嬉しかった」または「こんな感想をもらえたら嬉しい」という話を聞きたいです。
ジャンルバレや身バレがない程度に、できれば具体的に教えて頂きたいです。
内容はもちろん、「感想ツイート付きでサンプルをシェアしてもらえて嬉しかった」など感想の形態についてでも構いません。
自分ならそれは嬉しくないなと思うものがあってもスルーで!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: UWxymd31 2021/08/21

一生添い遂げることを決めた、みたいな内容の本を出したときの、「幸せな気持ちになって、読んでから一日中フワフワしていた」みたいな感想が嬉しかったです。
もちろん誇張した表現だとは思うのですが、そういう幸せな余韻を感じられる話にしたいと思っていたので、読んだ方を自分と同じ気持ちにできた…みたいな感動がありました。

少し重複しますが、自分で「ここ上手く書けたな〜」と思っている何気ない部分を好きと言ってもらえるとすごく嬉しいです。なんでわかってくれるの!?と驚きます。

ID: gEMsIchZ 2021/08/21

少し違うかもしれませんが、ファンアートを頂いたのが一番嬉しかったです。
後は長文でシーンごとの感想を事細かくいただいたこともあり、書くのに時間がかかっただろうことも読んでいてわかるのでとても有難かったです。

ID: 3Lx2uHZB 2021/08/21

ピクシブに投稿した小説作品の感想で、書き出しが音楽のようで可愛いと褒めて頂いたのが胸に残っています。
カップリング二次創作なので二人の関係性などを褒めて貰える事が多いし、それはとても嬉しいけれど文体を褒めて頂く事は中々無いのですっごいドキドキしてしまいます。

ID: oMhuXw8q 2021/08/21

字書きです。
読んだら元気になれた!キャラがもっと好きになった!は嬉しかったですね。
あと他の方も言ってますがファンアートも嬉しいです。私は二回TwitterのDMでいただきました。

ID: VFBeMC9D 2021/08/21

原作のスキマを埋めるつもりで書いているので、原作でもありそう、原作を読んでるみたいと言われると嬉しいです。何度か言ってもらったことがあります。

ID: 3iWVwSMx 2021/08/21

理想の推しカプだったのであなたの描いた推しカプのことを考えて一日ぼーっとしてしまった、と自カプの神に言っていただいた時は震えるほど嬉しかったです。
私もこの感想が嬉しくて一日ぼーっとしてしまいました。笑

ID: oHqVZ6nz 2021/08/21

キャラ解釈を褒められたのも嬉しかったですし、シンプルに「好き~~~!!」っていう叫びのような感想もめちゃくちゃうれしかったです。
最後に自分自身の体調を気遣ってくださる方もいて、そういうのもすごく嬉しいですね。わたしも、感想の後にちょこっと添えるようにしてます。

ID: fwjH05Gc 2021/08/21

「あなたの書く(キャラ名)が大好きです!」
「原作の世界を延長したような雰囲気が良かった!」
「(意図的にキーワードにしていた言葉)という言葉の表現がなんだかとても素敵だなあと思いました」

字書きです。この辺が嬉しかったです!
「転載だと思ってたけど天才だった」みたいなストレートな感想も嬉しい!!全然感想なんてもらえないからもうこの際だいたいぜんぶ嬉しい!!

ID: fwjH05Gc 2021/08/21

嫌な誤字してる笑笑
天才だと思ってたけどやっぱり天才だった!という感想です、転載は疑われるような行為も含めしてません〜〜!

ID: NY72GI3y 2021/08/21

想い合う二人がすれ違いながらも共に生きていこうと決める話を書いたときに、「喧嘩中の大事な人に会いたくなった」と言って頂いたのがすごく印象的で嬉しかったです。

ID: WQFxPeR5 2021/08/21

字書きです。
個人的に読み返したいので保存してもいいですか?(ツイッターに画像で投稿したもの)って言って貰えたのがめちゃくちゃ嬉しかったです!
あとは全人類読んで!とか言って貰えるのもめちゃくちゃ嬉しいです!

ID: 5wictT9v 2021/08/21

本を通販した時に届きました報告から2時間ぐらいで読み終わりましたからの千字越えの感想いただいた時はパッションがすごくて嬉しかったです(5万字弱の小説です)
特殊設定含むちょっと重めのシリアス本だったので、話がよくない方向に転がる時は悲しいけどこの状況なら二人はきっとこう言う行動に出てしまうだろうなと納得できたと言われたのが嬉しかったです
公開感想ではなかったのでガッツリオチまで言及されてたのも嬉しかったですね
あと本についての考察や解釈、その後こうだったらいいのになど読んだ時に考えてくれた部分の一端を教えてもらえたのも嬉しかったです
あと別の話の感想でキャラが話してるって感じるセリフで...続きを見る

ID: A1ZDdyPK 2021/08/21

字書きです。仲の良い絵描きさんにこのシーンがこんな感じで浮かんできた!と送っていただいた絵の構図がまさしく私が思い描いていた通りのものだったので、自分が書いた描写で想像していたものが伝わってくれていたのだと甚く感動しました。

ID: SfqJaOt1 2021/08/22

二次創作をやっている字書きです。
「言葉での感想」ではないのですが、ピクシブにて、初めて書いた小説に最初にいただいたスタンプがすごく嬉しかったです。しかも他カプの方から。

物語の基幹に関わるため、メインの自カプ以外に他のカプの話を差し入れ、タグも付けて発表したのですが、その「他カプ」の字書きの方から反応いただいてビックリしました。
創作中、原作のキャラクターの心情や行動原理を考え、それを言葉で表現する難しさにぐるぐると悩みましたが、やってよかったと思いました。いろんなキャラクターを表現でき、それを受け入れてもらえたということに自信がつきました。
その後、他の作品に同じカプ推しの方か...続きを見る

ID: IVJAR5Uc 2021/08/22

過去に出した本ですが、ページごとの感想いただいて恐れ慄いた末にデスクに頭つけて感謝しました。キャラが生きてる、とか解像度高いも嬉しかったです。

ID: x71gN4DA 2021/08/22

カップリングではないキャラ2人の話を書くことが結構あったので、「キャラの距離感や関係性が理想のど真ん中」と言ってもらえたときはとても嬉しかったです。
あんまり需要ないよな〜と思っていたものに感想を頂くと完成させて公開してよかった…と感動します。

ID: pjvm2E7n 2021/08/22

二次創作の字書きです。
Twitterでもpixivでも、作品投稿しても感想ほぼ0なのでスタンプ一つでも嬉しいですが、「かわいくて癒された、最高の作品をありがとう!」って言われた時は涙が出るくらい嬉しかったです。

ID: cYnHkwIL 2021/08/22

その人がきっかけで推しカプ描き始めたので
推しカプ最高な感想貰えた時はすごく嬉しかったですね
見ていてくれたんだな〜って思います

ID: K6MxjcBg 2021/08/22

二次創作をしている字書きです。
6万字くらいの新刊出したら尊敬してる絵描きさんから4時間くらい通話で感想を頂けたことが本当に嬉しかったです。一行一行、細かな表現や台詞まで書いてる本人以上に深く読み込んでくださって、解釈で普通に本が一冊出来るんじゃないかと思うくらいでした。

ID: 4crIeoft 2021/08/22

原稿用紙で言うと7枚分もの熱い感想をいただいたときですね。既刊ぜんぶ買ってくださって、すべての本の「このページが特に好き」「このコマの表情が切なくて最高です」などの詳細な部分に触れてくださって……私はマイナーもマイナー、オンリーワンCPで活動してて心折れそうなときに届いた感想だったので…救われた感想でした。今でも私の支え…印刷していつでも見返せるようにしてます…。

ID: sT3JubYX 2021/08/22

すごく創作活動に苦しんでいた時期に
ブクマを見て、絵師さんがブクマしてくださっていることに
気付きクリックしたら凄まじいクオリティの背景付の絵を描いてらして
そしてすごくやわらかな世界観…見ているだけで涙が出そうなくらい優しい雰囲気でした。

その絵を見てインスピレーションが浮かび作品を作れたのです。
(しかし内容はスリルサスペンス。絵と関係ないのでパクりとか一切なしですw)

月日が流れ

その人とTwitterで交流することができ
そのスリル話が好きだと言ってもらえましたーーーーー!!

その方は私が作品を出すと感想を下さるのですが
いつも私がここを魅せたいと思...続きを見る

ID: 0OYtE2lX 2021/08/22

字書きです。嬉しかった感想としては

・100万字超えの長編小説出した時に熱い感想を複数の方から頂いたこと。
 号泣した、感動した、等の声とどこが素晴らしかったかを長文で(感想だけで2万字超えていた方も)
 細部まで汲み取って感想を書いてくださったこと。

・絵師さんからのファンアート 
 これも複数の方からいただいて嬉しかったです。
 カラー絵でCPだけでなくかなり描き込んだ背景とともにプレゼントしていただきました。
 自分自身もファンで、自CPでは神のような絵師さんだったので舞い上がってテンションおかしくなりました……!

・あなたの作品で●●に落ちました!の声→自カ...続きを見る

ID: Ohs16r70 2021/08/23

まだ駆け出しのフォロワー30人くらいでジャンル全盛期で神絵師がゴロゴロ居た中で唯一1人だけ私の絵が好き大ファンだと推してくれた人が居た
何年も変わらずに応援してくれてる
神絵師にはまだ遠いけどそこそこ評価が貰える様にはなった
上手くもない時に「絵が好き!」と推してくれた人って万フォロワーに勝るしその人さえ居れば生きていける

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

界隈の村長からの嫌がらせ 愚痴失礼します。 最近とある界隈でフォロワーが4桁いる村長的存在の人と相互ブロになり...

エロ絵はプライベッター、ポイピクどっちの方が嬉しい、見やすいなどありますか? ポイピクの方が使ってる人多いな...

Xのnmmn鍵垢へのフォロー申請についての質問です。 自分はnmmn歴がまだ浅くてX(Twitter)の...

私の提案したネタが「ほぼ相互が考えたネタ」として公表されたんですが、よくあることなんですか? リアルで相互と...

差し入れについて質問です。 差し入れを皆さんに渡す気なのですが、皆さんの中で「これはもらって嬉しい!」や「こ...

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・