もしかして前のトピ削除したつもりが非表示にしちゃった?前のトピ残ってますよ
クソ読みにくい
これがフェイクなしだったとして、見る人が見ればフツーにわかる業務内容をペラペラペラペラ口外しちゃうのはどうかと思う
学生しながら別のことにも本気で打ち込めるというならなんでも出来ると思います その才能と若さを信じて突っ走ってください 選択で将来が変わると思うのは当然ですが結局は人対人のやり取りに終始するので信頼出来る方の担当者を選ぶのが吉かと思います
トピ主は現状、A社の賞を取ったけど、A社でもS社でも担当がついたのみで掲載には至ってないということですよね その段階では正直、漫画家キャリアがどう転ぶか何もわからない状態です どちらでデビューするか迷ってると書かれてますが、連載用ネームだってバンバン没になるし、結果が出ないと担当とは疎遠になるしというリスクは認識しておいた方がいいです どちらの出版社でもデビュー出来ない可能性だってあります 学生さんとのことなので時間があるならば並行して両方の担当と付き合えばどうですか? 1社1担当としか付き合ってはいけないルールはありませんしS社は大手なので囲い込みがしたいのでうち1本でチャレンジしてと言うのだと思いますが、抱えてる漫画家志望者も星の数ほどいるでしょうしあなたをデビューさせてくれる保証はありません また、あなたと同じように多くの志望者に声かけをして囲い込みをしてると思います。ビジネスなので。 なのでその辺りのリスクは念頭に入れておいた方がいいかと。 キャパがあるならA社の連載ネーム切りつつ、S社の賞に応募する作品を書けば良いのではと思います。 S社でも良い賞が取れるなら、その後漫画家になれる可能性はあがります。 どっちに絞るかはそのあと考えてはどうですか?
このトピの方? https://cremu.jp/topics/13680 真面目にコメしたのにそれを放置して新しく同じ内容のトピ立てるってひどくない?
相談先は多い方が良いと思うので、学校のキャリア相談とか利用してみてはどうでしょうか。 面接の練習のようなガチガチの就活に限らず、フリーランスになりたいとか起業したいとか面接の日に起きれないとか結構めちゃくちゃな相談にも乗ってくれた気がします。 もし学業と両立できなかった場合の休学手続きの手伝いや、トラブルになったときの相談窓口の紹介、ビジネスマナーのレクチャーなど、学校で受けられるサポートは心強いかなーって思いました。
私だったらSにするかなと思います。有名なのでより多くの人に見てもらえるんじゃないかなと思うので。Sでやってみてなかなかうまくいかなくていきづまったら、Aにまたちょっと顔を出してそっちでもちまちまやっていったらいいかなと。 最初でグダグダしたりコケたりしても、それでも漫画を続けていく根性があれば、その先でうまくいくこともありますし、自分に自信をもって頑張ってください!
あらあら、こんな赤裸々に…笑 どんな作品を描かれているのかとても読みたくなりました。 質問文を読んだ印象ではお気持ちはSに決まっていると感じましたが、どうですか? あとはひと押しが欲しいだけのような気がしました。 学生さんとのことなので、Sの月刊というのはとても魅力ですよね。 自分がトピ主でもSに決めるかなと思います。 他のコメにもあったように掛け持ちしながら決めれるならそれもありだと思いますが、学生さんということもあって時間的に厳しいのかなと察します。 Aの高額ギャラも後ろ髪を引かれますけど、全体的な条件がSのほうか無理なく感じますし、やはりネームバリューがあると安心感が大きいですよね。 決めるのは難しいですが、トピ主にとって良い判断ができますように。
ハガレンの構図で描いてた方? とりあえずこのトピは消した方が良いと思う