心強い返信ありがとう。 昨夜は自分のところが揺れてないから、あえて地震に触れるのもな…と思う気持ちと、余計なツイはしない方がいいのかな…と思う気持ちがせめぎ合ってたわ。 今朝にはTLも日常を取り戻してたし、あまり気にしないことにする!
ABみたいとかABくださいとか言うわりにAB作品作らない・反応しない人ってなんなのだ 言ってるだけでそれほど求めてない?鳴き声みたいなもの?
今急にひらめいた!聞いて!宣言として残す! 自分絵描きなんだけど、文字書きアカウント作る!!! 文字書きとしての評価でむかつくあいつに楽しみながら勝つ!!!! もし勝てなかったとしても、それはそれであいつのすごさを再確認できると思うし 自分が文字書けないから、「文字書き=すごい」って履かせてた下駄もある意味期待の色眼鏡で失礼だったとおもうし、その思い込みを一度とっぱらってみたい 書いてみるぞ~~~~~!
よく考えたら嫌いキャラ作らないオタクだったんよ。画集で嫌いキャラの顔を指で弾くとかコイツ呼ばわりとか辛辣にこき下ろすとか、作品ファンがそれをする意味が理解できなくてな。 嫌われキャラが生まれる理由も色々あるんやろうけど、オタクしてて言うのも何だけどキャラは生きてないし現実にはいない。そこを割り切ってたオタクやったなあ、ちびの頃から。と、ふと思い出した。 だからオタク趣味を否定されるときの「現実と区別がつかなくなる」が全く理解できなかったのね。 まあオタク趣味は悪いことって信じてる相手に、オタク側の言葉なんて聞く耳さえ持てませんわな。
少ないのです 欲しいのです
自分も受けの責めるカプ好き キャラ考えたら受けはまな板の上の鯉みたいな生娘対応しないよなとか… 自分は受けなのに顔が男っぽいって言われたことあるわ 最初から男じゃねえかと思ってる
「意見が欲しい」とか「ぼろくそに言ってくれても良い」っていうのは、実際どの程度まで求めての言葉なんだろう? てっきり向上心があるんだと思って助言とか率直に思ったこととか言っちゃったんだけど反応がイマイチだった… ひょっとしてそんなことないよ待ちだったのかな…ごめんな、嘘つけない性格なんだ、ほんとごめんな…
新刊の告知ツイ、全然RTされない。いつも何でもRTしてくれる人もいいねだけ。拡散したら売り切れるってみんな思ってる感じ????絶対買いたいから拡散したくないもん!ってこと???? やだ~みんなそんなに欲しがってくれてるの?アリガトッッッッッッ絶対売り切れないと思うから拡散してほしいなッッッッッッ!!!!
aD0miUBv 嬉しい ありがとう… 小出しにしていくからフォロワーだったらよろしく…
ほんとにエロしかない!!!! あ゛ー!!! エロしかないー!!!!!
少年漫画ならではの男同士のクソデカ感情や熱い友情を全部ホ/モと言ったり、男女カプをノマカプと言ったりするフォロワーがいる。 私も数年前までは言ってたけど、心底後悔しているし、この時代になってもまだ平気でその言葉を使えることに引いてしまう…。 価値観はアップデートしていかなきゃいけないよね…。 ホ/モって言葉は差別用語だよってもうだいぶん浸透してきたような気がしてるんだけど、知らない人はまだ知らないのかな…。BLを取り扱ってるならなおさらそういう話題に触れやすいような気もするけど。
匿名ツールで「自分の理想のAくん」を語ってくる人がいて、それだけじゃ返しに困るので「私の描いたABにも触れてくれたら嬉しい」と返信で伝えた。 そしたら、その人以外の方々まで、私のABに触れまくった感想を書いてくれるようになった。 嬉しいんだけど、感想に注文つけたみたいで申し訳ない…「困る」とだけ伝えたらキツいかと「こうしてくれ」って言い方にしたのが良くなかったか…。 他の人も見るかもしれないって意識が低かったな〜、コミュニケーションって難しいなあ。
自ジャンル、「正しいファンの形」を押し付けられているようで息苦しい 創作楽しくなくなってきた 作品も推しもCPも本当に本当に大好きだけど、こっそり少しずつ離れるつもり 作品は好きだけどファンが苦手でジャンル離れるってこういうことなんだって経験してみて分かった
コメントありがとう、悪い意味での線引きありそう〜… その言葉使うのやめなよ、って言ったらゲ/イ本人に言ってるわけじゃないしよくない?とか言いそうなタイプなんだよね…うまく距離を置くしかないな〜
○○しゃん呼びゾワッとする 文面だけならまだしも(それも痛いけど)通話でもしっかり○○しゃんって言うしどっちももう大人なのに
めっちゃ揺れた地域だけど普通に呟いてたわ 地震の情報収集、オタ垢ではやらない人間からするといつも通りのTLのが落ち着いて嬉しい
ほんと、そういう人とゆる〜く繋がりたいねえ…… ジャンル内だとジャンルの切れ目が縁の切れ目になっちゃうから、一人でもそういうジャンル被らない人と繋がれたら心強いのになと思うわ
我慢ができるようになりたい 優先順位決めて計画立ててスケジュール視覚にも入れてみたけど、どうしても目標に必要なやらなきゃいけないことよりも目先の欲に手を出してしまう 趣味だから義務になっちゃったらダメ今やりたいことやるのが一番だけれど、やりたいことに技術が追いついてないから苦しくて苦しくて 可愛いくてカッコいい推しを可愛カッコよく仕上げて本として完成させたい 頭の中の推しが自分の手ではその通りに生み出せないのがつらい頑張る
コメ主です。こんな病み闇コメントにまさか励ましをいただくとは夢にも思わず、涙が出ました。 ありがとうございます。 〉2I9eUflGさん 考えてくれた10億でのんびりセレブ推し生活、想像したらウキウキ嬉しくなって元気でて、そして優しさに泣いてしまった。2I9eUflGさんの作品読んでみたくなった! もしかしたら2I9eUflGさんも大変な中がんばってらっしゃるのかなと思い…寄り添ってくれてありがとう。 明日、2I9eUflGさんのファンだという石油王から「差し入れです」って5000兆円と油田50個くらいプレゼントされますように。 そしたらドバイの別荘でゆっくりして、ビックサイト貸し切ってカプオンリー盛大に開いてね。お祝いに駆けつけるよ! 〉VGf4Pwanさん そうなんですよね、上を見ればキリがなくその逆も。 …所有物やステータス、能力で幸せや自己価値を判断してる限り幸せにはなれない。これは心のメモに書き写させていただきました、本当にそうですね。 色々重なって、自分には隣の芝の青さがちょっと眩しく見えすぎたようです。 誉めてあげて欲しい、なんて言ってもらって涙。 恐らく私よりたくさん頑張っているだろうVGf4Pwanさんこそが、強く穏やかな方なんだろうと思います! 優しいコメントありがとうございました、沢山楽しいことが訪れますように。
〉y2RlfmPZさん ダークサイドに落ちた方が楽。確かに自暴自棄になってしまえれば楽だなぁと思う瞬間があって、でも運良く踏みとどまっている感じです。 私はy2RlfmPZさんが書いてくださったような素晴らしい素質は全然ないんです。でも、そんな気高さに少しでも近づけたらなにか変われるかも、と思ったら気持ちが鎮まってきて、また作品をかけたらなぁと前向きになれました。 温かいコメントありがとうございました。私もy2RlfmPZさんの幸せ、お祈りしています。 〉pRSLXgbtさん ありがとう!pRSLXgbtさんにもたくさん素敵なことが起きますように!!!
ドマイナーCPのABで活動してる自分 新規作品が投稿されたやった! と思って見に行ったら…同じ話のなかでモブBがガッツリある!! しかもエ口有…多いんだよなぁ、このパターン… モブ攻苦手なんだよ~ 申し訳ないけどスルーさせて頂く…
フォロワー4桁後半だけど、いいねは4桁つかないことはざら。 でも本が売れればいいかなって思い始めてきた。自分が楽しく描けて、本も手に取ってもらえるならそれでいいや。フォロワー数=いいね数じゃないってやっと分かった
最低な事を言うけど吐き出しだから許して 好き絵師さんが毎回ギリギリに入稿したりしてて楽しみにしてる側としてはリアルタイム実況にドキドキさせられてるんだけど、昨日の地震で原稿落とす事になったと… 地震は仕方ないし、何よりまずは身の安全をと思うけど、毎回毎回待たされたりヒヤヒヤさせられて、今回は無理って少しガッカリした もう少し計画性を持って早めに入稿していれば間に合ったんじゃないの?と… 買いたかったけどもういいや、とTwitterのフォローも外した 今まで素敵な絵をありがとうございました
いやわかるめちゃくちゃわかります 私の好きな絵師さんも毎度そんな感じで最早そういう芸風としてやってんのかなってモヤモヤします 似たような方いらしてちょっと安心しました
なんとなく前垢を検索してみたら中学生くらいのときに描いた絵でてきて笑い死んだ 普通に無断転載だけど懐かしいから保存した
多分違うけどうちの界隈の話かと思った(笑) 自界隈の人は今週の春コミ合わせだったから、そもそもこんな時期に原稿してるのがおかしいんだよね こっちは必死にスケジュール立てて頑張ってるのに、大手はギリギリかあ〜…それでもバカ売れするんだもんな…って虚しくなる
自カプの神に「こっちのカプ描いて」なんてマシュマロ送るんじゃねぇ!! マロ主の口に大量にマシュマロ突っ込むぞ、この野郎!!!
めっちゃ気合い入れて描いた漫画、朝に満を持して投稿したけど思ったより全く評価貰えてなかったから泣きそう。 正直評価止まらない!コメントも沢山来る!と思ってワクワクしながら仕事して終わって帰ってきて支部見たらこのザマ。 過去イチで私は気に入ってるのにショック。 閲覧数だけ伸びてブクマ全然付かないからもう期待出来ないわ。
ここで以前愚痴らせてもらって色んなアドバイスを頂いた者です。 支部もツイも辞めました! すごくすっきりしました。書き溜めた作品は公開することなく、今後は他人の評価を気にしなくて良いと思ったらものすごく安心して読み返して楽しんでます。 一時期、病みツイしたくなったり毒マロ送ってしまおうかと悩んでいたときにここで話を聞いてもらえて良かった。立つ鳥跡を濁さずで綺麗に辞められて良かったです。 まぁ最後に一桁評価しかもらってない解釈違いの人が熱烈マロもらってるの見て悲しくなったのはあるんですけど。そういうのにも振り回されることなくなるんだなと思ったら本当に身軽になった。 でも本音を言えばやっぱり自分も欲しかったな……大手というにはしょぼかったけど、ずっとオンリーワンで頑張ってたのに何にも貰えなかった……評価は増えても言葉にするほどの心を動かすものは書けなかったんだな……と思うと少し寂しい。 色々未練がましくなっちゃいましたが、清々しい気持ちです。今後は公式だけを追って自分なりに楽しんでいきたいです。 本当にここに助けられました。ありがとうございます。
自分のツイートだけが表示されるクライアントないのかな 基本的に目に入るのは自分のツイートだけ、気が向いたときにフォローしてる人のツイートを見にいく、みたいな運用がしたい 大人しくミュートしとけって言われたらそのとおりなんだけど…うーん
お、お疲れ様です〜 ありますよね、そういうこと…私もこの前同じことありました…同じすぎて私か?と思いました。我々に時代がまだ追いついてないんですよ、きっと…
返信ども! カプは違うけど自分も描き手だから原稿大変さはわかるけど自分は余裕のあるスケジュール立てて早割余裕の入稿するタイプだから余計に理解出来ないって考えになるんじゃないかなと ギリギリでも許してくれる人はいるし私みたいのが心狭いだけなので
自分が気に入ってるやつほど評価されないのあるあるですよね…お疲れ様でした。 なーんでこの良さがわからんかな〜〜???ぐらいの気持ちでいいと思います。
楽しい方妄想で盛り上がってるときに公式と違いますよねとか水さされるともうその妄想できなくなるわ もー最悪
コメ主です、通りすがりの優しいひと、ありがとう。 おかげさまで無事何事もなく産めました。 世の中色んなことがあるけどお互いこれからも同人活動楽しみましょう!
鍵垢にすべきジャンルなのでそこで呟いてるけど、同じく鍵垢をフォローしてももう不在で反応なかったり、ロム垢と化してて何も呟いてなかったりするのが寂しい。 鍵垢でも青い鳥やるのって、自分の絵を見てもらって萌えを共有したいのもあるけど、人の萌え呟きも見たいからなんだよね。 同カプ者を探すのが下手なのかもしれない。
やっと相互ブロ解できたーー!心が楽になったよ 愚痴が多くてどんどん嫌いになってたんだけど、今日ついに相互の過去ツイから選りすぐりの嫌いなツイートをピックアップするという最悪な遊びを思いついて、手遅れになる前に思い切ってブロ解した バイバイ!
V5r6A8Kvさん、wTWhKIifさん、ありがとうございます~;;コメ主です。 実は最推しの誕生日漫画だったのでショックがいつもよりでかいです。 今日投稿するまでに完成してから100回以上自分で読み返してましたし、私的にはすっごい萌える!最高の漫画!!って感じだったので…。こんなに評価されないのか…と落胆してます。 閲覧者はこの良さが分からんのだな、と思うようにします!
わかる…!初めはコメントもらえて嬉しかったんだけど、段々と「いや別に、貴方の為に描いてるわけじゃないので」ってなってきてアカウント閉じました。(他にも理由はあるけど) そういうのじゃなくて、萌えを共有したいって言うか…そう言われたら「ありがとうございます」としか返せなくなりました(^-^;
ネームが終わらない 描きたいシーンはあるのにいざ描こうとすると手が止まって進まない あまりに進まないから線画描きながら その漫画のネームしてる もうすぐ仕上がったページがネームに追いつくやばい
私よりフォロワー倍以上いる人の「私はドピコ無名なんで〜」 嫌味か??
毎回待たされたってあるからそれまでは間に合ってたんでしょ。地震っていう不可避な要素で原稿を落としたのにそれで見限るんか。というか待ってるって頼まれてたわけでもないのに恩着せがましすぎん? なんでそこまでギリギリなことにヒヤヒヤできるのかわからん
放置してた個人サイト久しぶりに稼働してみたら、ちらほらコメなしの拍手が来てちょっと嬉しく思っていた。 でもふと気が付いた、拍手リンクの場所がメインコンテンツリンクの場所の隣なんだよね。 私はPCでしか見ないからあれなんだけど、スマホやタブレット閲さんの誤タップなんじゃないかと思い始めてる。 リンク修正して拍手の数減ったら確実にへこむのでそのままにしとくわ…
実際自分で作ったサイトなのに誤タップして拍手してしまったことがある… でも拍手は拍手だから!
「地雷踏んで怒りが止まらない」とか「地雷踏んで寝込んだ」とかいう「被害」を理由に作品や描いた作者を批判する人って一体何なの……? 「日常生活を送るのが今暗になるレベルで辛いんだから、愚痴の一つでも言いたくなるわ」って、そこまでダメージ受けるって知ってるなら、読む前に問い合わせれば良くない? アレルギーに例える人いるけど、どこに重度のアレルギー持ちなのに食材確認せずに食べる人がいるよ? 「トマトパスタって書いてあったので、トマトと小麦粉だけで出来てると思いました!ニンニクとオリーブオイルも使ってますって書いてないなんておかしい!」って無茶言うな。
B×夢主やりつつbioにAB左右相手固定表記は意味わからんわ 界隈に固定の人多いからって自分の嗜好に嘘をつくなよ…………夢と腐で完全に意識が違うから嘘ついてる意識ないのかもだけどさ……
虎の穴で見た同人誌が良くてウワコレセンス良でTwitter検索したら万フォロワーでなんともない呟きや写真にもいいね100以上付いてて心折れた もう見ない ジャンル違うし比較する立場としては烏滸がましいくらいの神に心折れる自分面白い
「読むのが遅いので…」を免罪符にしないでほしい。はなから読む気が無いんでしょ? 他の人の新刊は読んでるしおすすめツイもしてるよね。 相互だからといって義理買いしなくていいです。
ここでもよく出てくるけどiPhoneならfeatherおすすめ。feather側でフォローした人全員ミュートするかリストだけのタブ作っとくと常に自分のツイしか見れないよ。 私は自分と公式以外全ミュートして基本feather、気が向いた時に公式アプリからTL見るって運用をしてます。iPhoneじゃなかったらごめん…
なんか自分の身に降かかる全てのことに対してイライラ愚痴る人って生きてて辛くないかな?って思う。 フェイクありだけど例えば「今日来るはずだった荷物来ない…遅延だって…もうあそこの会社には二度と頼まない…」とか「バイトの主婦ミスしやがったウザイ」とかさ〜人間なんだからみんなミスあるしそんなこともあるだろと思うしツイートがずっとこんなんで疲れる… あと自キャラ自慢すごいのと支部フォロワー○○人突破!とかもウザイ。全然同じ土俵じゃないから嫉妬ではない。シンプルにウザイ。相互だけどブロ解したい。 表垢は全然こんなじゃなかったからフォロバしたけど鍵垢フォローするんじゃなかった…誘われたとはいえ…鍵垢フォロバ本当に人選んだ方がいい。相当仲良くないとやっちゃダメなやつ。自戒。