ID変わってるけどコメ主です そうなんよ、名前の知れた作家さん結構いる コメで言ってる先生は、絵は80年代って感じだけどストーリーテリングがめちゃくちゃうまい人なので、筋書きの決まったコミカライズじゃそういうとこ発揮できないだろうなと思ってしまってすごく残念 少女漫画界、なかなか厳しいなあ
コメント有難う 楽しさが減退しすぎて楽しくないから少し相談してみるよ 投薬なしで生活してるの凄い!けど無理しないようにね
ごめん誤字した… ○楽しさが減退したから
ヒー皆さんありがとう… 勇気を振り絞って鏡でお尻を見てみたらイボっぽいものがあったからそれが原因かも(いぼ痔…?泣) すごく嫌だけど病院予約するね…婦人科…
浦沢さんの名前見て思い出したけど漫勉見てると何十年もプロやってるベテランでも表情一つに何時間も何回も納得いくまでやり直したり絵柄も少しだけ変えてみたり凄いなと思う。 見終わると読んだことないジャンルの漫画も読みたくなる。
近所の犬がうるさくて集中できねー!
絵しりとりトピ見るたびに癒されてる トピ立てた人、コメしてる人ありがとう
漫勉いいよねー ああいう番組もっと増えて欲しい
漫勉好き! 勉強になるし、すごいな!!ってやる気出るよね。
今日のノルマ終わった〜と言っても2ページ終わらせただけ。 早く全部描き終わって満足したい
検索には引っかからないなら鍵垢見えるバグも気にしなくていいかなー 愚痴だらけの鍵垢の方は爆破しといてよかった バグで中身漏れる対策として定期的に全消しとかはやってたけど、やっぱり愚痴はSNSには書かない方が無難かも
コメくれてありがとう! 診断系あそんできた!CPもののやつをウヘヘ…って言いながら… 普段の傾向とは違うやつに名前を入れてみたら、予想外の刺激がもらえて楽しかった〜! 2048…ウッ…どれだけの時間を溶かしたことか…… あれほんと、没頭しちゃうよね…頭のリセットにはとても良い気がする
トピ立てするほどではないが「トピ立てするほどではない」系のどこに書けばよいのかちょっとわからなかったからここに書いてみる… Stylus使って支部の「いいね」「ブクマ」などの数が表示されなくなる対応 をようやく実装した。 ほんとに消えた!すげーー!って驚いて数時間経った今、「自分のだけは見たい」っていうワガママな気持ちが湧いてきてしまいました。 CSS?もっと勉強したらできるんかなあ…
自分のみたいときだけチェック外してまた戻す という運用にするしかないのかな (Chromeユーザです) もしくは、スマホで見るか。。
自分の絵が海外の人に使われてるの何度か経験あるけど、海外だと著作権への意識違うし言葉も通じないしで教えられても正直どうしようもない事が殆どだから、Twitterなら通報して本人には黙っとくとかで良いと思う。 こっからは自分の話なんだが、私の絵を無断でアイコンやヘッダーにしてる海外のとある人、作品あげると普通にいいねRTしてくるけどフォロワーではなくて、何でだよ!?フォローもしてくれよ!!?って見る度に面白い。
自分のだけっていうのは、ダッシュボードの数字は見たいってことですか? それとも、他人の作品ページは除外するけど、自分の作品ページだけは数字を見たいってことですか? 前者は可能ですけど、後者は無理ですね。
倫理観なくても大丈夫なひと聞いてくれ(R18) トピ立ててコメつかない未来しか見えなくてこっちに書いた 今の推しが男男女のトリオで普段はほのぼの日常パロをちょぼちょぼ生産してる このたびどうしても3人で致してるところを見たくなって自産自消するのに描き始めたんだけど、3人がずっとほのぼのしてて全然そういう雰囲気になってくれない…でも3人で…みたい… なんかそういう雰囲気になる導入とか思いついたら教えてくださいエロい人
3人で映画見てたらそういうシーンが出てきてしまって男Aがモジモジしてるからどうしたんだ?って女Cが気になったらズボンが盛り上がっていて、男Bと一緒に揶揄ったら実は男Bも大きくなっていて、「男2人で抜いてろ」と部屋で抜きあいっこさせていたらその音や男ABの表情に女Cも体が熱くなってきて、それに気づいた男ABがお前もこっち来いよ…… 的な感じで始まるのどうでしょう?
お酒とか、停電になって暗い&暑いとか…? あとはツ○スターゲームとかかな 3人…いいですね…!!
IBt9P4qW さん >他人の作品ページは除外するけど、自分の作品ページだけは数字を見たいってことですか? こちらでした!無理と断言いただけてスッキリしました!ありがとうございます! ダッシュボードは表示させているので、それで満足すればいいということに気付きました… 「少なくても○人はこの話をいい、と言ってくれたんだからがんばろ…」って思いながら読み返すことが多くって… すみません。自分のだけ見たいなんて、何言ってんだ…でしたよね…失礼いたしました。
昔読んだ現パロ同人誌の話だけど、男Bが仕事から帰ってくると男Aと女Cが既にヤッてて混ざる流れとかは、導入すっ飛ばして開幕エロ展開だったので、ほのぼの雰囲気をすっ飛ばして行為シーンだけ描きたいなら参考になるかも。 後は王様ゲームとかで無理やりそういう雰囲気にするとか、ふざけてくすぐり合ってたら距離が近くなっててとか。 個人的にすげー趣味なのは部屋で突然コスプレ大会が始まってエロい衣装を着させられるとかですかね。
よくあるネタだけど、日帰りのつもりで遠出したらその先で天気が大荒れになって身動きできなくなり、近場のホテルも大体満室で唯一空いてたのがラブホテルだった……でなんとかなる あくまで仕方なくだからキャラに全くそのつもりがなくても矛盾しない ラブホテルってことを最初から意識して緊張した空気になるのもいいし、最初はぜんぜんそんなことなかったのにゴム見つけたりテレビでAV流れてるの見て一気に空気が変わるのも良い 可能性は無限大
pixivでブクマ数・いいね数を非表示にする方法(2022年03月) https://note.com/super_acacia272/n/n0b5fd2e2366c 以前、質問トピや過去トピなどでやり取りした内容から作ったCSSコードをnoteにてまとめて記事を作成しました。 過去トピ Pixivのブクマやいいねなどの数を消したくてstylusを設定いたしましたが、うまくいきません。 https://cremu.jp/topics/13515 ので、お知らせまで。
壁打ちなのに、チョロいから「楽しみにしてます!」って感想もらっただけで後ろ振り向きたくなる でも、この先一ヶ月くらい低浮上になりますとかは言った方がいいのかな…うーん恥ずかしい…なんか恥ずかしいんだ…
自分の作品のブクマ欄の名前眺めるの密かな趣味だったりする。相手のホームまで飛んでチェック…とかそんなことは絶対しないけど、たまにセンスの光る変な名前を見つけるのがハッピーすぎて。 普通の名前の中に光るすごい名前。すごいよね。ネーミングセンスが凄い。私の名前もつけてくれと思う。
なんとなーく、何かあって浮上してないのかな?って人がいるんだけど、低浮上の間は過去作にスタンプとか押さない方がいいんだろうか… もともと、その人の大長編を読み進めてたんだけど…使ってるサイトが大長編を細かい節ごとに載せられるところで、区切りごとにスタンプを押せるんだけど、押したら作者さんが反応するのが恒例になってるから、無理やり浮上させるみたいなもんかなと… プレッシャーなのか、励みになってるのかわからん…今はほっといてくれって感じだったらどうしよう… そもそも、浮上頻度も彼氏ができて減っただけとかだったらめでたくていいんだけどな〜、メンタルだったら心配だ…
しばらく休もうと思う。 いっぱいいっぱいって訳じゃないけど、ちょっとだけ息切れしてきたから…春は忙しいもんだし、体調?メンタル?とかって心配もかけなさそうだし。 作品上げてない間で飽きられちゃいそうな恐怖もあるんだけど…自分のメンテも大事だよなって言い聞かせてる。 でもちょっとまだ躊躇いがあるから、誰か…背中を押してくださると、とてもありがたいです…。
ありがとう!!!涙 そうだよね…最近、描くものも切れ味落ちてきたなって感じがしてたんだ…。 見る人をちゃんと元気にできる&自分の満足のいく作品を作るためにも、しばらくゴロゴロすることにするよ…ほんとにありがとう!!
メンタルで浮上できない時にスタンプ貰えたら救いだと思いますよ 別に浮上したくなかったらスルーできないわけじゃないと思いますし、押したいなと思った時に押してもらえるのが作者的にも嬉しいと思います。
自分ばかり評価されたいとか思ってるのなんか違うんじゃね?! と思って良いと思ったものに反応しまくってきた。 なんか楽しい!
確かに、スルーできないわけじゃないですよね。 押したいなと思った時に押す、でハッとしました。とてもいい小説なので、押したい…! 救いになっててくれ〜と念じながら押すことにします。ありがとうございます!
cremu、字書きさんが多いからか文章が読みやすくて面白いのが多くてつい入り浸ってしまう バチバチにやり合ってるトピとかでも読み物として楽しんでる
あ〜いつか立派な商業作家になって自作オンリーイベントに行って島買いしてぇ〜 叶うはずもない夢
部屋にお花飾ったらめっちゃ綺麗で癒される~~ 丁寧な暮らしをする能力がないので、どうせすぐ枯らすし…と思って最近は手を出してなかったけど…枯れたら買えばいいんだ!むしろそれで経済を回せ!くらいの気持ちに切り替えたら楽しくなった
いいねえ。 自分も丁寧な暮らしできないけど、花飾ってみようかなー!
cremuでよく煮詰まったりしんどかったりしたら肉を食え!ってのを見るからステーキ食べてきた。 お肉美味しいねえええええ、元気出たわ!!
自カプの江ロが書けねぇ〜 見る分にはかなりエグめのも見れるし何なら妄想までは出来るのに書けねぇ涙 自分だって他の創作者様たちみたいに砂糖菓子のように甘い自カプや飴細工の様に繊細な自カプを書きたい!のに!! 糖分0の塩分や鉄分増し増しな硬度高めの高血圧になりそうな自カプしか書けぬ!!つい昨日も戦場のド真ん中で血塗れなお互いに見惚れる自カプを書いた!! 萌えるけど違う!!そうじゃない!! 自作の自カプで糖尿病になりたい!!
自我ってどこまで出して良いのかな~~~塩梅が分からない 例えば今いるジャンル以外に好きで読んでる漫画とか、見てるアニメとか、何食べたとか、そういうちょっとしたことは話しても良いものなのかな~~~ 最初は自我出すぞ!って思うんだけど段々「これわざわざ言うこともないか…」なーんて思っちゃって自我どころか萌え語りすらろくにしなくなっちゃう…こんなんだからコミュ障なんだよな
両想いになってからの話ってすごく難しい。 今までの推しカプは絶対公式ではくっつかないのを、二次創作で手を替え品を替えくっつけてきたけど、今の自カプは公式でほぼ両想いなのでそこからの話を考えるの難しい。 つきあい初めてからも色々あると思うんだけど分かりやすいメリハリのあるストーリーが作れない。もちろん自分の技量不足が大きいんだけど。
公式から出てる推しをイメージした香水がとてつもなくいい香り。 香水なんて全然興味なかったのに、今じゃ香水をつけないと不安になる! 今日も勿論つけてます。
同人誌中心のサイトだからアニメの話題あんまりないけど、面白い動画だったので紹介 【知らない人は必見】この手順で絵が描ける人はアニメーターに向いています!【アニメの作画方法】 https://youtu.be/GBR7fC2yx_M
前にここのサイト見てて、支部?ツイッター?のブクマは閲覧数の10分の1あれば上々みたいなコメントどっかで見て(記憶が朧気)、数日前投稿したの爆死かー、ってしょぼんとしながら閲覧数見たら、だいたい閲覧数の10分の1くらいのブクマだったから、そこまで爆死でもないのか?ってちょっと立ち直れた。 記憶違いかもしれないけど、そのコメ書いてくれた人ありがとう。頑張って次作品書くわ。
映画ですごく好きなセリフがあるんだけど、少し変えて推しカプで使うの問題あるかな 出典とか、映画から、て書いたら大丈夫かな
うお~~~今度初対面(対面じゃないけど)の人数人で合同誌のもくりすることになった! そんなお喋りなタイプじゃないし無意識に失礼なことしちゃわないかすごく不安だ… 楽しみだけどドキドキ!こういう時自分がコミュ強だったらな~と思う…!
素人意見なので他の誰かがコメントしてくれると良いんだけど… 引用元を明記しておけば問題ないと思うな〜(タイトル、監督他制作者、制作年、訳者とかあるとレポートでも問題ないらしい?) 二次創作と同じくらいのグレーさだと思う
そういえばよしながふみさんの何食べも同棲同性カップルの話で20巻も出てるし作中で10年も経ってるって思い出した。 料理ってとっかかりがあるにしろすごい。
素敵!頑張ってー! 自分も数人で合同誌もくりやってて、ちょうど入稿作業まで終わったところ 無言作業+5分休憩で進捗ポツポツ喋るくらいだったから割と気は楽だったな
低浮上の理由、教えてもらえた方がアレコレ悪い想像をしなくて済むからありがたいんだけど、いざ自分が低浮上になるときは「まあいっか…楽しい話じゃないし…」と何も言わない… むずかしいな〜、ほんとは言いたいんだけどなあ
いいジャンルだな~~ 推しのおかげで自分の世界が広がるのすごく楽しいよね
アナログめっちゃ便利!!!今まで1日1ページ描くとか無理すぎて意味がわからなかったんだけど、試しに原稿用紙買って描いてみたら1ページ出来た! PCと違って良い意味で雑になれて凄い!!