コピー本は嬉しい! あと過去貰ったものでは作中に出てくる一般的な食べ物柄(お団子とかラーメンとか)のポーチ。
小説ならしおり
作中のセリフが印字してあるしおりは嬉しかった
個人誌ならコピー本、しおり アンソロなら不織布バッグ(会場内や後日のイベで使う) 自分はぶっちゃけクリアファイルは公式グッズだから買うだけで同人グッズは買わないな
小説本なら本だけで幸せ派です。 金銭面での関係でノベルティ絶対つけないと…という事情でもなければ無理につけなくてもいいのではないでしょうか? どうしてもつけたいならシンプルめのショップバッグ(ビニール素材でも不織布でも)なんてどうでしょうか。 イベント会場で買った本を入れて帰るのに便利で助かります。
https://cremu.jp/topics/11220 参考トピどうぞ 自分もしおりが一番いいです、持ち帰って邪魔にならないし
クリアしおりに不自然に小さな文字が印字してあって、該当ページに重ね合わせるととあるセリフにルビが振られる、っていうノベルティに感動したことがあります。ノベルティの話とズレていたらすみません。
作ったことがあるもの ・小冊子(本の後日談や、別のSSなど) ・しおり(特殊紙にして、自分の参考にもする) ・ブックカバー(文庫版ばかり出していたので) もらってうれしい ・コピ本(その方の作品が好きだから本を買ってるので) ・しおり(使えるし邪魔にならない) ・トートバッグ(柄がシンプルだとなおよし)
>>8
それすごいですね! 真似はとても出来ないけど、そういう仕掛けを考えつくサークルさんって素敵だなぁ。 自分だったら間違いなくもらって嬉しいノベルティだ!
しおりとか後日談SSとかかなー 手紙が出てくる本の後日談SSノベルティを封筒に入れて配ってる方がいたのはおしゃれだなと思いました
SSのペーパー、無配本 ウェットティッシュやポケットティッシュなどその場ですぐ消費できるもの 物語にしか興味がないので、後に残るグッズは欲しくない派です イラストが印刷されたグッズ系だと使えないし捨てるのも気が引けるので、「欲しい方だけどうぞ」って形にしてもらえるとありがたいと常々思ってます
>>8
自分は白紙のページが最後に挿入されていて、ノベルティのシート(赤シートみたいなやつ)を受け取ると結末が変わりますが、どうしますか?ってやつもらったことある。 そもそも駆け落ち本だったんだけど、ノベルティを受け取らないとハッピーエンドで終わる。受け取るとその後、連れ戻される悲恋ルートが読める、みたいな
自分が作ったことあるのは ・コピ本(その本にあわせたサイズ) ・ポストカード(裏にSSつき) です。 でも、厚めの文庫だとしおり嬉しいなと思いました。 ポストカードは、文庫に挟むとはみ出してしまいますしね。しおりならそのままはさんで保存できるので…
>>7
トピ教えてくださってありがとうございます! しおりっていうご意見多いですね、たしかに邪魔にならないのでいいですね。
皆さんご意見ありがとうございます! 今まで書き下ろしのコピー本しかつけたことがないので、色々教えていただいて助かります。 まだ「こういうのが欲しい」などご意見ありましたら是非お願いします。
ID変わりましたがトピ主です
クリアファイル嬉しいです 流石に外では使えませんが、自宅の書類を整理するのにクリアファイルは何枚あってもいいので貰ったら嬉しいな たかだか自宅の書類まとめるだけの作業でも、綺麗な絵のクリアファイルならテンションも上がる