嬉しかったことを書きたかったので立てました! 字書き!フォロワーが三桁になった〜! 以前旬ジャンルでは四桁になったこともあるけど、その時より何倍も嬉しい 当時はとにかくフォロワーが欲しくて、擦り寄りも営業も互助会もなんでもやった あまり良いと思ってなくても、地雷カプ推してても、フォロワーが多ければ繋がってRTして媚びた(最低です、反省してます) 毎日そうやって必死に頑張ったら四桁になって嬉しかったけど、達成した瞬間何もかも虚しくなって垢消しして逃げた 今回は絶対そういうことはしないと決めてアカウントを作って、好きな人だけフォローして、好きな作品だけRTした フォロワー多い人にフォローされても解釈が違うと思えばフォロバせず、リムられても気にしないようにした(こういう性格だから気にしないのは難しかったけれど) ずっとフォロワー二桁で、ジャンル違うから比べられないとはいえ全然反応貰えないしツイッターしてる意味あるか?ってぐらいだったけど、でも好きな人やものにだけ反応するのは以前よりずっと楽だった そうやって楽しくツイッターやって、三桁になったのが嬉しい 媚びて媚びて頑張って手に入れた四桁より、好きなように振舞ってフォローしてくれた三桁の方が嬉しい! 長々とすみません!こんなこと人前で言えないので!
>>2
おめでとうございます! トピ主さんの喜びが文面から伝わってきて、とても嬉しい気持ちになりました。これからも楽しく活動なさって下さい。 嬉しいと幸せのおすそ分け、ありがとうございました!
私が描いたABが一番好きって言ってもらえて嬉しいー!!! 周りの人と解釈が合わないから私の方がおかしいのかなって思ってたけど、 あなたの解釈が絶対に正しいです!って言ってもらえたー!!! こんなこと表じゃ絶対言えない!!!!!嬉しい!!!
界隈で干された私の作品をソシャゲ公式絵を手がけるまでになってる神が二次垢で未だにいいねしてくれる泣 神はちゃんと見ててくれてるんだなって元気出たこれからもご活躍応援します神よ
新規参入したジャンル、人口も多いし絵がすごく上手い古参の人ばかりで萎縮してたけど好きな人が主催のアンソロに誘ってもらえた!めちゃくちゃ嬉しい!!!
去年10月に支部に投稿したSSがあと1ブクマで100! じわじわ読んでもらってるんだと思って嬉しかった。
ひょんなことからオフ本の原稿が出版社の人へと渡ったらしく出版社から電話かかってきた 世間話程度だけど文章うまいね、あなたの文体ならこの辺の賞に応募したらいいと思う、と話をされて電話は切れた 文章を褒めるための電話なんて初めてもらった
twitterにしかあげてない昔の作品とか最近爆死した作品にいいねくれてフォローまでしてくれた人がいてうれしい タグもつけてないし、たまたま何かの検索に引っかかって見つけてもらえたのかなぁ このところ落ち込むようなことが多かったから棚ぼたでうれしかった
はじめて作った本が完売した!
新刊感想いっぱいもらえた!!たくさん刷ってよかった〜!!!
支部を開いたら通知が多くて何事?と思って色々調べてみたらどうやら大手の方が私の作品をツイートしてくれたみたいで、多分そのお陰で見てくれる人が増えた感じ。 互助会ノリが苦手で二次創作してる相互とはほぼ交流しなくなったため、普段ツイッターで作品載せても反応の9割海外の方々から頂いてる人間なので、スルーされてる存在かと思ってた。まだ私の作品見てくれる日本創作者が居るの?って泣きそうになった。本当にありがとう!!
交流や評価がしんどくなってツイも支部も垢消しした後、誰にも告知せず通販に出した再録本、けっこう捌けたし載せた箱にめちゃめちゃ感想きてうれしい。 ずっと好きでしたっていっぱい来て、いや遅いよ活動してる時には全然感想来なかったよみたいなことも思ったけど、もうアカウントもないからなんの損得勘定もない純粋な好意だけの感想が本当に幸せ。 送ってくれた人たちありがとう。元気に生きます。
片道フォローだった大好きな作家さんがフォロバしてくれた! 厳選フォローで古参の方としか繋がってない方だったからフォロバは期待してなかったので余計に嬉しい!!
>>15
わかる わかる 本当にわかる まさか貴方様の目に留まれるとは……!!グァ〜〜〜〜〜!!!!(歓喜)ってなる本当に ちょうどおんなじこと言おうとしてたから余計にうんうんうんって赤べこみたいになっちゃった
>>15
お互い嬉しいことあって良かったね! 共感ありがとう!!
ほんとにささやかだけど、漫画を1P描きあげられた~! 普通の人からみたら「それで?!」ってなるレベルだけど 自分ではすごい一歩。うれしい。
最近少しだけ自ジャンル活発化してるようで、いつもと比較にならないくらい反応が多くてびびってたけど、RT先で感想書いてくれてる人が多くて、感想あるってこんなに嬉しいんだって感激してる……
外国の方が翻訳機使って感想くれた。会話文は分からないが絵が好きですと。 嬉しすぎて英訳したの上げちゃった…
外国の方が翻訳してまで小説読んでくれたらしい DMやpixivのメッセージで連絡もらって嬉しいなあと思っていたらその後、RTもされてその先で他にも読んでいる人が複数人いるってわかって嬉しかった。 良いよね。この推し最高だよね。分かる。国境を越えて推しの推しポイントが一緒の人に出会えるのって凄いことだ
支部で初めて感想コメント貰った! 書くのにかなり苦労した話の閲覧伸びなくてしょんぼりしてたけど、全部吹っ飛ぶくらい嬉しい! ありがとう!
つい最近出会ったマイ神の過去作を一気に見たらどれも最高だった この方に出会えてよかった
支部で初めてコメント頂いた!しかも好きな方から! あとブクマ率が当初の目標%を超えた!ここから下がるにしても嬉しいースクショしておこう
普段母国語でツイートしてる人が日本語でかわいいって言ってくれた!うれしい!
コメントつくと思ってなくて見てなかったです!すみません、優しいお言葉ありがとうございます!
全年齢は予想通りの反応なのにr18が全然人気なくて、落ち込んでた時に「r18苦手なんですが、あなたのr18だけは読めます!」って言われたことかな サイレント漫画みたいな感じの凄く素朴な作風で、悪く言えばエロくないので、それがダメだったんだと思って男性向けみたいな感じで喘ぎとか効果音入れまくらなきゃと思ってたけど、もうちょい好きなようにやってみるわ
好きな書き手さんから感想貰えた!しかも2人! どっちも尊敬してるマイ神だからはちゃめちゃに嬉しい
安定して1000いいね付くようになってきた!
新規参入であまりフォロワ伸びないな~と思ってたら、フォロ厳選の大好きな方からフォロバ貰えた上に話しかけられた! (ちな多分界隈ザワついた。即ブロしてきた同カプの人が見つけられる限りで三人くらいいた笑) 自分から話しかけることほぼなくて壁打ちに近いスタンスの人だったからフォロバすら卒倒しそうだったのに、いつの間にやらジャンルで一番の仲良しさんになってこの前とうとう合同誌出した。界隈もやっと認めてくれたっぽい。 何年も特に親しい人作らず活動されてた方がこんな新規の自分に…?って今でも信じられないけど謙虚に控えめに付き合っていくね!幸せ!
珍しくマロにコメントが来た!この前のオンリーの小説の感想と、他の作品も大好きですって言って貰えた!これからも頑張るぞ~
初めて作った本に感想をもらいました。 それも手書きのお手紙で。 嬉しすぎて何回も何回も読んでしまう。 もうデレデレです。
好きな人が フォローくれた(PEACE✌️)
とあるジャンルの夢界隈、A夢とB夢(どっちもマイナーキャラ)の字書きなのですが、A夢をめっちゃ褒めてくれる激熱マシュマロをもらったその日に、B夢の神絵師と相互になれ、その神絵師から「コメ主さんのB夢読んでました!設定が面白くて好きです!」と褒められた 1日でこんないっぱい褒められるとか嬉しすぎる……!
素敵なトピだ…トピ立てありがとうございます 全部のコメによかったねって返信つけたい
この前のイベントで通りすがりの人(自ジャンルじゃない人っぽい)がポスターに目を止めてから本も買ってくれたんだけど、「絵、めっちゃうまいですね!」と言ってもらえてすっごい嬉しかった 自カプ、かなり大きい界隈で交流・互助も活発だけど、自分は誰とも交流しないでひたすら壁打ちで孤独にやってて本は売れても褒めてもらえることがめったになくて(感想はごくたまにいただける)、しかも絵がうまいって言ってもらえて本当に嬉しかった… 自分も買うときには積極的に声をかけていこう
SS上げたら感想貰えた!! 本出しても支部に上げても無風で、落ち込み過ぎて全部消そうかな…くらいに病んでた所だったので元気出ました!!
大好きな絵描きさんから自分の小説のFA頂いた!! しかも漫画3ページ分、けっこうなボリュームで丁寧に描いてくださって嬉しすぎて即保存しちゃった! 創作やってて良かったなーって思ったよ…!
最近振るわなかったけど、今回描いたのたくさんrtしてもらえてる。ウレシー!
フォロワー数がフォロー数の四倍になった♪嬉しい。 知り合い全くいなくてフォロワー0人から始めた垢だったのになあ まさかこんなに見てもらえるとは…ありがたいことだね 感謝していこう
この前のイベ、緩衝材誕席配置されて死にそうだったけど、逆に宣伝してやるからな!!!!と思って事前告知やお品書きポスター設営を頑張ったら会場いつもの3倍出た!!開場前に初めて列もできて3度見した!!! お隣が万フォロワー&4桁後半フォロワーの神絵師達で本気で死にそうだったから良かった…。いつも増えないのにイベ後にフォロワーも増えた!見つけてくれてありがとー!!!!
あなたの〇〇を見てハマりました!って熱烈な感想をもらった!うれし〜〜!!
いつも見てた神に支部でフォローされた!嬉しい!
感想フォーム作ったら箇条書きで感想いただけた! 自分のお気に入りポイントを誰かと共有できてうれしい!
twitter参入の仕方まずったのか、フォロワはほぼROM専ばかり。 創作者に避けられてる?と思えるくらい反応薄め。いいねも伸びない。 (自分は壁ではないけど本当にいいねと思うもの最低限に反応してる) だけど支部にあげたら一瞬で1000超えたのうれしかった。 互助ってる界隈の人たちはみんな数か月たっても支部で100もいかないし相互でだけいいねしあっててなんだかなぁと思う。 だって自分、いいもの描けてる自信あるし互助の人たちの作品だって、いいと思うものはちゃんといいねするしRTも感想もしてる。 同界隈で私の作品見て無反応を貫いてるのはわざとだなってなんとなくわかるから、そんな人たちが爆死してるのを見ると互助ってないでもっと自分の中で練って出力すればいいのにって思う。 性格悪いかな、ごめん。でもスッキリした。
推しの記念日に描いた漫画、全然見ず知らずの人に「すごく推しらしい」って引RTされてたのうれしいな~!萌えるとかより何より、そのキャラらしくかけてるならうれしい
わ~~~~い! 早割で頼んでた本、納期より2週間も早く明日届く!楽しみ~~~~!! 特殊紙とか箔押しとか中抜きとか遊び紙とか色々凝ったからうまくできてるか心配!緊張する~~~~!!
推し絵師の本が出る〜〜!!サンプルだけで神本確定してるから楽しみしかない!!
描き手がかなり少ないマイナージャンルに片足突っ込んだんだけど反応をもらえるありがたさ思い出せて嬉しい〜!旬とか行きすぎて感覚壊れてたから……一ついいねつくだけではしゃいじゃう!!見てくれてありがとう!!!!
推しにイラスト見てもらえていいねまで貰えた!!!!推し以外いいねしてないからhtrじゃねーか!って言われそうだけど、まさか推しがいいねしてくれるとは思わなかったから絵もっと頑張ろう!って思う。なんならいいね欄に推ししかいないから、すごい"神聖"ないいね欄になってる。とにかくスクショしまくった。ファンアートタグ付きだから推しが見るのは当たり前なんだけど、下手に膨大ないいねが付くより大切な1いいねがすごく嬉しかった……。
大好きな神が私の作品を見てくれた!!!嬉しすぎる!!!
不意に見たらブクマタグでいっぱい絶賛されてた 普通のタグだと他人の目が気になるからこれがちょうどいいや ありがとうねー!