旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2024/08/05

イベント遠征時にキャンセル期限ギリギリまで複数ホテルの予約をキープすることについて

イベント遠征時にキャンセル期限ギリギリまで複数ホテルの予約をキープすることについて タイトルの通りの行為をするのが当たり前の相互たちと一緒にホテルに泊まり、次の日オフイベ参加をするのがここ数年でのお決まりパターンになっています。冬のイベントに向けても同じように相互たちは人数変更や前日の予定に合わせて様々なホテルをキープしており「キャンセル料発生前にキャンセルしちゃえばいいから、トピ主も今のうちに複数ホテル抑えといて!」と言われます。キャンセル料発生が1ヶ月前ならまだいいのですが、一週間前、下手したらそれよりもギリギリのホテルにも同じことをするので、接客業勤務の私は「迷惑じゃないかな……」と、いまいちその行為に踏み切れずにいます。 予約システム上そういう取り方が出来るようにしているのはホテル側なので気にしなくてもいい、という事も理解していますが、どうしても心が痛みます。こういう考え方があるよ!や、ホテル業で働いてるけど大丈夫だよ〜!などがありましたら教えてください。 また、相互たちに一度そのモヤモヤを話したことがあるのですが「気にしすぎ。トピ主の書く作品ってキャラたちもみんないい子だよね」と言われました。確かに、ホテルの件に関してだけでなく、創作でも私はそういうことを気にしがちです。 警報が出るぐらいの台風の日に自宅でイチャイチャしてる自CPにデリバリーを注文させるとかは「配達員が可哀想では!?」と思ってしまうし、公共の場(カラオケやファミレス)などで前戯すれすれの過度の接触をさせるとかは「店員や他の客に迷惑でしょ!?」、通りすがりの人に「見るな」とガン付けたり脅して散らす攻めには「いやいやそんなとこでやりかける君たちが悪くない!?ただの通行人だよ!?」とか。相互には「接客業経験ある人はそうなっちゃうんだね」と笑われます。 自CPは不良ほどではないですが善良成分100%キャラという訳でもないので、いい子にさせ過ぎるのは解釈違いということも分かっていますがどうしても…… ホテルのやつと続けての質問になってしまいますが創作の際にみなさんはこういった罪悪感とはどう折り合いをつけていますか……?
51 コメント
51 コメント
54.ID: LRT6gbes2024/08/07

>>49

これ、自分(たち)だけ得しようって人って本気でそう思ってることあるよね 周囲から見たら迷惑行為なのに、やってる側は「こんなこと思いつく自分って頭いい!」ってうまく立ち回ってるつもりなの。 のちのちここぞという場面で自分(たち)が信用されてないことに気づいて大慌てしたりね

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ