固定のABしか読めないんじゃないかな?その人にとっては「(自分が読める)AB増えてほしい」=「固定派増えてほしい」なんじゃないかなと…と思ったんだけど コメ主固定じゃないっぽいしコメ主と繋がれている?なら軽めの固定なのかな?
ふへへ、我も。 さらにそこに女女も入る。 全部同ジャンルで書いてきた。きへへ。
わ〜!ここに書き込んだ愚痴がバレたっぽい! けどごめんね、あなたの愚痴じゃないんだよ… って人が病んだのか鍵付けてた あのときなんとなく面倒臭い気配を感じて無言を貫いて良かったな〜って思った 責任感というか、色々な価値観ズレてるみたいだから縁切れて結果的にオッケーかもしれないな
2017年とか18年とか、コロナ前のトピ見てると楽しそうで良いなって思う なんでこんな世の中になったんだろうな イベント行きたい
拙者も男女も男男も書くし、原作がファンタジー系なら両性とか無性とか種族特有の性別も書くから、なんとなく立ち位置よくわからなくなる。 固定の人ごめん、男女もすきなんだ……まあ女性向けだとあるあるだよね。
ツイッター交流面倒くさいと思ってたけど、カプ固定やフォロワー数やリムブロ云々気にする人の方が面倒くさいなってここのサイトで学んだ。 リバ気味のABが好きだけどこれも言いづらい。 どっちも好き同士なら自己主張でぶつかりあってるやつが好き 地雷はにょたやオメガバとかそういう系統だって自分も大声で主張したいよー。 見れなくはないけど興味は全くないから話はできない。 苦手なものは言いづらいから言える人凄いなー。喧嘩はしたくないから言わねぇ。 ここに来るまでなかなか言えなかったので吐き出せて少し楽になった
ありますあります。自分も思ってたので投稿したっけ?って思いました 新垢作ったのか元フォロワーや知り合いにやられました! 間違いかなんかリプくれんのかと先走らず見てたらどっか行ってました オフでも会ってただろーと思いつつもう居なかったことにしてますw
言語化できる解釈違いなら、ここまで苦しんでない!! シチュとかではないんだよ!!
知り合いなら声かけて欲しいですよねw 私の場合は同じジャンル、cpの方で同じ村の住人の方で知ってはいたのですがどういう傾向の方かわからなかったので… 様子見しようとしたら先方の判断が早くて笑ったところですがw よくお見かけするのでちょっとなんともいえない気分ですが忘れますwせめて1週間は時間が欲しい コメント有難う御座いました!
ありがとうございます! そう言って頂けると気が楽です。
ブラウザ版支部の共有ボタン、PawooのみになっててTwitterシェア出来ないの今気づいて戸惑ってる。 Twitterでエゴサして支部の感想見れる機会減るし普通に不便。
原作の大事な部分を公式ですか?って聞いてる呟き見てぶっ飛んだ 原作読んでないでカプ者名乗ってるの引く
太ってる人を貶す話になると「薬で太るから仕方ない」って言う人必ず居るけど 太るほどカロリー取ってるのには違いないと思う
病気の治療や後遺症とかで「(リンパ)むくみ」とかあって、腕や脚とかが太って見えたりすることがあったりするんだよね。 母親が乳がんでリンパ節を切っただかでリンパむくみが出るようになって、薬を飲まないと数日で腕とか脚がブクブクに太って見えるようになったのはショックだった。 病気によっては、薬を飲むことでむくみが出ることもあったりで、そういう人は太ってるわけじゃあないんだけど太って見えちゃうんだよね。
ニュースの下についてるコメント見て意見が偏っていったりムカついたりするのと同じで、人の考察や感想がどんどん目に入ってくる環境はあんまりよくないんだなと最近思った。 公式垢と親しい人数人だけフォローするようにしたら精神的にめちゃくちゃ楽だし健康的だし創作も捗る。最高。
その頃からここ使ってるけどホント、こんなことになるとは思わなかったわ、色んな意味で。
元医療職だけど、ステロイド服用はマジで太るよ 顔がまん丸になる
TfUJAFYtさんありがとうございます! 私もChromeなのであれー??と思って 今確認したら広告ブロッカーのせいでTwitterとフェイスブックが消えていたみたいでした! 良かった・・・。
某トピみたいに特定のものを嫌っている人が集まっている場所にわざわざ自分から出向いて行って勝手に傷付いて帰ってきて「ひどくないですか!?」って言う人なんなの? それを嫌いな人が集まってるんだから叩かれてるのはそりゃそうだろ
作品完成しました! 褒めてください!
副腎や下垂体で細胞がバグ起こして腫瘍ができてしまうだけでコルチゾールが過剰に分泌されて体が勝手に糖を蓄えてしまうこともあるんやで こういうのは手術しないとどうにもならないし誰にでも起こりうる話 クッシング症候群で検索したら詳しく載ってるけど ちなコルチゾールはステロイドから作られるから薬で太るのも生活習慣の話やないんやで
昨日tosに投げたマロ返に、気づいたらファボついてた~。鍵垢だったからどなたかは分からなかったけど! その後に呟いてた普通のツイにも鍵でファボついてたから、おんなじ人かな~。 とても嬉しいマロをくれた人だったから、ちょっとソワソワしてしまう。
おーーん…相互フォロワー、普段いい人だし作品も好きなんだけど職場の後輩への愚痴というか吐き出しが中々ねちっこいよ… 会話形式で書いているものの私は実際その場で見た訳じゃないからアレだけども…後輩悪くないんじゃないの?って吐き出しも散見されるんだよね。 その言い方されるとそうなるでしょ…、って思うエピソードがいくつも。 言動がパワハラだと感じてしまう。うちの職場ならアウトだ 『後輩』『職場』『使えない』とかでミュートしてるけど潜り抜けてくる…作品は好きだしリプも楽しいんだけどな…
最近、嬉しすぎる時もいい意味でドキドキする時もムカついたときも全部胃が痛くなるんだけどどうにかならないだろうか 嬉しいことも怒りにも異常に身体が反応してなかなかきつい 今も推しの新規絵が見れるかもしれない!!っていう情報だけで緊張とドキドキで胃が痛い 確定ですらないのに…
感想むずかしい あと三周してから感想書こうと思うがなかなか時間とれない
そういう人を普段いい人って思えるあなたは優しい人だよ。 私ならそういう自分より立場が弱い人間をネタにして、当人が知ることも反論することもできない場所でおもちゃにするタイプは即離れてしまう。忍耐力ないから。 コメ主の優しさは稀有だと思うよ。
いきなりタメ口は距離感おかしいですね。 お互いタメ口でいいですよ!って言われるけど、仲良くなっても同人繋がりなら適度な敬語の方が楽に感じてしまう。この人はタメ口OKでこの人は敬語で…って覚えてられないし。すぐタメ口できる人がすごいし逆に羨ましい。
花柄ワンピとか水玉柄のふらひらしてる服とか しかしTシャツ全部駄目とは極端だよね。Tシャツにジーパン格好いいやん。シンプルイズザベスト
すごいぜ!フゥーッ! 最高だぜ~!
>kdn5v2Hfさん 確かにそう表現されると、確かに相互フォロワーやばい人ように感じてしまうなあ…。 何を思うかは自由だし、愚痴を吐き出すのは大切なことだけども、本人の見えない所で書くのは一考の余地ありだね。うーん。でもそしたらこの書き込みも良くないことになってしまう…?? >yLeSuWGzさん なんか「うっ」とくるしんどさというか…愚痴を吐くのは大切なんだけどね…
すごい!すばらしい! またこの世に素敵な作品を生み出した!!
分かる。公序良俗に反することはあんまりすきじゃない…。 お前らは良くても、トイレ入って察しちゃった一般の人はただの被害者じゃないかっておもう。
めちゃくちゃ同意だ~! ネタバレしたらつまらなくなるほどの繊細なネタは一次でやってほしいマジで。 他人のキャラ借りてるんだから、なんでもいいわけないだろ…って呆れる。
昔そう思ってた時はア◯シーズ愛好家でした。 フリフリのブラウスとかワンピース、どこ行くにも来てた思い出… 全部売って今はTシャツにガウチョ安定です。
あまりにも気持ちが落ち込んでいて、不安で仕方がないから、古にいただいた感想を読み返した。 ABカプ(男男)固定から、BCカプ(男女)に惹かれた、って感想を見て、「私は天才なのかも!?」と思えたので、よかった。BC本命です! 今はジャンルも変わったけど、この気持ちを忘れない。 ありがとう!!感想をくれた方!!
該当コメした者だけど、襟付きのボタンシャツやブラウスみたいなのを想定してました。 夏場にTシャツは普通にありだと思ってるからその旨も一応補足入れてたんですけどね…
なるほどですね。 私も広告ブロッカー使ってるけど、自分が使ってるのは大丈夫そうでした。 あれもいろいろと種類あるので、丁度いいブロッカーを選ぶのが大変だったりするんですよね。
それを愚痴だから吐き出しは仕方ないって思えるのが優しすぎるよコメ主さーん。私だったらお局による職場いじめ実況を公共の場でやってる判定になる。 ここで以前、職場の愚痴でも「社畜です仕事多すぎ!」系は平気だけど「私は優秀なのに周囲が無能で辛い」みたいなこと言うタイプはヤバいってコメント見て成る程なって思った。 マジレスするとそういうタイプは身内には優しいし頼れることが多いから、うまく距離置いて聞き流せるなら仲良くしてていいんじゃないかな。ミュートの上で、すり抜けは見なかったことにして無反応で。がんばれー。
ちょうど今日その逆の感想もらった…!笑 (男女カプAB好きだったけどあなたの男男カプAC見て完全に落ちました的なコメント)
イベントはある程度動きやすい格好じゃないとなと思うから、ジーパンTシャツどんとこいって感じ。 私はスウェットはあんまり着ないけど、パーカーとか普通に着ていきそうなんだが…。
>kdn5v2Hfさん 私もリアル友人達も今まで職場で苦労してる人が多いから、その辺ちょっと麻痺してるのかも…。(とは言え、こちらから同僚に厳しくすることはないのでご心配なく…!!)ハラスメント自体よくないし、それをネットに書くのもよくないよね…。 そうそう、身内には優しい。私もフォロー外のとき空リプで嫌味食らったことある笑 「は?」って思ったけど、紆余曲折あって向こうから「仲良くして欲しい」って来られて今の関係に至ってる。しばらく接してきて、精神的に不安定な所もある人なんだなーと感じてた。 ぼちぼち付き合っていきます。ありがとうね〜!
わあ!おめでとうございます!! 嬉しいですよね? やっぱり…。 ツイッターでこれをいうと、鼻につくらしいから、こんなとこでしか吐き出せないけど! 雑多に色々書いているから、推しかぷ人口を増やすこともできんだぞー!? 固定厨にはない強みがここにはある!!
固定とかリバとか、果ては作品自体じゃなくて作者が好むものまで限定して選り好みしてるのすごいなって思う。 私が所謂ライト層だからかな… AB読んでて、なんか好みの話少ないなって思ってたら好きなのはBAだったってのが過去二回ある。そのぐらい左右の認識なんてボンヤリしてるよ あと別件愚痴だけど、ツイフィ、プロフィール、固定ツイ、キャプション諸々に懇切丁寧に書いてても読まない人は徹底的に読まないよね… セブンコーヒーのシール貼りまくりのやつ思い出した。
質問トピに「それわかる〜」って思いながら 張り切ってコメント書いて投稿したつもりだったけど 投稿するボタン押した後コメントが虚空へ消えた…反映に時間かかるだけかもと怖くて書き直しもできない… 的外れなコメントをトピの妖精さんが防いでくれたのかもと考えるかぁ
どうして男性が二人でいると一気に恋愛関係になってしまうのの歌 どうして男性が二人でいると一気に恋愛関係になってしまうの どうして男性が二人でいると一気に恋愛関係になってしまうの 二人の人間に訪れる関係性はは恋愛だけじゃないと思うの 少なくとも原作は恋愛関係になっていないと思うの 友達、親友、相棒、師弟、主従、憧れ、憎悪、恩人、いろいろあるじゃない ほとんどすべて恋愛になっている なぜ(どうして) 素敵なふたりが原作みたいな関係性でやいのやいのする話が好きだ でもないから 薄目で腐向け二次創作を探す(たまにある) 原作に近い距離感で仲良くしてる(最高) 「隣りにいてくれて嬉しい」これは原作的にもありうるね(うんうん) ちょっとすれ違うこともある(これからどうなるの) 最後に幸せなキスをする(ああっ…) 腐向けだもんね わかっていたよ(私が悪い) CP要素薄めという表記がちょっとだけ肩を持ってくれる(ありがとう) どうして男性が二人でいると一気に恋愛関係になってしまうの どうして男性が二人でいると一気に恋愛関係になってしまうの 原作だけ読んでおけって? そうだね…
いままで推してたキャラ振り返ったら単体か3人以上ばっかりだった。 仲良しコンビの関係性めっちゃすきだけど、CP描かないから描き手としては無意識に避けてるのかな。 仲良しで楽しそうな2人って、どうしても友情表現なのかCP表現なのかの境があいまいになっちゃうよね…。
言葉の重ね方に才能を感じるお方だ 最初はクソデカ感情含む友情が好きだったはずなんだ… 気づけば恋愛関係になっていたが許して欲しい…
オバ絵トピ主戒めの為らしいが自分が気をつければいいのに他の同世代をあげつらうのはまるで自分は隠せてますよ?という優越感味わいたいだけに見える。 おっさんの自演ならどこまで延びるか見ておく まだ真偽は不明ですね。
一次創作を投稿してるアカウントにログインしたら数年前から大好きで絵柄も作風もめちゃくちゃ影響を受けた某プロ作家さんにフォローされてて混乱した。 嬉しいんだけど嬉しさ以上に混乱で頭おかしくなりそう。 誤フォローじゃないですよね…?
いやもうしんどいのはわかるよ。 しょうがないよ、ここでくらい吐き出していいさ。 私なんか家事どころか今日寒いからめんどくさい風呂入らないでいいやって思っちゃってるし。 毎日頑張ってえらい。お疲れさま〜。