昨今、成人済み作品は嫌われますか?
※文章苦手なので分かり辛かったらすみません泣
自分、昔からとにかくr18を好む成人済みヲタクです。
恋愛から鬼畜まであらゆるすけべを追ってきたのですが、推しキャラが軒並み検索数が少なく、常に欲求不満でしんどくて、最近ついに自分でr18小説プロットを書き始めました。
しかし最近SNSで「キャラクターをなんでもえろにするな」という意見の記事が目に入り、(確かに…。推しをすぐ性的な目に合わせるなんて、自分はなんて頭がピンク一色なんだろう…)と筆を折りかけています。
私の趣味全開の作品なんだから、ひとりで楽しめばいいと何度も自分を説得しようとしたのですが、もしかしたら同じ欲を持っている人がいるかも…と淡い期待と承認欲求が抑えられません。
今、恋愛を含まない性癖全開の作品をpixiv等に投稿している方はいらっしゃいますか?
BLGL夢、基本全て恋愛展開が絡むので、それが描かれないr18作品を自分で作り出すことが不安でしょうがないです。
皆さんが純粋に純愛BLや夢を楽しんでいるのを見ると、不純な私は……と苦しくなります。
自分の界隈は地方住みや、子どもがいてイベント参加できない人も多いので、好きなタイミングで自家通販してる方よく見ますし、全く問題ないと思います。頑張ってください。
全然タブーじゃないよ。ただ、サークル側に旨みが少ないからやる人が少ないだけ。(イベントで賑わってる時の勢いに乗って買われたりついで買いがおきないので) トピ主の事情なら何も問題ない。初めての同人誌頑張ってね。
私いつも自分のタイミングで通販オンリーで同人誌頒布してるよ〜 文句言われたことないよ!壁打ちドピコだからかもしれないけど
何もおかしい事ではないと思います。 多くの方がイベントに参加して同人誌を頒布する理由は、そうする事で人の目にとまりやすく手に取ってもらえる機会が多かったり、イベントの雰囲気自体を楽しみたい場合が多いと思います。私もイベント前後や当日のお祭りのような空気感が好きで参加している部分がかなり大きいです。 逆に言えば、その2つが特に気にならないorそれ以上にリアルのイベントに参加しにくい理由があるのであればそこそこの金額である参加費や交通費を払って、しかも締切に追われてまでイベントに参加する必要はないと思います。 また、もしトピ主さんのジャンルやカプにWebオンリーがあるなら、そういう場での頒布もありだと思います。インターネット上とはいえイベントの雰囲気が味わえて楽しいですよ!
簡単な質問はQAトピあるから活用してね!
超遠方過ぎてオフイベ一切出られないから、WEBイベのみの人とかいるよ 只の通販よりはWEBイベに出る方が良さげかもね
全然よくあることなので気にしないでやっていいです
うちの界隈では結構いますよ。 ただ黒字を出さないようにとのこと、お安い印刷所を使うとかなり安価で頒布する事になりますよね。交通費もスペース代もかからないし冊数によっては界隈の半額くらいかな。(リアイベの人がこれら諸経費を含めている訳ではないですが) リアイベに被ると値段について何か思う事がある人も出るかもなので、お品書きとかを出す時期は避けた方がいいかも。
タブーではないが、遠方でイベント参加が難しいです〜とか同人誌初めてだから1度自分のペースで作ってみたくて…とか嘘でもいいから何かしら一言ないと邪推はされるかもね だいぶ前だけど自界隈でwebオンリーイベントがあった時、webオンリーには一切参加してないのにイベント合わせで本出してた人は当てつけか?とヒソられてた