創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: EAdh8ZXc2021/08/30

腐女子のーーー!!!懺悔ーーーー!!! AB過激派になりつ...

腐女子のーーー!!!懺悔ーーーー!!!

AB過激派になりつつあります。
BはAのことしか好きにならないしAでしか救いを得られない。だからCBとかDBが地雷。

でもCAは好きー!!!!!!
この二人はくっつきそう!!!!そんでもってAは受け!!!!
AB以外の時のAは受け感がすごいんだよな!!!

……ADが……地雷……。
その二人は親友であって近すぎるから恋心を抱くことは無い……。

でもDAは好き!!!DAというかD→→→→→Aの片思いが好き!!!報われないで欲しい。

雑食からも固定からも刺されそうな、めんどくさいオタクです。
全部……別軸……なんですよね……。
皆様はこんなめんどくさい感じになったことがありますか??
周りにBCのオタクが多いので肩身が狭いです。ついでに言うとADはジャンル内覇権カプです。
ABはBAが死滅してるくらいABしか見かけないカプなのでまだ息はできますが、実を言うとBA(別軸)も食べられる人間なのでバレた瞬間死ぬなと思っています。

同じような腐女子の懺悔が聞きたいです……!!!!!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: MF4xKIX9 2021/08/30

脳内相関図がややこしくて、笑ってしまいましたw
解釈を含めた拗らせなのかな?

はぁい!私も懺悔しまーす!
CPそのものにこだわりはないけど、「そこんところの作者の解釈が見えなそうなら無理!」な派です。
ABだけど、過去にB←Cという前提があり、結果的にCDに落ち着いた……が、公式です!
Cがどうその想いに決着をつけたのか、またDはCのかつての想いを知っていてどう受け止めたのかの部分が欲しいー!
だが、それだと、CDを描くか読むかしかなくなる。私の本命、ABだが……? 描いたものもCDが一番読まれている……?
しかもCDは公式だけど、ABは公式ではない……。
ABはくっつけか...続きを見る

ID: z6MBnGW2 2021/08/30

途中から追い付けなくなりました。これは複雑……!
私がトピ主をフォローする時にはあまり気にならないです。自分も雑食なので。
地雷カプがあった時はミュートワードを駆使しますし。ただ、それがメインとなって他は更新しなくなったら分かりません。

自分はAは右固定で、誰が相手でも美味しいけれど複数の攻めにチヤホヤされながら取り合いになる展開は無理です。
Bというキャラがいます(A受け関連は、CAが人気で、次いでBAが人気)が、彼も受けなのでこのキャラが混じる時は受けが二人になります。相手はモブがいいなー!
でもAだけが受けの3P(以上)も好きです。
複数のモブにあれやそれやされるのも...続きを見る

ID: zWneTU3G 2021/08/30

私はそれだったらADだなって思うんですよねー。
ADが恋じゃなくて友情なのはその通りなんだけど重い感情があるわけだし、そもそもDちゃんの方が見た目も受って感じだからADになるのは必然というかー。ABって実際は原作で絡む回数少ないし、顔カプではないけど別にBがいなくてもA君の人生変化ないしー。

……と、更に複雑にしてみましたが、本当に解釈って千差万別だし、当人の好みもそうだけど、恋愛観や男女観みたいなものも出てくると思うので、厄介だなとなるのはある意味当然だと思ってます。
厄介な中で、自カプを愛して、他カプは侵害しないで楽しむ方法をずーっと探っているのがオタク活動なのかな……遠い目。
...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

最初はとがってた作風だった漫画描きや字書きがイチャラブハピエン、アホエロなどの大勢に受ける作風に変わっていって寂し...

ものすごく苦手なサークルと隣配置になってしまい、売り子なども頼めない場合欠席しますか? 普段は通販のみで同人誌を...

自分の描くキャラクターのイラストがかなり太っていることに最近気がつきました。どうにかして矯正したいです。 おそら...

イベントで自サークルに委託しませんかという話を持ちかけた・持ちかけられた事のある人はいますか? 相互さんが家庭の...

同人イベのサークル主がいわゆる地雷系や量産型の服を着ていたらうわ…って思いますか?実際同人イベントでそういう系統の...

私の界隈に喧嘩師がいます。 その人が喧嘩師だと知る前に呑気に相互になってしまったのですが、暫くしてある人と意...

古今東西媒体問わず。おじさん×おじさんの素敵なカプを教えて下さい。 カプの片っぽがおじさんはよくあるかと思い...

4月に買ってよかったものを教えていただきたいです。毎年年末にありますが日々新しい本など出ているので月ごとも見てみた...

AIイラストを使った同人ゲーム(フリゲ含)のプレイ及び実況動画に抵抗はありますか? 一次創作で同人ゲームを作...

創作垢やクレムでよく「自分に酔ってる」と空リプやコメが付く事がありますがどういう事をしていると「自分に酔ってる」と...