創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: Ce7cyHBN2021/09/19

仲の良かった相互に嫌われたかもしれません。長ったらしい吐き出しで...

仲の良かった相互に嫌われたかもしれません。長ったらしい吐き出しです、駄文ですがお付き合いください…
仲が良いと言っても、最近繋がったばかりで定期的に通話をする程度の関係性です。推しは違うのですが、お互い苦手なものが多く、裏垢で繋がったあたりから気が合うなと思うようになって通話をする仲になりました。
それからしばらくした頃こちらが裏垢で良かれと思って空リプしたことが相手の癇に障ったらしく、少し拗れてしまいました。その時はわたしの勘違いが原因だったこともあり向こうも「勘違いだったしもう気にしてないよ!」と言ってくれて収まったのですが、先日わたしが呟いたことがまた相手の地雷を踏んで空リプで非難?されてしまい、前回はその後普通の空リプやいいねが来ていたのが、今回はぱったり来なくなってしまいました。
正直前回の件で、私の空リプ(本当に悪気はなかったし、相手を傷つけるような内容ではなかったのですが相手の地雷だったらしい)に対してすごい剣幕で怒られ?た時に「この人は地雷に対してとても敏感なのでもしかしたら合わないかもしれない」と気付いたのですが通話などで話している時はとても楽しいんです。
また、これは私情ですがもう一人の仲が良い相互(こっちは長い付き合い)が私通してその方と繋がっていて、最近かなり仲が良いみたいなのであまり波風を立てたくないというのもあります…
できれば関係修復したいと考えているのですがこういう場合どのように行動したらいいでしょうか?
とりあえず日にちを空けてまた通話に誘ってみようと思っています。逆効果でしょうか…

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 4t8Vdiwx 2021/09/19

二度も怒らせた相手には関わらない方がいいと思いますが…。
多分相手にとっては貴方は神経を逆撫でする人、と言う認識がもう芽生えてます。
そこをあなたが無視してまた距離を詰めるような事をしたら、三度目が目に見えてます。

通話が楽しいのは向こうのおかげで、貴方は楽しいかもしれない。
でも貴方が向こうの地雷持ちなら、少し身を引くところじゃないでしょうか。
向こうから良いねがくるとか、声をかけてくれるまで待った方がいいと思います。
そう言うことがなければ諦めた方がいいです。

また、相手も、地雷があって、それを踏まされると話を受け付けずに感情的になる人は、付き合いにくい人です。

...続きを見る

ID: トピ主 2021/09/19

コメントありがとうございます。
そうですよね、やっぱり変に動くと相手を余計に怒らせてしまいますよね…
私も地雷は多いので、お互いに地雷持ち故、合うところも多かったのですが好きなものが完全に同じではないので向こうの地雷を踏むことも多かったのかと思います。こちらも相手に地雷を踏まれることはあったのですが、私自身多すぎる地雷を他人に踏まれることはもう仕方ないと割り切れるタイプだったので、そこの考えが合わなかったか、私の踏んだ地雷が相手の絶対に譲れない部分だったのかもしれませんね。通話も向こうが本当に楽しんでいるかはわかりませんし、自分基準で考えすぎていたようです。
仰る通り、向こうから反応があ...続きを見る

ID: PgycVLnb 2021/09/19

とりあえず通話に誘うのはやめましょう。相手がもし本当に怒っているなら、無神経な人だと思われます。日が経っていようとなかろうと、そこから入るのはやめた方がいいです。

せめてDMでワンクッションいれたいですね…。地雷踏んでしまったなら謝りたいんだ、的な。その返答みてからでもいいと思います。

でも多分、今後も同じようにトラブルが起きると思いますよ。その度にトピ主さんは弁明して謝罪するんですか?お辛くないですか?
個人的に、怒っていたり悲しんでいる時に他人へどう対応しているかがその人の本性だと思っています。通話している時は相手も楽しいでしょうから、そりゃあトピ主さんが不快になるはずもなく...続きを見る

ID: トピ主 2021/09/19

コメントありがとうございます。
そうですよね…相手の気持ちを考え足りてませんでした…
わたしも改めて謝罪することも考えたのですが、コメ主さんが仰るように何かある度に向こうに謝るという関係性が出来上がってしまうのが怖いのと、相手に空リプをされたあと軽く謝ってその呟きにいいねがあったため、今からだと気が引けるのでやっぱり少し距離を取ってみることにします。
一応共通の友人には何度か相談しているのですが彼女は何も聞いていないみたいです。その際2人が仲違いすると気まずいと言っていたのでそれを気にして余計に焦ってしまったように思います。
コメントいただいて少し冷静になれました、ありがとうございます...続きを見る

ID: qsKtHpOZ 2021/09/19

口は災いの元ですよ!
こういう人間関係ってトピ文だけじゃ分からないことが多いけど、書いてる内容の事実と「この人は地雷に対してとても敏感なのでもしかしたら合わないかもしれない」っていうトピ主さんの解釈を読むに第三者目線ではどうにもトピ主さんがデリカシーないように思います。もしかして普段から何かを褒めたり主張するときに「〇〇は〜〜だけど△△はイイネ」みたいに否定系の文章、他者下げの文章を使っていませんか?(「タピオカって今はもう時代遅れ感あるしやっぱスタバが安定だよね」「しまむらの服ってダサいけど安いからたまに買っちゃう」みたいな。本人は悪気ないし悪口のつもりないパターン)

本気で関係を修...続きを見る

ID: トピ主 2021/09/19

コメントありがとうございます。本当に仰る通りです。
最初のトラブルの経緯としましては相手が仮にAの話を呟いていたとして私が相手がAを好きだと勘違いし、「Aいいよね」と言ったところAは相手の地雷だったというような感じだったので、ネガツイが原因ではないのですが2回目に関しては私の愚痴?が相手の癇に障ったようでした。
言われてみると確かに日頃から否定的なツイートが多く、何かを下げてしまうことも多いので今後は不用意に発言しないよう気をつけたいと思います。ありがとうございます

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...

キャラヘイト創作作ってる人ってどういう心境なんでしょうか? 物語としてプレイヤーキャラからキャラへ悪口を言う...

AB左右相手固定で繋がった相互が「CD、DFも気になってきた」と言い出したら気になりますか?前提として、AとBが関...

推しにまつわるキャラクターとの多人数ほのぼの系の漫画を描いています。 推しを幸せにしたい気持ちが強すぎて、周りの...

男性器の呼び方でチ◯ポ、ってメジャーなんですか? 自分の中でチ◯コがメジャーで、チ◯ポはネットスラング的な立...