創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: eXtq1mFN2021/09/27

他では見かけない物凄く変わった萌えポイントをお持ちの方、それはど...

他では見かけない物凄く変わった萌えポイントをお持ちの方、それはどんなものか教えて下さい。

同じテーマで人とほとんど被らない変わった地雷をお持ちの方に質問した者です。

萌えポイントについても同じように、広い創作界の中でも私だけの萌えポイントだろうな、他人の作品で見かけた事はあるけれどきっと作者に萌えポイントという意図は無い、でも私はそこに萌え転げまくった、こっそり自分の作品に秘密の希少萌えポイントを込めて創作している、気付け、数少ない同志よ!
…といった萌えポイントに興味があります。よく見る萌えポイントは抜きで、貴方の他の人がびっくりするような珍しい萌えポイントを教えて下さい。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: KTUivPXI 2021/09/27

Aが静かにBの趣味に合わせてる、もしくはBのために常の主義を諦めてる、って瞬間にすごい萌える。(AとBは反対でも可)
静かにっていうのがポイントで、特に描写もないのがいい。作者も無意識に書いてるかそこが主題じゃないやつ。(たぶん)
たとえばどらえ○んがのび○くんから「道具だしてよ〜!」って要望に応える時、どら○もんは真面目だからほんとはもっと真面目にしてほしいとか、これは君にはまだ無理だよおって言いたいところを、そこまでののび○くんが頑張ってたから何にも言わずに「しょうがないなぁ」って言って道具を出す瞬間…のようなものをBLでやってくれると萌えます
全然例えがうまくなくて泣いた

ID: トピ主 2021/09/28

さあこれで涙を拭いて…(エリエール 贅沢保湿)
とても分かります。静かに、描写もないのがいいというのが特に。そこが主題じゃないけれど、といのも分かります。
自己犠牲まではいかないけれど、自分の主義を抑えたり諦めたり。相手が好きだから相手の好きな生き方に自分をそっと合わせる、みたいな感じで合ってますか?
…全然違っていたら申し訳ない…!

ID: KTUivPXI 2021/09/28

合ってます!わあい!そのとおり!
あくまでも相手が好きだからそうしてるのが好きで…相手に届きにくい愛情表現が好きなのかも…。
トピ主ティッシュありがとう、心があったまりました。

ID: HZtLsnFq 2021/09/27

脳内で初音○クの喪失を推しに歌わせて推しの「消失」を疑似体験して興奮する 死よりも消滅や消失することが何よりも興奮します あー言っちゃった!

ID: HZtLsnFq 2021/09/27

喪失→消失 誤字すみません!

ID: トピ主 2021/09/28

「消失」の疑似体験!?
トピ主の知能指数では難しい…!もし誰かミジンコでも分かる説明をしてくれる人がいたらして欲しい…!

ID: lpK2GsEF 2021/09/27

攻めが受けにボディピアスを開けてあげるのが大好きです。耳でもいいんですけどへそとか。一番好きなのはちんぴ。絶対リアルで言えない。

ID: UacpW2Q8 2021/09/27

わかります!へそピ良いです。
ちんピは文章がめちゃくちゃに上手いハードコア小説読んでから目覚めてしまいました。 バッチバチに開けてるのが最高でした。
あれ以来あまり出会えませんが…

ID: トピ主 2021/09/28

チンにバチッと専門のピアッサーですか?で穴を開けると悶絶するくらい痛そうですね!
昭和の時代、ヤ〇ザさんとかやんちゃしてた人がチンに真珠を入れていたのを思い出しました。
私もピアス大好きで、穴開けてますし沢山ピアス持ってます。開けてるのは耳だけですが。
一次創作でピアスまみれの男の子カプを見た事があります。攻めが受けのボディピアス開けてたら確かになんか興奮して来ますね!

ID: f5mrSsea 2021/09/27

物凄く変わってるかどうか自信はないけど、考えてみれば他に言ってる人を見たことがないので…自己犠牲する少年に萌えます。まだ人生が何か愛が何なのかとか腹の底からは理解できてないような幼さの残る少年が、近しい誰かのために命を投げ出したり人生を台無しにするような重い決断をしたらすることにやたらと萌えます…。大人や少女だとなぜかそこまで萌えません。

ID: トピ主 2021/09/28

若く、自分の人生についても理解ができていない、愛とは一体何なのかも突き詰められていない少年が大切な誰かの為に自らの運命に重い決断を下す…残酷ですが同時に美しいとも思います。
自己犠牲系キャラクターは私も好きなので萌える…というか号泣しそうです。

ID: 4tvUxG8y 2021/09/27

受けの寝取られとか受けの童⚫喪失が攻めじゃなくてエロ漫画に出てくるような痴女とかがめっちゃ好き。
受けを取られて苦しんでる攻めも好き〜でも誰得やねんって思ってハッピーな話書いてる。最低な話も描きたいし読みたいよ〜

ID: トピ主 2021/09/28

他のトピ主様が立てた「人に言えないけど好きな性癖・シチュエーションってありますか?」というのを読んであちこちで「わ、分かるー!」となるくらいなので最低な話読みたいですよ~、私も。
でも描くの勇気入り過ぎ…周りは正統派の純愛モノが好きな人ばかりなんで…ブロックされそう。
そういう話の展開もいいですね、痴女私も好きですよ~笑

ID: po6715Gd 2021/09/27

人間の感情を理解できない系キャラの思考や感情を考えるのが好きです。本物の人外でもいわゆるサイコパスの人間でも構いません。できれば悪意などはなく、ただただ人への共感や倫理が欠如しているだけなのが理想です。そういうキャラ主観の一人称形式の小説とか大好きで、じっくりその考え方や心の動きを味わいたい。

ID: トピ主 2021/09/29

凄く面白そう…!でも作者も相当力量が必要そうですね!
私的にはサイコパスの一人称形式小説が読んでみたいです!

ID: 0Bqm2Xp1 2021/09/27

推しが、雑な描き方をされるのがフェチです。
誰よりも深く高貴でありながら確かな人間性を持っているのに、それをガン無視されている悲哀に萌えます。
そうなんだよね、ぱっと見はただのイケメンなんだよね、それゆえに理解されない推しの内面が多々あるんだよね……というのをリアルに目の当たりにできるので大変な中毒性があります。

ID: ruz4QLtb 2021/09/27

3Pで攻め同士が濃厚なキスしてるのが大好きです

ID: xZIDyEqB 2021/09/27

萌えポイントというか性癖というか…シチュエーションとは違うのですが、こう、Tシャツなどを着ているキャラが両腕を上に伸ばすと少し腹チラすると思うのですが、その際にパンツが少し見えるとイイネ!となります。

よく考えたらだいぶ気持ち悪いですね すみません

ID: i9fajeh6 2021/09/27

拘束好きなんですが、受け側が拘束されてるよりも攻め側が拘束されてる方がより好きです。
ガチガチに拘束されてるのに強気な態度を崩さずにいてくれると完璧です。
精一杯サディスティックに振る舞う受けに、余裕の態度で口輪越しにキスとかして「頑張ってるなー」とか「かわいいなー」とか褒めたりからかったりして欲しいです。ガチガチに拘束されてるんで声に出さずに態度だけで。

ID: OH1opY9A 2021/09/27

カプの片方に彼女がいた設定が好きです。
なんとなく言い寄られてとか遊びではなく、それなりに真面目に付き合っていて普通に好きだった感じの…。

ID: 0Bqm2Xp1 2021/09/27

誰かを深く愛したことがあるという属性、いいですよね!私も大好きです

ID: CgTneYxb 2021/09/27

センシティブな話題なので誰にも言えませんが、同性カプでinternalized homophobia(適切な訳語がわからんです……)に向き合ってるのが大好きです。二人だけで苦しんで苦しんで、ふと周囲に目を向けてみると同性愛が普通に受け入れられている世界だった、というシチュだともう最高ですね。

ID: A07fhScn 2021/09/27

攻めがドスケベな受けの妄想で1人で抜いてるのが好き
でもそれを受けにやらせようとは絶対に思わないというか引かれたくなくて言えないのが好き
精神的に受けに弱い攻めが好き

ID: トピ主 2021/09/27

トピ立てしてから「萌えポイント」という表現がちょっと分かりにくかったかもしれません。大変好みの設定・性癖・シチュエーション等でもいいです。気持ち悪がられるかな、倫理的にどうかな、説明が難しい…語彙力ッ(血涙)みたいなものでも身バレしないのが匿名掲示板のいいところですので是非、教えて下さい。

縛りは「物凄く変わった・珍しい・同志にほぼ出逢った事がない」もので宜しくお願いします。
ここで同志発見!感涙!…となればいいなと思っています。

ID: I8PLEpfD 2021/09/27

推しが吐いてるのが好きです。腹パンでも体調不良でも酔っ払いでも良いです。胃液でもがっつり吐瀉物でも◯液でも良いです。

ID: 2e4aPOUr 2021/09/28

オメガバのオメガがアルファよりも優位な状況。オメガもちゃんとアルファに惹かれてて発情期とかがあって快楽に浮かされてるのが重要。自分だってどうしようもない欲に支配されてるくせに「あはは!あのアルファサマが俺に惹きつけられて無様に腰振ってらあ!」みたいなこと思っちゃうのがいい。とろとろにされてもいいけど、なるべく最後まで精神的に有意でいてほしい。

ID: LvOJ8xwj 2021/09/28

あまり大声では言えませんが、受けの病気ネタ(死ネタ)が好きです。
受けが病気になった事を周囲にも攻めにひた隠しにして、最終的に病シしてしまった後に攻めが「何故もっと早くに教えてくれなかったのか」と後悔するシチュエーションが好きです
(自分が○んでしまった後の攻めの事を思うあまり、攻めにわざと冷たくして別れさせようとする受けの姿にも萌えます。)

また、事故や何らかの原因で体が不自由になった受けが、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる攻めに申し訳ない感情に苛まれて精神を病んでしまったり、自○してしまうといったシチュエーションが好きです
こういった内容の作品にもっと触れたい…

ID: I1325lHg 2021/09/28

若干ズレているかもしれませんが、フォントの使い分けに萌えます。話す時は基本明朝体、針吹き出しなど大声をあげるシチュエーションでも明朝体が使われていたクールキャラが見せ場のセリフでだけ違うフォントだったりすると、明朝体縛りを止めるほど感情を表に出しているんだ…!と大変萌えます。他には子供っぽいキャラが実際に作中に出ていたモブの子供のセリフと同じフォントが使われていた時もそうだよね、そうだよね!と萌えました。

ID: HapuhoV0 2021/09/28

チョビの手書き明朝体が好きだったの、この人なら分かってくれるかな…

ID: qXBouSdA 2021/09/28

扁平足ですね。
あと左利き。

ID: KQZ0jVny 2021/09/28

男の人生一個使っちゃった感じの愛の物語が好きです。
有名なので言うと鉄拳の振り子みたいな。
アレくらい男側が不器用で欠点あって、墓場まで書いてある感じだとなお刺さります。
振り子くらいの手のひらサイズ濃厚人生も性癖ですが、ああいうのを長い尺でやった日には最長一ヶ月くらい引きずります。
重いっちゃあ重い感じで、ある種の地雷にも近い性癖というか……読んだ時のダメージもすごくデカいんですが、個人的にとても刺さるシチュエーションです。
鬼滅は該当キャラ何人もいて嬉しい(悲しい)悲鳴を上げた。(ダメージもデカかった)

ID: PtgrpwiD 2021/09/28

♀獣人はモフモフな胸毛の下に胸が隠れてると良い。
一見何もないように見えるんだけど、ふわふわを触ると形がわかる的なやつにフェチズムを感じる……

ID: HSxVKra3 2021/09/28

リバでも逆でもなく、左右固定の状態で攻め受けどちらも露出が多いスケベな服を着た絡み絵が好きです!例えばマイクロビキニとか、逆バニーとか…
ただそういうの描く方って大体リバ者なんですよね…

ID: aPTYcGRZ 2021/09/28

たとえばですが、上着を羽織った時に中のシャツが途中で止まってしまって袖からもぞもぞと引っ張り出す。みたいな細かい仕草が地味に描かれていたりすると、おぉ、となります。

ID: HapuhoV0 2021/09/28

創作じゃないかもしれないんですが、キャプションの絵文字萌え癖がありました。
キャプションの最後についている絵文字に本当に弱くて、みた瞬間何かが堪えられなくなります。作るのに頑張ったんだなとか、人の良さが伝わると言うか…。何故なのか分かりません。
キャプションの絵文字が好きで見に行くようになった人もいます。
(なので汚い絵文字を使う人、アイコンが雑な人、ハンネが雑な人が許せない。地雷もすみません)

ID: VZS4M6yR 2021/09/28

地味なクラスメイトがメガネを外したらすごい美少女だったー!!系が好きなので、原作で美形なキャラにわざとメガネをかけさせたりダサい格好させたりしてから、普通の格好に戻す妄想を繰り返してしまいます!

ID: hztLk9EO 2021/09/28

【グロ注意!】
約束を果たせなかった、仲直りできなかったなど円満じゃない受の死と、それに伴う攻の後悔や悲哀が大好きです。
あと、攻が死んだ受を食べちゃうのも好きです。死んでしまった受をえづきながら腹に収める攻、骨になった受をカリカリ食べる攻というシチュに惹かれます。

ID: GObmZe7I 2021/09/28

もしかしたら珍しくないのかも知れないけど、顔の近くに手があるポーズが好きです。
猫ポーズとか怪獣ポーズとかではなく、とにかく意味もなく顔の付近に手があるポーズ。
髪かき上げてるとか小顔効果とかそういうのでもなく、特に力の入ってない手が顔付近にあって欲しい。
見た目が全然タイプじゃなくてもそのポーズを見るとキュンとします。
あと人体蓮コラが大好き。

ID: LYzQdaZk 2021/09/29

ひとつめのコメント、いい……! 静かにっていうのがいいですね。相手どころか読者さえ初見だと気づいてなかったりするの。

自分の萌えポイントは、高貴でお金持ちな身分のキャラが質素な食事をすることです。お忍びデートで城下町で買い食い・食糧難・民の暮らしを知る社会勉強などではなく、王宮で楽しく食べていてほしい。カプの片方が庶民だったり、大切な友人が庶民からの成り上がりだったりして、その人の家庭の味を一緒に楽しく食べていてほしいです。

ID: bgWBETeV 2021/09/29

凄惨な実験や拷問、えろ、戦闘等によりボロボロに傷付きながら、それでも壊れきる事が出来なくて正気を保ってしまっている状態に萌えます。
簡単に言えば、即堕ちや精神崩壊している方が普通な状況で堕ちないというシチュエーションです。
なまじ強くて、誰かとの絆や拠り所があって、芯があったからこそボロボロになってしまう。諦めて受け入れてしまえば楽だったのに、そうしていても誰も責めない程の地獄だったのに耐えてしまった。
帰る場所や、大切な相手の元に戻れたけれど、その心は確かにそのままだけれど、その身体は既に限界で……みないな、残された側の後味が大変悪い終わりが大好物です。

ID: SAs3q69G 2021/09/29

推しカプが口喧嘩したときに攻めが「ぶち犯すぞ」って言うやつが好きです。というか喧嘩してても相手が好きなのは変わらないのが垣間見える暴言が好きです。分かって~

ID: トピ主 2021/10/12

もう一つの同時に上げたトピがまだ皆様に利用して頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
こちらのコメントには全てお礼を書くぞ!と意気込んでいたのですが、大量にコメントを頂き、情けなくも途中で挫折してしまいました…本当に申し訳ないです。この場を借りて書き込んで下さった皆様全員に感謝申し上げます。
ありがとうございます!

ID: jflJoM4H 2021/10/12

推しの男の情けない姿を見るのが好きです。
王子様級イケメンなのに恋愛に必死になった結果無残に女の子にフラれる、めちゃめちゃカッコつけたのに受に全然刺さってなくてスルーされるなど、みんなが絶賛しているようなイケメンキャラであればあるほどそういうシチュエーションが胸に刺さります。
失敗したあとも落ち込まずに「ふーん、やるじゃん」って立ち向かうキャラだと良さが倍増します。
原作でフラれマン設定があっても推しになりますが、とくにそういう描写がない場合はそういった情けない描写メインで二次創作をしています。

ID: 86TPLdQX 2021/10/12

あんまり大きな声で言えないんですけど、人をコロしてしまう推しカプの妄想が好きです。
どうしてそれに至ってしまったか、そうなったら二人はどうするのか、抱え込むのか、自首するのか、
シ体の処理はどうするのか。
二人で秘密を共有して生きていくのか、抱えきれずに堕ちていくのか……
とんでもない罪を二人で抱えてしまう、その途方もない連帯感に萌えてるんだと思います。

当然、推し達はそんなことしないので、萌え語りもできず、書くこともできず……泣

ID: GgbUFXLS 2021/10/12

道具とその持ち主の絆・恋愛などが好きです。わかりやすく言うとライダーとバイク、小説家と万年筆などなど……。道具側に意思があってキャラクターとして成り立っているとなお良し!
所謂人間✕人外モノなんでしょうけれど、獣人やモンスター相手の作品は見かけても、道具相手の作品はなかなか見つからなかったので。
「大きなのっぽの古時計」とか、かなり萌える歌だと感じています。

ID: 7UqDeSE6 2021/10/12

攻めの(似合わない)女装とか女体化(一時的なもの)が好きです
後者はリバと言われかねない案件なので一切公言しませんが、攻めが受けに迫って受けの純情を弄ぶなり、受けの男らしさに気づいて相手のことを見つめなおしたり…などなど、萌えます

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

男向けの美少女作品は嫌いだけど、女子向けの美少女作品は好きという人いますか? セーラームーン・プリキュア・アイカ...

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメディアを追えてなかったためです。最近のXは通知もお...

地雷の認識について質問させて下さい 私はAB左右完全固定で活動しています A受けと逆カプが本当に無理で、bio...

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

「R18」はじめて作ったウェブサイトはエロ用のサイトですが、見てもらいたいです。 タグだけでブラウスして渋やツイ...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...