創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: gVKCnWSj2021/11/02

逆カプ地雷の人が逆カプの人をフォローする理由って何でしょうか? ...

逆カプ地雷の人が逆カプの人をフォローする理由って何でしょうか?

自分は絵描きでA×Bというカップリングの二次創作を描いているのですが、最近B×Aの方にフォローされる事が増えました。
その中でも、プロフィールに左右固定表記や逆が地雷だとハッキリ書いてある方にフォローされることが多々あります。

私自身は描くのはABのみでプロフィールにもそう表記していますし、BAの話題を出したりいいねしたことは一度もないのでぱっと見はAB固定の人という風にしか見えないと思います。
その上で、何故逆カプが嫌いな人が自分(相手から見たら逆カプ民)をフォローするんだろう?と不思議に思いまして…
特に不快とかではなくどういう理由でフォローしたのか気になっています。
心当たりがある方、こうかも?と思いつく所があれば良かったら教えてください!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: bQxrCp9m 2021/11/02

逆だけどBAとも取れそうな創作が多かったからフォローしてるとかですかね…?
斜陽マイナージャンルに居ますが、CP創作がまじで少なすぎて逆でもRじゃなければ脳内変換しながら見ることとか割とあるので…!
私も上記の理由でBA好きで固定だけど、ABのもの見たりします!
トピ主さんの居るジャンルがどのくらいの規模なのかよくわからないのでこれが理由とは断定しづらいですが、斜陽ジャンルだったら多分こんな理由だと思います!

ID: トピ主 2021/11/02

確かにマイナージャンルだと二次創作してる人自体貴重ですよね…
自分の場合はそこそこメジャージャンルで自カプも逆カプも同じくらいの規模ですが、BAに脳内変換して見るというのはありそうだなと思いました。ご意見ありがとうございます!

ID: c3SDwiek 2021/11/02

基本逆はだめだけど「この人のなら特別に見れる」って相手の人はフォローしたりします!
絵柄だったり、描写の傾向でこれなら美味しいって人がたまにいらっしゃるんです…!

ID: トピ主 2021/11/02

個人的にはそのパターンでフォローしてもらえるのが一番嬉しいですね!
私も同じ理由で見てる逆カプの方が何人かいらっしゃるのですごくわかります。ご意見ありがとうございます!

ID: HQdmXy9W 2021/11/02

自分もよくありますね。
ABしか書いてないしプロフにも記述してるのにBAの人にやたらとフォローされる上に、理想のBAです!とか言われて頭にきてから、うちはABですって一度怒ったことがあります。
自分の作品を勝手に逆カプとして変換されるのはほんとに萎えるので、出来れば関わってほしくないのが本音ですね

ID: トピ主 2021/11/03

ABとして書いてるものをBAとして褒められるのはモヤっとしますよね〜。
私も直接ではないですがRT後のツイートでそれをやられた時は嫌な気持ちになりました。
変換するのは自由だとしても心の中で留めておいてくれって思いますよね…

ID: Xo3FqliT 2021/11/02

上記の方々とは違う可能性を探ってみますと、
あなたのフォロワーに居るBAもイケるリバ民を吸収したい思いがあるとか、あなたと繋がってるBAリバ者に近づく為だとか。
あとは最近ABも気になりだしたとか、実は固定という言葉使いたいだけのリバ民でした、だとか。

ID: トピ主 2021/11/03

なるほど!数名リバの方をフォローしてるのであるかもしれないです。
言葉が悪いですがたまにプロフ詐欺の方はいらっしゃいますよね。自分は今のカプは逆も見れるのであまり気になりませんが、もし固定民だったら発狂してます笑
色々可能性を上げて頂きありがとうございます!

ID: RTYAs8jG 2021/11/03

地雷じゃなく苦手というだけなのでちょっと違うかもですが、苦手CP(受け違いCP)を描いてらっしゃる方を1人だけフォローしています。その方の描かれる攻めがジャンル1かっこよくて大好きなんです…なので攻めの単体絵を見るためにフォローしています!

ID: トピ主 2021/11/03

あ〜わかります!
私も攻め違いで同じパターンが過去ありました。カプは違うけどその人の描く攻めor受けの解釈が最高なんですよね。
チョロいのでそういう理由でフォローしてもらえてたら嬉しくなります笑
コメントありがとうございます!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?

リストカットの絵って今流行ってますか? 最近TLを見てるとリスカの絵を沢山見かけて驚いています。 大して上手く...

鍵垢持ちの人って表垢も作ってますか? 元々大したことつぶやいてないので鍵パカ垢だったんですが、今いるジャンル...

近年の5月スパコミについて 赤ブーが18歳未満無料の他にサークルの友人向け無料券も配ってきてあきらかにテコ入れし...

二次創作、CPありとCPなしについて 私はCPありなしどちらでも活動していますが、相互はどちらかだけの人がほ...