創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: XOEfRNCL2021/11/18

【2】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほどじ...

【2】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んください。
●このトピは11月18日17:38に立てました。12月18日17:38まで使える予定です。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/12552

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: FDEqiNS2 2021/11/19

トピたてありがとうございます。初めて漫画本を作りました!とてもきれいに仕上がり、満足です!!100部とらのあなさんに納品したら気づかないうちに販売開始、売り切れになってしまい、思いがけずはわわと一人でなりました。粛々ともう100部刷り、30部はオフイベで使おうかなと思っています!

ID: alQ2nwUb 2021/11/19

4ヶ月でTwitterフォロワー●●●人イッターー!!いやこれ絵師さんなら普通か遅い位だとは思うけど字書きだよ!作品20本も書いてないよ!!いや字書きでも人それぞれだとは思うけどさ、落ち着いてきた頃に入った参入者で「繋がりたいタグ」とかフォロ限とか利用せずにいけたのって凄いと自分で思いたい!!

でも、キリのいい数(1000とか)じゃないとお祝いしないようにしよう。現段階のフォロー1:10を広げつつ固定ファンさんを増やすぞ!!!目標孤高の字書き!!(壁打ちじゃないけど交流少な目)

ID: KQd03wkW 2021/11/19

トピ立てありがとうございます!

間があいてから投稿した話が予想以上に読んで貰えてて、読める文章だったんだ、よかった…となった(笑)
スランプ抜け出して早く色々と進めたいな。

ID: JA94Nw5y 2021/11/20

嬉しかったトピありがとうございます!
ここ数年、本当に色んなことがあって創作に迷走したり悩むことが多かったけど、ようやく最初に考えた場所に戻って来れた気がします。色々なFFさんに作品への感想や指摘、相談に乗ってもらったおかげです。ようやく、自由に書ける場所に戻ってこれて、失った物もたくさんあるけど、得たものもあるはず!
ちょうど自作の主人公も大切な志を失って、スタート地点にやっとこさ帰ってきた頃なので気持ちも理解できそう。事情があって表では言えないけど……作品で返すぞ!!!!!

ID: IGNzuOQS 2021/11/20

トピたてありがとうございます!
初めての同人誌を作りました。
本ができたって事が嬉しいし、とても可愛らしく仕上がってる事も嬉しい〜!

ID: 5QsPwNGH 2021/12/05

全部捌けたよ。
手にしてくれた皆様、ありがとうございました!

ID: 5faZ0pOr 2021/11/20

時々ここで相談していたものです。
このたび12月のどでかいイベントで初の壁もらいましたー!!やったー!!

めちゃくちゃ嬉しいんだけど、私のとこだけ人が並ばなかったら死ぬほど恥ずかしいのでこの週末&来週の火曜日は気を抜かず原稿に励みます!
初めてオフセット本を作ったとき、なけなしの小遣いで刷ったのに二冊しか売れなくて落ち込んだことが懐かしいです。
しかも覇権ジャンルの大人気カプだったのに…(笑)

ツイッターで大喜びするわけにいかないのでここで叫びました(笑)

ID: Ehk3bKrD 2021/11/20

今回の新刊の感想、
しょっちゅう最高の御本作ってくださってありがとうございますとか
宝物にしますとか
何度も読んでますって言われる
本当によく言われるので、きっと本当にそう感じてくださったんだろうな
ありがたいことです 一部の誹謗中傷に屈せず描き続けてきてよかった

ID: RsSWmbLo 2021/11/20

誰からも感想が来なくて、面白かったのかな…と不安になりながらも自分の思い出として再録本を作ろうと思ったら欲しいって言ってくださる方が何人もいた!
1人でも読んでくださってる方のおかげで創作やれてます…!ありがとうございます😭

ID: RsSWmbLo 2021/11/20

嬉しすぎて絵文字使ってしまいました…すみません!

ID: kSwDMXjy 2021/11/21

ド熱い感想をもらってめちゃくちゃ嬉しいんだけど、ふと何文字だろう……と思って調べたら4000字こえててびっくりした。そんな、私しか読まないのに……字書きだから4000字書くのにそこそこ時間かかるとわかってるからその時間を私に感想書くために使ってくれたのかと思うと嬉しくて堪らん……ありがとうございます。凄く好き……。
ググフォいいね。文字数制限ないし伏せ字もないし、ニックネーム欄作ればこの人か!って思えて勝手にニコニコしちゃう……マロずっと前から使ってるけどマロだと伏せ字になるし、避けのために記号とか入れなきゃいけないし文字数制限のせいで感想の縛りをこっちが作っちゃうしなんだかなぁ……って思っ...続きを見る

ID: alQ2nwUb 2021/11/21

朝起きたら昨晩投稿した小説が500ブクマ超えてたすごい!!今までと作風違うのでウケないかもなあって思ってたからびっくりしたし嬉しい…!!Twitterでも一応告知したけどこっちは100未満なんだよなあ…Twitter弱すぎる。

あと自分だけ?なのか分からないけど絵師さんに表紙依頼した小説はあまり伸びないけど自分のみの作品が伸びる傾向にあるんだけどこれあるあるなんですかね?自界隈の字書きさんは絵師さん依頼のほうが伸びてるイメージあったんだけど。私自作品4桁越えるけどコラボ系一切伸びない…。

誰かと組むの善しとされてないタイプなのかな(お前如きがみたいな)

嬉しい系のトピに書いて...続きを見る

ID: daj5gyDv 2021/11/21

なんか皆すごいなー!

それと比べたら自分は本当にちっぽけだけど、嫌いだったデジタル線画がめちゃくちゃ楽しい作業になってきて、それが凄く嬉しい!

さらさらって描いて、ちゃかちゃかって色をつける事に憧れてたんだ、子供の頃から。
まだまだ磨けるところはあるけど、随分そこに近づいてきたぞ!

ID: jO6Cpu1V 2021/11/21

デジタルで絵を描き始めて4年ほどかなり緩くお絵かきしてきて最初の頃はいいね1桁なんてザラだったけど今は中硬程度のジャンルで100いいねは安定して超えられるようになって自分の成長を感じる…。
これからもっとたくさんの人に見てもらえるよう沢山練習して描くぞ!!

ID: PUCaXDVh 2021/11/21

初めて支部のコメント貰えた!
しかも「素敵な作品」という言葉をいただけて、自分が描いたものって作品って呼んでいいんだ…と泣きそうになりました。
それまで「絵」と呼ぶ事すら躊躇っていたので凄く嬉しかったです。

ID: BZCQU0dn 2021/11/22

この間作った本、当初予定していた部数の10倍捌けてかなり嬉しかった。まさか桁が変わると思わなかったので

ID: AsbSJ48f 2021/11/22

ブクマが多いわけじゃないんだけど、閲覧もブクマも半年経っても止まらずにずーーーっと毎日ぽつぽつ見てくれる人がいて、たまにブクマくれるのが嬉しい。
同じカプで更新を続けてるからなのかな、新しい人がカプに興味持ってくれてるなら嬉しいな、と一個の閲覧、一個のブクマにうきうきする

ID: jMi7pgem 2021/11/22

他ジャンル絵をめちゃくちゃ描きたくなってしまって凄く可愛い絵が出来た!大満足!もちろん他ジャンルだから10いいね5RTとかだけどほとんどフォロ外からのいいねRTだしフォロワーさん1人にRTと褒め言葉を頂いて凄く嬉しいー!結局いいね数より自分が満足したかしなかったかで自分の絵に対する愛着も変わってくるな…これからも好きな絵を描こう

ID: J56mEKaU 2021/11/22

恐らく新規でハマったっぽい人が作品全ブクマしてくれた、ありがとう!!嬉しい!!
もうジャンル全体的に支部での閲覧回らないし、支部撤退しようかと思ってたけどあげておいてよかったー!

ID: gpU7ebav 2021/11/22

返信ないな~弾かれたかな~と思っていたマロの返信が来てた!しかもイラストつき!サービス精神旺盛ですごい!ありがとうございます!

ID: KcjNsp4I 2021/11/22

自分で読み返して、これは神作……!と思える小説書けた〜!と喜んでた作品、半年後の今読み返しても天才か?って思えるし、半年間で数十回読み返してて。自分が愛せる推したちを書けたなといつまでも嬉しく思えてにこにこしちゃう

ID: alQ2nwUb 2021/11/22

その人のブクマ追ったりとかそういうのは一切してないんだけど、一応pixivでbkm貰ったら「♡数字」だけ押して誰かなって確認だけはしてる。数ヶ月前ブクマ安定はしてきたけどずっと同じ方ばかりで、神と呼ばれる方々の固定ファンさんたちはなかなか来て下さらないのかなあ、何が悪いんだろう→いろいろな作風試してみよう

から試行錯誤し続けて最近ほんと新しい方がブクマしてくださるようになって嬉しい…!!次はその神々に目を留めてもらえるように頑張ろう…!!

ID: PXQFHZO8 2021/11/22

自カプ天井の大好きな創作者さんと、ずっとやりとりさせていただいている。
長文メッセージがお互いに途切れなくて、感想も萌え語りも同じテンションで出来て、ファンアートも交換して一緒にイベントも出て、経験値の低い私に本の作り方とかおすすめの印刷所さんとか丁寧に教えてくださって、もう女神と姉御が同居していて大好きすぎる。
本当に人気の方なので本来なら嫉妬とか攻撃とかあってもおかしくないけど、明らかに目に見える形でお相手の方から熱烈なアプローチ+大ファンと公言してもらえているから、そういうトラブルも特にない。たぶん私が気にしてないだけだと思うけど。
自分の好きなものを好きなままにやってて、こうして...続きを見る

ID: gVJNIXDu 2021/11/22

やった〜!大型ジャンルで人気検索1ページ目載ったった〜!身バレ怖いけど誰かに言いたくてたまらない!嬉しい!

ID: bupo4nk1 2021/11/22

リクエスト金額と同じ額のブーストは本当に嬉しい。

ID: AsbSJ48f 2021/11/24

脱稿ううう!!!!
脱稿!!!!!!!
脱稿!!!!!
脱稿ハイと脱稿鬱とカフェインで寝られないッ!
しかし終わったああああああ!
無配以外はーーー!!!

ID: kWPGKln9 2021/11/24

マシュマロがきた!とてもうれしい
あなたのABが生きがいだって!
私はこのマシュマロが生きがいになった!
ありがとう

ID: 4QVWkKNA 2021/11/24

素敵なトピですね!
ずっと二次創作描いてて最近オリジナルを描き始めたんだけど、最初の1枚から最新の絵まで、同じキャラの創作絵を上げると必ずコメントしてくださる方がいてほんっっっとうに嬉しい;;;
ありがとうありがとう

ID: eWnbXl6k 2021/11/25

小さいけど、自分なりの推しCPの原作最終回後の幻覚小説が、とらで一緒に買われている作品としてとあるマンガが上がってる。
私にとって最終回後の2人大正解マンガの御本なので、地味に嬉しいよぉ〜!!!!!

ID: ymVLpUjZ 2021/11/25

原稿楽しい〜〜〜!ぼんやり考えてた話のオチが、原作のエピソードと綺麗に合流した!!!脳汁とまらない!!!!!早く書き上げて世に出した〜〜〜い!!!!!

ID: alQ2nwUb 2021/11/26

こういう感想が欲しい系のトピのぞいて見たらほんとにほぼ貰った事のある感想で驚いた…!皆同じように送っていたのだとしても私の読者さん女神しかいないんじゃないのかと思ってしまうほど嬉しい感想貰えていたことに気付けた!

匿名の中に好きな絵師さんとかがいますように…贅沢だけど願うだけならタダ!

ID: 4JKdl0qW 2021/11/26

5年前のイラストをリメイクした。本当に上手くなってる!5年後、10年後、もっともっと上手くなれるようにこれからも頑張るぞ!

ID: wrH0Q4JV 2021/11/26

何気なく読んでみた小説がめちゃくちゃ良かったので、そのテンションのまま長文感想をマロで送ったら書き手さんにものすごく喜んでもらえた時!
解釈違いがあったら申し訳ないし負担に思われたくないので返信不要ですって書いたけどお返事貰えてハッピ〜!!書き手さんの原動力になってるってとても嬉しい…!
自分も作品描くけど、感想はこれからもほいほい送らせてもらおう〜!

ID: 27pyCHI3 2021/11/26

頑張って作った本が手元に届いたよ〜!嬉しい!私の為の本だ…

ID: O4VA5Ulf 2021/11/28

新規参入したジャンルで初めて100ブクマついたーーーー!!!!!もう落ち着いてるジャンルだし誰も新規の書き手に興味ないだろうと思ってたのに、嬉しーーーーー!!!!しかも全年齢伸びないジャンルなのに…読んでくれた人ありがとう…
その上感想で「初めてこんなにドキドキしました」って言って貰えて、嘘つけーーーーー!!!!ありがとーーーーーーー!!!!!!ってなった笑笑
本当にありがとう!!!

ID: POt6D20n 2021/11/28

Twitterに投げてる作品、人の好みは本当にバラバラなんだなぁ、と思いながら頂いたいいねRTの通知見てると思う。楽しい。知ってる絵師さんのアイコンって目につきやすいからすぐに分かる。シリアス好きな方、コメディ好きな方、ギャグ系とか、パロとか、女体化とか、本当にバラバラなのでそれぞれの好みが分かって面白いなぁ。

その中で偶に界隈大手さんからいいね貰えると更にテンション上がるね。いいねRT反応全部嬉しい。ありがとうございます。これからも好きなように書き散らかします(笑)

ID: alQ2nwUb 2021/11/28

たとえいいね数が5とかそのレベルだったとしてもジャンルハマるきっかけになった神絵師さんからのいいねが貰えただけでもめちゃくちゃに嬉しい…!!ミュートされてなかったんだって安堵するというゲスさも兼ねつつ嬉しい!!

昨日も別の神絵師さんから妄想呟きにいいねもらえたし…それだけで一日生きていけるありがとう!!こう書いてると他の作り手とかROMさんとかはどうでもいいのかって思われそうだけど、これはまた別腹なんです…!自分が好きな人がいっときでも自分の妄想呟きを「おもろ」って思ってもらえた上♡ポチしてくれるという快感ってすごいんだ…。

めっちゃ現金だけど今日意欲湧かないから何もしないでだらだ...続きを見る

ID: taybgJrj 2021/11/28

先日新刊サンプル上げたらあんまりブクマ伸びてないなって落ち込み気味だったけど、サンプルに感想書き込んだもの?を頂いて嬉しい!私のようなピコにこんなことしてくれる人がいるなんて…
サンプルであまり持ち上げられると本編読んでガッカリされないといいなぁって考えちゃうけど今だけはとても嬉しい〜〜〜!

ID: 8SazPAlF 2021/11/29

新刊2冊出して、うち1冊が完売した!
初参加の上特殊性癖だし、様子見で少部数にしたんだけどびっくりした!完売はわわと思われるのが怖くてツイッターでは完売報告のみにしたんだけどやっぱり嬉しい〜!

ID: KdYu4AFk 2021/11/29

無配があるのを知らなかった方がいたみたいで、絵を見るなりカワイイ!!!と言ってくださった。ふいに出たんだろうなってわかる勢いのあるカワイイ!!!で、すごくすごく嬉しかった〜!!!同人誌も楽しんでもらえてるといいな…!

ID: IgLlt0yi 2021/11/29

今月初旬のイベント合わせで、壁もらえて新刊とらにも大事に扱ってもらえて…
それだけでも嬉しいけど、どう考えても人が来るので、
頑張って5キロ痩せたのを今でもキープできてる!

すっかり体型が変わって、もうお風呂にはいるたびにおなかつまんであーあってなることもない
リバウンドしても翌日セーブしてすぐ元に戻せるやり方身に付いたのもありがたい
地味に何年も悩んでたんだ……嬉しいなあ~!! 同人最高!!!!

ID: alQ2nwUb 2021/12/02

Twitterいいね200超えた嬉しい!いや一般的にたいしたことないのはわかってるんだ!でも小説だぜ??小説でもそりゃ上には上がいるんだろうけど!!今まで130がMAXだったから嬉しい!そしてpixivのほうは4桁越えた――!!

完全pixivのほうが強い系字書きだな…ツイもなんとかなればなあ~難しい。

いいねRT作り手さんがほとんどいない~くそー大手字書きさんほんと神にRTされまくってて羨ましい!まず読んでもらえてない感じなのが後発参入の辛いところだけど、そんなの仕方がない。それも自分が魅力が無いせいもあるんだから!

とにかく次は250、300と増やしていくぞー!!比べるの...続きを見る

ID: J9bURALQ 2021/12/02

私の書いた話……神?素晴らしすぎる
神の話です

ID: Ht1zaEZX 2021/12/02

今見たら後一人でブクマの桁が変わるところでした!
地道に伸びてたようで吃驚しました!
読んで下さってありがとうございます!

ID: 1gr36Jlf 2021/12/02

色々あって転生して壁打ち垢にして、FF0からイラストあげたら、ハッシュタグでも2,3いいねもらえたらましだと思ってたら3リツ17いいねももらえた。
いつかあの人にも届くといいな。
あと、自分には描けねー!って思ってた漫画、やけくそでネーム描いてみたらそれっぽいのができてる。
しかもここ半年練習しまくったせいか、かなり画力も構成もレベルアップしてるぞ。
しかもしかも、また別の漫画のプロットも降ってきて、それがまたドチャクソエモい。
私天才か!!???

ID: DlCJ69uw 2021/12/04

自分が超萌えるシチュとセリフを盛り込んだ短編、あんまり評価つかなくて「刺さらなかったかー」とちょっとしょんぼりしてたけど、さっきマロで「あの〇〇なところが好きで何度も読んでいます」と萌えポイントへの感想をいただけた!
同士よ!
感想ありがとうございます、また萌えを盛り込んで書いていきます!

ID: JtRn0BeT 2021/12/05

初めての同人誌で部数の読みが当たって嬉しい。
通販でこれぐらい出るかな、そしたら余りがこれぐらいだから来年のイベントに持っていってちょうどいいかな、って数がドンピシャだった。
イベントに持って行きたくて気持ち多めに刷ったので、周りと違って完売はわわできないけど自分が決めたことだから!と言い聞かせてる。
イベントで手に取ってもらえたら嬉しいな〜

ID: EWlRHgh3 2021/12/05

先日300円ショップで買った、指なしモフモフ手袋の具合がめちゃくちゃいい!お陰で冷える夜でもタイピングが進む!

ID: Bp9ugcd7 2021/12/05

いいこと教えてくれてありがとう!ちょっと探してみる!

ID: lqmkR2oZ 2021/12/05

一次創作、1日で3000人もフォロワー増えた
まさかこんな沢山見てもらえるなんて思ってなかったから嬉しい…

ID: 8SazPAlF 2021/12/05

「あなたがABに来てくれて良かった」ってお言葉を頂いた!
うわ〜!!!まさか自分が言われるとは思わなかったからめちゃめちゃ嬉しい!!!

ID: rMg0KAb2 2021/12/05

現ジャンルでCP絵しか描いたことなくて初めて上げたCP無し1枚絵…反応もらえるかビクビクしてたけどいつもと違う方からたくさん反応たくさん頂けてすごく嬉しい…!これからも精進しよう…!

ID: VIFGes01 2021/12/05

いくつかシリーズを書いているのですが、そのうち一つだけ全然人気のないものがありまして…。
例えるなら他がブクマ100ならそのシリーズは30くらい、でも自分的には挑戦的なもので、面白味も書く楽しさもすごいあるシリーズだったんです。
ですがこの度!感想頂けました〜!うれし〜〜!!ありがたい〜!!続き書く〜!!

1ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

イベントでのお手伝いさんへの対応について、少し話を聞いてください。 数年仲良くしていだたいている、もともと一般参...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《140》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

BL出身作家・BL作家でずば抜けて画力が高い作家といえば誰でしょうか?

同ジャンルでXアカウントを複数持っていて、それぞれまったく別人のように振る舞っているという方はいらっしゃいますか?...

ブス女キャラやブサイク男キャラも上手く描けたとして実際にどんなときに約に立ちますか? 美形もブサイクも描き分けら...

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...

通販のみで発行予定の同人誌の発送方法(個人/委託)に悩んでいます。 それぞれのメリット・デメリット、また今回の場...

一次創作物語をかいている方、読者人気の高いキャラはどんなキャラですか?私の場合は、残念なイケメンクール男子が妙に読...

アカウント間違えて誤爆しました。 Xで抗うつ薬を飲んでいることをリアル友達用のアカントと間違えて、二次創作...

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...