創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: JgWuhYD22021/12/10

かなり引かれてしまうと思いますが、恥を承知で相談します。 最近...

かなり引かれてしまうと思いますが、恥を承知で相談します。
最近になって初めて推しカプというものが出来て、物凄いハマりようで1週間で10万字の小説を書き上げました。
小説を書いている間も頭の中で攻めが受けを抱きたい、受けが攻めに甘えたいと暴れているような感じで、私は仕事もあってヘトヘトなのに指が止まらない…という状態でした。
こんな経験は初めてだったのですが、それよりも就寝前などに布団を受けや攻めに見立てて甘えたり愛でたりするようになってしまい(ハグしたりキスしたりです)さすがに頭がおかしくなったのではと愕然としています。
何が楽しくて成人女性が布団にキスしてるのか…?とめちゃくちゃ我に帰りながらも、推しカプになりきって布団を抱き抱えている時間が幸せすぎて辞められません。
自身が推しカプそれぞれを異性として見ることは全くありません。自分自身とは別人格の状態です。(自カプはBLです)
作品は作品でストーリーをかっちり作っていたので、このなりきりみたいな行為が作品に反映されることも無いです。ただイチャイチャするだけというか。
最近も、バドエン&攻めが他女キャラを好きになって終わりという地雷作品を読んでしまい(自カプ表記で、他絡みの注意書きなどはない小説本だったため防げず…)私本体は「うわぁこのオチかぁ…」と第三者目線でモヤモヤしてたのですが、布団に入った途端受けがわっと泣き出して本当にギャン泣きしてしまいました。
自分ではない、推しカプが乗り移る?感じです。
二次創作自体初心者なのでこんな経験はもちろん初めてなのですが、似たようなことをしてしまう方いますか?布団にキスなんかするわけないだろと言われてしまったら膝から崩れ落ちてしまいそうなのですが…
なお多少感受性が強い所はありますが、基本的に病んだりもしないタイプです。
もう気持ち悪い話で本当にすみません。。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: GzZ9xLkf 2021/12/10

誰にも迷惑をかけていないなら問題ないと思います

ID: トピ主 2021/12/11

たしかに今のところ迷惑はかけていないですね…少し安心しました。

ID: 2t3BXj5r 2021/12/10

楽しそうで何よりだと思います

ID: トピ主 2021/12/11

この一言でも救われる気持ちです。。

ID: AXPsFpdi 2021/12/10

キッショ正気か?ってめちゃくちゃ引きましたが、マジで誰にも迷惑かけてないし楽しいならいいんじゃないですかね……ヤバいとは思いますが……

ID: トピ主 2021/12/11

ヤバいですよね、、率直な意見なかなかに刺さりました。

ID: 5IFgHnQk 2021/12/10

トピ主さんの作品めっちゃ良さそう。そのまま突っ走ってください。私は布団にキスするくらい情熱がないからダメなんだな

ID: トピ主 2021/12/11

実際どうかはさておき、そう言って頂けるだけで嬉しいです。布団にキスし始めたら過労を疑った方が良いみたいです…

ID: l12nWosT 2021/12/10

マジで疲れてるんだと思いますよ。仕事して、1週間で10万字書く生活を続けてたら普通に疲労がめちゃくちゃ溜まります。一度休むか、少なくとも仕事量か二次創作のどちらかを減らしましょう。
執筆活動は趣味ですが、疲労が溜まってなんぼの趣味なのであなたは過労の状態です。

ID: トピ主 2021/12/11

冷静なご意見ありがとうございます。書きたい話は書き終えたので今は執筆作業しておりませんが、確かに疲れています。
次に書きたい気持ちが起こった時は作業量をコントロールできるようにしなくてはいけませんね。

ID: Z1MsOcNT 2021/12/10

マジでおもろすぎる。人には言わない方が良い。でも本当に面白いし、作品にもパッションが溢れてそうで良いと思う。

ID: トピ主 2021/12/11

おもしろがってもらえるのなら良いか、と思えました。人には絶対言えませんね…。パッションのままに書き上げましたが、次は冷静な視点を持ちながら書いてみたいです。

ID: t7l0Eear 2021/12/10

"生きてる"って感じで好きです

ID: トピ主 2021/12/11

推しカプに出会ってからまさにそんな感じです。どんな曲もエモく聞こえてしまって世界に色がついた心地です。
しかし自分の痴態を晒してしまい今死ぬほど恥ずかしいです。

ID: TwyiIO1m 2021/12/10

布団にキスより地雷でギャン泣きの方が怖いと思った。
ホント誰にも迷惑かけないなら全然いいけど、もしその感情爆発奇行が対人に発動したら好意でも憎悪でも危ないので「私は他の人より感情が抑えられないタイプなんだな」とは受け止めていてほしい……

ID: トピ主 2021/12/11

どちらかと言うと感情を押さえつけてきたかもしれません。他人に対して強く何か思うことはないので、そういったタイプとは違うかと思います。

ID: fvnwZd0A 2021/12/10

7年くらい四六時中延々と推しカプのことを考えてて一時期は私もさすがに異常じゃ?と思ってたけどいろんな人がいるんだな〜と思いました
転職して仕事が死ぬほど忙しくなったら推しカプに狂う体力と余裕がなくなり、今は他の趣味も増えてだいぶ落ち着きました
運動などしてヘトヘトになるなどして充分な睡眠時間を確保来てみてはどうでしょうか

ID: トピ主 2021/12/11

7年も!それは凄まじいエネルギーですね…。
私もエネルギーが有り余ってるのかもしれません。
仰るように運動などで発散した方がフラットでいられそうです。健康的な習慣をすっかり失ってしまったので、是非実行したいです。

ID: 9r7fTO1q 2021/12/10

二次創作で大手作家ですけど自分で受けや攻めになって布団に抱きついてアレコレ妄想しますよ。しかもそれをネタで描いてます。もちろん絶対にそんなこと表に出しませんけど。

ID: トピ主 2021/12/11

同じような方がいらっしゃってとても安心しました…!それも大手作家さんとのことで。
お布団妄想から着想を得て書かれているのも凄いです。表に出せないかもしれませんが、その作品で萌えて貰えたら凄く嬉しいですね。

ID: 3Plu8Tdv 2021/12/10

私も攻めに見立てて布団抱きしめたりしてる。
誰にも攻撃的にならないなら大丈夫と思う。誰にも言えん

ID: トピ主 2021/12/11

本当ですか…!同士がいて心強い限りです。
たしかに誰かを攻撃したり困らせたりしたりしているわけではないですもんね。墓まで持っていきましょう…

ID: 5pzELI4d 2021/12/10

トピ主さん、おそらくBLより夢女のほうが向いていると思います。
「異性としては見ていない」とありますが、恥を捨てればそのうち異性として見られるようになる気がします。試しに架空の女性像を作って、その女性を夢主に設定し、攻めもしくは受けと恋愛している小説をかいてみたらいかがでしょうか。

ID: トピ主 2021/12/11

私も最初それを疑ったのですが、相手が自分や女性だと無理で…。とても失礼な言い方になりますが、BLが尊すぎてNLに萌えられない状態です。
2人の恋をそっと見守るモブおじでありつづけたいですね…。

ID: トピ主 2021/12/11

書き忘れてしまいました。
違った視点からのアドバイス嬉しかったです。ありがとうございました。

ID: nRDIPJmZ 2021/12/10

推しカプの妄想で大泣きも、地雷で大泣きもありますね。自分の中で消化する分には何も問題ないと思います。
墓まで持っていきたい秘密の行動って皆持ってますから大丈夫ですよ!

ID: トピ主 2021/12/11

大泣きすることもありますか!
確かに私はショックをなんとか消化しようとしているのかもしれないと思いました。
墓まで持っていきたい秘密、誰でもありますよね。少し気が楽になりました。

ID: TyeoJqfv 2021/12/10

1週間で10万字ってすごすぎる。初めての推しカプで二次小説を書くのも初めてで、だとしたらなおさらすごすぎる。遅筆な私はそのパワーが正直羨ましいとちょっと思ったけど、仕事もしながらそれだと確かに普通に疲労が心配になります。あとでガクッと倒れちゃったりしませんよう…
布団にキスはしませんが私の場合も推しカプが乗り移るみたいな感覚はあります。書きたいものを思い浮かべながら話を練っている時とか。
個人的にはギャン泣きの方が大丈夫かな…?と気になりました。攻めにフられて泣く受けに感情移入しすぎてってことですよね。気持ちは理解できますし、悲しみで他のことが手に付かなくなったりなども無くただ泣いて終わり...続きを見る

ID: トピ主 2021/12/11

全部書き終わってから文字数計算したら自分でも引いてしまいました。卒論でも書いたか?と。
乗り移るみたいな感覚だけでも共感いただけて嬉しいです。
バドエンはズルズル引きずっていますね。。
原作も似たような描写があるため、自カプを完全否定されたような気持ちで…
例の妄想タイムでも受けが完全にへそ曲げて、攻めが何を言っても薄っぺらになってしまいます。
深く考えるとドツボに嵌りそうなので適度に距離置きつつ、ライトなイチャラブに浸って少しずつ傷を癒したいです。
優しい言葉をありがとうございました。

ID: txYT35Hy 2021/12/10

"パワー"を感じた。トピ主めちゃくちゃすごいけど流石にその楽しさとかに隠れてる疲労で知らず知らずに身体がやられそうだからしっかり休んでね…でもほんとすごい!お疲れ様!これからも楽しんで!創作なんて狂ってナンボ!!!

ID: トピ主 2021/12/11

確かに推しカプができてからすごく楽しくて人生ってこんな楽しかったのか!!と目から鱗の日々なんです。その分色々と消耗してそうな感じもわかります。
二作目以降は体の声をよく聞くようにしたいです。
やはり狂ってるのか…とも思いましたが、それも創作の醍醐味と信じてみます!励ましありがとうございます。

ID: 6aSURTE3 2021/12/10

するする
めっちゃします
そのために抱き枕があります
妄想によっては涙も出るから全然寝れません
気に入ったネタはそのままメモに書き留めて形にします
人には言えません バレたら舌を噛みたい

ID: トピ主 2021/12/12

め、めっちゃしますか…!!嬉しいです!!
妄想を作品に生かせているのも素敵ですね。
自分からうっかり口を滑らせなければ大丈夫な筈なので、外では引き続きムッツリしていきましょうね。。

ID: AnxyYvhf 2021/12/10

何のために抱き枕カバーやおやすみシーツがあんなに色んな作品で出てると思ってるんだ
トピ主は全然普通のオタク

ID: トピ主 2021/12/12

そう言っていただけてホッとしています。
ただ抱き枕などは夢女さんや推しを抱きしめたい人たち向けであって、私のやばさは自カプになりきるところにあるかと思ってまして…。
それでも普通のオタクだと言えるとしたら泣いて喜びます。

ID: l20jQsOW 2021/12/10

すっごくわかる
誰にも言えないけどやってる
仕事忙しいときほどやる!!!
抱きたい攻めと甘えたい受けの気持ちが合致した瞬間の幸福を味わえるので…
なんやかんやで受けがいなくなった後の攻めの気持ちとか考えて布団抱えて泣く
攻めと一緒にいるのが申し訳ないと感じる劣等感マシマシ受けの気持ち考えて枕抱えて泣く
普通なんだー!!良かった!!!!

ID: トピ主 2021/12/12

!!!!!本当ですか!!!!凄く嬉しいです…!!
そうなんです、攻め受け両方の幸せを味わえるのが美味しすぎます。
ラブラブシチュも良いですが、へそ曲げてとかツンデレとか切ないとかも良いですよね…。
ただここのコメ欄見てるとどうやら普通ではなさそうです!!でも私は同士ですよ!良かったです!!

ID: p7ZhczOS 2021/12/11

一週間で10万字はすごい…
そのパッションを維持して欲しいと思う反面、疲労で精神状態が安定していない可能性もなきにしもあらずかなとも思いました。
私もトピ主さんほどではないですが、寝る前に目を閉じて推しCPの妄想をするときに攻めのつもりで布団を抱き締めたりはやってしまう時があります。臨場感が出る気がします。
言うと引かれてしまうかもしれませんが、言わなければ誰にも迷惑かかってないし何も問題無いと思います。大丈夫です。
それはそれとして、休める時はゆっくり休んでくださいね。

ID: トピ主 2021/12/12

少し今は反動で燃え尽き気味です。。
が、お布団妄想タイムが幸せで癒しの時間になっています。
攻めのつもりでお布団を…!まさにそんな感じです。
受けへの愛おしさを味わえるような、そんな気持ちですよね。
誰にも迷惑かけているわけではないのが幸いですが、おっしゃる通り適度に休むことも覚えようと思います。

ID: XafnbUzL 2021/12/11

トピ主さんそっくりな有名な作品がありますよ
だから何だと言うのですが、何て言うか架空の相手に対する愛情表現の極みだと思います
スペシャリストだと思います
トピ主さんの言動を小説化したらいいと思います

ID: トピ主 2021/12/12

そうなのですね!こういった世界にまだ疎く存じ上げないですが、自分だけではないのだと安心しました。
妄想中にふと浮かぶセリフとかがあるので、それを元に次の作品が書けたら面白いなぁと思っています。

ID: OsvZRMec 2021/12/11

>物凄いハマりようで1週間で10万字の小説を書き上げました。
バカみたいに下手の拙速で自分も書きまくってるがここまでの熱量はない
純粋にスゴイ
その感受性大事にしてほしいが、こういうタイプは結構知らず知らず精神に負担かかってそうなのでお大事に(煽りではありません、念のため)

ID: トピ主 2021/12/12

二次創作自体ハマるのが初めてなので衝撃だったのだと思います。
疲れているのに書いていくのが快感で病みつきになるような感覚でした。気をつけないと消耗してしまいますよね。。
優しいお言葉をありがとうございました。

ID: MuOBTmz3 2021/12/11

はじめての推しカプとのことで、興奮を分散させる方法がまだわかっていないのかもしれないですね。
創作するにしても妄想するにしても、常に全力で100%。すごいことだと思います。
トピ主さんの作品も面白そうだし、布団にキスしても誰にも迷惑かけてないので、創作の熱意はそのままでいてほしいですが、感受性が豊かすぎるのは若干心配なところがあるので、実生活で影響されないよう。

あと布団じゃないですけど最高に興奮する作品読んだら私は空間に対してキスしたりします。私の方がキモいと思うので大丈夫ですよ。

ID: トピ主 2021/12/12

おっしゃる通り、発散できず推しカプに一点集中してしまった感じです。
今まで何かに熱中したことがあまりないので、雷に打たれたような衝撃でした。
ボーッとしてると推しカプ妄想してしまうので、意識していないと実生活が侵略されてしまいます。
メリハリはつけないとですね。

すみません最後の一文が面白すぎて笑ってしまいました。空間にキス、とってもキュートな感情表現だと思います!

ID: CVjcg7r4 2021/12/11

自分も似たような事をしているのでよくわかります…人には絶対言えないですよね…。
仲間がいて心強いです!勇気を出して投稿してくださってありがとうございます…!

ID: トピ主 2021/12/12

本当ですか!!こちらこそ仲間がいてとても心強いです。
実は同士がきっといるはずと期待を込めてのカミングアウトだったのですが、予想以上に異端だったようで凹んでおりました…。
でもこうやって分かち合えて嬉しいです。コメントありがとうございました!

ID: 0B4i7QeG 2021/12/11

つまりマスターベー……ですね

ID: トピ主 2021/12/12

甘えたい&愛でたいモードなので欲情することは無いのですが、布団に向かって腰を振り始めたらいよいよだなと思います。

ID: 08sRlTQ7 2021/12/11

人格者の部署長が自宅で徹底的な赤ちゃんプレイしてる、とかありますし…言わないだけでそれなりに弾けてる人って多いと思いますよ!

ID: トピ主 2021/12/12

あ、赤ちゃんプレイ…確かにそればりの衝撃ですよね…
そもそもオタクであることをオフでは隠してますし、それと同じようなことですよね。

ID: tJVGLTsE 2021/12/11

推しに狂ってるオタクが大好きなのでトピ主さんの作品めちゃくちゃ読みたいです。

ID: トピ主 2021/12/12

そう思って頂けるだけでも嬉しいです!
まさに推しカプに人生狂わされたなという気持ちです。

ID: 4V1f6ZxW 2021/12/12

私もいい年してぬいぐるみを受けに見立てて添い寝とかして、エモさ極まる妄想が浮かぶと枕を涙で濡らしてしまいます
地雷踏むと心身に響く生きづらいタイプで数日ほど引きずってしまいますし、失礼ながらもうひとりの私か?! と驚いてしまいました 私には10万字書ける胆力はないですが……
本当におかしな話ですが攻めと受けが結ばれなかっただけで自分がふられたようなショックを受けてしまうんですよね、あくまで自分は壁に徹したいのに
上記のことを明かせばドン引きされると思うのでSNSでは明かしていません
トピ主さんのようなエネルギッシュな憑依型オタクの生きざま、素敵だと思います!

ID: BpyalkVS 2021/12/13

推しカプに狂ってる人大好きです。めっちゃ笑いました。トピ主さんの小説も面白そうだなと思いました。誰に迷惑かけてる訳でもないし気色悪いとか思わなかったですよ。幸せに推しカプ楽しんで生きてください。10万字の推しカプ小説供給してもらえるトピ主の界隈が羨ましいです…。

ID: 3X4GcLOT 2021/12/13

トピ主さん好きすぎる…自分も攻めになりきってシチュ考える事しょっちゅうありますよ…お身体ご自愛ください

ID: 1Qe0MWuE 2021/12/17

正直めっっちゃわかる。やるそれ私も。
別に攻めに対しての夢女になりたい訳でもなく、受けになりたいわけでもないけど自分の思想する二人の世界に自分の思い描く動きで動かして入るのにそういう動作が付いてきてるって感じ。感情を寄せれば寄せるほど自らもしんどかったり幸せだったりを感じちゃうけど、きっとその分いい絵や文章が生み出せるんじゃないかな?
同じような人がいて私も安心した。ありがとう。

ID: lbs1ajZC 2021/12/19

なんというか…昔の自分にあった「推しカプへの異常な情熱」というものをこのトピで思い出しました。
私も自分に攻めを憑依させて枕にキスしたり授業中にノート全行を埋め尽くす推しcpへの愛と地雷cpへの恨言、
推しcpが主役張ってた映画のノベライズを読みながらノートに一行ごとの感情を書き連ねたり…今思えば頭のおかしいことばかりしてました…。

ですが、こんな私も仕事についてからは想像を絶する疲労とストレスで、
原作が更新されて推しの二人がいちゃついてても「やった、やっぱ二人は夫婦だったんや」位の簡単な感情しか湧いてこなくて、Twitterで月曜朝に5時間ぶっ通しでユーモアのある本誌感想や推し...続きを見る

ID: cNpWYewb 2021/12/20

私もやるので大丈夫です!
たまに受けの名前言いながら出すぞっ…!って言った時は自分大丈夫か…と落ち込みましたが、日常生活に支障をきたしておりませんので大丈夫です!

ID: mPd9KMq3 2021/12/29

トピ主さんかわいいなあって笑っちゃいました。一番萌え狂ってる時期って感情暴走しますよね。でもそれが楽しいという。
一人でそれだけ萌え狂える時期って長く続かないこともよくあるので、人に迷惑かけない限りは思う存分今を楽しむのがいいと思いますよ!
狂えなくて辛くなるよりも断然いいです。狂えるうちに狂っときましょう笑

ID: 96ZfqvId 2022/01/05

これなりきりってやつだと思います。中学生の時友達が自キャラ(BL)が乗り移ったって言い始めて、キャラの名前名乗り出してわたしを相手キャラに見立てて口説いてきました。それでやめろ!でていけ〇〇ってうめいて窓辺に座ってました。
なりきりbotとか主さん向いてると思います。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

久しぶりにpixivの一次小説覗いたらTLもBLもんほぉ系のアホエロしか伸びてなくて驚きました。 商業作家が試し...

SNSでの嫉妬のお話です。 二次創作界隈で活動されている方、お話を聞かせてください。 (解決したいというよりは...

ROMってイベントで同人誌を買う人種なのですか?ちょっと気になったのでトピ立てします 今まで取り置きを頼んでくれ...

だいたい10年上で大人だと感心したこと 逆に大人らしからぬことで幻滅したことを教えてください 特に年を重ねて大...

小説同人誌の表紙を有償依頼したら、想像と違っていた場合の対処法 トピ見てくださってありがとうございます。上記...

みなさんがこれまでに出会った神字書きのお話をきいてみたいです。愛でもドロドロした感情でもなんでも大丈夫です。ちなみ...

6月のイベントに小説の新刊を出す予定です。いつも通りイベント3週間前くらいに入稿すれば間に合うはず…(特に特殊な装...

無意識構図パクについて。 昔から、構図やポーズ、表情などが過去に見た人の絵に似てしまうことがよくあるんです。描い...

Xでネタを呟くと満足してしまうので必ず絵にして投稿しています、 絵の隅に文字で語りも描いてるのですが語りって見て...

自分は普段男性向けのr18同人で活動していてFANZAとDLsiteの両方で販売しています。 FANZAやD...