創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 2zWjGZKR2022/01/19

年下ショタ攻めで攻めが成長して高身長スパダリになるのが嫌な人、い...

年下ショタ攻めで攻めが成長して高身長スパダリになるのが嫌な人、いますか?
苦手な性癖トピが色々立ってて、共感を得られている場合もあるようなので立てさせて頂きました。好きな人をディスる意図はないです。

私はかわいい系のショタ×お兄さんのCPを好んでいます。二次創作でも一次創作BLも読みます。
序盤のショタ時代、攻めは受けのお兄さんに世話をされたりかわいがられ、淡い初恋を抱くも受けは懐かれているとしか思わずひたすらかわいがり続け攻めはやきもきするというのがよくある流れです。
しばしばここで時間経過が入り、攻めは大体高校生~くらいに成長します。受けは20代後半から30代くらいになり、大人の色気が出てきます。
そんな受けに迫る攻めは……なぜかいつも受けの身長を抜かし、ショタ時代のかわいい顔からイケメン顔へと成長し、何やらスペックも上がったスパダリ好青年になり、スパダリに抱きしめられた受けは赤面してしまいます!!
成長自体はいいです。しかし受けにかわいいかわいいと言われ抱きかかえられるばかりであった攻めはどこへ行ってしまったのでしょうか。
かわいかった攻めがかっこよくなって迎えに来る成長ギャップ展開が好まれるだろうなとは理解しています。BLではありませんが昔魔〇集会とか流行ってましたよね
しかし私的には成長シーンが入るならかわいいショタ攻めは成長しても受けの身長を追い越せなくて悔しがり受けには何歳になっても変わらない関係性のままかわいがってほしいと思います。
なんでかわいい進化前pkmnからかわいい進化後pkmnに進化せず、イケメン進化後pkmnになってしまうのでしょうか。

今は肉体が成長しなそうなショタのジャンルに浸かって一安心しています。
特に創作していてショタイケメン成長サイドから嫌がらせを受けて困ったとかはないのですが、同じような性癖の人を見かける率が低すぎるので同志を見つけたく投稿させて頂きました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: yH7QU8Lx 2022/01/19

昔は嫌いだったけど、いまは割と読めるようになりました。

ID: トピ主 2022/01/19

成長パターンにも適応されたということですかね?
私も年をとると適応できる性癖は増えた気がするのでコメ主さんのようにいつか読めるようになるかもしれませんね…

ID: jylk14rL 2022/01/19

>今は肉体が成長しなそうなショタのジャンルに浸かって一安心しています。

わかりますよ。これは居心地良さそう。

ID: トピ主 2022/01/19

おわかり頂きありがとうございます。
そうなんですよね、公式に安心するのもありますし周囲の方もかわいい攻めに拘りを持ってそうな方が多くてありがたいです。

ID: pA7WdnFu 2022/01/19

めっちゃわかります。ショタはショタのまま攻め続けて欲しいです。でもRシーンがあったりすると絵面的にも倫理的にもまずいのもわかるのでやむ無しなのもわかります…のでショタ攻めはショタの時にくっついた時点で完結させてその先を読まない/描かないようにしています

ID: 351O2sGR 2022/01/19

そういう理由もあったのですね…

ID: トピ主 2022/01/19

確かに倫理の問題は大きいですよね…
仕事としてRシーンが求められてそうな商業BLではそういう事情がありそうですね。
Rシーンはなくてもいいのでショタ時代のほのぼのだけを描いた作品も増えてくれるといいなと思います。

ID: H8uQfPs2 2022/01/19

ショタ攻めや可愛い攻めが好きなので、あまりにもデカく成長する展開が多すぎて商業BLを読むのはやめました。

私も同じく、今は体格などが成長しない見た目の可愛いキャラにハマっています。
安心しますよね。

ID: トピ主 2022/01/19

かわいい攻め好きさんのコメントありがとうございます。
そ、そうなんですよね…商業BLはショタおにに並々ならぬこだわりを持つ作家さん以外の作品はデカくなるパターンしかない気がします。需要なんですかね…

ID: I0shU82O 2022/01/19

すっっごい分かります、支部でショタタグで検索してるのに最後のページで成長して立場逆転…とか山ほど見てきました。
今いるジャンル、トピ主さんと同じかもしれません。成長の心配がないと安心ですね…。

ID: トピ主 2022/01/19

支部は作家さんの判断でタグや注意書きをされるのでマイナーな地雷?に配慮して頂くのは難しいですよね…
同じジャンルかもしれませんね。成長姿が出てくる可能性が0ではないですがなんか安心感がありますよね

ID: mY6t7cC4 2022/01/19

わかりますねぇ~。
仮に大きくなったとしてもずっと子供扱いされて悔しがっててほしい!

ID: トピ主 2022/01/19

それです!私も成長自体はOKなので年齢が上がっても子供扱いされててほしいです。
でもできれば見た目もかわいい系のまま成長してほしい…

ID: R7ae4ovH 2022/01/19

前のジャンルにいたショタコン連中に嫌がらせを散々されて心底うんざりしたのを思い出した…そいつらもトピ主みたいなこと言ってたわ。成長してイケメンになるショタはクソ!みたいな。まあトピ主はそんなこと大っぴらには言わない、一応の良識はあるショタコンだとは思いますが。
1つ前のジャンルの、2年後の続編で成長してクールビューティーなイケメンになるショタキャラ見たら発狂しそう。私は大好きだし成長してくれてありがとう!!なんだけど。例え成長しても推しは推しなんだし。

ID: トピ主 2022/01/19

すみません、ショタコンを裏切るような発言で申し訳ないのですがカプとしてショタ×おにが好きなだけで自分はショタにそういう魅力を感じている訳ではないです…推し攻めという感じなので広義のショタコンかもしれません。
コメ主さんにわざとあてつけて言っているなら性癖とか関係なくその人達の性格が悪いだけだと思います。
イケメン化が嫌だとはいいましたが、ショタ→成長してイケメンの流れは大体の創作で王道なので公式でそうなっても発狂はしないと思います。2年後の受けよりもデカくなっていたらちょっと推しにくくなるかもしれませんが…

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...

スマホ+アイビス+指の環境でずっと絵描いてたけどペンタブ環境に慣れたいです スマホ+アイビス+指の環境で絵を...

字書きです、年明けに相互の絵描きさんに表紙絵を依頼し、新刊を発行したのですが最近その相互さんがトラブルを起こし事実...

絵馬・字馬・感想馬⇦この呼び方やめません? 人間を馬呼ばわりしてることに疑問を感じませんか? ていうか、後ろに...