創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: plZJRU232022/01/20

【4】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほどじゃ...

【4】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んください。
●このトピは1月20日14:35に立てました。2月20日14:35まで使える予定です。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/14961

2ページ目(3ページ中)

みんなのコメント

ID: WOxj7JdG 2022/01/29

相互、超私のこと好いてくれてるってのが伝わってくる…ありがとう 私も大好き

ID: iBmXo9O5 2022/01/29

商業もやってる大好きなギャグ漫画家さん(の二次垢)にフォロバされて良い意味でビビって未だにご挨拶できてない
すみません でも大好きです

ID: MWImAdZ1 2022/01/29

ずっとペン入れが苦手で誤魔化しながら一枚絵描いてたんだけど、3ヶ月くらいクロッキー毎日やったり、毎月4ページの漫画も描くようにしてたら、なんか急に思ったような線がひけるようになってきた!
筆もちょっと早くなってきたし、描くのが今までより楽しくなってきて嬉しい〜!

ID: rS8hwGUV 2022/01/29

マイナーで過疎なジャンルに移った
健全な絵描きいなかったみたいでROM専の人達がめっちゃ喜んでくれてる
作り手からは完全スルーされてるけど別にいいや
わたしもエロ絵ばっかの人達と関わりたくないし、ROM専の人達と楽しく喋れてる
馴染めるか不安だったけど良かった

ID: 6Hru9zcG 2022/01/29

巨大ジャンルのマイナーカプにはまった!
ツイッター検索するとROMは少し、絵描きも字書きもいない!!
支部0件!!!!!!
でも妄想たぎったから支部にあげたら、徐々に増えてきてようやく二桁!!!!
コンスタントにあげてくれる絵描きも字書きも増えた!!!!
原作での絡みが増えた!!!!(前までは「顔カプ?」って言われるほど絡みが少なかった)
ついでに私のフォロワーも感想も増えた!!!!

これが開拓の喜びか〜〜!
良さがもっともっと広まるといいな!私も解釈深めてもっと良い推しカプ書けるようにしよ!!!

ID: QKZGYUgW 2022/01/29

あなたがそのカプのパイオニアだよ……かっこいいね

ID: 8BfFe6at 2022/02/02

コメントつくと思わなかった
ありがとうありがとう
これからもジャンルと推しカプを愛するよ!!

ID: WNgmpult 2022/01/29

今週何故だか三人もの人が完結済みの連載を一話ずつ読んで全部ブクマしてくれた
初期のだから今よりもさらに拙い出来だけど嬉しいよ
ありがとう!

ID: RZQoIbf4 2022/01/29

漫画描き終わった!
やっぱり楽しいなー!評価とか別にいいや!描くの自体が楽しい!!

ID: 7yoKHdpf 2022/01/29

過疎カプだしフォロワーもほとんどいないけど、いつも固定で好きでいてくれる方が丁寧に感想くれてマジで嬉しい。自分のためにやってるようなものなので、好きだって毎回言われるといいのかな!?となる笑
最近創作を心の底から楽しめていて充実してるなー

ID: d2rWTPa7 2022/01/30

久しぶりに筆が乗って一日で一本短編を書き上げました。その前に読んだマンガで刺激を受けたので、やっぱりインプットで大事なんだなと思いました。

ID: NUGPZl2f 2022/02/04

わかる!何となーく「あれ?ちょっと書けなくなった?」って思った時はインプット量が不足しているのかなって

ID: WfVpenP1 2022/01/31

最近新規でやってきた同カプの方、FF外ながらもなんとなく気になって時々チェックしつつ、「こちらの存在なんて認知されてないんだろうな〜」と思っていたら、いきなり拙作の中でも特に思い入れの深い作品を読んで、感想を呟いてくださった…嬉しい。

ID: vTkRV2W4 2022/01/31

はじめて作ったグッズの仕様報告貰った!うれしいー!

ID: KzNHZ1Og 2022/02/01

かなりニッチな作風にしちゃったから評価つかないってより、閲覧もされなくて、爆死したーと思ってた投稿作品、久しぶりに見に行ったら閲覧回ってるし良い評価ついてて泣いた。そうそう勇気を出して読めば面白いし、良い話なんだよ…って読み直して自画自賛しつつ、見つけて読んでもらえて評価までもらえてほんとありがたい事この上ない!!!!

ID: jIwr3WZ1 2022/02/01

相互フォローになってから毎日反応くれる人いてありがたい…

ID: nToSItlE 2022/02/01

あんまり売れないかなと思ってマイペースに描いた新刊、一応通販で予約とったら(自分比)めちゃくちゃ予約してもらえた…!!
ありがとう…仕上げまだだけど買ってくれた人に満足してもらえるよう頑張ります
部数出て嬉しいとか同人友達には言えないからここに吐き出し

ID: LXvRmaqV 2022/02/01

イベントで10年ほど前から小説を見てくれてた人に出会ったこと。
〇〇かいてた××さんですか?と声をかけられ、〇〇というカプも久しく聞いてなかったから耳を疑った。
そんな前から小説を見てくれてたなんてと驚きと嬉しさが凄かったです。

ID: ZkfT9o7s 2022/02/01

Twitter消して支部専になった私の絵を、私がいなくなったあともTwitterで宣伝してくれる元相互の人が1人いる。本当にありがとうございます、今以上にその方に幸せが訪れてほしい。何卒。

ID: 2sNey3lW 2022/02/02

大好き作家から○○ってもしかして○○さんですか?見てます命救われてますって言われてしまった…嘘でしょ…名前でわかるって、もしかして本当に見てくれてるの…?大好き作家が…?嬉しすぎてどうしたらいいかわからない
こちらこそ命救われまくりです本当にありがとうございます…大好きです
嬉しいなあ

ID: DSrAa7j2 2022/02/02

人は人、自分は自分って思えるようになった
自分は道端に転がってるどこにでもあるようなただの石なので周り気にして背伸びする必要なんかなんにも無いし誰かと自分を比べてる時間の方が無駄!面倒!
周りが騒がしくてもそれに無理して自分のペースを合わせる必要も無し!

ID: 1hNlqfr9 2022/02/02

年末年始で多忙だったり季節柄鬱っぽくなって低浮上の相互が増えて、TLで自カプ語りしてるのほぼ自分だけな状態が続いて寂しかったんだけど少しずつ相互が戻ってきたーーTT
自分も引きずられやすいたちだからやむを得ずミュートしてんだけど解除できるのが嬉しい。前みたいにオタクしてる相互、元気そうでなによりすぎる オタク全員健やかであれ

ID: 8Dhxb92w 2022/02/02

暫く私生活が忙しかったから二次活動休んでいたけど、戻ったらフォロワーさんたちが変わらず反応してくれたり声がけたりしてくれた。ありがとうございます。

ID: 906g4pdB 2022/02/02

マイナーだけど推しカプ摂取したいーと支部開いたらたくさんある!しかも解釈めっちゃ合う好みドンピシャありがとう!過去の自分!!

ID: GcnQg0AY 2022/02/04

素敵!
私も推しカプ増やすべく精進しよう!

ID: vqt2VY4S 2022/02/03

支部で公開してる作品に全部ブクマいいねしてくれ、更に感想まで貰ってしまった……。
60弱ある小説全部読みましたー!って、貴方が神か。字数も数えたら全部で50万字超えてて、拙いところも多いのに!
これからも楽しみにしてますって言われたら、単純だから筆とっちゃうぜ。
最近まったり執筆でそれで満足してたけど、久々にやる気出てきた!書くぞー!

ID: 1EiDFoRP 2022/02/03

ブクマとかいいねの数に振り回されるのが嫌になって全作品を非公開にしてたけど、この中で自分でも特に好きだなって思えるやつだけまた公開してきた。
そしたら喜んでくれた人がいて、たった一人だけどすごく嬉しかった。
その話、自分でもよく書けたなって思えるんだよ~ありがとね~って気持ち。

ID: IyJ7AYwX 2022/02/03

支部のフォロワーが増えてる!嬉しい!間違いじゃないかな?というかこのメンツに私が並んでも良いのか!?

ID: G53fux8T 2022/02/03

自分で好きな感じに書けたのにまっっっっったく反応もらえなくてそんなにつまらなかったのかと落ち込んだけど好きだからそのまま置いてたらいいねついてた…ありがとう…

ID: HfcXjDs9 2022/02/04

人間関係でやらかした上にCP描く人が減ってROMも減って
毎回、ウケなかった!爆死した!
って落ち込んでたけど、それでもいいねしてくれる人が数人いるのはすごくありがたい。
壁打ちだから直接言えなくてごめんだけど、とっても感謝してる。
自分のため、その人たちのため、マイペースに推し描いていきたい。

ID: xpDm792t 2022/02/04

自ジャンル新作が始まって新規の人増えて支部の自カプのブクマが3倍くらいになって嬉しい〜!
でもかき手は全く増えないの寂しい〜

ID: wqmIlo0n 2022/02/04

時間をかけて書いた本を出して、五十冊ほど頒布したところ、八人くらいの方からすごく熱い長文感想をいただけて本当に嬉しかった!

ID: l27QqYwH 2022/02/04

半年前に支部に投稿した話、公開直後は全然反応無くて内容が固すぎたかなー!って思ってたけどじわじわいいね増えてやっといいね数2桁になった…!この話思い入れあるから嬉しいなあ。

ID: abmudWLC 2022/02/05

ここ数日具合が悪くて横になってるしかやることがないので久しぶりに自分の同人誌を引っ張り出して読んでみた
自分が欲しくて出してるので当たり前なんだけど、あーーーー!絵が好き!マンガが面白い!なんていい本なんだ!!ってこっそり自画自賛してる
唯一羨ましいのはいつもこの本を初見で読める読者さんなんだよなあ……私も初見で読んでみたい

ID: vqt2VY4S 2022/02/05

支部人が戻ってきた?この一週間毎日のように何かしら反応がある……ありがとう、反応貰えるの本当に嬉しいよー!

ID: 7Xd2e5ro 2022/02/05

Twitterで二次創作してると、私は40代で周りは歳下ばかり(たぶん)なのでなんとなく居心地の悪さを感じることが多かったけど、ここに来てみたら同年代や上の人で今も活動している方がたくさんいたので勇気づけられた。来てよかった!

ID: PCQKsih4 2022/02/05

新刊のブクマ数が前回の半分でションボリしたけど、部数は前回より捌けたし瞬殺だった!ありがとう!!良かった~!!

ID: ZMiuBwW7 2022/02/06

最近ハマったCPの小説が少なすぎたから自分で書いたけど解釈合いすぎてて最高!私にとっての神作家は私!

ID: F7WhB9UT 2022/02/06

すごく熱い感想を貰って、久々に自分の本読み返したら面白すぎてびっくりした。

ID: AFgXaT3l 2022/02/07

久しぶりに4桁いいねいった〜!
普段は1〜2桁程度だから祭り状態になってる
多くの人に届いたようで嬉しい

ID: lCYxhPpw 2022/02/07

初めて書いたCPがマイナーで数字は望めないかなと思ってたらブクマ率がかなり良くて嬉しい〜!フォロワーも急に増えた!

ID: nwkzYZe5 2022/02/07

いつもRTしてくれる海外の方ありがとう!いいねしてくれるフォロワーさんありがとう!
爆死してもあなたのおかげでまた描いてネットにあげようと思えるよ。嬉しいよありがとう。

ID: UnJ2lyZ0 2022/02/07

新刊かなり多めに刷ったのにすぐ完売
頒布数の1/4から感想が来た!
めちゃくちゃ嬉しい〜!

ID: vTkRV2W4 2022/02/07

誕生日を公開したら、以前出したグッズの感想や作品の感想を頂けました。
誕生日公開するの恥ずかしかったけど、ついで褒め貰えて嬉しい!!

ID: QKZGYUgW 2022/02/07

ぼかしあり。大好きな作家さんに新作の感想をマロで送ったら「マロ主さん、文章がとても綺麗ですね」言われてしまった。
憧れの作家さんだったからたとえ感想文でもそういう風に言ってもらえるのめっちゃ嬉しいんだが…!

ID: R5zsTdKk 2022/02/08

すごい久々にTwitterにお話を投稿して、きっと反応ないだろう…
恥ずかしい…反応ゼロだったら…と思って怖くってしばらくTwitter開けなかったけど、
意を決してみたら思った以上に反応来てた! ありがとう…読んでくれた方々…

ID: gJfFbVhU 2022/02/08

このトピ眺めてると良かったね~!と泣きそうになる。

本の感想で「推し(カプ名)書きさんです!」と言ってもらえた…!
鍵ジャンルで神字書き多くてFF外感想マロもらったことなくて、相互さんはみんな優しいし枯れ木も山の賑わいだよと言い聞かせて書いてたけど、本当に報われたというか救われた気持ち。
送ってくださった方本当にありがとうございました!私も推し作家にちゃんと推しですって伝えてくる!

ID: 1N2lCOxL 2022/02/08

たまに「発行から時間が経ってるけど感想送ってもいいかな」って悩んでる人がトピ立てしてるけど、本当にどれだけ時間が経ってても自分の作品になにか感じてもらえたことを伝えられるのってすごくすごく嬉しいよね
うれしくてちょっと泣いちゃった

ID: JEm2fiOc 2022/02/08

私の絵を見て原作を一気読みしたという感想を貰ってすごく嬉しかったな〜。壁打ちで反応も微々たるものだけどどんどん描こうと思った。

ID: m2tX5iBW 2022/02/09

新しいジャンルにはまれた!やったー!あたらしい世界だ!
やる気で満ちている……
前ジャンルしんどかったから離れられてうれしー!!!!!

ID: 87DPfKIU 2022/02/09

他の人からしたら遅いし少なくと思うけどフォロワー500超えて嬉しい。壁打ちでひっそり生きてたから私の存在を知ってる人がいるだけでもありがたい。
最近漫画の練習ばかりでろくなもの上げられてないけどマイペースにやってこう

ID: obJqhS8B 2022/02/09

大大大好きな自カプ書き手さんからフォロバされた!!!!!めちゃめちゃうれしい…………
その人のフォロー数1桁で界隈では初めての人になれた!!!最近しんどいことばっかりだったけど救われた…!!漫画描く元気が湧いてきた

ID: vkSgPrh3 2022/02/10

久々に小説書いて、実はあまり自信ない作品だったけど大好きな相互さんが「展開にびっくりした!」という一番言われたかった感想くれてよっしゃー!ってなった。自信ついてきた!!もっと読んでる人の期待を良い意味で裏切る展開の話を書けるようになりたいなー!

ID: vTkRV2W4 2022/02/10

続編が出たー!?新規衣装きたー!!まだ戦えるー!?

2ページ目(3ページ中)

今盛り上がっているトピック

初めての小説同人誌について  普段はオン専で小説を書いています。 諸事情により同人誌の領分やイベント参加はでき...

付き合うまでの過程を書くお話で特別盛り上がるような出来事が思い付かないのですが、小説を読んでいてこれといった大きな...

リプで教えて等のタグやフォロワーに聞きたい事に関して呟くとリプではなく、いいねだけがつきます。 リプしてください...

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...

他作品に影響を受けてない作品は一つたりともないと思ってますが、ただのパクリかそうでないかの違いはどこで生まれるので...