ID: PlUC4Y786ヶ月前

思いついた絵をTwitterに日記のようにあげている者です。 ...

思いついた絵をTwitterに日記のようにあげている者です。
ROM専あがりで少しずつ絵を描きながら、好きな絵を描く人を無言でフォローしていました。たまにフォロー返ってきてビックリしました…
皆さんとても絵がうまい方で、尊敬や憧れが強く、おそれおおくて挨拶を返せないでいました。

最近はその界隈の人とどんどん繋がってきて、やっぱりみんな絵が素敵だなぁと思ってたのですが、交流や空リプをどんどんして仲良くしてるのがちょっと羨ましいなと思いました。けれど、挨拶をずっと返せないでそのまま時間がたってしまったのでもう、仲良くは出来ないのかな…と思っているのですが…どうしたらいいでしょうか…同じような人いませんか…?

…本当に、自分が悪いのですが、せっかく同じものが好きで繋がれたのに、その絵や話素敵ですねと話かけられずにいて少し苦しいです。
もし、よければ教えてください…お願いします。

みんなのコメント

ID: ESOzv0ky 6ヶ月前

上手い方や片道フォローしていた方からフォロバ頂くと嬉しいしびっくりしますよね。
自分はフォローされる方が多めですが、話しかけてもらえると嬉しいです…!

挨拶するのに時間が空いたとのことですが、twitterは見れる時に見ている方が多いですし、挨拶しなかったから感じ悪いとは思いませんよ?

例えばその絵師さんが絵をアップされた時に絵の感想と挨拶遅れましたが~…とさらっとお伝えしてみるのはいかがでしょうか?
必要以上に堅苦しくなる必要は無いと思います。

主様のお答えになっているか分かりませんが、肩の力抜いて楽しいtwitterライフになりますように。

ID: トピ主 6ヶ月前

コメントありがとうございます…!
だ、大分……何ヵ月もかかってしまって、ですが…大丈夫ですかね…悩みすぎてとても辛かったので、そう言って頂いてちょっと気持ちが楽になりました…
勇気だします。
ありがとうございました!

ID: drqWsJh3 6ヶ月前

きっかけがあれば話しかけて欲しいと思ってる方は多いと思いますよ。
「ご挨拶しないままになっていてすみません!」とか「いつも素敵だなあと思ってました!」とか、タイミングを逸してしまったけど勇気を出して話しかけてみた風のニュアンスを出すと少しやりやすいかもしれません。あとは、お相手が(落書きじゃなくて)それなりの気合の入った大作を仕上げた時だとDMで「はじめまして」からの感想を送っても変じゃないと思います。

ID: トピ主 6ヶ月前

コメントありがとうございます…!
何ヵ月もたってしまいましたが…やっぱり気になりますし、頑張ってみます…本を出されている方なのでDMで本の感想と一緒に送って見ようと思います…
悩みすぎていたので、本当に、本当にありがとうございました!

こちらの投稿もおすすめ