創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: E6JReIr92022/02/11

長い上にグダグダな愚痴吐きさせてください!頭混乱してて支離滅裂な...

長い上にグダグダな愚痴吐きさせてください!頭混乱してて支離滅裂な文になると思います。
私は自他ともに認めるヤバい地雷持ちで、ガッチガチの左右固定思考の腐女子です。逆CP、リバ、雑食が本当に無理で、TwitterのいいねやRTで流れてくる地雷も絶対に視界に入れたくない面倒なタイプです。地雷を扱う方は先行ブロックやミュートしてます!不快に感じたらすいません!

私の推しCPは○○×△△(わかりにくかったらごめんなさい)です。
上の3つの地雷に加え、書く(描く)のは○○×△△だけど、見るなら○○の受けや△△の攻めCPもOKな人、それに反応を示す人も例外なくNG対象です。なのでフォロバする場合は地雷を詳しく説明して、この人なら大丈夫!と信じられる人のみ返しています。
なのに最近仲良くなったフォロバ関係のAさんが、私の地雷を容赦なく踏んできます(号泣)
○○受けを好きな人の絵をいいねしたりRTしたりと、何度地雷について話し合っても改善されず、我慢の限界が来たのでお別れを伝えてブロ解しましま。
その直後に向こうからブロックされたので、大人気ないですが私もブロック仕返してしまいました。
解放された喜びで楽しくオタ活してたんですけど、ついさっき本当に仲のいいフォロワ様からスクショが送られてきたんです。何となく察してる方もいると思いますが、Aさんから私に対する悪口のツイートでした。びっくりというか、こんなに日本語が通じない人がいるんだなぁと本気で思いました。私の知らない所で仲良しのフォロワ様が窘めたり注意したりとしてくれていたらしいのですが、効果がなく「嫌がらせの証拠として知ってた方がいい」という判断で、教えてくれました。
私とAさんはお互いに被害者で加害者なのは確かです。でもまさか鍵垢でもなく誰でも見れる所で暴言を書き込むような配慮のない人だとは思いませんでした。好きな推しCPを貶す発言や私の考えを全否定する内容に、めちゃくちゃ腹立ってます。このまま無視を決め込むつもりではいるんですが、泣きそうになるくらい辛くて誰かに聞いて欲しくて書き込みしました。最後まで読んでれてありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: pmETlPji 2022/02/11

見えるところでぎゃあぎゃあと文句を言う方が大人気ないなぁ、と。
固定さんのダメなものはダメっていう気持ちは分かるので、まあ、そんな人ははやく忘れてしまいましょう。

既にお互いブロック済みとのことですので、いないものと思ってしまうことですね。おつかれさまでした。

ID: トピ主 2022/02/12

コメントありがとうございます!寝て少し冷静になったのか、お互いにいないものと思えるんだと考えれば、確かにすっきりしました(笑)早く完全に忘れられるように、楽しいことに集中します。愚痴を聞いてくれてありがとう!

ID: 62izIRjD 2022/02/11

お疲れ様です~悪口堂々とツイートできるその人のメンタルがすごい(笑)
でもトピ主さんもそんなにガチガチの固定名乗るならいいねでもRTでも流れてこないくらい先行ブロックした方がいいんじゃないですか?私のためにあれをするなこれをするなと言われ続けたらそりゃちょっとウザい(笑)

ID: トピ主 2022/02/12

うーん、私の対応も間違いだったのかもしれないですね。可能な限り先行ブロックはしてたんですけど、それでもすり抜けて地雷が流れてくるんですよね。地雷を完全に避けるのは不可能だと思い知らされた出来事でもあります。フォロバする時に、Aさんが「私も相手で受け攻め変わるのとか嫌いです!固定最高!」と同意してくれた言葉を鵜呑みにした私が悪いのか……。あ、自分でもこういう細かい地雷持ってて、少しの事でも許せないところはウザイなぁと思ってます(笑)でもなんと言っても地雷に変わりはないし、どうにか上手く付き合っていけるように頑張ります。コメントありがとうありがとうございました!

ID: uBonPey8 2022/02/11

おめでとうございます! これから作品を作る上でも創作者としても、ダメな相手と縁を切れた事素晴らしいと思います!

ID: トピ主 2022/02/12

ありがとうございます!!悪縁切れたと思ってルンルン気分で好きな作品作って楽しみます!前向きな考えって大事ですよね!

ID: kWbmlrdQ 2022/02/11

この手の話は残念ながら結構よくあります。女性同士だと特に争いが多いのか、今まで何度も見てきました。お気持ちお察しします。
しかし、気になったのは仲の良いフォロワーさん。なぜブロックし合っているのに貴女にそのスクショを見せたのか。他人の不幸は蜜の味と言いますから、まっとうな言葉で焚きつけているもしくは貴女の反応を見たいだけかもしれません。私がもし本当に仲の良い人であったらスクショして証拠を置いておいて、もし貴女がAさんとトラブルになった時に「実はね…」と言って送ります。スクショの画像なんてスマホのストレージの1%にも満たないのでずっと保管していてもいいので。なぜわざわざ余計なトラブルを起こそう...続きを見る

ID: トピ主 2022/02/12

ご忠告とお気遣いありがとうございます。貴方はとても優しい方なのですね。善意は人それぞれ違うと思いますが、貴方の思いやりはとても素敵な考えだと思います。

ID: 8tmIcqRs 2022/02/12

>何度地雷について話し合っても改善されず、我慢の限界が来たのでお別れを伝えてブロ解しましま。

この改善を求めたという部分で、相手方としても気分を害したのかもしれないね。
トピ主も地雷を見て気分を害した、お互いおつかれ様って感じですね。
これからはお互い関わることなく、それぞれ楽しいSNS活動出来るといいね!

ID: トピ主 2022/02/12

ひぇ、私誤字してました( ̄▽ ̄;)
お互いにお疲れ様、その通りかもしれません。はい、楽しくSNS活動出来るように頑張ります!ありがとうございます!

ID: oNHYK9Az 2022/02/12

恋人でもないのに改善を求めて話し合いすんのダルい

ID: トピ主 2022/02/12

ダルいですか(笑)今まで楽しく会話してた人の突然の行動にテンパって、間違った対応してしまったと今更気付いてます。今後は適度な距離感を掴めるように頑張ってみますね。

ID: 07OotmnR 2022/02/12

Aさんの様子を報告してきた人はもしかしたらトピ主とAさんのトラブルに巻き込まれた形になって心の内では迷惑してる可能性は無いかな?
わざわざトピ主に教えてきたのはそういう気持ちもあるかもしれないよ。(もうすでにその件はフォロー済みならこのコメントはスルーしてください)

Aさんの行動は問題しか無いから弁解の余地無いなぁ…

ID: トピ主 2022/02/12

私の中では解決済みです!ご心配ありがとうございます!客観的に見ても、Aさんの行動は問題に入りますか(^_^;)今は仲の良い方と楽しく出来ればいいと開き直ってます(笑)

ID: pLAXheNm 2022/02/12

改善求めて話し合いってなにしたんですか?単純に気になる

ID: トピ主 2022/02/12

下の方で簡単に説明書いてみました。読みにくいと思いますが、興味のある場合はお目を通してもらえれば助かります( ˊᵕˋ ;)

ID: Ts8C67KI 2022/02/12

話し合いとか必要あったのか…?
それしたから余計にこじれたのでは。そんなの関係なくAさんがやばい人だったのかな。

ID: トピ主 2022/02/12

必要だと思って行動したんですが、逆効果だったのかもしれません。やばい人だと、後で気付きました。

ID: bujJV2sU 2022/02/12

Aさんの悪口をわざわざスクショして送って来た相互とも出来れば縁切った方がいい
こういう人はあなたのためを装いながら、他人の仲がこじれるのが何より好物の人種だから
悪口を本人に教えたがる奴にろくなのは居ないよ

ID: e8D6FxC2 2022/02/12

純粋な疑問なのですが、なぜ黙ってリムーブするのではなく、お相手にRTなどをやめるよう話し合いをしたのですか?
自分のアカウントで何をしようがお相手の勝手だと思うし、見たくないのならリムるなりブロックするなりすればいいだけの話だと思うのですが…

それはそれとして表立って悪口を言い、さらにそれをスクショまでして見せてくるような人たちとはまとめて縁を切った方がいいと思います。
今後関わってても何もいいことないですよ。

ID: wOrTlNDb 2022/02/12

トピ主含め、出てくる人たちまだみんな若いのかなぁという印象を持ちました。ごめんね。他の方も言われてるように、話し合いというのが少し気になる。「私とこれからも仲良くしたいのなら、RTとかやめてください」って感じなのかな。そりゃちょっと向こうも気分悪いかもしれない。でもその後のAさんの対応は最悪なので縁が切れてよかったと思い、気にせず創作を続けていってください。それが一番Aさんにダメージいきそうだし。

スクショ見せてきた相互もちょっと要注意かもしれないですね。相互ブロック状態なので、本来トピ主が見ることはなかったもの、Aさんもトピ主の目に入らないと思って呟いたもの、それを理由がどうであれ第三...続きを見る

ID: d9ZuCtMm 2022/02/12

相手左右固定じゃない人間とはカプへの考え方が本当に違うからわかりあえないです
気にせず固定の作品だけ見ていきましょう
お疲れ様でした

ID: トピ主 2022/02/12

自分の文章の稚拙さと説明不足で皆さんに混乱を招いてしまったと猛省してます。ごめんなさい(土下座)

Aさんとの話し合いが必要だったのかという質問は、今後Aさんと仲良く出来るか判断する為にも私の中では必要不可欠でした。

私:Aさん、CPの好み変わった?
Aさん:変わってないよ!この前の○○受けのRTを言ってる?あれって解釈次第では○○×△△前提だけど、△△に振り向いてもらえない□□が気を引こうとして○○に絡んでるように見えない?結果的に□□は当て馬で、○○も△△もお互いに一途なんだよ。萌えるよね!もしかして無理だった?
私:うん。□□×△△ってCPも書いてあるし、私は無理。萌えない...続きを見る

ID: Q1mTA9HD 2022/02/12

そんなDM来たら面倒だよ…
Aさんのその解釈とやらも元作品の創作者にクッソ失礼でそっちの方が人間としてよっぽど地雷だと思うけど

ID: wOrTlNDb 2022/02/12

もう知ってるかもしれないけど、TLを最新ツイートにすれば他人のいいねが表示される事はなくなるよ。RTも流れて来ないように設定出来る。それでも気になるようだったらもっと細かくいじれる外部アプリもあります。自分のストレスにならないTLを作って、創作や交流を楽しんで。お疲れ様です。

ID: RSQrcDlp 2022/02/12

トピ主もAさんも面倒くさいから周りの人達がかわいそう

ID: mbgHcLdN 2022/02/12

申し訳ないけど他人の好みにまで口を出すガチガチの固定厨面倒すぎるかAさんの気持ちもわからなくない。ただAさんも厄介なのは本当。

ID: A0LrupC1 2022/02/12

相手もやばいけどトピ主もやばい
争いは同じレベルでしか起きない

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...