ID: xYoK5VAk約1ヶ月前

頒布予定だった本の扱いについての質問です。 本来春に開催される...

頒布予定だった本の扱いについての質問です。
本来春に開催される予定だったイベントに申し込んでいたのですが、ウイルスの影響で夏に延期となりました。
こちらの都合で夏は参加出来なくなったため欠席しようかと思っているのですが、頒布予定だった本はすでに刷られていて、今は印刷所で預かってもらっている状態です。
そこで質問なのですが、イベントに参加できなくなったが本は既に用意されている場合、やはり通販で出すのが正解なのでしょうか?次回のイベントへの参加予定もなく、申し込んでいたイベントで自ジャンルでの参加を最後にするつもりだったので、扱いに困っています。
あと正直な所ジャンルの勢いもかなり落ち込んでしまっていて、それに加えて1年前に出した既刊なので通販で出したとしても捌ける気がしません…
みなさんならどうされますか?教えていただけると嬉しいです。

みんなのコメント

ID: jIh1QO6y 約1ヶ月前

本がすでに出来上がっているのでしたら、書店委託がいいと思いますよ。
印刷所とタイアップしてエアイベントを開催している書店もありますし、夏は参加できないのでしたら余計に、少しでも早く(そのジャンルが旬なうちに)委託した方がいい!と思います。
待っている人に喜んでもらえると良いですね。

ID: トピ主 約1ヶ月前

確かに、まだジャンルに人がいるうちに始めた方がいいですね!盲点でした。エアイベントの参加は初めてなのですが、検討してみようかと思います。
ありがとうございます!

こちらの投稿もおすすめ