ID: kY2g4SHT5ヶ月前

自カプのことは好きなのに、自カプ界隈で嫌なことが多すぎて居るのが...

自カプのことは好きなのに、自カプ界隈で嫌なことが多すぎて居るのが辛くなってきてしまいました。
漠然とした質問ですが皆さんならどうしますか?
ちなみに、他のことをして気分転換をする、Twitterを見ないようにしてみる、他のジャンルに手を出してみる、は試しました。

みんなのコメント

ID: XVDMFht5 5ヶ月前

私は最近自CP書き手の空気に嫌気がさして書き手を全員ブロック対応してスッキリさせました。
これからはROM専としか付き合っていかないと思います。
ただこれは書き手の数が両手で足りる程だという事と、私自身が自CPで飛び抜けて人気があると自覚があるからこそ出来た対応かなとも思います。
人間関係でジャンルを卒業なんてしたくないですよね…トピ主さんの気分が落ち着く事を祈ります。

ID: gzw6Y2Qh 4ヶ月前

こんにちは。
自分もあるCPが大好きで意欲的に活動をしていましたが、活動を断ち切った経験があります。
もともとCP関連でギスギスしている界隈だったため、日頃から嫌な気持ちとCPへの愛との間でせめぎ合い辛い日々を送っていましたが、愛でなんとか耐えていたところにとどめの一撃を食らわされたのがきっかけです。しかも味方側から。
CP自体には愛があったのですごく悩みました。ですが、もやもやした気持ちでもう純粋に活動を続けていくことができないであろう事と最後は大好きなCPをこんな低俗な愛し方しかできない人たちに供給して貶めたくないと思った結果、そのジャンルの一切の関りを断ち切り離れる決心をしました。
しばらくは虚無感で何をしていいかもわからず、ただただつまらないと感じ、自分で決めたとはいえ辛い辛いと周りにあたっていました。正直今でも傷は癒えていません。オタクでありながらオタクと距離を置いている節もあります。
活動は一切やめましたがそのジャンルに動きがあるとつい確認してしまい、時にはやっぱり確認するんじゃなかったと後悔することもあります。
自CPがそれほど大部分を占めていたのだと改めて実感させられ、思い出すたびに悲しさと虚しさと怒りが入り混じったような感情が心に忍び寄ってきます。たまに戻ってやろうかとも思いますが、また辛い思いをするのは目に見えてるので自分に言い聞かせてなんとか戻らずにいます。
もちろん他にも好きなもの、好きなことはいろいろありますので、そちらをこれまで通り楽しみながら心の療養を続けています。こんな時変わらず自分を楽しませてくれるそれらの趣味に感謝しています。
時が解決してくれるのをただただ待っている状態です。
私は楽しめないくらいなら旅立つ、という選択肢を選びました。まだ辛いことも多いですが、後悔はしていません。しないと決めました。
これは私が選んだ選択肢であり、それぞれにたくさんの選択肢があると思います。
最後は自分で決断していただくしかありません。でも、自分で決めたんだ、と心に念じてなるべく後悔のない答えを見つけられるよう願っております。
長文になってしまい、また解決策を講じることが出来ずに申し訳ございませんが、何より自身の意志を尊重し、質問者様の心を大事に向き合って頂ければと思います。

ありがとうございました。

こちらの投稿もおすすめ